• 締切済み

私、夫にだまされてました。会社の飲み会=浮気

chii02の回答

• chii02
回答No.7

私も今同じような立場です。 というより、あなたの方がまだましですよ。 主人は、隠れて女の人と3年も付き合っていました。主人が告白しました。 そして、離婚したいと最近言われました。 相手の情報も状況は教えてくれますが、まったく細かいことは、おしえてくれません。 ので、慰謝料請求も探偵などを使わないとわからないのです。 お金もかかりますし、実際相手と話もできないのです。 ショックは、よくわかりますが、このままでは、気が晴れないし、心の傷は癒されませんよね。 私もです。離婚はしたくないのですが、人として信頼できない人とこのまま主人と生活していく気がありませんが、子どものことを考えると離婚に踏み切れません。経済的にもです。 でも、私は離婚を迫られているので、離婚は逃れられないでしょう。 あなたは、離婚は迫られていないのですから、我慢できそうだったら、我慢して何事も無かったように心の奥にしまってしまうか。 その代わり監視の目は、怠らないで。。。また、お付き合いが続くようであれば、また、対応を考えないといけませんよね。 気が治まらないのなら、旦那さんにこのことによって、悲しいことを伝える。もう会わないでなどいってみる。 拒否されたら、相手の旦那にこのことをいうなりして、相手の家庭の監視の目もつけ、4人で話をしてみる。 その中で、肉体関係があるようなら、慰謝料請求できるならしてみる。お金の問題ではないが、もらわないよりはもらった方がよいと思います 。 泣きたい気持ちは、よくわかりますが、泣き寝入りでは、腹が立ちます。私なら、相手の旦那さんに相談します。 何も無くても、2人で食事はおかしいでしょう。 相手がわかっているなんて、羨ましいですよ。 うちなんて、不倫を開き直られていますしね。 そして、離婚まで、要求されていますから、あなたは、私からしてみれば、幸せですよ。。。 人の幸不幸は比べるものではないですが。。。 不倫や浮気をされる方にも、責任があると世の中では、いわれますが、男の人の本能みたいなもので、あまり自分を責めたり自信喪失をしないでください。浮気する人は、病気みたいなものですので。死なないと治らないことが多いです。 私も人間不信ですが、みんながみんなそんな人ばかりではないと思います。はずれの人に当たったぐらいの軽い気持ちで、前向きに考えようと思います。裏切られても、自分は、人を裏切らないぐらいの気持ちで、いいのでは。こんないい加減な人に振り回されている時間が、もったいないなと最近思います。 離婚したくないなら、前向きに、何かストレス解消できることをしてみるとか、自分の欲しいものを我慢している御褒美として、購入するとか 楽しい事をしてみるなどいかかですか? 私は、ランニングをはじめました。結構走り終わった爽快感は、心からすっきりして、嫌な心の傷を癒してくれます。そして、走りながら、これからのことを冷静にかんがえられていい感じですよ~ 離婚するかどうか、慰謝料のことや、子どものこと、これからの生活や、考えています。 お互い大変な問題ですが、運気がどん底まで落ちると、上がる一方ですので、いっぱい考えていい方法をみつけましょう!!

974400
質問者

お礼

大変なときに回答頂きありがとう!同じ仲間だという意識で共感がもてました。なんでこんな目に会ってしまったんだろう・・・って本と思います。そして、可愛い子供なのに、可愛そうな思いをさせてしまうなら生まなきゃよかったかな?とも思いました。ほんとがっかりです。うちの子は家を出ようと荷物をまとめさせたら、どうしてもこの写真はもって行きたいと家族写真を写真たてごと鞄に入れてきました。その姿があまりにも悲しく感じ、私がすべて我慢したらいいのかもと思えてきました。しかし、今後の夫への監視体制には全く自信がなくどうすればよいものか困っております。いくら、お金をも持たせないとしても会社の飲み会と言われれば、私はまた以前のように持たせるでしょう。 これをどう防げばいいのでしょう。 ごめんね。私の事ばかりで。CHII02さんも大変なのに頑張ってください。聞くことはできるので何かあればいって下さい。力になれずごめんね。