• ベストアンサー

片思い

大学生、21歳、女です。 同じゼミの男性に片思いしてます。 話とかは普通にできますが二人で遊ぼう!と計画して遊びに行ったことはありません。 メアドも知っていて、私から送るよりも彼からくるほうが多いですが、ほぼ用事のメールです(授業についての質問とか、~あったら貸してー!とか) 一度、紅葉のじきに二人きりで、学校の近くの山を長い時間、散歩したり、彼の部屋に夜呼ばれたことはあります(勉強のことだったし、もちろん何もありませんでした) その時、血液型の話で私がA型だと話すと、彼は付き合うならA型!〇〇さん(私のこと)、しっかりしてそうだし!と言われました。 でも、彼はフレンドリーなタイプなんで、こういうことはごく普通なのかなぁ、と思い、私からなかなかアプローチできません…。 ゼミ飲みのときに好きな人いる?って話になって、彼は『気になる人がいないわけじゃないけど…』と、かなり曖昧な感じでした; 私からどういうアプローチをすればいいのかわからないので、アドバイスをお願いします。 この状態で告白は早いですか?二人で遊ぶくらいまでの進展が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.4

文章を読んでいると、今の関係がすごく充実しているけどもう一段階上に行きたいのかなって思います。彼もいい成績を残すためにあなたを単に利用しているだけなのか、それとも “あなたと同じ考え”かどちらかだと思います。(両想い!?) 用事のメールで嫌いな子にはしないと思うし、何かと関係をもちたがってるのは確かです。彼も今のあなたとの関係が心地いいはず。実際、話している表情や、声のトーンを聞いてみないとわからないので友達に客観的に見てもらうとか。 それから面と向かって私はA型って言ってる人に、 “付き合うのならA型!”というのは半分告白ですよね(笑) それかよっぽどのお調子者だから注意しないといけません! それは微妙な意見を言って相手が困るのを見て楽しむ性悪男か、それとも “あなたが好きなんだけどふられて今の関係が壊れてしまうのが怖い純情男”か。 フレンドリーなタイプってほとんど建前だと思うので、もっと素の彼を探ってみよう。付き合ってから“あれっなんか違う”なんてよくある話。無神経でいい加減な男か、それともさみしがりやで情熱的な男かわかるまであくまで慎重に! “気になる人”ってあなた自身の可能性もあるわけですよね。でも告白してあなたじゃなかったら相当な勘違い女になってしまいますが、私はそうやって笑いものにされても“本当に好きなら”告白したほうがいいと思います。フレンドリーでいい人ならすぐ恋人がみつかる可能性も。誰も後悔したくないし、何もしなくて失敗するよりも、何かをして失敗したほうがいいんじゃないでしょうか。あなたと彼の関係をキチンと把握して、タイミングが来たら告白したほうがいいと思います。頑張ってください。応援してます!

yuccayucca
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした; まさにその通りです。もう一歩踏み込みたいんですが 「気がある」と気づかれたら、ゼミの関係が壊れてしまうのではないかとか考えてしまうんです。でもこれを乗り越えないと両思いにはなれないですよね。 何もしなくて失敗するよりも何かをして失敗したほうがいい という言葉が心にしみました。 年内に少しでも進展があるように頑張ってみたいと思います! 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

それは必要でしょうね。 今はまだゼミ仲間ですから。 もちろんゼミという限られた中で感じる気持ちもあるだろうけど、そういう狭い空間に恋愛感情を持ち込まない人もいるからね。 ゼミが全てではないし。現実にはその対応から察すれば彼の気になるタイプは貴方以外にいるんでしょうから。貴方は貴方なりにゼミでの仲の良さを大切にしていく事で今すぐには結果が出なくても、貴方の存在感は彼の中にそれなりに積み上がっては行くでしょうからね。その過程での個人的な交流はやっぱり必要でしょうね。いきなり告白してハイ良いですよ、とはなりませんから。まだお互いに表面的にしか知らない間柄でしょうからね☆

yuccayucca
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした; やはり今の関係ではただのゼミ仲間、でしかないですよね; 最近は、ゼミの関係を壊したくない、、、と思って悩んでいます。 でも、勇気をもって踏み出さないと恋は叶わないですよね。 分かっていてもなかなか踏み出せないのですが頑張ってみたいと思います! 回答ありがとうございました♪

noname#73850
noname#73850
回答No.2

家の中まで入ったの? もしそうなら付き合ってない女性を夜に家に居れるような男ってどうなんだろうね。 まあ受け身な男みたいだし、すぐ告白してもいいと思うけど…

yuccayucca
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません; 家の中まで入りました。 一応、それなりの覚悟はしましたが(苦笑)前に書いたとおり何もなかったです。 告白、タイミングとかいろいろ考えています。 回答ありがとうございました♪

noname#74700
noname#74700
回答No.1

バッチじゃないですかー!お嬢さん☆ いや、そりゃ片思いじゃなくて両想いってやつ ですぜ☆ >>メアドも知っていて、私から送るよりも 彼からくるほうが多いですが そりゃ授業のことにしておいて、本当はあなたと メールがしたいんすよ。きっと☆ >>紅葉のじきに二人きりで、学校の近くの山 を長い時間、散歩したり、彼の部屋に夜 呼ばれたことはあります これなんか、もう決まりっすよ! 何とも想ってない人に、夜部屋に呼んだりしますか? アプローチですか? 今のままで充分ですよ☆ 自然にお二人は出来ていきます!! 今からお祝いしときますよ~。 おめでとっす! あ~、俺も青春がほしいが…無理だろな~

yuccayucca
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません; 両想い、と思いたいですが(笑) やはり何かアプローチをしないといけない、とあせってしまいます; もうすぐ冬休みなので あまり会えなくなってしまうし・・・・ 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 片思いについて

    二回目の質問です。 大学生 女 です。 同じ学校で片思いの男性がいます。 飲み会で複数で飲んだりしたことはありますが 二人きりで飲んだり、遊びに行ったことはありません。 ただ、下宿が同じなので二人で一緒にご飯を食べることは しょっちゅうです。デートとはいえないかもしれませんが 紅葉の時期には二人で散歩したりしました。 また、お互いの部屋で二人きりで勉強したりします。 この前も、授業の資料を借りたあと「まったりしたい」と言って彼が、私の家に来ました。 もちろん、私のほうは好意があるから部屋に招いたのですが(他の男性は部屋に入れません)何もなく二人でテレビを見たりして話をして過ごしました。 質問なんですが、男性の方は、好意のない女性に対しても、部屋に気軽に来たり(入ろうと)しますか?また、好意があるから来るんでしょうか。それとも暇つぶしなんでしょうか。。。 もうすぐバレンタインなのでそろそろ告白をして 気持ちにけじめをつけたいと思っています。 告白は早いでしょうか?

  • 片思い中です

    片思い中です 私は男です。 私には今好きな人がいます。 彼女は中学の同級生でシングルマザーで子供は3歳の子が1人います。ちなみに私は大学1年です。 彼女とは今年の夏祭りで偶然再会しました。中学の頃はほとんど話しをしたことが無かったのですが、このときはいろいろ話しました。話しをしていて楽しかったのでメアドを交換して次の日からたまにメールしたりしています。今度一緒に友達とBBQをする予定です。 そこで質問なのですが、私は今までシングルマザーの人を好きになったことがありません。 どういう風にアプローチを掛ければいいのかがわかりません。 私としては彼女のことはもちろん、彼女の子供のこともちゃんと考えてアプローチを掛けないといけないと思うのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い

    私は大学1年生の女子です。同じゼミの1つ年上の先輩に片思いしています。 私は全然恋愛経験がないので、どのようにアプローチしたらいいかわかりません。 それに極度に周りの目が気になる性格なので、誰にも先輩に好意を持っていることを悟られまいとしてしまいます。 誰にもこの気持ちは言えないし、バレないようにと行動も起こせずにいます。 いくら同じゼミと言っても、学年が違うので会えるのは週に1回くらいで、しかも活動の時間だけなので特に会話をすることもなく終わってしまいます。 ゼミの中でもさらに班が分かれていて、私と先輩は班が違うのでますます話す機会がありません。 私の友だちの女の子が同じ班で内心ちょっとやきもちを焼いています。(その友だちは彼氏もいるし、私の気持ちも知らないのでほんとに勝手ですが。) わからないことは同じ班の先輩に聞くということになっているので、同じ班だったら自然にメールもできたのになあと思ってしまいます。 私はかなりの恥ずかしがり屋で消極的な性格ですが、先輩もそうとう奥手な人です。 今まで付き合った人はいないみたいですし、女の子も苦手みたいで自分から女子に話しかけるということはあまりありません。 もうどうやって交流の接点を持ったらいいかわからないですし、どうやってアプローチをするのがいいのかもわからないです。 向こうから話しかけてくることはまずないので、自分から行かないといけないのですが、私がその先輩に話しかけることは不自然すぎます。 まず何の用事もないので、積極的に話しかけに行ったらその先輩を好きだと言っているようなもので、あっという間に周りに私の気持ちがバレてしまうと思います。 本当に好きなら周りの目は気にならないはず、とかそういう考えは私の性格では厳しいです。 周りが気になって行動できません。 思ってもいないことを言って、別に好きじゃないしアピールをしてしまう気がします。 それに何よりその先輩に好意を悟られ、引かれるのが怖いです。 奥手な先輩には自分から行くしかないんですがね。 バランスがわからないです。 誰にもこの気持ちは言えないし、恋愛経験もほとんどないのでもうどうしたらいいかわからないです。 身動きできないで、ただ悶々と悩んで悪循環にはまっています。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いいたします。

  • 片想いでつらいです

    はじめまして、高校2年の男子です。 僕はauショップのおねいさんに片想いしてしまいました。 話した事があるのは修理に出しに行ったときだけで それ以外に用事が無いので行く事も出来ません。 営業トークかもしれませんが、研修旅行などの話をしました。 でも覚えてもらってないと思います。 すごく話しやすい人でした。 仲良くなってアドレスとか知りたいんですが これは無茶すぎるでしょうか? どうすればいいかなど、幅広い意見おねがいします。 初めての質問でおかしな部分があるかもしれませんが おかしな所があれば指摘してください。

  • その気のない異性と何度も飲みに行きますか?

    先日、片思い中の彼と初めて2人で飲みに行きました。 彼は同じ会社の同僚です。 普通に会話をする程度の仲で、特に仲がいいというわけではありません。 グループでは何度か飲みに行っています。 今回は、特に口実もなく 突然「2人で飲みに行こう」と誘っています。 その時点で、ある程度私の気持ちに気付かれているのかな・・・と、個人的には思っています。 飲みの場では、すごく話が盛り上がり、終電近くまで飲んでいました。 ただ、特に進展があったわけではなく、普通に楽しく飲んだだけです。 彼には彼女がいます(私の知らない子です)。 飲みに行く前から、彼女の存在は知っていました。 飲んだときでも、彼は彼女の話をしてくれました(私が質問したからですが)。 2人の仲は、特にラブラブでも倦怠期でもないようです(・・・ということは、そこそこうまくいっているのだと思います)。 飲みに行った後、私からメールで 「また誘ってもいい?」 と聞いたら 「すごく楽しかった!いつでも誘ってよ」 とお返事がありました。 彼は、私の気持ちに気がついているのでしょうか。 どういうつもりで「いつでも誘ってよ」と言ってくれているのでしょうか。 私だったら、相手が自分に恋愛感情を持っていて、自分が応えられない場合、 2人で会うのはやめてしまうので(誤解されると申し訳ない)、彼の「いつでも誘ってよ」という言葉の意味がよくわからないのです・・・。 もしかして、まだ私の気持ちに気がついていないのかも・・・? それとも、私にアプローチしてほしいのかな・・・? 自分に恋愛感情を持っている異性から、何度も誘われた場合 みなさんは2人きりで会うのをOKしますか?

  • 誕生日に片思い中の人に告白…

    もうすぐ好きな人の誕生日で、この機会にアプローチをしようと思っているのですが、誕生日にプレゼントを贈ってその中にメッセージカードが入ってて、 「好きです。付き合ってください」 って言うのはどうでしょうか?やっぱり相手はひいてしまいますでしょうか? 当方、23歳♂、相手も23歳で、同じ大学のゼミで今年知り合った関係です。キャンパス内ではほぼ毎日話をしているのですが、まだ2人きりではご飯食べにいったり遊びにいったりしたことはないです。 さすがに「好きです。付き合ってください」はダイレクトすぎるかなあとも思うのですが、やっぱり少しでもアプローチしたいので何かおすすめの方法があれば教えてください。 ちなみに誕生日の予定は家族と家で過ごすらしいので、おそらく相手には恋人はいないと考えています。この考え方についても何か意見があれば教えてください。 お願いします。

  • 中3片思い

    最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあったあたりから赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものだけでもおねがいします!!

  • 中3片思い

    最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあってから急に赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ Bが言うにAは気づかない間に目で追うそうですが、多分そんないいもんではないと思います。 そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものだけでもおねがいします!!

  • 片思い

    初めまして、くだらないかもしれませんが皆さまのご意見をお聞かせください。 前提として 私:20歳、専門学校生、居酒屋バイト 付き合った回数2回、前の人と別れて5ヶ月 彼:20歳、同じ学科、コンビニバイト 付き合った回数不明、前の人と別れて11ヶ月 動物系の専門学校で同級生の彼に片思いをしています。 一度彼と2人でお酒を飲む機会があり、その少し前から彼のことが気になっていたのですがそこで完全に惚れてしまいました。 ↑から約半月後の昨日、彼の家に犬を見せてもらうため遊びに行きました。 駅まで迎えに来てくれて、彼の家に着いてからは犬の散歩に一緒に行ったりブラッシングをしたりしていたのですが 前日のバイトで疲れていた私は寝転がって動画を観ていた彼のお腹の上で20分ほど眠ってしまったのです。 びっくりして謝りましたが彼の態度は普通でした。 起きたら19時になっていて暗くなったので駅まで送ってくれました。 あとからLINEでもう一度謝ってその時の返信も普通だったのですが、私は彼に異性というか恋人対象にはみられていないのでしょうか。 私個人としては彼が好きだしお付き合いしたいと思っています。 ですが、なんとなく妹のように扱われている気がするのです。 来月また食事に誘おうと思うのですが、この関係は進展するのでしょうか? できれば男性目線のご回答をお願い致します。

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。