• ベストアンサー

【大声でわめく】これに返す一言は?

職場にちょっとした議論やミーティングの場で、自分の立場が不味くなると大声でわめく男性がいます。 実際の所、大声ってのは武器になる気がします。みんな、大抵は相手にしないのですが、やはり何か一言、言い返してやりたいと思っています。そんな時の一言、何かありませんか? 名ゼリフを期待しています。 ※相手は同等の立場です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under100
回答No.13

私ならこう言いますね。 「他の人の意見を聞く覚悟がないのなら、もはや議論の場では無くなりますね。もうやめましょうか?」

その他の回答 (16)

• t7148
回答No.17

一言なんてやんわり真綿で首を絞めるのは甘いですね。 そんな輩は、手っ取り早く口に粘着テープ巻いて「いい加減黙れや!会議の妨害するんなら退場だ」と実力行使に出ましょう。 鼻まで遣ったり両手拘束したりするとかえって犯罪になりかねないんで 気をつけてください。

• high9909
回答No.16

「聞こえません。もっと大きな声でお願いします」

noname#71770
noname#71770
回答No.15

居ますねそういう方。 私の周りにもたまにいますが、 No,14様同様、そういう時は、押さえたトーンで(ちょっと冷たい口調で)【うるさい、黙れ!】と言います。 これを、言えば大抵は静かになるのですが、それでも、また炎上してギャーギャー言うてくるような周りの人と喋りながら無視しますね。

noname#64610
noname#64610
回答No.14

「黙れ!カス!!」

• goma-mix
回答No.12

口に人差し指を当てて「しー!」(静かに)のジェスチャー

noname#63504
noname#63504
回答No.11

>名ゼリフを期待しています。 思い浮かびません。 わたしなら・・・ 男:大声でわめく わたし:特にご意見も無いようですので先に進めさせていただきます 男:大声でわめく わたし:次の提案に付きまして何かご意見はありませんか 男:大声でわめく わたし:Aさんはどうですか 完全無視を決め込みます。 言うだけ面倒ですし瑣末なところあげあし取られるのはイヤです。

• furupai
回答No.10

「もう飽きたよ」 いろんな場面で使えるので重宝します。

• chubee
回答No.9

淡々と  「恐れ入ります 音量下げて頂けますか? この人数に聞こえる程度で十分ですので」 とか 「すみません 興奮しないで頂けますか? 議論ができなくなりますから」 では だめでしょうか?

• s_kudou
回答No.8

「お年寄りの出席者はいませんから、普通の声で十分聞えますよ。」

• stakes
回答No.7

こんにちは。 うちの職場にもいます。理路整然と話せないから声がでかいやつ。 そういうやつには、 「・・・そうかぁ、もっと聞かせて??」 「うん、それで??」 馬鹿にしたかんじではだめですよ。 あくまで、中身のないただの大声での話に終止符を打つやり方です。 「もっと聞かせて」と言った瞬間、そいつは何もしゃべれなくなりました。