• 締切済み

携帯電話からのメ-ルがパソコンに届かない

以前はちゃんと携帯電話からパソコンにメ-ルが送れたのですが、いつ頃からか不明なんですけど、送信はされているのにパソコンに届かなくなりました。パソコンから携帯電話にはメ-ルが送れます。友人の携帯電話からもパソコンにメ-ルを送信してもらいましたがそれも届いておりません。 前に使っていたパソコンを引っ張り出して、そちらに送信してみましたが、これも届きません。何が悪いのか原因がわからなくて困っております。解決方法を教えてください。

• hieda
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

ツール→メッセージルール/メール・ニュース・禁止された送信者の一覧で何か禁止事項が設定されていないか確認をしてください。

hieda
質問者

補足

ありがとうございます。 メール・ニュース・禁止された送信者の一覧に登録されているものを全て削除してみましたが、やっぱり受信されませんでした。

• violet430
回答No.1

プロバイダは何処ですか? 迷惑メールとして除外されているのではないでしょうか。YYあほおYahooメールであれば、迷惑メールフォルダへ振り分けられていたりすることがあります。

hieda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロバイダはDIONです。迷惑フィルタ-サ-ビスも利用しておりますのでチェックしているのですが、そちらにも届いていないし、そもそも携帯電話のメ-ルをシャットアウトするような設定など見当たらないのです。 パソコンからのメ-ルは普通に届きます。