• ベストアンサー

片想いでつらいです

はじめまして、高校2年の男子です。 僕はauショップのおねいさんに片想いしてしまいました。 話した事があるのは修理に出しに行ったときだけで それ以外に用事が無いので行く事も出来ません。 営業トークかもしれませんが、研修旅行などの話をしました。 でも覚えてもらってないと思います。 すごく話しやすい人でした。 仲良くなってアドレスとか知りたいんですが これは無茶すぎるでしょうか? どうすればいいかなど、幅広い意見おねがいします。 初めての質問でおかしな部分があるかもしれませんが おかしな所があれば指摘してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • racoonyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

通えばいんじゃない? てか、今できることはそれだけじゃない? 仲良くないのにいきなり聞いて失敗するより、ある程度会話をしてからの方が絶対いいよ。 頑張れ!! 若いときは、勢いだよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いしてる相手に陰口を言われました。

    片想いしてる相手に陰口を言われました。(長文&稚拙な文ですみません) 片想いしてる彼は、同い年の学生で2年間同じクラスです。 普段は全く喋りません。 アドレスは最近きいて、何通か世間話をしました。 そしてバレンタインの今日、彼にチョコを渡しました。 今回渡したのは本命ではないです。 1日中タイミングがなく、帰りに彼が一人でいるときにさっと渡しました。 すぐ私はその場から立ち去りました。 すると、見ていた一人の男子が彼に寄っていきました。(何を言ったかは不明) そして彼が「〇〇(←男子からはなぜか嫌われてる女の後輩)よりしつこいわー笑」と言いました。 そのあとは怖くて教室から出てしまいました。 でも用事があり教室に20分後くらいに戻ると、彼と男子数人で教室に居残ってました。 なにを話してたかはやはり怖くて聞けませんでした。 しかし誰かが「あれどうしたの?」といい、彼が「捨てた」などという言葉が聞こえました。(←聞き間違え・勘違いかもしれませんが) あした学校にいって顔を合わせるのも辛いです。 本当に辛いです。 これはやはり彼は私の事が嫌いだからなのでしょうか? またあした陰口をいわれてたらどうしようか不安です。 因みに、彼はモテないけどクラスでは目立つ方です。 回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片想いの人と初デート

    GWに片想いの人と初デートする事になりました。(私が誘いました) 彼は私より6つ年上で、同じ会社に勤めています。 昨年の研修会で知り合いメールをしているのですが、顔を合わせて 話した事が無いんです。(研修会では話す機会が無くて・・・) 彼の勤務先は中部地方、私は横浜市内なのですが、こちらに来る用事が有り 会ってもらえる事になったんです。 初デートってどの様に過ごしたらいいんでしょう? 場所は多分横浜周辺~東京ぐらいまでになると思います。 ここはやっぱり私が彼を案内するべきなのかな? ディズニーとかいいな~と思ったんですが、GWで混雑するので諦めました。。 ぜひアドバイス下さい!! ちなみに・・・、私が好意を持っている事を彼は知っています。

  • 片思いの彼について

    現在、片思いしている方がいます。年齢は26歳で私は25歳です。 あるショップに勤めていて、近隣ショップの方です。 今年の夏に一度飲み会が催されてから急速に仲良くはなったものの、その後飲みに行ったりは無く現在に至ります。 休憩室などで時間帯が被れば気さくに話してくれますし、お互い社交的なので話していて楽しいのですが、なかなか2人だけというシチュエーションにはならずメールアドレス等が聞けません。 きっかけを作りたいので、?飲みにいきましょうよ!?と誘い、予定を確認する為に連絡先を聞くという事を考えていますが、上手くいくのか不安です。 また彼の先輩後輩とも私は仲良くしているのでグループで飲みに行く形になりそうです。 しかし、もしかすると彼には彼女が居るかも知れません。 彼女がいる男性は、女性にアドレスなど聞かれたら嫌なモンですか? 迷惑にはなりたくないですが、出来る限りの事はしたいです。 自分から男性に告白した経験が無く、この手のケースは初めてです。 何か体験談や助言あればお願いします♪

  • 無茶で無謀な片想い・・・。

    無茶で無謀な片想い・・・。 30代半ばの女性です。行きつけのバーの男性店員さんを好きになってしまいました。 彼は20代後半で10歳近く年下になります。 店に行けば、よく話をするのですが、どこまでが本音でどこからが営業トークなのか判断がつきません。 彼はイケメンタイプで、仕事柄か物腰も人当たりもやわらかく、女性の扱いも慣れている感じです。 まじめな話から下ネタまでいろいろ話をしますが、彼の個人的な話になると上手くかわされます。 彼から見れば、私は普通女の子に聞けないことも気軽に聞ける年上のお姉さん的な存在なんでしょうが・・ かろうじて女性扱いはされていますが、どうすれば今以上の関係(恋愛関係)になれるでしょうか? そもそも最初から無理なことなんでしょうか?(自分でも判ってはいるつもりですが・・・) もうどうすればいいのか分かりません。 どなたかご意見お願いします。 特に20代男性の方、ご意見お願いします。

  • 片思い時のメールって・・・

    自分は高校2年のメールが下手な男子です 今片思い歴1年の女子(同い年)がいます 相手とは普段見かけたら声を掛け合ったりする仲なのですが 自分は、いわゆる『雑談メール』というのができません アドレスも知っているのですが、どうしても 「今送ったら迷惑かな?」だとか「今忙しいかな?」などネガティブになってしまい 結局送れず終いとなってしまいます 相手に質問があったり、特別な用事があったりしたときは送って返信もあるのですが 普段相手からはメールは来ません そこで質問です みなさんは好きな相手に雑談メールを送るとき どのような内容のを送っていますか? ぜひ教えてください。

  • 人妻に片思い。ただ、ただ辛い。

    三十代会社員です。 同じグループの営業事務(四十代既婚女性)に片思いしてしまい、毎日が辛いです。 彼女は外見もよく、人当たりもよいいわゆる"モテ女子"です。 さらに、お酒が入ると距離が近くなるため、男子なら少なからずホレてしまう タイプです。 そんな彼女と業務上頻繁に仕事をする自分も、外見もありますが、日々の業務をする 中で惹かれてしまい、今では、完全にホレてしまいました。 飲み会の後日談で、誰々に寄りかかっていたみたいな話を聞くと、鼓動がおかしくなり、 傍目にも解るほど悲壮感があるようです。 彼女とは食事に行った事もありますが、ただ脈無しなのは明白です。 まるで、キャバクラの模擬恋愛で、明日がない片思いなのは、百も承知です。 しかし、仕事のパートナーとして信頼してますし、今より深みにはまる事はあっても 諦められる自信がありません。 同じ経験をされている方、毎日どう耐えていますか? さっさと忘れて次なんて、思っても無理でしょ。

  • ばれている片思いについて

    高校生の女です。片思いの相手に友達が気持ちをバラしてしまって知られています。 同じクラスですが彼(K君)とはもともとあまり話す仲ではありませんでした。 いつもグループでいるのでグループの男子にも知られています; バレてから2ヶ月くらい話しかけてこなくなったのですが、 修学旅行の最終日に帰りのバスで、私の隣(通路を挟んだ)に座ってきました。 帰りのバス以外のバスは私が一番後ろの席で彼は一番前でした。 そして、「補助席だしていい?」と聞かれて「いいよ」というと 自分の荷物を補助席に置いて、また話しかけてきて 「○○さんも置いて良いよ!」といわれ、私は自分の荷物(お土産)をまだ見てたので 「いや、良いよ。ありがとう」というと 「いや置いて良いよ!」と、また言われて 「うん、ありがとう。でも良いや、あとで置くね、ありがとう」 「じゃあ後で別においていいから!」 という会話をしました。 そのあとも何度が話しかけてきて、空港での私の荷物もベルトコンベアから取ってくれました。 学校が始まってからも2日間連続はなしました。 ある日、友達の男子が私の話をK君にしたみたいなんですが、その友達にK君が 「○○さんって彼氏いるの?」 と聞いて友達が 「いないでしょ。」と答えると 「絶対いるって!じゃあいつからいないの?」 「それは知らない。けどいないよ。だからお前のこと好きなんじゃん」 「てか絶対オレの事好きじゃないでしょ!好きって感じしないもん!」 という話しをしたらしいのです。 K君はよくこっちをチラ見してきて、目が合ったりするのですが 私は恥ずかしくてみたりしません。あと、K君の友達に卒業した男子の先輩に用事で プライベートで会ってるのを見られたので、それを友達から聞いたのかもしれません。 春休みになるまでには告白したいのですが、脈アリですか??; あと、いつもグループでいるのですが、どうやって告白したら良いでしょうか? 悩んでます。アドバイスなど頂けると幸いです。

  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

  • ガラケーが真っ二つ

    家族との喧嘩で用事に使っていたガラケー(K009)が真っ二つに折れてしまいました。 auショップで相談したところ「修理拠点に出さないといくらかかるか分からない、GWを挟むので2~3週間はかかる」との事なのでとりあえず代替機を借りて修理代の見積もりについての連絡を待っています。 修理と機種変更ではどちらが安いでしょうか。 また、費用はいくらぐらいかかるでしょうか。(安心ケータイサポートの適用は可能です)

    • 締切済み
    • au