• ベストアンサー

高橋ひろみさんをご存知ですか?

高橋ひろみさんの恋愛マニュアル本を買うか買わないかで迷っています・・・。 12000円と、結構値段が高くて、親にも頼みにくいし・・・。 もし読んだことのある方がいらしたら、内容を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGJ6248
回答No.1

恋愛マニュアルそのものを見た事無いんですが 色恋って型にはまらないモノだと思いますよ。 とっさの時に「これマニュアルにのってない!」では 上手くいくものもいかなくなります。 難しく考えないであるがままでいいのではないでしょうか・・

その他の回答 (2)

• deracawa
回答No.3

ごめんね読んだ事は無いんだけど・・・誰か好きな人でもいるの?もしそうだとしたらここにその人の情報を載せてみんなに相談すれば良いんじゃない?ハッキリ言って恋愛にマニュアルなんか無いよ?「こういうタイプはこう攻めろ」みたいな事が書いてあってその通りにしたとしても付き合える可能性は限りなく低い。同じ血液型でも同じ性格でも「十人十色」(考え方や好みなどが人によってそれぞれ違うって事)だし「ケースバイケース」で常にその人に対応して行かないといけない訳だから・・・実際あなたの好きな人の事なんてマニュアルに書いてないでしょ?まぁ12000円も出して買うか買わないかはあなたの決める事なんだけど・・・参考までに。

• bari_saku
回答No.2

12000円もする本なのですね。 効果のほどはわかりませんが、ここに回答は書き込めないと思います。 あなたが言っていることは、本来12000円払って得なければならない情報を、不特定多数にタダで教えろということです。 JRに集団無賃乗車をさせろというのと、同じです。 もしここに情報が書きこまれた場合、私が本の著者でしたら、多大なる損害を受けたとあなたを訴えます。 タダでは教えてもらえない情報は、この世にたくさんあります。 覚えておいた方がいいと思います。 きちんとお金を出して買うか、あきらめるかの2つに1つです。