• ベストアンサー

就職活動

こんにちは。  私はつい先日留学先から帰国したものです。就職をしたいのですが、私がいったいどこに当てはまるかわからなくて困っています。  仕事を見つける際に正社員として働きたいのですが、私は大学を卒業してから3年ほど留学していて、向こうの日本で言う大学院を卒業しました。  私の場合、新卒者としてみればいいのか、第二次卒業者とみればいいのか、もしくは転職としてみればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

文字通り、最終学歴は、アメリカ○○大学大学院修士課程修了 ○○大学経済学修士 という履歴になるでしょうね。 勿論、日本の大学の学士ですが...... 会社等に応募して、あいてがその学歴を尊重するところなら、日本系、外資系いずれも大丈夫でしょう。 来年度新卒のみ、の限定の会社ではだめでしょうね。 でも、それだけの経歴があれば、採用してくれる ところもあると思います。 大手でなくても、特に、英語が必要な会社は.......