• ベストアンサー

知人なのですが

友人なんですが、1年前に退職した会社の子とメ-ルのやり取りはしてるらしいいのです。 毎日、メ-ルはしてるのですが、会おうとしないのです。 今まで2度会い、たまに誘うと、ドタキャンされます。 謝りは電話でなくメ-ルです。 携帯電話にかけても留守電です。 返答はメ-ルです。 ぷち遠距離みたいです。 これって、遊ばれてるのでしょうか? もう、身近に好きな人を作ろうか悩んでます。 皆さんの冷静な目ではどう映りますか?

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuya999
回答No.2

そもそも、『お付き合い』してる関係なんでしょうか? この書き込みだけで判断するなら 単なる『メールが来るから返信する』程度に見えます。 最悪、『友人』とも思われていないかも。 『前の会社の知人』程度かも知れません。 誘いのメールにも、『適度に合わせた』返事をしたら トントンと、予定が決まってしまって 断るタイミングを逃した結果・・・と言った所でしょうか。 良い対応とは言えませんが、遊ばれているとは判断できないです。 もし、お付き合いしていての状態でも・・・ メールをしなくなれば、簡単に切れる関係。 自然消滅狙いかも知れませんね。 知人の方は、このメール相手が好きなんですか? 可哀想だけど、どっちにしろ脈は無いので、次行く方がいいです。

mi-dog
質問者

お礼

遅くなりました。 今でも悩んでます。 参考にします。

その他の回答 (1)

• supu007
回答No.1

mi-dogさんの友達は、その退職した会社の子が好きで、付き合いたいんですか? 遊ばれてるって言うより、はなから相手にされてないって感じますけど・・・。2度会ったのも、渋々だったんじゃないでしょうか? 他に好きな子を見つけた方がいいと思います。

mi-dog
質問者

お礼

遅くなりました。 他を見つけたほうがよさそうですね。 ありがとうございます。