• ベストアンサー

マイクの音が聞こえません

ビスタでヘッドセットを使っていて、息の入り方などが知りたいので、自分の声を聞きたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。 スカイプを使っていて、相手としゃべることや聞くことはできます。 でも、自分の声がどうなっているのかがわからなくて不安で。 いろいろ調べてみたんですが、うまくいきません。 再生デバイスのスピーカーのレベルにマイクの項目が無く、どうしたらいいのか詰まってしまいました。 ときどき、いじくっていると自分の声が聞こえる時もあるのですが、3、4秒すると切れてしまいます。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

skypeを既に利用されているのであれば、コンタクトリスト内のサウンドテストを利用するのが手っ取り早いかと思います。 他にも、WindowsならOS標準のサウンドレコーダを利用して、確かめるという手もありますね。 以下のリンクが参考になるかと思います。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

akyoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイクの音が確かめることができ、ホッとしました。