• 締切済み

どういう風に接したらいいでしょうか…。

こんばんわ。いつも色々と参考にさせて頂いています。 去年所長に昇進してから、カレはすごく忙しくて、毎日帰りは午前様、土日も仕事してることが多いです。 なので当然会う回数もどんどん減っていき、今月は1度も会えませんでした。 そんな状況の中、こちらがメ-ルすればそんなにたいした内容でなくても、遅くても必ず返事はくれました。でも、こちらが連絡しないと電話はおろかメ-ルすらこなく、すぐ音沙汰が無くなってしまうんです。すれ違ってるのかも…?と感じて、つい淋しいとメ-ルしてしまったら、「ごめん。すれ違っているんじゃなくて、売上のことで頭いっぱい。オレに余裕が無いだけ」と言われました。 頑張っているカレが好きなので、自分からは会いたいとは言わない、応援するにしても頑張ってとは言わないようにしています。 電話も仕事中にはかけたくないので、自分からはめったにかけません。カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、しかもその時間帯には私がたいてい寝てしまっているので、メ-ルしかつながりがありません。でも、そのメ-ルすら無理しているのではないかと思ってしまいます(>_<) 私はカレから返事が来ると嬉しくて、ついつい長くレスを送ってしまうのですが、ぐっとこらえてメ-ルする回数をほぼ毎日から週1~2回に減らしました。このような状況の時、どのように接してもらえたら嬉しいですか?不安で、つぶされそうなんです。信じて待つしかないのかなあ…。

みんなの回答

回答No.7

to_mo_777さん、こんにちは。 彼氏が所長に昇進してからというもの、会う時間もメールする時間すらも なくなってきつつあるんですね・・・ 彼のほうでも、そんな現状にプレッシャーを感じているように見えました。 >、「ごめん。すれ違っているんじゃなくて、売上のことで頭いっぱい。オレに余裕が無いだけ」と言われました。 >頑張っているカレが好きなので、自分からは会いたいとは言わない、応援するにしても頑張ってとは言わないようにしています。 >電話も仕事中にはかけたくないので、自分からはめったにかけません。カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、しかもその時間帯には私がたいてい寝てしまっているので、メ-ルしかつながりがありません。 彼の仕事が激増したために、お互い気持ちはあるのに ものすごくすれ違っているように見えました。 また、彼のことを思いやりすぎているので、連絡さえ遠慮してしまうあなたは とても気の毒だなあと思いました。 >このような状況の時、どのように接してもらえたら嬉しいですか?不安で、つぶされそうなんです。信じて待つしかないのかなあ…。 彼は、今すごく仕事を一生懸命に考えていて、責任を感じています。 男として、所長なんていう大役を任せられたのですから、 そのプレッシャーは相当だと思います。 そんなとき、彼女からのさりげない相手を気遣うようなメールは うれしいものじゃないかな、と思います。 気を遣って週に1~2回に減らした、ということですが 返事を期待せずに、何か彼が明るい気持ちになれるような話題を盛り込んだりして メールする・・というのもいいと思います。 彼の負担になりたくない、という気持ちが痛いほど分かるんですが、 それでも一人の女性として、恋人から愛されたい女の子としての 「さびしい」っていう気持ちは言ってみてもいいんじゃないかな。 重々しい感じじゃなく、本当に素直にすっと出た言葉でなら、かまわないと思うのです。 「最近、仕事のほうはどうですか?  所長になってすごく頑張っているようで、うれしい反面、健康のこととかちょっと心配。  本当は、私も寂しくって不安になっちゃったりもするんだ~・・  でも、早く仕事が軌道に乗って、会える日を楽しみにしています♪  ちょっとでも時間できたら、よかったら顔見にいくから言ってね!」 ・・・のような感じのメールなら、相手にプレッシャー与えずに 会いたい、という気持ちは伝わるんじゃないかなって思います。 あと、毎回「会いたいです」という内容だと、もらった方は確かにプレッシャーなので 日常のさりげない話題や、感じたこと、面白い話なんかを メールにして送ってあげたりすると、彼のほうでも 疲れたときに読んで癒されるかも知れません。 「忙しいときは、返信しなくていいからね~♪」 って一言添えて、毎日のように楽しいようなメール送ってあげてもいいと思います。 彼女なんだから、主張すべきところはしないと、と思います。 早く次のデートが実現して、安心させてもらえたらいいですね。 頑張ってくださいね!!

noname#7945
noname#7945
回答No.6

ごめんなさいって、始めにあやまっておきます。 もうすぐ、55歳になるおじさんですが、こんな風に生きてる人って、「バカみたい」って思ってしまうんです。 働くのは、誰かを幸せにするためでしょう。 自分を含めて、幸せにするべき相手(つまり貴女)がいるのに、そのどちらも幸せに出来ないでいる。 社会人として、責任は大切なことだけれど、人生のほとんどを犠牲にするような環境は捨てるべきだって思うのです。 あと、どれくらいこの状態を我慢したらいいの? 企業なんて、使えるだけ使って、プライベートなことなんか何のもうけにもならないから、完全に無視でしょう。 時間って、とっても大切だと思う。 ・・・かといって、「もっと私との時間を作って」とは言えそうにないようですね。 この不況の中、仕事を変えて、なんてとんでもなさそうだし。 でも、メールすらろくにできないなんて、絶対おかしい! 唯一言えること・・・貴女からのメールは、毎日でもかまわないし、その方が彼も嬉しいと思う。 彼は、無理してでも返信するべきだし、仕事を削ってでも、貴女との時間を作るべき。 仕事を口実に、相手を大切にしない人を、僕は信じません。

回答No.5

彼は今までとは違う立場となり、仕事の量プラス たくさんの新しい場面に判断、対応をせまられ忙しい 毎日を送っているのかもしれません。 売り上げなんて上から無理な事を色々言われてるのではないでしょうか 「オレに余裕が無い」というのは本当かも 精神的にグッタリしてそうなら フォローしてあげたほうがいかもしれません。 といっても 会えないのはかなり寂しい!ので いろいろ暗い方に考えてしまいますよね to_mo_777さんも気持ちに余裕が無くなってしまうし 理由は別であっても彼も余裕ない状態と思います。 一度 手紙を送ってみるのはどうでしょうか その人のキャラとか状況によりますが。。。。例えば 自分の楽しい顔を写して、その写真へ「忘れんなよ~」 とか 「最近のワタクシ」とチクリと書いて手紙と 一緒に送ってやるとか あんまり重くしない それとは逆にまじめな手紙を書いてみるのも良いとは 思いますが、何で何もしてくれないのかと責めるのは やめておいたほうが良いとおもいます。 遠慮をして、何もできなくなっているようだし 待つだけじゃつらすぎるし 糸口を探すために何かした方が良いと思います。

• june1
回答No.4

彼がどんなに忙しくても to_mo_777さんが我慢して つぶれてしまったら 元も子もないと思います。 恋人同士なら 会いたいと思えば「会いたい」と 言えばいいし、 私たちのために「頑張って」と 声に出して伝えた方が 私が彼の立場だったら うれしいと感じます。 どんなに忙しくても 恋人・家庭を守れないなら 男性として失格です。 (自分で言って説得力無いと 家内に笑われてしまいましたけど) to_mo_777さんは素直に自分の気持ちを 彼に伝えた方がお互いの今後の為にも 良いと思いますよ。

• maiu-34
回答No.3

>カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、 どうしても話したいなら、この時間に電話を貰うのがいいと思います。私だったら起こされても、話せた方が嬉しいです。彼が一日の一番最後に話すのが自分て良くないですか? あなたの彼の状況になったこともありますが、長いメールは。。。読む気がしませんでした。半年か一年ぐらいで落ちつくのではないでしょうか?たわいも無いメールがいいとおもいますよ。 信じてあげてください。

• Freezia
回答No.2

私の前職は、ほとんど平日は毎晩2,3時もしくは明け方まで、土、日も出社していました。その時、あなたの彼氏と同じように、報告書の提出のことで頭がいっぱいだったりして、自分に余裕がありませんでした。そうは言っても、仕事が終わって2時くらいに部屋に戻ると、もう電話も出来ないし「世間の人は寝てるよなぁ」とか思って電話もかけませんでした。私の場合は、彼が時々「もう、めし食った?」とか電話をかけて来て、会社の近くでランチをしたり、夜も「残業でもめしは食うんだろ?」とか言ってきて、私のオフィスの近くで食事だけしました。その後、「早く終わったら来てよ。」とか言われてバーで待っている、とか言われて私もオフィスへの帰り道「うふふっ!」とか喜んでいるわけですが、結局海外のオフィスと連絡をしていると問題が出てきて、忘れてしまい、電話がきて「やっぱ、無理?」みたいに(楽しみにしていたのに、いつも時間に追われて時間の感覚が麻痺していた)聞かれ、自分はすっごい行きたいのに、仕事が終わらずいけないって状況でした。その時の自分の状況とあなたの彼氏の状況を考えると、もしあなたにお時間があれば(職場が近いかにもよりますが)ランチか残業ごはんを一緒にする、ってのは如何でしょうか?もしくは、週末の出社の場合、普通は平日と同じ勤務時間に行く人は少ないと思うので、「朝、行く前に一緒に食べようか?」とか言ってスタバであったり、サンドウィッチとか作って「会社で食べてよ。」と家に持って行ってあげるとかは如何でしょうか?彼氏がいるのに、会えないって辛いですよね?私は、今 人間らしい時間に終了できる仕事になりましたが、逆に彼氏がいないんでジムとか習い事で暇をつぶしていますが、、。今思うと、あのときは時間はなかったけど仕事も大変だったけど充実していたし、あの忙しい中に会いに来てくれた彼のことも、心にずっと残ってはいます。凝縮された充実した年月だったと思っています。それと、残業でヘトヘトで帰ったときに私の部屋のドアノブに紙袋がかかっていて「大変だな、毎日。頑張れよ。」って紙袋の中にメモとビタミン剤と出張みやげみたいのが入っていたときはすっごい感動して心が温かくなりました。そういうことがあったから、精神的に支えられていたのかもしれません。あなたに少しの時間でも会えること、彼には幸せだと思います。

• nori_6576
回答No.1

私も同じように、毎日午前様、土日も仕事の状態です。 私は逆に、忙しい合間にメールしても相手から返信がない、片思いの状態です。 相手も、同じように忙しいからですけど。 どんなに忙しくても、彼女からメールが来れば、本当に嬉しいです。 天気のことや体調を心配するメールが来ると、ほっとします。 気持ちの負担にならないよう、気を使ってもらっていると、すぐに分かります。 この1ヶ月間、自分で書いたメールに感情が高ぶって、 仕事への集中力がなくなることが、たびたびありました。 それが良くないので、私からメールを出すのをやめたりしました。 でも、会う時間がない二人にとって、 メールを出すことが、唯一、相手に気持ちを伝える方法なのだから、 仕事に差し支えないように、少し内容を注意すれば、 勇気を持って、伝えたい気持ちはすぐに、メールで伝えてほしいと思います。