• 締切済み

どうして?

私には一個下の彼氏がいます。付きあう前、結構アピ-ルされててメ-ルもいっぱいしていました。付き合ってから1ヶ月もずっとラブラブでメ-ルもいっぱいしてたのですが1ヶ月すぎてからメ-ル送ってくる回数がすごく減って私がメ-ル送っても返事がなかったり、1日あとにきたり・・・でもその返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんです。 メ-ル届いてないんかなって思ったけど返って来てないんでちがうかな・・・あと前は好きっていっぱい言われたりもしてたのに最近は全くないです。 こうやって態度が変わったのでちょっと私に冷めてきてるんかなってかなり不安です。 誰か良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

miffy0127さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >付き合ってから1ヶ月もずっとラブラブでメ-ルもいっぱいしてたのですが1ヶ月すぎてからメ-ル送ってくる回数がすごく減って私がメ-ル送っても返事がなかったり、1日あとにきたり・・・でもその返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんです。 メールの返事が1日遅れて帰ってくる事自体は大した問題ではないと思います。しかし、「違う人のメールの返事」が来るのはちょっと問題ですね。#1さんのおっしゃるように第3の人物(男性か女性かは分かりませんが)の存在が見え隠れしていますよね。気になるのでしたら受け取ったメールを彼に見せて、はっきりと説明してもらえば良いと思います。彼もやましくなければちゃんと答えてくれるでしょう。とぼけたり、逆切れしたりするようでは、冷めているという問題ではないと思います。むしろ、miffy0127さんの方から彼と縁を切った方が良いではないでしょうか。 また、小生は「釣った魚にもたくさんエサをあげる」タイプですのでその辺の心理には詳しくないですが、たった1ヶ月で「釣った魚にエサをやらない」のでは、最初から遊びなのでは?と勘繰りたくなります。出来る事なら、彼とのお付き合いを再考された方がよろしいのではないでしょうか。 >誰か良いアドバイスお願いします。 小生なら、「今の冷たい彼と別れて、もっと優しい男性を探したらどうですか」と申し上げます。彼には、恋愛に大切な筈の「優しさ」「思いやり」「配慮」が欠けているように見受けられますので、これ以上彼に固執しても良い事があるとは思えないからです。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです

miffy0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日会って話をしてなんとか私のもやもやした気持ちが晴れました。 >返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんですっていうの、ちょっと私の説明不足でした。メ-ルの返事はもちろん私あてです!前に送ったことの返事がこなくて彼から話を持ちかけたメ-ルのことです。浮気とかは絶対ないです。今日は惚れなおしました☆ 質問して時間たってたのに回答してくださって本当にありがとうございます!

  • ruri77
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.3

私は、冷めてきてるのではなく彼の素が出てきてるのではないかと思います。きっとあなたと付き合いたいがためにすごく無理をして、メールや電話など頑張っていた糸が1ヶ月経って切れてしまったのでしょうね。悪気はないのでしょうが♯2の方もおっしゃっているように、いわゆる「釣った魚に餌はやらない」タイプになってしまいますよね。アプローチしている間はメールも電話もマメだったのに、「付き合おう」って言うことになった途端にほっとしてしまって、自分のものになったという安心感があるのではないでしょうか。いい解釈をすれば、落ち着いてきたという印かもしれませんが・・・。 そんな彼を前のように戻したいのなら、「私はあなたのものになったわけじゃない」とアピールしてみては。あなたもメールを返さないとか、適度に素っ気無くするとかね。彼があなたを離したくないならまた慌てて(言い方は悪いけど)チヤホヤしてくるでしょう。きっとその繰り返しになると思いますよ。メールもあまりマメじゃなく、「好き」という表現も頻繁ではない彼が素であると受け入れられないなら、ちょっとこれから疲れてしまいそうですね・・・。

miffy0127
質問者

お礼

回答ありがとうございます!したの方の返事にもかきましたが、今日会って話をして解決しました。 私に心配をかけたくなかったっていうのを聞いてあんなにイライラしてた自分が恥ずかしいくて情けないです・・・ ほんとうにありがとうございました~☆

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

いわゆる「釣った魚に餌をやらない」と言うやつです。最初の頃は貴女をゲットする為に必死だった彼も色々とサービスをしてくれた様ですが、一旦「もう釣れた」と思うと、男性は大抵関心がそれてしまうものです。 元々メールマメな方ではなかったのかも知れませんね。

miffy0127
質問者

お礼

返事おそくなりましたが回答ありがとうございます! 今日久々に会って話しました。 彼はずっと体調が悪くて私に心配かけたくなかったから メ-ルもずっと控えてたようです。 メ-ルの口調で体調不良もわかってしまうからだといってました!今は彼の体調がよくなるようにずっと待っています。本当にありがとうございました!

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

倦怠期が来てるようですね。その上に、彼には他につきあっている女性もいるようですから、別の人とラブラブが移りつつあるのでしょう。これという人がきまってないのですから、あなたもフリーです。他の人探せばいいだけですよ。

miffy0127
質問者

お礼

それは絶対ないです。私は彼を信じていますから 。

関連するQ&A

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 彼氏にしてあげられること

    こんにちわ。何度もお世話になっておりますm(_ _)m 先日、一月ぶりに彼氏からメ-ルがきました。 共通の知人に会うことを伝えたら、近況+その人によろしくという返事がきたんです。 そのメ-ルで、『メ-ルもらいっぱなしでゴメン。もう限界。幻覚見えてきた』と書いてありました。 今、彼氏は仕事がものすごく大変な時期なので、彼氏の負担にならないように週に一度特に返事を求めず、体調を心配するようなメ-ルを送っています。 遠距離だし、とにかく休みがないので会いにいくこともできません。 彼氏になにかできることがあるのでしょうか? たとえ返事を求めない内容でも、メ-ルをもらうと負担になってしまうのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 素直になれない。。。

    こんにちわ! 今あたしは大学生で、付き合って数カ月の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きです。でも・・・素直になれないんです。 会っても未だに緊張するし、相手に気つかっちゃいます。多分、彼氏の方もです。 素直に甘えられないんです。ほんとはもっと会いたいのに、素直に会いたいとか言えないんです。彼も大学生ですが、とても忙しい人なので「わがまま言って、迷惑がられたらどうしよう」とか色々考えちゃいます。 付き合った当初は彼氏はたくさんメ-ルもくれたのですが、今では全然メ-ルくれません・・・。返事さえ返してくれない時があります。まぁ元々そんなにメ-ル好きではないと思うのですが、5日とか普通に何の連絡も取らない時がよくあります。一週間も空くと、さすがにあたしも不安になってあたしからメ-ルします。ちなみに私達は電話した事ありません・・・。 で、この前彼氏に「会いたい時はちゃんと会いたいって言ってほしい。遠慮してるみたいで嫌だ~。わがままなくらいでいいよ」と言われました。でも彼氏の友達によると今までの彼氏の元彼女はわがままで会いたいとかしつこい人が多く、いつも彼氏から別れを切り出してたそうなんです。そんな事聞くとなおさら素直に甘えれない私がいます。(私はもともと人に気をつかうタイプで甘えるのとかも苦手なタイプですが・・) 彼もシャイなんでキスも数回しただけで手もたまに繋ぐくらい。ほんとはもっと手繋ぎたい!あたしから手を繋いでもいいのでしょうか・・・?? 正直今は楽しいというか不安ばかり。そんな素直になれない自分がとても嫌です。。。 なんでもいいのでアドバイスや経験談を聞かせて下さい!(><)

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • どう接したらいいでしょうか?

    広告代理店に勤めている彼氏がいます。仕事が今まで以上に忙しくなり、3月末まで地獄の日々だと思います。 週1でメ-ルをしていましたが、とうとう返事がこなくなり3週間たちます。 返事はいらないよと言ってあるので、『何で返事くれないの?』とは思いませんが、ここ1年で過労で入院したことが3回ほどある彼氏なので、体調が心配です。 返事を求めるメ-ルをすれば、連絡はくると思いますが、催促しないで今までとかわらずにメ-ルをした方がいいでしょうか? 少し何もしないで見守っていた方がいいでしょうか? いっぱい×2の彼氏にどのように接したらいいのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • どういう風に接したらいいでしょうか…。

    こんばんわ。いつも色々と参考にさせて頂いています。 去年所長に昇進してから、カレはすごく忙しくて、毎日帰りは午前様、土日も仕事してることが多いです。 なので当然会う回数もどんどん減っていき、今月は1度も会えませんでした。 そんな状況の中、こちらがメ-ルすればそんなにたいした内容でなくても、遅くても必ず返事はくれました。でも、こちらが連絡しないと電話はおろかメ-ルすらこなく、すぐ音沙汰が無くなってしまうんです。すれ違ってるのかも…?と感じて、つい淋しいとメ-ルしてしまったら、「ごめん。すれ違っているんじゃなくて、売上のことで頭いっぱい。オレに余裕が無いだけ」と言われました。 頑張っているカレが好きなので、自分からは会いたいとは言わない、応援するにしても頑張ってとは言わないようにしています。 電話も仕事中にはかけたくないので、自分からはめったにかけません。カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、しかもその時間帯には私がたいてい寝てしまっているので、メ-ルしかつながりがありません。でも、そのメ-ルすら無理しているのではないかと思ってしまいます(>_<) 私はカレから返事が来ると嬉しくて、ついつい長くレスを送ってしまうのですが、ぐっとこらえてメ-ルする回数をほぼ毎日から週1~2回に減らしました。このような状況の時、どのように接してもらえたら嬉しいですか?不安で、つぶされそうなんです。信じて待つしかないのかなあ…。

  • 片思いのこの先は・・

    大学2年の女です。久しぶりに片思いをしている彼がいます。同じ学科で、去年の秋ごろに1回だけ話した事があったのですが、その時はまだ好きって感情はありませんでした。ただ、話した事がきっかけですごく彼のことが気になるようになり、気付いたら好きになっていました。自分の気持ちに気付いてから、直接彼にアドレスを聞こうとタイミングを待っていたのですが、自分から話しかけたりするのが苦手な私は行動を起こすことができず(2人きりになれるチャンスもなく)、友達を通してアドレスを聞き、2回ほどメ-ルをしました(1週間で)。彼はメ-ルとか全然OKだと言ってくれたし、返信も必ず返してくれます。彼女がいるのかとか、好きな人がいるのかどうか気になっていた私は、2回目のメ-ルでさっそくこのことを聞いてしまいました。彼の返事は「彼女はいないよ。好きな人かぁ、難しいとこだね;まだよくわかんない感じかな!?」というものでした。そこで、すっごい気になってしまった私は、「気になる人がいるってことだよね!?同じ学科の子!?」って聞いたところ「それはほんとよく分かんない感じだから勘弁;」って言われちゃいました。ちょっと聞くタイミングが早すぎたかなって反省してます。この返事だと彼の気持ちが全然分からず、余計に不安になってしまいました。これは、もっとアピ-ルしてもよいものなのでしょうか?それとも、脈なしだなって思ったほうがよいのでしょうか??この先どういうふうにしていけばいいか分からず、悩んでます。いきなりメ-ルしたり、好きな人のことを聞いた時点で私の気持ちには気付かれてしまっているような気もします。また、学科の関係上女子が全体の9割くらいいて、男子は少ないのでかたまっているって感じで、私の性格上そこに行って話しかける勇気がありません。でも、メ-ルだけじゃダメだと思うので、何とか話をしたいと思っているのですが、女の方から遊びに誘うのって男の人から見て全然OKなものなのでしょうか? 今まで付き合った経験はなく、片思いしていても、振られてしまうのが怖くていつも行動を起こせずに終わってしまっていました。でももういい加減にそういうのは辞めたいなって思っています。彼氏もほしいし、この夏こそは!って考えています。 こんな私に、どんな事でも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • 私が嫌いになたのでしょうか?

    付き合って1年くらいの彼がいます。 最近ものすごくつらいんです。私は彼の事大好きですし分かれたくないというのを前提に聞いてください。 今年の4月以降、忙しくなったせいもあるのか、それまで毎日会っていたのが週3くらいになりました。 あえない日は電話くらい。。。と電話をかけても出ません。朝、昼、夜。いつかけても出ませんしかけなおしてもくれません。彼から連絡があるのは自分が用事のあるときだけで、メ-ルも返事は返ってきません。何で出ないのかと聞くと寝てたからとか気づかなかったからと、どうしてかけなおしてくれないのかと聞くと「別にただかけなおさなかっただけ」といいます。 会えなくなる前もこんな感じでした。でもそれでもやってこれたのはなんだかんだで会えてたからだと思います。 今は歩いて2.3分ととても近くにすんでいるのですが、私が8月頃諸事情で引っ越すんです。電話も出来ない、あえない、メ-ルもない。遠くなる、、、こんな事では私はおかしくなってしまいそうで不安で不安でたまりません。 彼は口では「スキだ」と言ってくれます。会ってるときはとても優しいし態度でも示してくれます。ただ、会っていないとき電話に出ないというのがものすごく不安なんです。私は真夜中に彼から電話かかってきても出てるのに。彼はいつかけても出ないかけなおしてもくれない。こんな関係付き合ってるっいえるのでしょうか?彼に都合よく使われてるんでしょうか?それとも、信じていない私がやっぱり多くを求めすぎてるのでしょうか? 今はまた電話に出なかったら。。。と怖くてかけられない状態です。出なかったときのあの不安にもう耐えられません。かれにどういうふうにつたえれば分かってもらえるでしょうか?私は都合のいい女なのかなぁ。。 アドバイスお願いします。

  • ん-決定的?

    1週間前にこちらで、質問させていただきました。 メ-ル交換をしてた会社の人を食事に誘ったら、翌日返信がこないので落ち込み、皆さんから、3日から1週間は待った方が良い、まだ振られたと判断するのは早い。。とのアドバイスを頂きました。また頃合いをみて、「こないだのメ-ル届いてる?」って聞いてみるのが良いのでは?との意見がいいなと思って、メ-ルをしようと思っていました。するとその前に相手から、私が送った内容(お誘いメ-ル)とは全く違う、ある日の自分の1日みたいな、メ-ルが来ました。 これって、完璧にはぐらかされているのでしょうか? 仕事が関係してる事と、私が2歳年上っていうことが災いして、ハッキリ断るのが嫌なんでしょうかねぇ。。。 でもまぁ、「こないだのメ-ル届いてる?」って聞いみたんですよ。 そしたら、届いてると。で、来週は忙しいから、再来週は?との返事が来ました。 なぁんか、脈なしな感じが漂いまくって、この返信をどう打つものか?考えています。みなさんならどうしますか?アドバイス下さい!!