• 締切済み

どういう風に接したらいいでしょうか…。

こんばんわ。いつも色々と参考にさせて頂いています。 去年所長に昇進してから、カレはすごく忙しくて、毎日帰りは午前様、土日も仕事してることが多いです。 なので当然会う回数もどんどん減っていき、今月は1度も会えませんでした。 そんな状況の中、こちらがメ-ルすればそんなにたいした内容でなくても、遅くても必ず返事はくれました。でも、こちらが連絡しないと電話はおろかメ-ルすらこなく、すぐ音沙汰が無くなってしまうんです。すれ違ってるのかも…?と感じて、つい淋しいとメ-ルしてしまったら、「ごめん。すれ違っているんじゃなくて、売上のことで頭いっぱい。オレに余裕が無いだけ」と言われました。 頑張っているカレが好きなので、自分からは会いたいとは言わない、応援するにしても頑張ってとは言わないようにしています。 電話も仕事中にはかけたくないので、自分からはめったにかけません。カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、しかもその時間帯には私がたいてい寝てしまっているので、メ-ルしかつながりがありません。でも、そのメ-ルすら無理しているのではないかと思ってしまいます(>_<) 私はカレから返事が来ると嬉しくて、ついつい長くレスを送ってしまうのですが、ぐっとこらえてメ-ルする回数をほぼ毎日から週1~2回に減らしました。このような状況の時、どのように接してもらえたら嬉しいですか?不安で、つぶされそうなんです。信じて待つしかないのかなあ…。

みんなの回答

回答No.7

to_mo_777さん、こんにちは。 彼氏が所長に昇進してからというもの、会う時間もメールする時間すらも なくなってきつつあるんですね・・・ 彼のほうでも、そんな現状にプレッシャーを感じているように見えました。 >、「ごめん。すれ違っているんじゃなくて、売上のことで頭いっぱい。オレに余裕が無いだけ」と言われました。 >頑張っているカレが好きなので、自分からは会いたいとは言わない、応援するにしても頑張ってとは言わないようにしています。 >電話も仕事中にはかけたくないので、自分からはめったにかけません。カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、しかもその時間帯には私がたいてい寝てしまっているので、メ-ルしかつながりがありません。 彼の仕事が激増したために、お互い気持ちはあるのに ものすごくすれ違っているように見えました。 また、彼のことを思いやりすぎているので、連絡さえ遠慮してしまうあなたは とても気の毒だなあと思いました。 >このような状況の時、どのように接してもらえたら嬉しいですか?不安で、つぶされそうなんです。信じて待つしかないのかなあ…。 彼は、今すごく仕事を一生懸命に考えていて、責任を感じています。 男として、所長なんていう大役を任せられたのですから、 そのプレッシャーは相当だと思います。 そんなとき、彼女からのさりげない相手を気遣うようなメールは うれしいものじゃないかな、と思います。 気を遣って週に1~2回に減らした、ということですが 返事を期待せずに、何か彼が明るい気持ちになれるような話題を盛り込んだりして メールする・・というのもいいと思います。 彼の負担になりたくない、という気持ちが痛いほど分かるんですが、 それでも一人の女性として、恋人から愛されたい女の子としての 「さびしい」っていう気持ちは言ってみてもいいんじゃないかな。 重々しい感じじゃなく、本当に素直にすっと出た言葉でなら、かまわないと思うのです。 「最近、仕事のほうはどうですか?  所長になってすごく頑張っているようで、うれしい反面、健康のこととかちょっと心配。  本当は、私も寂しくって不安になっちゃったりもするんだ~・・  でも、早く仕事が軌道に乗って、会える日を楽しみにしています♪  ちょっとでも時間できたら、よかったら顔見にいくから言ってね!」 ・・・のような感じのメールなら、相手にプレッシャー与えずに 会いたい、という気持ちは伝わるんじゃないかなって思います。 あと、毎回「会いたいです」という内容だと、もらった方は確かにプレッシャーなので 日常のさりげない話題や、感じたこと、面白い話なんかを メールにして送ってあげたりすると、彼のほうでも 疲れたときに読んで癒されるかも知れません。 「忙しいときは、返信しなくていいからね~♪」 って一言添えて、毎日のように楽しいようなメール送ってあげてもいいと思います。 彼女なんだから、主張すべきところはしないと、と思います。 早く次のデートが実現して、安心させてもらえたらいいですね。 頑張ってくださいね!!

noname#7945
noname#7945
回答No.6

ごめんなさいって、始めにあやまっておきます。 もうすぐ、55歳になるおじさんですが、こんな風に生きてる人って、「バカみたい」って思ってしまうんです。 働くのは、誰かを幸せにするためでしょう。 自分を含めて、幸せにするべき相手(つまり貴女)がいるのに、そのどちらも幸せに出来ないでいる。 社会人として、責任は大切なことだけれど、人生のほとんどを犠牲にするような環境は捨てるべきだって思うのです。 あと、どれくらいこの状態を我慢したらいいの? 企業なんて、使えるだけ使って、プライベートなことなんか何のもうけにもならないから、完全に無視でしょう。 時間って、とっても大切だと思う。 ・・・かといって、「もっと私との時間を作って」とは言えそうにないようですね。 この不況の中、仕事を変えて、なんてとんでもなさそうだし。 でも、メールすらろくにできないなんて、絶対おかしい! 唯一言えること・・・貴女からのメールは、毎日でもかまわないし、その方が彼も嬉しいと思う。 彼は、無理してでも返信するべきだし、仕事を削ってでも、貴女との時間を作るべき。 仕事を口実に、相手を大切にしない人を、僕は信じません。

回答No.5

彼は今までとは違う立場となり、仕事の量プラス たくさんの新しい場面に判断、対応をせまられ忙しい 毎日を送っているのかもしれません。 売り上げなんて上から無理な事を色々言われてるのではないでしょうか 「オレに余裕が無い」というのは本当かも 精神的にグッタリしてそうなら フォローしてあげたほうがいかもしれません。 といっても 会えないのはかなり寂しい!ので いろいろ暗い方に考えてしまいますよね to_mo_777さんも気持ちに余裕が無くなってしまうし 理由は別であっても彼も余裕ない状態と思います。 一度 手紙を送ってみるのはどうでしょうか その人のキャラとか状況によりますが。。。。例えば 自分の楽しい顔を写して、その写真へ「忘れんなよ~」 とか 「最近のワタクシ」とチクリと書いて手紙と 一緒に送ってやるとか あんまり重くしない それとは逆にまじめな手紙を書いてみるのも良いとは 思いますが、何で何もしてくれないのかと責めるのは やめておいたほうが良いとおもいます。 遠慮をして、何もできなくなっているようだし 待つだけじゃつらすぎるし 糸口を探すために何かした方が良いと思います。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.4

彼がどんなに忙しくても to_mo_777さんが我慢して つぶれてしまったら 元も子もないと思います。 恋人同士なら 会いたいと思えば「会いたい」と 言えばいいし、 私たちのために「頑張って」と 声に出して伝えた方が 私が彼の立場だったら うれしいと感じます。 どんなに忙しくても 恋人・家庭を守れないなら 男性として失格です。 (自分で言って説得力無いと 家内に笑われてしまいましたけど) to_mo_777さんは素直に自分の気持ちを 彼に伝えた方がお互いの今後の為にも 良いと思いますよ。

  • maiu-34
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

>カレが電話出来る時間といえば、帰宅途中しかなく、 どうしても話したいなら、この時間に電話を貰うのがいいと思います。私だったら起こされても、話せた方が嬉しいです。彼が一日の一番最後に話すのが自分て良くないですか? あなたの彼の状況になったこともありますが、長いメールは。。。読む気がしませんでした。半年か一年ぐらいで落ちつくのではないでしょうか?たわいも無いメールがいいとおもいますよ。 信じてあげてください。

  • Freezia
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

私の前職は、ほとんど平日は毎晩2,3時もしくは明け方まで、土、日も出社していました。その時、あなたの彼氏と同じように、報告書の提出のことで頭がいっぱいだったりして、自分に余裕がありませんでした。そうは言っても、仕事が終わって2時くらいに部屋に戻ると、もう電話も出来ないし「世間の人は寝てるよなぁ」とか思って電話もかけませんでした。私の場合は、彼が時々「もう、めし食った?」とか電話をかけて来て、会社の近くでランチをしたり、夜も「残業でもめしは食うんだろ?」とか言ってきて、私のオフィスの近くで食事だけしました。その後、「早く終わったら来てよ。」とか言われてバーで待っている、とか言われて私もオフィスへの帰り道「うふふっ!」とか喜んでいるわけですが、結局海外のオフィスと連絡をしていると問題が出てきて、忘れてしまい、電話がきて「やっぱ、無理?」みたいに(楽しみにしていたのに、いつも時間に追われて時間の感覚が麻痺していた)聞かれ、自分はすっごい行きたいのに、仕事が終わらずいけないって状況でした。その時の自分の状況とあなたの彼氏の状況を考えると、もしあなたにお時間があれば(職場が近いかにもよりますが)ランチか残業ごはんを一緒にする、ってのは如何でしょうか?もしくは、週末の出社の場合、普通は平日と同じ勤務時間に行く人は少ないと思うので、「朝、行く前に一緒に食べようか?」とか言ってスタバであったり、サンドウィッチとか作って「会社で食べてよ。」と家に持って行ってあげるとかは如何でしょうか?彼氏がいるのに、会えないって辛いですよね?私は、今 人間らしい時間に終了できる仕事になりましたが、逆に彼氏がいないんでジムとか習い事で暇をつぶしていますが、、。今思うと、あのときは時間はなかったけど仕事も大変だったけど充実していたし、あの忙しい中に会いに来てくれた彼のことも、心にずっと残ってはいます。凝縮された充実した年月だったと思っています。それと、残業でヘトヘトで帰ったときに私の部屋のドアノブに紙袋がかかっていて「大変だな、毎日。頑張れよ。」って紙袋の中にメモとビタミン剤と出張みやげみたいのが入っていたときはすっごい感動して心が温かくなりました。そういうことがあったから、精神的に支えられていたのかもしれません。あなたに少しの時間でも会えること、彼には幸せだと思います。

  • nori_6576
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

私も同じように、毎日午前様、土日も仕事の状態です。 私は逆に、忙しい合間にメールしても相手から返信がない、片思いの状態です。 相手も、同じように忙しいからですけど。 どんなに忙しくても、彼女からメールが来れば、本当に嬉しいです。 天気のことや体調を心配するメールが来ると、ほっとします。 気持ちの負担にならないよう、気を使ってもらっていると、すぐに分かります。 この1ヶ月間、自分で書いたメールに感情が高ぶって、 仕事への集中力がなくなることが、たびたびありました。 それが良くないので、私からメールを出すのをやめたりしました。 でも、会う時間がない二人にとって、 メールを出すことが、唯一、相手に気持ちを伝える方法なのだから、 仕事に差し支えないように、少し内容を注意すれば、 勇気を持って、伝えたい気持ちはすぐに、メールで伝えてほしいと思います。

関連するQ&A

  • 余裕が無いと言われたら…。

    こんばんわ。いつも色々と参考にさせて頂いています。 今カレはすごく忙しくて、毎日帰りはほぼ午前様、土日も仕事してることが多いみたいです。 なので当然会う回数もどんどん減っていきました。 そんな状況の中、こちらがメ-ルすればそんなにたいした内容でなくても、遅くても必ず返事はくれました。(しかも決まって同じ時間帯(仕事の帰り)) 特に送りたいこともなく連絡しないでいたら、2週間以上音沙汰が無くなり、なんとなくすれ違ってるのかも…?と感じていたら、「すれ違っているんじゃなくて、オレに余裕が無いだけ」と言われました。 このような場合、どのように接するのがカレにとって負担にならずに済むのでしょうか? 頑張っているカレが好きなので、会いたいとは言わない、応援するにしても頑張ってとは言わず、 頑張り過ぎないように、程ほどに、無理しないでと言うようにしています。 「ついに頭の回転が無くなって来た…。廃人寸前」とも言っていたので、 「落ち着いたら何か好きなもの食べに行こ?頑張りが早く報われるよう祈ってるからね」と送りました。 元々お互いあまり電話はしないので、メ-ルしかつながりが無いのですが、そのメ-ルすら無理しているのではないかと思ってしまいます(>_<) 私はカレから返事が来ると嬉しくて、ついついレスを送ってしまうのですが、その回数も減らして、今はただ落ち着くのを黙って待っているほうが良いのでしょうか…。はあ…。

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 後悔しています…。

    先日、彼の気持ちが信じられなくて「抱きしめてくれても遠い…。別れよう」って 告げてしまいました。 そしたら「そうだよね。ごめん。忙しいばっかりだもんね。たまにメ-ルする友達でいれたらいいな。」って…。 というのも、所長代理になったことで、彼は今ものすごく忙しくて、毎日ほぼ終電、睡眠時間も4時間前後に なってしまっています。 それでもほぼ毎日1回は必ずメ-ルはくれました。 「hikaruに会うの楽しみに仕事頑張ってる。会えないと淋しいね。」って言ってくれたり、 ちょっとでもいいから会いたいって言うと、 「ちょっとじゃ我慢できないでしょ?ゆっくり会いたいの!」とも。 そんな状況でやっと会えた時に、会社の人と飲んでいるうちに終電無くなって、帰るお金も無いので 一緒に飲んでいた女のコの家に泊まったって嬉しそうに話されました。 もう1人同僚がいたとはいえ、前にも3人で朝まで一緒に飲んでたって聞いたので、嫉妬も混じって 会う回数減ってきてすごく淋しいの我慢しているのに…ってすごく悲しくて不安で、楽になりたくて さよなら言ってしまいました…。 子供じみてますよね…。おまけに、強がって 「何年かかるかわからないけど、いい友達になれるよう頑張る。それまでこれでさよならね。」 って言ってしまいました…。返事はきませんでした。 思いっきり後悔しています…。今更素直になっても遅いでしょうか…。(;_;)

  • どうして?

    私には一個下の彼氏がいます。付きあう前、結構アピ-ルされててメ-ルもいっぱいしていました。付き合ってから1ヶ月もずっとラブラブでメ-ルもいっぱいしてたのですが1ヶ月すぎてからメ-ル送ってくる回数がすごく減って私がメ-ル送っても返事がなかったり、1日あとにきたり・・・でもその返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんです。 メ-ル届いてないんかなって思ったけど返って来てないんでちがうかな・・・あと前は好きっていっぱい言われたりもしてたのに最近は全くないです。 こうやって態度が変わったのでちょっと私に冷めてきてるんかなってかなり不安です。 誰か良いアドバイスお願いします。

  • 男性に質問!携帯のメ-ルについて。

    彼女からメ-ルは毎日もらった方が嬉しいですか? 私の彼は非常に忙しい人なので、うざがらたくないので、週に2回位が限度かな-と思い私は毎日はメ-ルしていません。 (内容は、週に2回のせいかちょい長めになり、かなり甘えた内容、メ-ルだと甘えられて、赤ちゃん語だったり、、、) ちなみに電話は用事がある時にしかしません。 彼の浮気相手?は毎日多いときには1日何回もメ-ルしてきてる様なのです。 (内容は短く、今日は寒いねいってらっしゃいとか、あとは今日は会える?とか) どっちが良いんでしょう、、、? 電話も結構かけてきてる。 ちなみに、私の彼は忙しい+面倒臭がりなので、メ-ルは誰に対しても、レスもしなけりゃ-、自分の気がむいたときにしてきて、月1回位、1文章という感じです。

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 連絡するのとしないのとどちらがいいのでしょう?

    私の彼氏は仕事が忙しく、おそらく3月末までほぼ休みのない日々が続くと思います。 2~3年考えていたプロジェクトがようやくスタ-トするんです。 最初の頃は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるのに比例して減っていき、今はかろうじてメ-ルで2週間に1度ほど連絡がきます。 今は、週に一度『無理しないでね』などの応援メ-ルを送っています。 返事はいらないと伝えてありますが、仕事に集中しているときは、何もせずに見守っていた方がいいのでしょうか? それとも、少しはメ-ルを見てほっとするものなんでしょうか?

  • 男性に質問します。

    好きな人にメ-ルをしていたら 実は2週間前に女の子からメ-ルで告られた。どうしたらいいと思う?と メ-ルで言われました。 その時は「直接、伝えてくれたほうがいい」と返事をしてみたら?と返しました。 告られた子には何も返事をしてないようでした。 「いい方法だな。」と返信があり、その後も毎日メ-ルはあったのが2~3日後には彼からメ-ルが来なくなりました。 これって、私には気持ちがないということですか? 告られた女の子へ行っちゃったんでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!