片思い中のシングルマザーにアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーの片思い中の女性にアプローチする方法について教えてください。彼女とは今年の夏祭りで再会し、メールのやり取りもしています。彼女の子供にも気を配りたいと思っていますが、具体的なアプローチ方法がわかりません。
  • 大学1年の男性が片思い中のシングルマザーにアプローチする方法を教えてください。中学時代にあまり接点はありませんでしたが、最近再会し、メールのやり取りをしています。彼女の子供にも気を使いたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか。
  • シングルマザーの片思い中の女性にアプローチする方法を教えてください。夏祭りで再会し、メールのやり取りもしています。彼女の子供にも気を配りたいと思っているのですが、具体的なアプローチ方法がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です

片思い中です 私は男です。 私には今好きな人がいます。 彼女は中学の同級生でシングルマザーで子供は3歳の子が1人います。ちなみに私は大学1年です。 彼女とは今年の夏祭りで偶然再会しました。中学の頃はほとんど話しをしたことが無かったのですが、このときはいろいろ話しました。話しをしていて楽しかったのでメアドを交換して次の日からたまにメールしたりしています。今度一緒に友達とBBQをする予定です。 そこで質問なのですが、私は今までシングルマザーの人を好きになったことがありません。 どういう風にアプローチを掛ければいいのかがわかりません。 私としては彼女のことはもちろん、彼女の子供のこともちゃんと考えてアプローチを掛けないといけないと思うのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

シングルマザーという変な背負い方をする必要はないんだと思う。 それ以前に。 貴方と彼女は中学の同級生。 過去を共有している気軽な関係性なんだよ。 まずはその気軽さから入っていく。 いきなりアプローチとか。重たいものを背負うように動くと。 今の時点で特に誰かに背負って欲しいと思っていない彼女にとっては。 凄くいきなりプライベートに入ってこられた違和感があるんだよね。 もっと力を抜く。 シンプルに。元同級生として、友達とのイベントを境に。 連絡が蜜に出来たり、楽しい交流が続けていけるラインを温めて行ける、 そういう機会にする。 アプローチの前に。 彼女が貴方に対してリラックスして向き合っていけるかどうか。 貴方に対して前向きにコミュニケーションをしたいと思ってくれるかどうか。 それはこれから次第なんだよ。 足元が無ければ。アプローチも何も始まらない。 まずはそのバーベキューを楽しく共有する事。 夏休みの再会があった。そして連絡を多少取り合えるようになって。 そしてバーベキューと。 少しずつ段階は上がってるはず。 急ぐ理由は無いんだから。彼女が色々な過去を抱えていることが分かっている時点で。 貴方がバタバタしたら。それ自体が既にNGになってしまう。 過去はどうあれ。 貴方はシンプルに彼女と繋がれる、彼女とコミュニケーションが出来る。 そういう存在感を感じてもらえてこそ。 彼女は貴方に対して、彼女なりに自発的に向き合っていこうと思えるんだからね。 焦らない。急がない。重たくしない。 シンプルに。まずはそのイベントを楽しく共有する事☆

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずにシンプルに少しずつ前に進んでいきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問主が大学1年ということなので、相手も現時点での収入について期待してはいないでしょう?将来的に二人の関係が発展していけば、そういう意識も出てくるだろうけど。 相手に意識を強要する必要はないけど、あなた自身はそれに向けて、マズは学校で頑張る姿を見せるのも大事。もしも、彼女からそういう話題を振ってきたら、答えれるだけの用意は必要だけどね。それにしても、あなたが普段、学校でも頑張ってるっていう裏づけがなかったら信用されないでしょう? 彼女と仲良くなったり時間の共有ができるのは当然の条件だけど、あなたに子供が懐かないとなれば、守りに入るのはわかりきった事。これがクリアできれば、彼女の安心感は増すこと間違いない。ただし、重たくすることもなくて、ほんとに仲良くなれればいい。 「将を射んと欲すれば まず馬から」って言うでしょう? だから、まずは、目先のBBQを楽しく過ごして、彼女との距離をもっと縮めていくこと。で、子供が来てたら、子供と遊ぶとかダッコしてるとか、そういう方向でがんばるのがいいと思うよ。 構えることないと思う。彼女だってまだ18~9なんだから、普通の女の子としてみて欲しいんじゃないかな?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• arasara
回答No.1

結婚を前提にすること、質問者様ご自身も働いて稼ぐ(家族を養う)ということ、 この2つを明確にしておく(覚悟しておく)ことが大切です。 具体的には、いつまでに結婚するのか?いつ就職をし、どのくらい稼げる予定なのか?を明確にしておかないと、恋愛ごっこで終わる恐れが大きいです。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度明確にしておきたいと思います。