• ベストアンサー

承子女王は卒業したのですか?

皇室の高円宮承子様は先日、留学先から帰国されたというニュースを見ましたが、どのニュースを見ても「卒業」とは書いてありませんでした。以前にゴシップもありましたので、学業不振で帰国されたということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

大学は50か60過ぎの自分をほめてあげたい女が丸ペケ式試験の成績だけで合格させよと医学部でごねたくらいだからいくつになっても在籍は可能でしょう。 もともと2004-5年の計画だった留学を(朝日新聞によれば)大学のすすめもあって日本の大学は休学から退学、卒業するつもりで2008年6月まで延ばしたとか。 税金というか他人のお金で行く分です。1家の費用や自分の費用というか(成人皇族にはどうこうという記事があった)自費で行く分には期限はないでしょう。 卒業すれば週刊誌や女性誌は大騒ぎしそうだからまだ学生では?(あるいは休学や退学) 個人情報保護法の現在だから雑誌が自制している可能性はあります

eris-magic
質問者

お礼

有難うございました。 税金で行くのですから「学業不振で留年」は流石に無理ですね。