• 締切済み

excelでメ-ル

excelで作成した表等をメ-ルで発信したいのですが、メ-ルのアイコンで、このシ-トを送信する。するとこのシ-トを発信しました。と表示されるのですが、相手に届きません。ヘルプを見ると特別な設定が必要のようですが、私は、パソコン初心者なので難しいでしょうか?microsoft exceloffice2000, os,98です。

みんなの回答

• suke7180
回答No.2

#1です。 #1で書いたやり方だと正常に送れると思います。。 ただし、相手のパソコンにがexcelのソフトが入っていないと見ることはできません。 今回は原因を記述したいと思います。 まず、電子メールのボタンを押しますと、メール作成画面に移行するかと思います。そのときに、本文にはエクセルのシートはついてましたでしょうか? 他に、「シートを発信しました」と表示され、相手に届かないのであれば、単純にメールアドレスの間違いではないかと思います。 相手に届いてはいるが、正常に表示されず、わけのわからない英数が並んでいるのであれば、それは相手のメールソフトが、HTMLメールというものをサポートしていない、またはHTMLメールの設定を解除しているということが考えられます。 他にも見落としてる点があるかもしれません。 お返しいただく答えによってはこちらも回答できないことがあるかもしれません(私の知識では難しすぎて) ご容赦ください。

yakotaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• suke7180
回答No.1

一度、excelで作ったファイルを保存してください。 そして、メール作成時に、上の方にあります「挿入」を押し、「添付ファイル」を選びます。 そうしますと、どのファイルを付けるのか聞いてきますので、先ほど保存したファイルを選択してあげます。 あとは通常どおり送信するだけです。 (このやり方は、OutlookExpressというメールソフトでのやり方です)

yakotaa
質問者

お礼

ご回答有難うございました。保存して添付して送るのは、今までやって来たのです、パソコン雑誌を読むと直接送れると書いてあったものですからお手数をおかけしました。有難うございました。

このQ&Aのポイント
  • 4本糸ロックミシンかがり4の糸調節についての相談内容やトラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • 写真のような場合、4本糸ロックミシンかがり4の糸調節はどのように行えば良いのか教えてください。
  • ブラザー製品の4本糸ロックミシンかがり4における糸調節に関する問題を解決する方法やポイントについて教えてください。
回答を見る