aitahaatoのプロフィール

@aitahaato aitahaato
ありがとう数61
質問数16
回答数65
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/10
  • 感情があまり動かない

     最近、感情があまり動かないような気がしています。  これについてどう思う? と聞かれたときに何も言うことができなかったり、テレビを見たり、本を読んでいりしても面白い、感動したなどと感じたりすることがなくなってしまいました。友人と笑ってい、パニックになって泣いてしまう時もあるのですが、そんな自分自身を冷ややかに見ている自分がいることがしばしばあります。  興味がないことに対して、何らかの感情が芽生えにくいというのはわかってはいるのですが、ここ最近はあまりにも無感情、無感動な気がしてなりません。  感情が動くようになるにはどのようなことをすればいいのか、どのように考えていけば良いのでしょうか。

  • 生き方

    生き方について悩んでいます。どんな風に生きたらいいのかわからなくなりました。 私には得意なことがあります。。得意な業種もあります。 ひとつのことを貫くのは得意なのですが、だから逆に冒険や挑戦はしてきませんでした。 自分のやり方を知っているという感じでした。 が、さすがに環境が変わり、対応できませんでした。 我流を貫く人は、不器用で失敗からあまり学べない 失敗から学べる人は、現実的な平坦な生き方に近づき、失敗しづらくなる ような気がしていますが、どうでしょうか? 失敗から学び、平坦に生きるのも自分を守ることの1つになりますが、なかなか平坦に生きるのがつらいです。 でも、失敗から学ばないと馬鹿ですよね。 大きくは変えなくてもいいのでしょうか?変えたいときに変わるのが変え時ですよね? 生き方を大きく変えようとすると頭おかしくなってしまって… 1つわかったことが 人それぞれ生き方があり 自分の生き方がすごいわけではないこと、他の生き方も尊重し、押し付けないこと。 失敗から学ばないと、とは思うのですが、傷つきたくないとは思わず守りに入る気はないんです… どうするべきなんでしょうか?

  • 恋のはじまりは

    皆さんの 彼女or彼氏もしくは配偶者 を好きになったワケを 教えてください。

  • 正直に言ってはいけないのですか?

    お友達が出産したので、先日5歳の娘を連れて出産祝いに行ってきました。 丁度旦那さんも仕事がお休みで、お友達と一緒に赤ちゃんの面倒を見ていました。 生まれて1ケ月くらい経ってるので、顔立ちもハッキリしています。 わたくしは赤ちゃんの顔と、お友達、そして旦那さんを見比べて、 「この子はお母さんにもお父さんさんにも似てないわね。誰に似たのかしら」と言ったら、 娘も「ホントだ。ママにも似てないしパパにも似てないね。サヤカなんかママにそっくりって言われるよ。」と後に続いて言いました。 すると、お友達は少し不機嫌になり、「私の方のおばあちゃん似なのよ」と言いました。 娘は「ええー。赤ちゃんなのにおばあちゃんに似てるの!?かわいそう。」と言ったら、今度は旦那さんまで不機嫌そうな顔をしたのです。 何だか居づらくなったので、娘と2人、そそくさと帰ってきました。 翌日、お友達から電話があり、あろうことかわたくしに文句を言ってきたのです。 「あの後、夫と喧嘩になったのよ!どっちにも似てないって言われたら俺の立場ない。まるで俺の子じゃないような言い方だったよな。何だあの親子は!って散々あなた達の事で怒られたのよ。」 「あら、でもおばあちゃん似って言ったじゃない」とわたくしが言い返しましたら、 「私もそう言ったら『そんなのおまえがとってつけたように言っただけじゃないか。あのガキが、おばあちゃんに似ててかわいそう、なんて言うのも頭に来たし。大体おばあちゃんになんか 似てないぞ。本当に俺の子か?』ってすごい剣幕で怒られたのよ。」 わたくしも娘も、思った事を正直に言っただけです。 この経緯を知っていただき、わたくしや娘が悪いと思いますか? お友達の旦那さんが、勝手にすねているだけですよね? 何て性格の悪い旦那さんだなんだと思いませんか? まして、自分の子かどうか疑うなんてどうかしていますよね? こんなひどい事言う旦那さんとは別れた方がいいと思います。 友達に離婚を勧めるべきですか?

  • 既婚者独身の方に質問です

    結婚してみたい芸能人、付き合ってみたい芸能人は? 私は、爆発問題の太田光さんと 付き合って結婚してみたいです 理由は、面白くて頭が良いし一緒に居ても飽きない感じだし、顔が好みだからです 皆さんは誰が良いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#127423
    • アンケート
    • 回答数3