high9909のプロフィール

@high9909 high9909
ありがとう数16
質問数0
回答数27
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/16
  • 何故か初対面でも一部の女性に嫌われる

    私は22歳で社会人の女です。 高校時代からなのですが、私は初対面でも一部の女性に嫌われます。 学生時代もバイトした時も初対面なのに女性に嫌われました。 (嫌な気分になって3日で止めたことが有ります…) 私は小柄でぽっちゃり系(男性陣曰く)の女の子らしい外見で、 言葉遣いやマナーも検定を持っている程で特に悪くなく、 男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが、 何故か初対面で一部の女性に必ず嫌われてしまいます… 嫌う方は初対面から高圧的な態度で、私が普通の態度をしていても 何故か怒り出したり無視をしたりしてきます。 一番驚いたのは、バイトを始めて二日目で普通に質問をしたら そんな事も分からないのかと大声でキレられた事です。 嫌う方の外見は決まって痩せ型で一重の釣り目な方です。 男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。 女々しい外見がいけないのでしょうか…

  • 職場での悪口?への対応

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 職場でのことです。 ある男性社員と女性社員が私の悪口?というか、私をネタにみんなを笑わせているのを知りました。 その女性が私のことを嫌っているのは以前から知っていました。 もともとはその子の勤務態度の悪さを私が注意したりしたのがきっかけです。 その男性社員は性格はきついものの、宴会部長みたいな感じで社内でもムードメーカー的な存在です。 いつも周りに人が集まって談笑しているような人です。 その2人が、私に対する文句を言ってみんなを笑わせていたのです。 それが冗談っぽくだったのかどうかはわかりませんが・・・。 そのことを偶然知ってしまったのですが、私があまり仕事をしないというような内容などでした。 そこで、冗談ぽく「私ってそんなに働いてない?」みたいなことを言おうかと考えています。 気付かないふりをしていればいいのは分かっています。 でも、そうすることで【そんなこと気にしないわよ】って一枚上手みたいな感じを彼女に伝えらるかも、とか、一緒に周りにいて笑っていた人たちにも陰口じゃなくギャグにしてもらえそうな気がするのですが。 (うまく状況が伝わらないのですが、あまり詳しく書くとバレてしまいそうなので・・・。) ちなみに、私が自分で思うには、彼女とその男性社員以外(周りにいた人たち)は私を嫌っているとは思えません。 でも、このことを友達に相談したら、気にしないで黙っているのが一番とか、そうすることでかえってまた陰口をたたかれるんじゃない?とか、否定的な意見でした。 みなさんはどう思われますか? やっぱりこのまま気付かないふりをしているのが一番良いのでしょうか? 私の性格的には、それでは気が済まないのですが・・・。 子供のけんかみたいな、幼稚なことですみません。

  • 同僚の妊娠・・・私の心が狭いのでしょうか?

    同僚の女性からおめでたの報告を受けました。 不妊治療中の妊娠なのでとても喜ばしいことだとは思うのですが、正直、素直に祝福する気になれません。 彼女は中途採用で、一緒に働き始めてそろそろ1年です。 彼女は面接の際に社長の「子どもの予定は?」の質問に「今のところ考えていません」ときっぱり応えたそうです。 私たちの会社は、激務で社員の入れ替わりもよくあります。特に、ここ1年はひどくて5人は入れ替わっています。2~3ヶ月で社員が辞めるので顧客や関係先の信用にも関わってきます。 そのこともあって、みな長く勤めてくれる人が一番の希望でした。 入社直後の彼女が「1年間に5人入れ替わった」の話を聞いても「私が来たから大丈夫ですよ」と笑顔で話しているのを見て心強く感じていました。 それが、入社後半年で「不妊治療のために病院に行く」と言い出したので、私はびっくりして理由を聞くと「結婚して3年経つが子どもがまだできないから」とのことでした。 先月中ごろ「妊娠2ヶ月」と彼女から報告を受けました。彼女は今後、仕事を続けるのかは決めかねているようですが、不妊治療をして授かった初めての子なのでとても慎重になっているようです。 彼女のご主人は公務員で経済的にも問題はないと思うので、不妊治療をしてまで子どもを望む気持ちがあるのなら、最初から正社員ではなくパートなどの仕事をすべきではないかと思っています。 職場のほかの人にも聞きにくいのでどう思っているのかよくわかりませんが、わりと好意的に受け止めているように見えます。 私からすると彼女はうそつきで、無責任な人に感じられますが、それは私が厳しすぎるからそう思うのでしょうか? 「いろんな人がいるから・・・」と考え気にしないようにしているのですが、上手くいきません。 受け流せない私は心が狭いでしょうか? 最後になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 「社内不倫」を理由に解雇されました。当初は不倫だとは思っていませんでした。

    「社内不倫」を理由に解雇されました。当初は不倫だとは思っていませんでした。 相手の男性は最初は「自分は離婚していて子供が1人いる」と言っていました。話も合うので、バツイチであることは気にせずにお付き合いを始めました。しかし1年近く過ぎたころに、奥さんのメールを偶然見てしまい、離婚していないことがわかりました。私は、お別れしようと決めた矢先に、会社から「社内不倫をしている」と言われ、解雇されてしまいました。 納得できなかった私は、「不倫はなかったので解雇は不当です」と、調停を申請こしました。それも彼をかばうためです。しかし、彼は会社に問い詰められたあげく、「不倫しました。誘ったのは彼女のほうです」と言ったそうです。私の立場はめちゃくちゃです。今の私の会社にまで、嫌がらせの電話があるほどです。 これ以上、できることはないでしょうか。すべて忘れて、新しい人生を歩むことはできないでしょうか。やっぱり、知らなかったとはいえ、不倫はしてしまったので、私が悪いのでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#63963
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 社内恋愛の同僚が目障りです

    私とその女性はある会社の派遣社員です。他にも数人派遣社員がいますが、彼女と私は仕事内容が被るので、必然的に彼女と接することが多いです。 彼女は私より年上の35歳なのですが、独身で彼もいなかったのですが最近、同じ職場の(私とも同じです)ある男性社員と付き合ってる、もしくは彼女が好意を寄せているようです。 気にしなければいいのはわかっているのですが、彼女とその男性のやり取りというか、あからさまな態度が目障りで仕方ありません。 もともと彼女は気のない人にはそっけないので、その男性に対するときの態度はまったく違うのバレバレですし、男性がタバコを吸いに席を外すとそーーーっと付いて行って、給湯室などでこそこそ二人でいるところにたまたま私が行ってしまい、ぎょっとしたこともあります。 ちなみに私が女性の気持ちに気付いたのは、前から仲がいいので怪しいと思っていましたが、飲み会でたまたまその男性と隣になったので話をしていたら、帰り際に彼女に話しかけたときに明らかに怒っていたからです(^^; 彼女は優しいところも尊敬できる部分もあるんですが、頑固で人の意見を聞いてくれないところもあります。 どちらかというと、人を穿った見方をする人です。 (たとえば天然な性格の女の子がいたら、「あれは作ってる!!」と言って譲らない人です) 彼女は3月までの契約なんですが、それまでこのままなのかと思うとウンザリします。 打ち明けてくれたら楽なんですが、彼女の性格を考えると絶対に言わないと思います。 正直、その男性と話してると嫉妬されそうでちょっと避けてます。 私のほうがその男性と仕事の関係上関わりが多少強いので、困るのですが・・・。また怒られてもやりにくいし。 我慢するしかないのでしょうか?良い意見があったらお願いします。