• ベストアンサー

お勧めの機能の良いマイクありましたら教えて下さい。

最近スカイプ等をやろうとしてヘッドセットを買ったのですが 実際使うと(マイクテストで)声が小さく息がかかって聞き取りにくい状況にあります。 なので買い換えようと思うのですが何か良いマイクはありますでしょうか?ヘッドセットでなくてもいいです。 お勧めありましたら教えて下さい。 またこれって今のヘッドセットでも設定したら何とかなりますかね? 今使っているのは箱をなくしたので名称がわかりませんが [PLANTRONICS]とロゴが入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nordrhein
回答No.1

まずは、「コントロールパネル」→「サウンド」で録音時の音量を調整してみてください。 録音時の音量が小さすぎて取れてないこともよくあります。 息がかかるのもマイクを口元から少し離してみてください。 あとは人と話すときのようにある程度の声量でやってみてください。 これでも改善しなければ買い替えを検討してみてもいいかもしれません。

pdox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になります!