• 締切済み

茶木ひろみさんの

20年以上も気になっています。>< 小学低学年のころ、熱で数日学校を休んでいたとき、 母がマンガ雑誌を買ってきてくれました。 家で何もすることがなく何度も読んで。。 いろんな作品が載っているなか1つだけ印象に残ってるのが 「すみれ れんげ げんごろう」?というタイトルだったと思います。 女の子が霊になって現れるといった内容だったはずですが 詳しくは覚えていません>< でもすごく気になっています。 ここ数年はネット検索で 茶木ひろみさんの作品だと分かって、 古本屋さんなど見ているのですがわかりません。 コミックとして出ているのかどうかも不明で。 かなり、昔のことなのですが ご存知のかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.1

茶木ひろみさんのファンサイトによると、「お幻さま」の二巻にはいっているそうです。 http://chucky.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%88%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%EF%BC%89

gumakuma
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! (;□;) 探してみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 茶木ひろみさんの作品なんですが・・・

    子供の頃、茶木ひろみさんの漫画にハマったことを思い出し、ムショ~に読みたくなりました。 特にハマったあの作品が読みたいのですが、タイトルもストーリーも覚えていません・・・。 覚えているのはこれだけです。 1.17年くらい前、別冊マーガレットに連載されていた。 2.男の子が肉まんを一口で食べている(肉まんに醤油をかけてる人がいた気がする)。 3.ふすまの向こうから覗いてる女がいる。 記憶が確かではなく、もしかしたら、2と3は違う作品かもしれません。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、タイトルがわかる方ご回答願います。 あ、もう一つお聞きします。 この作品は絶版だと思うのですが、古本屋さんで 簡単に見つけられるもんなんでしょうか? 私が行ったお店には無かったので・・・。 ご回答、よろしくお願いします。

  • エースをねらえ!のひろみの恋愛相手は誰?

    私がこれを読んだのは、多分小学生低学年だったので、恋愛漫画は全然理解できない読者でした。 今現在出版されている全10巻の単行本でも、3巻分くらいまでしか読んでいなかったと思います。 ですが、最近あるHPであらすじや名場面を見てから、ひろみの気持ちがどうなるのか気になるようになってしまいました。 http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/set.html ひろみは藤堂さんに憧れてテニス部に入部して、2巻くらいまではバリバリ彼に(一方的に?)恋しているようですが、その気持ちは、宗方コーチの存在で変わってくるんですか? それなら、「恋愛に溺れてテニスで力を発揮できなくなってた友人・宝力冴子を見て、藤堂への思いとテニスの両立に悩み苦しむひろみは、雨の中、なぜか宗方のもとへ泣きながら駆け出した・・・!」 とあらすじにあるのはどうして???と思います。 宗方コーチのほうは「生きててよかった」というくらい、ひろみを大事に思っていた描写もここで見かけましたが、どうなっちゃってるんですか? ただの師弟関係を超えてるようにも見えるんですが。 その宗方コーチが病死するのは知っています。 その直前の頃の3人の気持ちと関係と、コーチの死後の3人の気持ちと関係を知りたいのです。 それと、お蝶夫人はどうなっちゃったんですか? すべてがすごく気になっています。 今でも楽しめそうなら買っちゃおうかな?なんて思ってるくらいなので、詳しいかた宜しくお願いします。 

  • 1990年代の漫画雑誌「少女コミック」を探しています!

    卒業論文の為に、小学館から発行されている少女マンガ雑誌「少女コミック」の1990~2002年のバックナンバーを探しています。 オークションでもほとんど出品されず、まんだらけなどの有名漫画古本店もまわってみたのですが、どうやらストックがないようでほとほと困り果てています。 どなたか、90年代の「少女コミック」を販売している古本屋さんなどに心当たりがあれば、教えて頂けると幸いです。

  • 作者の名前が思い出せません

    一つは多分20年以上前に週刊少年チャンピオン?に連載されていたと思うんですが、作者の名前が思い出せないんです。 作品名がたしか「闇の密霊師(字が間違ってるかも)」で、内容が主人公が悪霊払いをする人だったと思います。絵柄がチョッと粗い感じのする漫画でした。 もう一つは、掲載雑誌は覚えては居ないんですが月刊雑誌だとは思いますが、秋田書店関連な雑誌だったことだけ覚えています。作品名は「甲猟館(こうりょうかん・これも字が間違ってるかも)」といいます。これもヤッパリ粗い感じの作風でした。 もし両作品の作者の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかヨロシクヨ願いいたします。 古本屋&ネット検索をして購入をしたいと思いましたので。

  • 盗用問題で出版停止の新田祐克の作品「春を抱いていた」などについて

    盗用問題で出版停止処分となった、 新田祐克の作品「春を抱いていた」などの作品なのですが、 たとえば「春を抱いていた」は、コミックは13巻まで出ていますが、続きは何で読めるでしょうか? 「●●雑誌の何月号に掲載されていた」等を、教えてほしいです。 ほかにも、今後コミックでは読めないと思われる 新田祐克さんの漫画が載っている雑誌などを 知っていらっしゃいましたら、教えてほしいです。 とても大好きな作家さんで、コミックを全巻集めていたのですが、 コミックでしか読んでいなかったので、 もう、コミックが出版されないのかと思うと、ショックです。 今からでも、掲載雑誌を探して、せめて発表された作品だけでも、 読みたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 木村直巳 ダークキャット

    最近、木村直巳さんの「ダークキャット」という作品を古本屋で見つけて購入しました。 面白かったので古本屋を駆け回って全10巻を揃えたんですが、最後がどう見ても中途半端な終わり方です。 本当にあれで終わってしまったんでしょうか。 それとも、雑誌ではもう少し続いたけど、コミック化はされなかったということなんでしょうか。 御存知の方がおられましたら、教えて頂けると幸いです。

  • タイムスリップや時代物、転生モノでオススメの少女漫画♪

    いつもお世話になっております。 表題の件でご相談です。 主人公がタイムスリップしたり、歴史モノ、転生モノで オススメの少女漫画はありますか? あまりファンタジーチックなものは好きではありません。 (敵と戦ったり、世界を守ったりとか) 割と古典的というか、オーソドックスな方が好きです。 あと、ハッピーエンドがいいです。 ちなみに、好きな作品は ・茶木ひろみ『姫-クラシックガール-』 ・氷室冴子『ざ ちぇんじ』『なんて素敵にジャパネスク』 ・篠原千絵『天は赤い河のほとり』等 夜に読んだあと、ちょっと悠久を感じられるような作品があれば、ぜひ教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • コミック本を売りたい

    コミック本をブックオフに売りたいのですが、 1冊いくらという相場があるのでしょうか。 人気が無い漫画は引き取ってくれないこともあるのでしょうか。 値段は1冊いくらと決まっているのか、保存状態によって変わるのか、作品によって決まるのか・・よくわからないのですが、よくコミック本を古本屋に売る人や事情に詳しい方がいたら教えてください。 まとめて10冊ほど売る予定ですが、1冊だけでは買い取ってもらえないのでしょうか。

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • 古本について

    古本を売ろうと思っています。 近くにはブックオフとブックスーパーいとうがあります。 売りたいのは漫画・雑誌です。 雑誌は、少女コミックやちゃおで、1年以上前のものですが、 紐もついたまま、付録もあけていない新品同様ですが、売れるでしょうか? また、雑誌はブックオフ・ブックスーパーいとうのどちらで売ったほうがよいでしょうか? 漫画では、どういうものが高く売れるか、どういう傷等が 価値を下げるのか教えていただきたいです。 また、こちらもブックオフ・ブックスーパーいとうのどちらがよいか教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。