• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いの彼について)

片思いの彼について

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼に関する体験談と助言
  • 片思いの彼にアプローチする方法と注意点
  • 片思いの彼に彼女がいる場合の対処法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 自分に好意を持ってもらうことやアドレスを聞かれることは正直嬉しいです。 でも彼女が居れば喧嘩や別れの原因になるので私は教えません。

fuma2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね、もし彼女が居た場合に困ってしまう場合もありますからね! 少し様子を見ながらにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いしてる男性

    職場の飲み会で私は後輩の女子と隣同士で座ってたのですが、片思いしてる男性がその後輩女子を急にあだ名で呼んだり、仲の良い男性同僚にするようなダメ出しイジりをしたりしてました。私に対してはイジりどころかむしろ他の人が私をイジるとフォローしてくれたり、よく褒めてくれたり私が飲みたいと言ったお酒を持ってきてくれたりとにかく優しいなとは感じるのですが、後輩女子はじめ他の人へのイジりを見ると私へは結局社交辞令なのかなとか思っちゃいます。 前は遠くでも近くでも、顔を上げると私をじっと見てる彼と目が合ってたり親しげに話しかけてくれたのですが、最近は不自然なくらい目を逸らされてたので余計モヤモヤです。(私が視線をずらしてるときは私のこと見てたり、もの凄く優しく微笑んでたりしたのが救いです…) 彼はむしろ後輩女子のほうが気になってるんでしょうか…。

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

  • 職場に片思いの彼がいるのですが・・

    現在、職場の男性(Aさん)に片思いしているのですが、先日Aさんと仲良しの同僚の男性(Bさん)にAさんも参加する飲み会に誘われました。これはチャンスと思ったのですが、参加メンバーがAさん、Bさん、そして職場で苦手な女性(Cさん)と私の4人と知り躊躇しています。Cさんとはほとんど話した事がないのに陰で私の悪口を言っていたと聞き、仕事以外で私からは話し掛ける事はないのですが、私から寄って来ない事がCさんにとって面白くないらしく何かと嫌がらせをされます。私の方が年上なので嫌がらせされても相手にしておらず特にもめた事はありませんが、この飲み会に参加してうわべだけ仲良くした方がいいのか悩むところです。かといって参加しなかったら、片思の彼に私の悪口を言われるのではないかと不安です。ちなみに片思の彼とは、意識しすぎてなかなか話せないでいるので、今の状況だと、Cさんに悪口を吹き込まれたら名誉挽回するのは難しい関係です。みなさんだったらどうしますか?

  • ショップ店員に片思いをしています

    高級なブランドのショップ店員さんに片思いをしています。 なんとかしてまずは友達からとして仲良くなりたいと思っています。 その男性のことは1度お店に行ったときに「素敵な人だな」と思ったきり忘れていたのですが、私の職場の近くにそのお店がある為にお昼休憩の時間など店外で見かける(あちらも昼休憩)ことが続いたことから、私にとってとても気になる存在になってしまいました。 お店に通おうにもとても毎回気軽に購入できるような商品でもなく、さらにはメンズショップということもあり見るだけに通うのも不自然なので一体どうしたらいいか悩んでいます。 最近では休憩時間が重ならなくなりその人に遭遇しなくなってしまいました。 同じフロアに入っている別の高級ブランドショップに知り合いがおり、交流はなさそうではありますがそこからなんとか切り開けないかとも考えていますが…。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!

  • 新社会人の彼に片思い

    大学二年生の女です。 昨日、卒業する先輩たちとゼミ飲みがあったのですが、 そこで、入学以来二年間片思いしていた先輩が彼女と別れたことを知りました。 彼女さんとも顔見知りだったので、 悪いな、とか、迷惑だろうな、と思ってたのですが、 別れたのならアプローチしたい!という気持ちになってしまいました。 しかし、彼は新社会人で、4月から新しく慣れない多忙な日々です。 そんな大事な時期に、恋愛ごとにかまけられないかもしれません。 単なる先輩・後輩の仲なので、どのようにアプローチしたらいいかも分かりません。 アドレスは知っていますが、メールをしたこともないですし、 「またみんなで飲もうね」という社交辞令の約束を交わすのがやっとです。 どんな行動をとればいいのか、アドバイスをください(>_<)

  • 片思いでどうして良いか判らない

    初めて投稿しますtsuburaと言います。20代の学生です 私には一年近く片思いしている人がいます。バイト先の先輩です。 最初はかっこいいから(見ているのが)好きだなと思っていたんですが、だんだん中身も好きになりました。 どう言うところかと言うと、全体的に発言は子供なんですが、仕事がつらいときに『もう少しだから頑張れ』とか『助かったよありがと』とか社交辞令なのかもしれませんが、よく優しい言葉をかけてくれて(それは私だけではないですけど)、そう言うところが凄く好きなったんです。 それで以前『結構前から好きでした』といったんですが『今答えられない』と返されて、最近その答えを聞くチャンスがあったんですが、『あの時は悪かったと思ってる』と返されただけ。 その時に『好きな人がいるからバイトは辞められない』といってみたんですが、後々友達がその話題をしたところ『好きな人がいるからバイト辞められやんていってたけど誰なんやろ?』という始末。 私が遠まわしに聞きすぎているのが悪いのかもしれませんが、それには理由があって、年末のバイトの飲み会で酔っ払って男の人に抱き付きまくっていた時にその人だけ、『気持ち悪いから辞めろ』と拒絶されてしまい、それ以来、その人に触れることすら怖くなってるんです。 けどそれでも好きなんです。 何度か仲間同士で飲みに行ったり、下らない事で盛り上がったりしているので友人関係・先輩後輩関係なら悪くない方だとは思います。 けど、それで終わりたくはないんです。 これから先どうやって関係を近づけていったらいいか判らなくなっています。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 片想いでつらいです

    はじめまして、高校2年の男子です。 僕はauショップのおねいさんに片想いしてしまいました。 話した事があるのは修理に出しに行ったときだけで それ以外に用事が無いので行く事も出来ません。 営業トークかもしれませんが、研修旅行などの話をしました。 でも覚えてもらってないと思います。 すごく話しやすい人でした。 仲良くなってアドレスとか知りたいんですが これは無茶すぎるでしょうか? どうすればいいかなど、幅広い意見おねがいします。 初めての質問でおかしな部分があるかもしれませんが おかしな所があれば指摘してください。

  • 片思いです

    大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。