片思い中のシングルマザーにアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーの片思い中の女性にアプローチする方法について教えてください。彼女とは今年の夏祭りで再会し、メールのやり取りもしています。彼女の子供にも気を配りたいと思っていますが、具体的なアプローチ方法がわかりません。
  • 大学1年の男性が片思い中のシングルマザーにアプローチする方法を教えてください。中学時代にあまり接点はありませんでしたが、最近再会し、メールのやり取りをしています。彼女の子供にも気を使いたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか。
  • シングルマザーの片思い中の女性にアプローチする方法を教えてください。夏祭りで再会し、メールのやり取りもしています。彼女の子供にも気を配りたいと思っているのですが、具体的なアプローチ方法がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です

片思い中です 私は男です。 私には今好きな人がいます。 彼女は中学の同級生でシングルマザーで子供は3歳の子が1人います。ちなみに私は大学1年です。 彼女とは今年の夏祭りで偶然再会しました。中学の頃はほとんど話しをしたことが無かったのですが、このときはいろいろ話しました。話しをしていて楽しかったのでメアドを交換して次の日からたまにメールしたりしています。今度一緒に友達とBBQをする予定です。 そこで質問なのですが、私は今までシングルマザーの人を好きになったことがありません。 どういう風にアプローチを掛ければいいのかがわかりません。 私としては彼女のことはもちろん、彼女の子供のこともちゃんと考えてアプローチを掛けないといけないと思うのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

シングルマザーという変な背負い方をする必要はないんだと思う。 それ以前に。 貴方と彼女は中学の同級生。 過去を共有している気軽な関係性なんだよ。 まずはその気軽さから入っていく。 いきなりアプローチとか。重たいものを背負うように動くと。 今の時点で特に誰かに背負って欲しいと思っていない彼女にとっては。 凄くいきなりプライベートに入ってこられた違和感があるんだよね。 もっと力を抜く。 シンプルに。元同級生として、友達とのイベントを境に。 連絡が蜜に出来たり、楽しい交流が続けていけるラインを温めて行ける、 そういう機会にする。 アプローチの前に。 彼女が貴方に対してリラックスして向き合っていけるかどうか。 貴方に対して前向きにコミュニケーションをしたいと思ってくれるかどうか。 それはこれから次第なんだよ。 足元が無ければ。アプローチも何も始まらない。 まずはそのバーベキューを楽しく共有する事。 夏休みの再会があった。そして連絡を多少取り合えるようになって。 そしてバーベキューと。 少しずつ段階は上がってるはず。 急ぐ理由は無いんだから。彼女が色々な過去を抱えていることが分かっている時点で。 貴方がバタバタしたら。それ自体が既にNGになってしまう。 過去はどうあれ。 貴方はシンプルに彼女と繋がれる、彼女とコミュニケーションが出来る。 そういう存在感を感じてもらえてこそ。 彼女は貴方に対して、彼女なりに自発的に向き合っていこうと思えるんだからね。 焦らない。急がない。重たくしない。 シンプルに。まずはそのイベントを楽しく共有する事☆

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずにシンプルに少しずつ前に進んでいきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問主が大学1年ということなので、相手も現時点での収入について期待してはいないでしょう?将来的に二人の関係が発展していけば、そういう意識も出てくるだろうけど。 相手に意識を強要する必要はないけど、あなた自身はそれに向けて、マズは学校で頑張る姿を見せるのも大事。もしも、彼女からそういう話題を振ってきたら、答えれるだけの用意は必要だけどね。それにしても、あなたが普段、学校でも頑張ってるっていう裏づけがなかったら信用されないでしょう? 彼女と仲良くなったり時間の共有ができるのは当然の条件だけど、あなたに子供が懐かないとなれば、守りに入るのはわかりきった事。これがクリアできれば、彼女の安心感は増すこと間違いない。ただし、重たくすることもなくて、ほんとに仲良くなれればいい。 「将を射んと欲すれば まず馬から」って言うでしょう? だから、まずは、目先のBBQを楽しく過ごして、彼女との距離をもっと縮めていくこと。で、子供が来てたら、子供と遊ぶとかダッコしてるとか、そういう方向でがんばるのがいいと思うよ。 構えることないと思う。彼女だってまだ18~9なんだから、普通の女の子としてみて欲しいんじゃないかな?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

結婚を前提にすること、質問者様ご自身も働いて稼ぐ(家族を養う)ということ、 この2つを明確にしておく(覚悟しておく)ことが大切です。 具体的には、いつまでに結婚するのか?いつ就職をし、どのくらい稼げる予定なのか?を明確にしておかないと、恋愛ごっこで終わる恐れが大きいです。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度明確にしておきたいと思います。

関連するQ&A

  • 誘い方

    誘い方 男です。 今月の下旬に友達とBBQをやることになりました。 そこで片思い中の女性を誘いたいのですが、なんて誘ったらいいか迷っています。 迷ってる理由は、 その片思いの相手は中学生の時の同級生で先月、盆踊りで偶然再会しました。5年ぶりです。 そこでいろいろ話しをして楽しかったのでメアドを交換し、今度遊びに行こうと約束をしました。 2日後に遊びに誘ったところ彼女の返事は今仕事が忙しいとのことです。その後も2,3日の間他愛もないメールを何回かしてましたが途中から疲れて体がだるいなどの愚痴をもらすようになりました。確かに彼女は現在シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて忙しそうです。 なので私も遊びに行くのはしばらく待とうと思いその時は諦めました。 メールも仕事が忙しそうなので1ヶ月まったくメールをしていません。 以上の事からなんて誘えばいいか迷っています。 女性からすればどんな誘い方をされるといいですか?

  • 片想い 曲

    私は、バイト先の2歳年上の人に片想い中です。 高校が違い、中学も違うので、あまり会話をしたことがなく、 挨拶しかしたことがありません。 メアドを知りたいのですが、どうやって聞き出せばいいのか分かりません。 どういう風に聞いたらいいか、アドバイスをください!! また、わたしにぴったりな、片想いの曲があったら、教えてください!!

  • バーベキューに誘う

    バーベキューに誘う 前回質問しましたが流れてしまったのでまた質問します。多少前回よりも修正しました。 男です。 今月の下旬に友達とBBQをやることになりました。 そこで片思い中の女性を誘いたいのですが、なんて誘ったらいいか迷っています。 迷ってる理由は、 その片思いの相手は中学生の時の同級生で先月、盆踊りで偶然再会しました。5年ぶりです。 そこでいろいろ話しをして楽しかったのでメアドを交換し、次の日にメールで「今度遊びに行こう」と送ると「うん!遊ぼー(絵文字でハートマーク)」の返事がきました。 そこで2日後に遊びに誘ったところ彼女の返事は今仕事が忙しいとのことです。その後も2,3日の間他愛もないメールを何回かしてましたが途中から疲れて体がだるいなどの愚痴をもらすようになりました。 確かに彼女は現在シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて忙しそうです。 なので私も遊びに行くのはしばらく待とうと思いその時は諦めました。 メールも仕事が忙しそうなので1ヶ月まったくメールをしていません。 以上の事からなんて誘えばいいか迷っています。 女性からすればどんな誘い方をされるといいですか? また、誘うのは何日前ぐらいに誘うのがベストでしょうか?

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合う前に手をつなぐ

    付き合う前に手をつなぐ 私は大学生の男です。 今片思い中の女性がいます。彼女は中学の時の同級生でこの前偶然再会しました。彼女は現在社会人でシングルマザーで子供が1人います。 中学の時は話しをしたことは一切ありません。大人になって再会して話すようになりました。 私と彼女はまだ付き合っているわけではありません。 メールや電話などはお互いに忙しいかったこともあって最近は2週間に1度やりとりをしている程度ですが、メールを送れば仕事が忙しいときは仕事が終わってから必ず返信があります。仕事に余裕があるときはその合間に送ってきてくれます。絵文字のハートもたまについてたりします。 会ったときはお互いに会話が弾んでいます。 その彼女と今度遊びに行くのですが、手をつなぐのはありですか? ありの場合「手をつないでもいい?」と一言置くのと、「はい」っと言って手を差し伸べるのと、さりげなく何も言わず手を握るのとどれがいいのでしょうか?

  • 片思い

    僕は中学生です 片思いをしています その人のメアドは持っていますが学校では話すことができません どうしたらいいですか?

  • 片思いしていたクラスメイト

    今年で23歳になる男です。よろしくお願いします。 最近、中学校の時の同級生の女の子A子と再会しました。 それがきっかけで、男友達とその同級生A子と3人でよく遊ぶようになりました。ちなみにその男友達も中学の時の同級生です。 ある時、3人で中学の時の話をしていると、当時好きだった人の話になったのですが、A子は私の片思いしていた女の子C子の親友B子と仲がよく、今でもよく遊んだりしているようなのです。 すると、A子はC子が今は何をしているのかをB子に聞いてみてくれると言うので頼んでみたところ、高校を卒業してからの事を色々教えてもらえたのですが、さらに今は彼氏はいないということがわかりました。 そこで、私は久しぶりにC子と連絡を取ってみたいと思い、A子に連絡先を教えてもらえるように相談してみたのですが、実は中学の時は私はC子とそれほど仲が良かったという訳ではなく、連絡先を聞くきっかけが見つからないのです。 最初はA子とB子と私とで上手く偶然を装ってうまくC子に会わせてくれるという話にもなったりしていたのですが、B子には彼氏がいて私とはほとんど面識はないので会いにくいと言っているそうなのです。また、A子とC子は中学で同じクラスになったことはありますが、それほど仲が良かったというわけでは無いみたいなのです。 中学の時の淡い思いを拭いきれず、なんとかC子と連絡をとってみたいのですが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 子沢山シングルマザーの片想い

    子供が七人いるシングルマザーには、好きな人がいます。 お相手は未婚の中年男性。婚活中。 彼女は子沢山なので相手に迷惑をかけたくないので再婚は考えていません。 しかし片想いも辛いようです。 なんだか気の毒になってしまい、どう励ましていいのやらです。よろしくお願いします。

  • 同級生に片思い。26歳男。

    同級生に片思い。26歳男。 中学の同級生に片思いしてます。 約一年ぶりに再開したのですが、そこからスポーツを仲間内などで一緒にしたり飲み会に行ったりとよく会うようになりました。 半年くらい前からいいなぁーっと二人でご飯行きたいな思ってるのですが、なかなか切り込めません。 これって、回りくどいのより直球で誘った方がいんでしょうか? 今考えてるのは、周りの友達も同じ中学の同級生なので一応そいつらに「実は○○が好きなんだ・・・」って告白し、みんなの了承を得ようかと思ってます。(了承・・・?必要なのか・・・?) で、みんなで飲み会を開いてもらって、その時にさらっと誘ってみようかと思ってます。 これだとちょっと先が長い計画になりそうだなので、もっと端的でうまい誘い方があるなら伝授して頂きたいです。 簡潔言うと、同級生の女性にご飯誘いたい話です。 ちなみに彼女に彼氏はいないし好きな人もいないと思います。

  • メルアドの聞き方

    中学生男子です。 同級生(同じクラス)の女子に片思いをしています。 やっぱり いきなりメルアド聞いたりするのはいけませんか? 回答お願いします。 聞いてもいいという方は、 どんな風に聞いたらいいかも教えてください。 お願いします。