• 締切済み

片思いがつらいです

大学2年の女です。1年前から片想いしている男性がいます。相手の男性は私と同じ学年で、カッコいいというよりはかわいいタイプの人です。以前はよく食事に誘ったりしていました。でも誘ってもらったことがないので、もしかして迷惑なのかなと感じて以来、私のほうからも誘っていません。今では大学で会うくらいです。 それと私はプライドが高いところがあるので悪い印象を与えているかもしれません。素直な女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、まだまだだと思います。 告白しようと思っていますが、なかなか勇気が持てません。彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです。 かわいい男性に振り向いてもらうにはどんな感じのアプローチをしたらいいでしょうか。 それと、告白した経験のある方に伺いたいのですが、告白したとき、きっかけのようなものはありましたか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

先ずはそのプライドを捨てないとね。 相手は貴方と他の女性を比較して接したりはしてないんですよ。 貴方は貴方なりのアプローチ、魅力で彼と接していくしかない。 そして彼の心を動かそうとするのも難しい。 相手が貴方をどう思うかまでをコントロールは出来ないからね。 いきなり深い関係にはならないからさ、小さなやり取りや会話、接点を大切に温めていく中で貴方の存在を感じてもらうしかないだろうしね☆

回答No.4

>私はプライドが高いところがあるので プライドが高いのではなく意地っ張りと言うんですよー。 彼女ができちゃったらどうしようと不安になるなら、私は言っちゃいますね。 「あの時言えばよかったー」と後から悔やむのはイヤなので。 今の彼氏には私から言いましたよ。 一緒に食事に行った時に。 告白した時のきっかけ…。 会話にひと区切りついたとき、かな。(^^; がんばってね。

回答No.3

はじめまして。 ツライのが片思いですよね。 以前に繋がりがあるのなら、また食事に誘ってみては? 誘うのが苦手なタイプもいますので。理由なんて何でもいいんです。 誘ってもらえると男子は嬉しいものですよ。 頑張ってくださいw

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

告白したきっかけは >彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです >彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます ↑これです。 振られたらそれはしょうがないですが、 彼女がいないなら告白しちゃおうと。 ごはん誘った時の反応が悪くなければ また誘ってみては^^?

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.1

お酒が飲めればのみついでにぽろっと言ってみるのも手でしょうね。 私もなかなか素直になれず未だに旦那にお前が言うことは反対なんだな??みたいに言われてます。(笑) 可愛い男性はあまりつきあったこと無いので、周りの友達などに聞いてみると良いかもしれません。彼の友達でもいいけど、あなたのお友達にも相談して聞いてもらったりしてはどうでしょう。 彼女が出来る前に当たってくだけろで頑張ってください。(^_^)v

natsuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。飲みついでに言うのはいい案ですね。がんばります。

関連するQ&A

  • どうしたら男にモテるようになる!?片思いの彼を振り向かせるには?

    私はよく周りの友だちや知らない人から「彼氏いるでしょー」と言われますがいません。ワケあって恋はしばらくしないと思いここ2年彼氏はいません。でも今は一目惚れして片思い中です。それももう終わりそうですが・・・。かおは普通?で、中肉中背(胸は大きい方でどちらかとゆーとぽっちゃりかな)、服装もセンスはいい方です。ショッピングが大好きです。かわいいよりはキレイな部類です。高校生のときは少ないけどナンパもされてました。でも大学生以降はまったくです。プライドが高いところもあるのでツーンと気取って見えてしまうのかもしれません。ぶりっこもできないですね。なかなか素直にかわいい女になれません。いい女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、モテるようになるにはまず外面的に何をしたらいいでしょうか?片思いの彼に振り向いてもらうにはどんなアピールをしたらいいでしょうか。かわいい女になって一度でいいからモテてみたいし逆に一目惚れされてみたいです(。≧ω≦)ノ男の人の目をひく女の人ってどんなですか?ぜひたくさんの人の意見を教えてください(o≧∇≦)o

  • 1年くらい片思いをしています。

    1年くらい片思いをしています。 一度振られているのですが 内面で新鮮さや新しい自分を感じてもらうには具体的にどんな努力をしたらいいでしょうか。

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新社会人の彼に片思い

    大学二年生の女です。 昨日、卒業する先輩たちとゼミ飲みがあったのですが、 そこで、入学以来二年間片思いしていた先輩が彼女と別れたことを知りました。 彼女さんとも顔見知りだったので、 悪いな、とか、迷惑だろうな、と思ってたのですが、 別れたのならアプローチしたい!という気持ちになってしまいました。 しかし、彼は新社会人で、4月から新しく慣れない多忙な日々です。 そんな大事な時期に、恋愛ごとにかまけられないかもしれません。 単なる先輩・後輩の仲なので、どのようにアプローチしたらいいかも分かりません。 アドレスは知っていますが、メールをしたこともないですし、 「またみんなで飲もうね」という社交辞令の約束を交わすのがやっとです。 どんな行動をとればいいのか、アドバイスをください(>_<)

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの相談です。

    片思いの相談です。 自分はあるショッピングセンター内飲食店で働いています。同じセンター内飲食店の従業員さんを好きになってしまいました。 きっかけは彼がうちの店を利用してくれたときの、 一目惚れ、です。 見た目は、かっこよくモテるタイプの外見です。 後日、たまたま彼の店の前を通りすぎたとき、彼と他の従業員が一緒に店から出てきて、こちらの方を見ながら何か話している様子でした。 彼は私のことを一体どうおもっているんだろう? それ以来、彼が気になってしまい仕方ありません。 彼のお店を利用したい気持ちはあるのですが、自分からアプローチするのが苦手で、、、 それにたぶん顔が知られているので気まずくて行けません。 それから、彼は店長なのであまり迷惑がかからないようにしたいのです。 どうやってアプローチするのが自然でしょうか?

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 片思い中です。

    私は現在22歳の社会人で、片思い中の女の子は23歳の社会人です。 学年は一緒です。会社は違います。休日も違います。唯一日曜だけ二人とも休みです。 私とその女の子の関係は中学が一緒で大学も一緒でした。 彼女は中学時代に私に告白をしてくれましたが、私は当時恋愛には無頓着で断りました。だけど今、私は彼女に片思いをしています。 昔、断ったのに今付き合いたいとかは都合がよすぎる男のように思えませんか? 私は一月ほど前にちゃんと連絡をとり、食事をしました。彼女の誕生日の前日でした。プレゼントをあげ、話をしていました。普通、この時点で私は「いけるんじゃね」と心の中で思いながらルンルンで会話をしていました。 しかし、彼女は今付き合っている男性がいるがあまり関係はよくないと明かしてくれました。 そんな彼女に対して私はまた食事をしましょうか?とメールをしました。オッケーだけど近いうちは無理と返ってきました。彼氏と会うのだろうなと思いました。 そんな私は今度、彼女にアタックをしようと思っていますが、彼女には彼氏がいる状況で私がアプローチをしたら、彼女は困ってしまいます。 でも付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 片思いの期間

    私は3年近く片思いをしています。 どうしても勇気がなくて告白できずにズルズルと片思いを続けているのですが、 みなさんは今までした片思いの最長期間はどれくらいですか? また最終的にその片思いはどのような結末を迎えましたか?