• 締切済み

片思い中です。診断お願いします。

他県の取引会社の年下男性に片思いしています。 以前は同じ会社の他支店で働いていたのですが、彼は別会社に出向しました。 同じ会社の時から出張や研修で会ったり、仕事中電話で話す事が多かったので、 仲は良い方です。 メールアドレスを交換していて、めったにはしませんが 一度どちらかがメールを送ったら10往復以上します。 (他県なので、会える事は無いです) こないだのメールのやりとりの中で、 彼:(冗談で)俺が転勤しても次の人に優しくしてね。 私:わかった。その代わり引き継ぎはしっかりしといてね! 彼:そんなの言わないで~寂しいやん。 これでちょっと嬉しかったのですが、 私が、明日も仕事だしそろそろ寝ようかなと入れたら 「何かあったら教えてね。結婚とか」 と返ってきました。 恋愛話は一切してなかったのに、最後のメールがこれでした。 今まで、趣味の話や仕事の愚痴や色々な事をやりとりしていますが、 彼氏が居るのか聞かれた事も、私からも怖くて聞いた事が無くて 恋愛話はした事がないと思います。 最後のメール、恋愛対象に見られてないという事ですよね。 私だったらその人に結婚したら教えてって送れないです。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

私の診断では、 年下の彼はあなたに憧れているが、まさかあなたが彼に想いをよせてくれているとは夢にも思っていない。 …ので、ここはあなたが幅寄せをする番ではないでしょうか? ”そちらに遊びに行っていい?”などの謎かけの手も使って。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

すみません。脈ありなしの診断まではできないんですが、 >「何かあったら教えてね。結婚とか」 今までお互いの恋愛話をしたことがないのなら、相手の恋愛事情を聞くための、ちょっとしたきっかけのつもりだったんじゃないですかね? mgim550さんにそういう決まった相手がいなければ「相手がいないよ~」という返事でしょうし、彼はカマをかけたというか、そういう探り方をしたのではないでしょうか。 まあ、これだけでは彼の好意の有無までは分かりませんが、ある程度親しい間柄なら、そういう恋愛系の話題が出ても別に不自然ではないと思うんですよね。話題の1つとして。 あまり必要以上にネガティブな方向に考える必要もないと思いますよ。 それより、この機会に彼の恋愛事情も聞いてみてはいかがでしょう? タイミングを逃すと余計聞きづらくなりますよー。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

チキンレースでしょう。 どちらが妥協してアプローチするかの競争ですね。 質問者さんが負けてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 難しい片思い

    私は30代前半の者で、最近気になり始めた男性がいます。 その人はもうすぐ40歳で、外見はあまりイケてないけど 人間的に尊敬できるし、優しい人なんです(最近ふっとそれに気付きました) 仕事関係で知り合い、知り合って5年ほど経ちます。 結婚はした事がなく、若い時はそれなりの恋愛はしていたと思いますが ここ数年は出会いもなく彼女もいないようです。 婚期を逃してしまったんでしょうか(仕事に一生懸命な人なので) 噂で「今さら恋愛とか結婚とかに興味がない」と言っていたと聞き もしアタックしても確立が低そうな気がします・・・ どんな風にアプローチしたら良いのかもわからず、今は軽く話をするくらいです。 パソコンや携帯のメールアドレスを聞くチャンスもきっかけもありません。 できたら、もっと個人的に接近したいんですが(いきなり付き合うとかじゃなくて、友達でもいいので)どんな風に接して行けば距離が縮まるのでしょう? よろしければ、アドバイスお願いします!

  • 社内恋愛・遠距離恋愛後の結婚退職の会社への報告について

    私たちは現在、社内恋愛&遠距離恋愛中です。(本社-支店間)12月10日に入籍予定で、結婚式は今のところ考えておりません。お互いの両親は顔合わせ済みで、結婚も了解済みです。11月末には退職したいので、そろそろ報告しなくてはいけないと思っているのですが、引継ぎのこととかを考えると、11月末は会社の決算もあり、今年の冬は2年に一度の大仕事が待っています。その後も2月~仕事の受注も増え忙しくなります。(仕事は建設業関係です) 仕事のことを考えると、退職すると言いづらいです。私は支店の事務員で、事務員は私一人しかいません。 これから、引継ぎの人の募集してもらっても、長く続くかどうかも、わからない状態です。(実際春に高卒の事務員を雇いましたが、2週間ともたず、辞めていきました。辞める理由としては、支店長のくせの悪さしか考えられませんが・・・。) 会社に迷惑かけずに退職するには、どうしたらよいか?(くせの悪い支店長といえども、6年間もお世話になったので迷惑にならないようにしたい。) 支店長も、私と彼が付き合っていることは知っています。 会社への報告の仕方もいい方法があれば教えて頂きたいと思います。 いきなり、結婚するので、11月末で退職したいのですが。と言ってもいいものなのでしょうか? あと、退職後の仕事の心配はしなくてもいいものなのでしょうか?仕事のことを考えると、春の仕事が落ち着くまでは、結婚をしないほうがいいのか?でも、結婚して早く一緒に住みたい!という気持ちで、葛藤しています。 ご返答よろしくお願いします。

  • 片思いの人と仲良くなりかけると、突然失踪、音信不通に。なぜ?

    人を好きになり親密度が増してきて、言葉にしなくてもかなりラブラブと思っていると突然その人が失踪したり、音信不通になってしまいます。訳あり恋愛で私が結婚していたり(今は独身)、相手が妻子持ちだったりするからそうなるのかと悩んでいます。今までに何人もありました。その度に去るものは追わずと辛くても知らん顔していました。でも、今度だけは追いかけたいのです。 3年前に、本当に運命の人と思える人に出会いました。9歳年下の仕事仲間で、気が合いました。月に一度位しか会えませんが、会社のメールで3年間に120通くらいやり取りしています。彼の口からではないのですが妻子持ちであると知り、一度、私の正直な気持ちを伝え、公私混同してしまうから仕事から身を引きたいと伝えました。ですが、しばらく後に彼から連絡が入り今まで一緒にがんばってきたのだからこれからも続けようと言ってきました。妻子の話などはしませんでした。そのまま、仲のよい仕事仲間として続けていましたら、突然彼が転勤する事に。最後に会ったとき、転勤先に遊びにおいでといわれました。単身赴任したと思います。 転勤後すぐ、しばらくばたばたするけど、今年もよろしくと連絡があった後、音信不通になりました。月に2~3度会社のメールにメールを入れても何の返事もありません。電話してみても、留守電になっていて着信が残っているはずですが返事もありません。仕事の話のことで、一緒に転勤になった彼の同僚に(女性です)音信不通ですが彼はどうしてるとメールを入れてみましたが、こちらもはや一週間返事がありません。会社自体に倒産などの問題はないようです。ただ、以前から彼は、困惑すると本音を言わずに黙り込んでしまうところがあります。 仕事も絡んでいるので、彼の態度が理解できないのですが、どうしても離れたくありません。今の状態では、彼のことをよく知っているとはいえませんが、彼は私の心の太陽です。彼の会社に、電話して呼び出してもらうとかして、とりあえず会って話がしたいと思うのですが、しつこいと思われずになんとか彼の心を取り戻す事は出来ないでしょうか?

  • とても忙しい男性に片思い

    私の好きな人はとても忙しい方で、朝から夜9時過ぎくらいまで働いていて、休みも月に2回位しかないみたいです。しかも同じ会社ですが他県の支店なので会う機会も年に一度あればいい方です。立場も違うので接点もあまりないのですが、なぜかたまに連絡をくれます。(近況報告程度のものです) 忙しい方ですし、距離の問題や私がそう若くないので想いをうちあけることはやめようと思ってますが、せめて一度食事ぐらいは一緒にできたら…と思っています。このような状況で食事に誘って迷惑じゃないでしょうか?行ってくれると思いますか?また、どのような感じで誘えばいいでしょうか?勿論約束が取り付けられれば私の方から会いに行きたいと思います。 ちなみに彼は真面目で、男性同士でも恋愛の話や下ネタはしないそうです。

  • 片思い

    私は現在中学3年生です。 片思いの相手は同じ学校の高校3年生です。 彼のメールアドレスは知っていてたまにメールのやり取りなどをするのですが… こないだ彼に遊ぼうって! 言われて2人っきりで遊びに行きました。 私は彼と距離が近づけて嬉しかったのですがその後学校で会っても前と何も変化がありません。 彼は私の事をどんな風に思ってるんでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(^∧^)

  • 片想いで悩んでいます。

    片想いで悩んでいます。 彼とは6月中旬に出逢いました。 それからほぼ毎日メールのやりとりをして何度かデートもしました。 彼はどんなに遅くなっても ちゃんとメールをくれていました。 会った時に メールの返事が遅くてごめんね。いろいろ詰まってって。と言ってくれました。 私はそんな彼を好きになりました。 すごく仕事の忙しい彼で 頑張っているのも知っているので お疲れさまや頑張ってるね などのメールを送っていました。 ある日さみしくなって 忙しい?とメールをしたら  接待中。。どうした?とメールをくれました。 忙しいのにごめん。かまってほしくなって。。仕事頑張ってね。とメールをしたら その日はメールがなく 次の日に メールがきました。 その日から メールが毎日ではなく2日に1回になる日も出てきました。 重かったのでしょうか? やっぱり付き合ってもいない子に言われるのは迷惑ですか? もう一つ気になる事があるのす。 彼は実家が関東で大学は東京です。 東京の方に帰った時はメールが来ないんです。(かまってと言う前もです) 前の彼女とは遠距離恋愛で私と出会う何日か前に別れたと聞いてますが 本当は付き合っているのでしょうか? 彼に前の彼女の話をしたら なんとなく空気が変わる気がするんですよね。なんとなくですが。 別れたんでよね?と確認したら 別れたよ とは言っていましたが。。。。 不安で仕方がありません。 考えだすと何も出来なくなるくらいになってしまいます。 彼は私と一緒にいる時にあまりケータイも見ないし メールもしない人です。 みなさんのアドバイスが聞きたいです。 東京の方へ帰った時に連絡が無い事を彼に聞いてみてもいいものですか? その際 上手く伝える聞き方があれば教えて下さい。 片想いの相手に不安な事を不安だと言っていいものなんでしょうか? それをちゃんと答えてくれる人でないとこの先 うまくいっても だめなのかなとも思います。

  • 片思い中の彼について

    いつもお世話になってます。長文失礼します。 私には同じ職場に片思いをしている男子がいます。 2でのみに行くこと2回、そのうち終電逃して彼の家に泊めてもらうこと1回あります。 メェルはあまりするヒトではないらしくいつも私から送ります。 彼から来たことはありません。 彼は職場で誰に対しても優しいヒトで女の子にはちょっかいをだしています。2人で飲みに行く前までは私もよくちょっかいをだされていたのですが、最近は職場では仕事の話以外は他のヒトの前で話すことが全くありません。 避けられてるのかな…と思ったのですが、、こないだ職場以外で偶然会い、一緒に帰ったときに「給料でたらまた飲みにいこう」という会話になり、約束をしました。 おそらく嫌われているわけではないとは思うのですが… 脈はあるのでしょうか…? 彼はけっこうマジメなかんじのヒトで、本人曰く恋愛経験が少ないとのことです。あまり女慣れしていない感じもします。 ご回答お願いします!!

  • 半年ほど片思いの女性に振られました

    先日、半年ほど片思いしている人に告白して気になる人がいると振られました。もう二人で会うのはやめようと諦めてくれないと困ると言われました。 自分もこれが最後だなと思ったので少し粘ってしまいましたがまったくだめでした。これからも会いたいって思ってるよと言ったら友達だったらよかったのにや、他の人も含め数人で会おうと言われましたがそれでも押してしまいました。明後日電話してもいい?と聞くと、大丈夫だよ話は聞くよと言われ、今日は直接聞いてくれてありがとうと言い別れました。 しかし明後日になりやっぱり電話もしない、二人でももう会わない、こないだちゃんと伝わってなかったらごめんね。とメールがきました。そしてこないだを最後にしようと思ったのを分かってほしいとありました。 その後、会ったときはまったく余裕がなくてそっちの気持ちを考えられなくてごめんね、気持ちの整理をつけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?と送りましたが返事がないまま1週間たちました。 会っているときに気になる人ともう付き合うの?ときくとわからない、いろいろあってさと言っていましたが、自分はその日想いを伝えるのが精一杯でその後は何も聞けませんでした。 相談した人すべてに諦めて次に行けと言われて自分もそれが相手の事を想うと一番いいと思いますがやっぱり大好きです。 質問はもう一度メール送りたいのですが、最後に送ってからどのくらい期間開けたらがいいのかと後は内容です。 よかったら意見をお願いします。

  • 片思い中です

    現在片思い中です。 相手は40歳結婚経験ナシの男性で、会社の上司です。 会社といっても本社と支店なのであまり仕事で会う機会はありませんが、以前は同じ支店にいたのでとても仲良く仕事してました。 2回二人だけで食事に行って、一瞬だけですが手も繋ぎました(会社の近くなのですぐに手を離しました) 本とか読むと男性は気に入った女性にはアピールするもんだ、と書いてありますが、彼からはまだそういったものは一切ありません。 今までの食事も誘ったのは私からです。 お付き合いしたい気持ちは山々ですが、彼に嫌われているんじゃないかと思うと彼にメールしたりすることもできないし、また食事に誘っても迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 食事に応じてくれたのも断って私が嫌な思いをするんじゃないかと気を使ってくれたのではないかと思ってしまいます。 あきらめた方が良いのか、このまま1ヶ月や2ヶ月に1回程度のお食事デートに甘んじていた方が良いのか分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • 片思い

    今片思いしている人がいます。会社帰りや飲みに行ったりしますが、メールをしても返事がきません・・・マメな人ではないみたいだけど、こないだから2通送っても音沙汰なし・・・。脈ないのかな・これからどうアプローチすればいいでしょうか??毎日メールがくるたびに彼かと思って期待してちがうと、かなり凹んじゃって・・何かいいアドバイス頂ければ幸いです・・。