• ベストアンサー

片思い

大学生、21歳、女です。 同じゼミの男性に片思いしてます。 話とかは普通にできますが二人で遊ぼう!と計画して遊びに行ったことはありません。 メアドも知っていて、私から送るよりも彼からくるほうが多いですが、ほぼ用事のメールです(授業についての質問とか、~あったら貸してー!とか) 一度、紅葉のじきに二人きりで、学校の近くの山を長い時間、散歩したり、彼の部屋に夜呼ばれたことはあります(勉強のことだったし、もちろん何もありませんでした) その時、血液型の話で私がA型だと話すと、彼は付き合うならA型!〇〇さん(私のこと)、しっかりしてそうだし!と言われました。 でも、彼はフレンドリーなタイプなんで、こういうことはごく普通なのかなぁ、と思い、私からなかなかアプローチできません…。 ゼミ飲みのときに好きな人いる?って話になって、彼は『気になる人がいないわけじゃないけど…』と、かなり曖昧な感じでした; 私からどういうアプローチをすればいいのかわからないので、アドバイスをお願いします。 この状態で告白は早いですか?二人で遊ぶくらいまでの進展が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aitahaato
回答No.4

文章を読んでいると、今の関係がすごく充実しているけどもう一段階上に行きたいのかなって思います。彼もいい成績を残すためにあなたを単に利用しているだけなのか、それとも “あなたと同じ考え”かどちらかだと思います。(両想い!?) 用事のメールで嫌いな子にはしないと思うし、何かと関係をもちたがってるのは確かです。彼も今のあなたとの関係が心地いいはず。実際、話している表情や、声のトーンを聞いてみないとわからないので友達に客観的に見てもらうとか。 それから面と向かって私はA型って言ってる人に、 “付き合うのならA型!”というのは半分告白ですよね(笑) それかよっぽどのお調子者だから注意しないといけません! それは微妙な意見を言って相手が困るのを見て楽しむ性悪男か、それとも “あなたが好きなんだけどふられて今の関係が壊れてしまうのが怖い純情男”か。 フレンドリーなタイプってほとんど建前だと思うので、もっと素の彼を探ってみよう。付き合ってから“あれっなんか違う”なんてよくある話。無神経でいい加減な男か、それともさみしがりやで情熱的な男かわかるまであくまで慎重に! “気になる人”ってあなた自身の可能性もあるわけですよね。でも告白してあなたじゃなかったら相当な勘違い女になってしまいますが、私はそうやって笑いものにされても“本当に好きなら”告白したほうがいいと思います。フレンドリーでいい人ならすぐ恋人がみつかる可能性も。誰も後悔したくないし、何もしなくて失敗するよりも、何かをして失敗したほうがいいんじゃないでしょうか。あなたと彼の関係をキチンと把握して、タイミングが来たら告白したほうがいいと思います。頑張ってください。応援してます!

yuccayucca
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした; まさにその通りです。もう一歩踏み込みたいんですが 「気がある」と気づかれたら、ゼミの関係が壊れてしまうのではないかとか考えてしまうんです。でもこれを乗り越えないと両思いにはなれないですよね。 何もしなくて失敗するよりも何かをして失敗したほうがいい という言葉が心にしみました。 年内に少しでも進展があるように頑張ってみたいと思います! 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

それは必要でしょうね。 今はまだゼミ仲間ですから。 もちろんゼミという限られた中で感じる気持ちもあるだろうけど、そういう狭い空間に恋愛感情を持ち込まない人もいるからね。 ゼミが全てではないし。現実にはその対応から察すれば彼の気になるタイプは貴方以外にいるんでしょうから。貴方は貴方なりにゼミでの仲の良さを大切にしていく事で今すぐには結果が出なくても、貴方の存在感は彼の中にそれなりに積み上がっては行くでしょうからね。その過程での個人的な交流はやっぱり必要でしょうね。いきなり告白してハイ良いですよ、とはなりませんから。まだお互いに表面的にしか知らない間柄でしょうからね☆

yuccayucca
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした; やはり今の関係ではただのゼミ仲間、でしかないですよね; 最近は、ゼミの関係を壊したくない、、、と思って悩んでいます。 でも、勇気をもって踏み出さないと恋は叶わないですよね。 分かっていてもなかなか踏み出せないのですが頑張ってみたいと思います! 回答ありがとうございました♪

noname#73850
noname#73850
回答No.2

家の中まで入ったの? もしそうなら付き合ってない女性を夜に家に居れるような男ってどうなんだろうね。 まあ受け身な男みたいだし、すぐ告白してもいいと思うけど…

yuccayucca
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません; 家の中まで入りました。 一応、それなりの覚悟はしましたが(苦笑)前に書いたとおり何もなかったです。 告白、タイミングとかいろいろ考えています。 回答ありがとうございました♪

noname#74700
noname#74700
回答No.1

バッチじゃないですかー!お嬢さん☆ いや、そりゃ片思いじゃなくて両想いってやつ ですぜ☆ >>メアドも知っていて、私から送るよりも 彼からくるほうが多いですが そりゃ授業のことにしておいて、本当はあなたと メールがしたいんすよ。きっと☆ >>紅葉のじきに二人きりで、学校の近くの山 を長い時間、散歩したり、彼の部屋に夜 呼ばれたことはあります これなんか、もう決まりっすよ! 何とも想ってない人に、夜部屋に呼んだりしますか? アプローチですか? 今のままで充分ですよ☆ 自然にお二人は出来ていきます!! 今からお祝いしときますよ~。 おめでとっす! あ~、俺も青春がほしいが…無理だろな~

yuccayucca
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません; 両想い、と思いたいですが(笑) やはり何かアプローチをしないといけない、とあせってしまいます; もうすぐ冬休みなので あまり会えなくなってしまうし・・・・ 回答ありがとうございました♪