• ベストアンサー

片思いのこの先は・・

大学2年の女です。久しぶりに片思いをしている彼がいます。同じ学科で、去年の秋ごろに1回だけ話した事があったのですが、その時はまだ好きって感情はありませんでした。ただ、話した事がきっかけですごく彼のことが気になるようになり、気付いたら好きになっていました。自分の気持ちに気付いてから、直接彼にアドレスを聞こうとタイミングを待っていたのですが、自分から話しかけたりするのが苦手な私は行動を起こすことができず(2人きりになれるチャンスもなく)、友達を通してアドレスを聞き、2回ほどメ-ルをしました(1週間で)。彼はメ-ルとか全然OKだと言ってくれたし、返信も必ず返してくれます。彼女がいるのかとか、好きな人がいるのかどうか気になっていた私は、2回目のメ-ルでさっそくこのことを聞いてしまいました。彼の返事は「彼女はいないよ。好きな人かぁ、難しいとこだね;まだよくわかんない感じかな!?」というものでした。そこで、すっごい気になってしまった私は、「気になる人がいるってことだよね!?同じ学科の子!?」って聞いたところ「それはほんとよく分かんない感じだから勘弁;」って言われちゃいました。ちょっと聞くタイミングが早すぎたかなって反省してます。この返事だと彼の気持ちが全然分からず、余計に不安になってしまいました。これは、もっとアピ-ルしてもよいものなのでしょうか?それとも、脈なしだなって思ったほうがよいのでしょうか??この先どういうふうにしていけばいいか分からず、悩んでます。いきなりメ-ルしたり、好きな人のことを聞いた時点で私の気持ちには気付かれてしまっているような気もします。また、学科の関係上女子が全体の9割くらいいて、男子は少ないのでかたまっているって感じで、私の性格上そこに行って話しかける勇気がありません。でも、メ-ルだけじゃダメだと思うので、何とか話をしたいと思っているのですが、女の方から遊びに誘うのって男の人から見て全然OKなものなのでしょうか? 今まで付き合った経験はなく、片思いしていても、振られてしまうのが怖くていつも行動を起こせずに終わってしまっていました。でももういい加減にそういうのは辞めたいなって思っています。彼氏もほしいし、この夏こそは!って考えています。 こんな私に、どんな事でも構わないのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.2

>女の方から遊びに誘うのって男の人から見て全然OKなものなのでしょうか? ぜんぜんOKです。 競争率の激しいとこなら、積極的にさそわないと、手遅れになりますよね? 経験が少ないなら、失敗体験を多く作ることも良しとしないと、明るい人生は訪れませんよ

その他の回答 (1)

  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

自分も詳しくないのですが、基本は始めは何人かで出かけることですがどうでしょうか? 自分だったら、あまりがつがつせずにそうやって仲良くなりたいですね^^ でも若いんだし諦めるのは良くないと思いますよ、頑張ってね^^

関連するQ&A

  • 片思いの辛さ・・・。想い続けてていいのかなぁ・・?

    こんにちは。今回も相談に乗って下さい。 今、片思いしています。でも、彼とは約2ヶ月会う事が出来ずにいます。 会えない2ヶ月の間に、私は彼にメ-ルで告白したんです。しかし・・ タイミング悪いことに、気持ちを告げた直後に、彼が精神的にショックを 受けることが起きたらしく、未だに返事はもらえてません。私も、彼が 心配ですし、そんな時に返事を考えてくれなんて思ってもいません。 後日、元気を取り戻したら教えてねってメ-ルを送りました。 (彼が立ち直ったら、今度は直接告白する為です。)そしたら、流行ってる インフルエンザになり、寝込んでるとのメ-ルが来ました。私は、早く 治るように祈ってるからねって返事をしました。それから2週間経過。 彼からの連絡は無いままです。まだ落ち込んでるのかな?とか、病気が 治ってないのかな?とか心配してる日々です。以前は、毎日電話したり 些細な事でもメ-ルしあったりしてたので、余計に寂しさで潰されそうです。 私もバイト量を増やしたりして、寂しさを感じない様にしてますが ふとした時に思い出し泣いてしまいます。もうこのまま連絡が無かったらって 考えると止まりません。彼が復活して、私と連絡を取りたい!って思う時が きたら、連絡がくるよ。って友達に言われましたが、果たしてそんな日が 来るのかもわからないです。もう来ないかも・・(涙)以前に、今度は ○○に行こうよ!とか、たくさん遊びに行こうねって約束した事が思い出され ますます泣けてきます。私なんていらない存在なのかなって思うと 消えたくなります。想い続けてると不安でたまりません。意味不明な文章ですが 精一杯書きました。何かアドバイス頂けたら嬉しいです・・・。

  • どうして?

    私には一個下の彼氏がいます。付きあう前、結構アピ-ルされててメ-ルもいっぱいしていました。付き合ってから1ヶ月もずっとラブラブでメ-ルもいっぱいしてたのですが1ヶ月すぎてからメ-ル送ってくる回数がすごく減って私がメ-ル送っても返事がなかったり、1日あとにきたり・・・でもその返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんです。 メ-ル届いてないんかなって思ったけど返って来てないんでちがうかな・・・あと前は好きっていっぱい言われたりもしてたのに最近は全くないです。 こうやって態度が変わったのでちょっと私に冷めてきてるんかなってかなり不安です。 誰か良いアドバイスお願いします。

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • どう思いますか?

    いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • お願いします

    3年ぐらい片思いの男性がいます もうダメだと思いながらも 最後のつもりで25日にクリスマスメ-ルを彼に送ると 返信があり、毎日メ-ルが続いています 私で止めるのが嫌なので 彼からも来るから続いている感じです 彼がとめたら私からもうしないつもりでいます 年賀状も「あけおめメ-ル」も来年2月のVDのチョコも渡さない気持ちでいました 最近のメ-ルで彼に好きな子がいることを認めました 私はすこしびっくりしました でも、「誰か教えて」とか「芸能人ならだれに似てる?」 「いつから好きなの?」「どこが好きなの?」と た尋ねても「ノ-コメント」と返事が来ます 私が心当たりのある女子なの?と聞くと 「は--か」と返事がきます はに濁点ないよ?と思いながら 「は-か」ってなんだろうと思ってもわかりません ただ彼に「両想いなの?」と聞いてみたら 「両想いなわけないじゃん。笑わせるなよ。」と返事が来ました 私は彼はモテるから「え?」と思いましたが 私にはもう関係ないことだけど 「ガンバレ」もおかしいけど何もそのことには触れませんでした 思うんですが、諦めようと思っているのに メ-ルを送ると返信があり 返信があるからメ-ルを送っているみたいで こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが すこしウザいです でも、とめることもできず・・・ 来なくなるとさみしくなるような気もするし・・・ 後悔するかもしれないです どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • ひっこくてすいません

    よろしくお願いします 先ほども同じような質問をした者です 現在、彼とメ-ル中での質問です 私がメ-ルで「会いたい?」と片思いの彼に聞くと 「別に」と返信がありました そのあと、彼から「どうしてそんなこと聞くの?」と逆に聞かれました 私の気持ちとしては私は会いたいけど 彼が会いたいと思ってくれていたら 会いに行きたいんですが・・・ 気持ちが分からないので 私が「会いたい」と伝えれば会ってくれるとは思うんですが・・・ そこで、質問なんですが 彼の「どうしてそんなこと聞くの?」の返事に 「聞きたかったから」と答えのってどうですか? なんと返事をしたらいいいのか どなたか教えてください

  • 勘違いですか?

    よろしくお願いします 数年も片思いの男性がいます その彼も片思いの女性がいるようなんですが・・・ そのことを知ったときは 彼に思われてる子を羨ましかったり 正直に言うとやきもちをかなり焼きました 誰かわからないのに・・・ その彼と毎日のようにメ-ルをしていますが 私が「好きな子がいるならメ-ルの返信はしなくてもいいよ」と 伝えてもメ-ルを返してきます 昨日、恐々(こわごわ)思いきって 「私の事、どう思う?」と送り きっと返信は来ないと思っていたら 「いいと思います」と返事がきました さらに、「なにがいいの?」と聞くと「なんか」と返されました すこしずつなんですが、彼の片思いの子が 図々しいんですが、ひょっとして私なのかと・・・ 勘違いなんでしょうか? 長年片思いをしてきて、最近恋に疲れてきました 何度も勘違いをしては落とされたこともあり 自分から告白する気力も残っていません もし、勘違いでなければ、彼のほうから気持ちを伝えてほしいのですが どのようにしたらいいか教えてください

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??