• ベストアンサー

告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.7

告白の内容はどんなものだったのでしょう? 「付き合ってください」なら、Yes・Noの返事も出来ますが、ただ「好きです」と思いを伝えただけであれば、本来それに「返事」なんて物は発生しませんよね。 「あぁ、そうですか」って感じです。 それから、figarinさんは一人で焦ってらっしゃるようなので全く周り事とは見えておられないと思いますが、もうちょっと彼の立場にたって考えてみてはどうでしょう? figarinさんは今までずっと思っていた事を言っただけかもしれませんが、彼にとっては突然の事です。 たった2~3日くらいでギャーギャー言うものではありませんよ。 彼にも考える時間くらいあげてはどうですか? それが嫌なら最初から返事なんて期待しない事です。 彼から返事が来るまではそっとしておいてあげるか、メールを送るんしてもまったくその件には触れないでいつも通りにしている方が良いと思います。 彼は寝込んでいるのかもしれないのでしょう? だったらなおの事figarinさんなんかに構ってる余裕ありませんよ。 もうちょっと彼を思いやってあげてください。 そうやって彼を追い詰めたって良い返事なんて来ませんよ。

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白の内容は、大晦日だったので、『今年は〇〇君に随分支えて もらった1年だったよ。私、〇〇君と一緒に居れて嬉しかったよ。 〇〇君のこと、好きなの。』だいたいこんなカンジの文を送信しました。 私にとっては精一杯の告白だったんですが、告白じゃない感じでしょうか・・? 今日で返事がなくて9日目です。こんなに連絡が途絶えたのは初めてです。 たぶん、私の送った内容のせいでしょうね。もちろん、彼を追いつめる事は したいハズもないですが、心中穏やかではないんです(涙) 普通にメ-ルが来ればいいのですが・・・。

その他の回答 (8)

• HUTABA
回答No.9

#7です。 書いてくださったメールの内容が一字一句間違いではないとは思っていませんが、ずいぶん軽い印象を受けました。 (まぁ文字で100%の真剣さを伝えようなんて無理な話ですが…) それに「好きなの」でしょ? 自分の思いを告白…つまり告げただけ、「この映画面白かったよ」と同じじゃないですか。 それに無理やり返事を求めるのはどうでしょう? >普通にメ-ルが来ればいいのですが・・・。 そうですね。 でもいつまでも受身でいても仕方ありません。 「そろそろ具合良くなったかな?」と思えるくらい時間を置いたら「体調どう?」なんてメールを送ってみては? 最近インフルエンザも流行ってますし、私の周りでも5日間くらい高熱にうなされた人もいましたよ。 「弱虫」を言い訳にして途中で投げてしまうくらいなら、最初から行動なんて起こさない事です。 やってしまった事を後悔しても遅いでしょう? 精一杯自分が納得できるまでやってやる根性くらい持ってくださいよ。 自分で自分の未来の扉を閉めちゃったら駄目ですよ。

figarin
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 HUTABAさんの回答は、私とってはキツイもので 考えさせられましたが、もっともな意見だと受け止めています。 メ-ルの内容に関しては、送信したものに忠実ではないですが 文章の流れみたいのを感じ取って頂きたかったのです。 体調が悪い事を知った時に、早く良くなってねっていうメ-ルも 送ってあります。 やってしまった事を後悔するというのは、私には珍しい事でした。 いつも、やらないで後悔タイプでしたので・・・。 自分で自分の未来の扉を閉ざすことはダメですね。 心に入れておきます。

• kobalt
回答No.8

体調の悪さと、考えている期間が今なのかもしれま せん。 断りたい場合、メールや手紙は相手に「相手を傷つけ ない断り方」を考える時間ができ、助かるかもしれ ませんが、やはり真剣ならば「大事な話なので時間が ある時に話したい」と言ったほうが良かったかもしれ ませんね。 どういったメールをしたのかわかりませんが、相手は 告白だと感じなかったかもしれませんし、それで 考えてしまっているのかもしれません。 その後、彼とは会っていないんですよね? 会ったら 先に「突然メールでごめんね。これからも仲良くし てね」と友達感覚で先に言ってしまえば、相手が 「いや、僕も好きだった」と言うかもしれませんし、 ダメでも友達を失うことはないと思います。

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは会う約束をしない限り会う事はないと思います。 (同じ職場や共通の友人がいる理由ではないのです) あせってしまった私がいけなかったのかもしれませんが、 過ぎてしまった事なので仕方ないですよね。 かれを失う事は避けたいので、どうにか頑張りたいです。 メ-ルが来るのを待つばかりです。 また何かありましたら宜しくお願いします。

回答No.6

はじめまして。私も過去にfigarinさんと似たような経験をした者です。 私の場合は、同じ大学の結構仲のいい人でした。お互いメルアドを交換していたので、 たまにメールしたりしてて・・・。 好きって伝えようとした時期、彼が忙しい人だったのでメールで伝えたんです。 彼からの返事はありませんでした。 次の日に彼に偶然会って、お互い何となく気まずくて話も出来ずに、そんな状態が 何ヶ月か続きました。 その時は、何でメールなんかで告白してしまったんだと後悔しましたね。 同じサークルだったという事もあって、毎日のように顔を合わせててかなり辛い思い もしましたし。でも、ふとしたきっかけでまた前のようにすこしずつ友達として仲良く なる事が出来ました。と同時に、諦めていた気持ちがまた復活して、最初の告白から 約一年後に彼に2回目の告白をしました。 今度は公園に彼を呼び出して、自分の口で「好きです」と言いました。 彼からの答えは「NO」でしたが、彼の口から彼が自分に対する気持ちを聞く事が出来て とても満足でした。今はその彼とは友人関係です。 やはり直接告白するのは勇気がいる事でしたが、きっとうまく伝える事が出来なくても、 彼に気持ちは伝わると思います。 何のアドバイスにもなりませんでしたが、頑張って彼に時間を作ってもらい、再度直接 チャレンジしてみてはいかがですか??

figarin
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有り難うございます。 やっぱり気まずいですよね・・。私の場合は、会う約束をしなければ 顔すら合わせる機会もないので、再び会ってくれるかも心配です。 遠距離とかではないですが、同じバイト先や共通の友人がいるワケではないので 私が行動しなければ、彼の情報を知る事は出来ないんです。 私も、しっかり会って告白したいです! また相談したら相談にのって下さい。

• neterukun
回答No.5

neterukunです。 前の質問のお礼のとこでそう書いてあったから 「まってくれ!!」と思ったら締め切られた後だったんです。 私が言いたかった一言は 「メールで告白しちゃいけない」ってことです。 こんなことされたら誰だってよっぽどのことがない限りは 返事きませんよ。 お手軽すぎるがな・・。 告白ってね、二人で同じ時間を分け合って 目をみつめあってするもんです。 返事がないのはメールでしたからですよ。 鼻ほじりながらでも、TV見ながらでもメールは打てます。 もちろんそんなことはしてないでしょうけど もう一回やり直したほうがいい。 照れくさいのは自業自得、でも恋かなえたいなら もう一度真剣に直接言う場をつくってください。 「忙しい」連発ならおそらくフリ台詞でしょうけど、 どこかで時間は取れるはず。 それに「忙しいって言われるからまたこんどに・・」なんて あなたが思ってたらいつまでたっても あなたは「メールで告白する軽い奴」ですよ。いいの? よくないでしょう? 最悪の場合は「年内に」ってあせったもんだから 彼のほうが「まぁ年も明けたし関係ないか」なんて思ったかもしれない。 でもね、まだ望みはあるんよ。 ほんまに真剣に面と向かって言ってみたらいいとおもう。 確かにあなたは真剣にメールしたと思う。 デモねつたわらないんです、その真剣さが、 伝わったなら一言返事もあるはずでしょ。 伝わったことが伝えたことですからね。 彼の前で顔から火が出るくらいほほ染めて どもってしまっても必死に告白する姿にググッとくるんですよ 好きならね。 さあ、告白再起動で頑張ってください⌒(*^∇゜)v

figarin
質問者

お礼

neterukunさん、再びの回答有り難うございます! 年内にと思ってあせった私がいけなかったんでしょうか・・・。 彼とは3年間メル友でしたが、去年は私が落胆している時期があり、 その時期に励ましてもらったのがキッカケで、約半年間毎日の様に 電話やメ-ルで励ましてもらったんです。だから今年のうちに伝えなきゃ!って 思ってました。ちょっと後悔モ-ドです・・・。メ-ルだって真剣に文章を 考えて送信しましたが、軽いなんて思われたら最悪です(泣) こんな事態になってしまい、再び会えるか不安です。 会えたなら今度こそ直接伝えます!

回答No.4

figarinさん、こんにちは。 初めて告白したんですね。頑張ったじゃない!! 勇気を出して、メールでも、言えてよかったと思いますよ。 >これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) う~ん・・まだ無視と決めつけるのは、早いかな。 体調も悪かったようですし、年末年始でいろいろあったのかも知れないし、 第一、ゆっくり自分の気持ちを考えてから、返事をしようと思っている段階なのかも知れないです。 あなたが、彼は無視するような人じゃないっていうんだから、きっと あいまいな返事をする前に、気持ちを整理しているんじゃないかなって思います。 また、体調が悪い時は、人間何も考えられないものですから、 熱を出したということで、彼も自分の体のことで精一杯だったんじゃないかな。 大人でも、熱が出たら、すごくしんどいですもんね・・・ 告白したときって、気持ちが落ち着かないですよね。 早く返事が欲しい、早く、早く・・・ でも、ダメだったら、どうしよう、どうしよう・・・ 私も、そんな感じのときがありましたよ~~~。 そのことばかり考えて、時には落ち込んで、ブルーになってしまったり・・・ だけど、勇気を出して、気持ちを伝えられたことは、すごくよかったと思います! 私も、今考えてみても、勇気を出していったことは、間違いじゃないって思えます。 たとえ、結果はどうあれ、自分の気持ちに正直でいたいから・・・ figarinさんは出来るだけのことはしたんだから、もう焦らなくていいと思う。 まだ正月休みも終わったところですし、もうちょっと様子をみてみたらどうでしょうか。 たとえば、今週一杯待って、それでも返事がなかったら、 年末にメールしたことには触れないで 「こんにちは。病気したってきいて心配しています。もう大丈夫ですか?」 くらいの軽いメールを送ってみてはどうでしょう。 彼も返事をするタイミングを計っているのかもしれないですから。 いずれにしても、あなたは弱虫じゃないし、もっと自分の行動に 自信を持てばいいと思いますよ。 頑張ったんだから。 早く彼がメールくれればいいですね・・・ 元気だしてくださいね!!!彼からメールが来たら、また教えてね!!

figarin
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 未だに彼からの返信はありません・・・。 やっぱり直接会って伝えた方が良かったのでしょうか? でも大晦日の日、私は最大限の勇気を出してみたつもりです。 過ぎた事は仕方ないのですが・・・。 様子を見るつもりですが、こんなに連絡が途絶えたのは初めてですし、 送った内容が内容なだけに無視されてしまったんじゃないかなとか 考えてしまい、気分転換しよう!って思っても、気分転換になっていなかったり 日々不安定です。携帯が気になって仕方ないです(泣) メ-ルが来ればいいのにな・・・。 また相談にのって下さい!

• kanoyu
回答No.3

>私って弱虫ですよね・・。 >初めて告白したので参ってます。 勇気出しましたね! わたしはえらいと思いますよ!! 弱虫なんかじゃないです。 告白する事ができた事、とっても勇気のいる事だしfigarinさんは強いですよ~! たしかにね、告白ってとっても大事だから会って直接っていうのが理想だったと思うんです。 だけど、事情が事情だしね・・・・無理に「会いたい!」と言えない状況だったのもとってもよくわかります。 そうですね・・・彼も自分なりに考えているんじゃないのかな?って思うんですよ。 告白して約3日ぐらい?悩む人、真剣に考える人ならそれぐらいの時間はかかると思うんです。 まして、figarinさんの気持ちにはじめて気がついたのなら・・・「自分はfigarinさんを好きなのか?」と真面目に考えて自分の気持ちを理解するのにも時間がかかるんじゃないのかな~? 年明けにかかった高熱、もしかしたらぶり返しちゃってるのかもしれないですよ~? 仕事が忙しそうな彼のようですから、治りかけでちょっと無理しちゃうとぶり返す可能性はあると思いますよ! まだまだ、無視されてるなんて思うのは早いと思う! 真剣に考えてくれているからこそ悩んでいる・・・そういう真面目な人なのかもしれないです。 待っているだけって・・・イヤな考えばかりが浮かんでくるものなんですよね。 メールをするにしても電話をするにしても、何て言われるのか、また無視されちゃったら・・・なんて考えが浮かぶから怖くなっちゃうのもわかるしね! 告白っていうのはこういう怖さもついてまわるんですよね。 だけど、それを覚悟で告白したんですよね?figarinさん? だったら、もちょっとまってみましょう? 彼を信じて。 もし、彼が返事をそのままくれないような事になったら・・・・その時は、figarinさんはできる事をしたんです。 胸をはって「やれる事、できる事はした!」と堂々としましょうよ。 怖がらないで下さいね。 figarinさんが告白した事は、とっても勇気のある事だし、間違った事ではないと断言できます!! こんな言葉じゃ励ましにもならないかもしれないけど・・・まだ、終わったわけではないんです! 頑張って下さいね!!

figarin
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有り難うございます。 未だに彼からの返事はなく途方に暮れてる状態です。 気持ちを伝えたくて苦しかったのですが、返事がないのも苦しいですね。 堂々としてたいのですが、やっぱり何かにつけて考えてしまったり 気分転換しようにも上手く行かず空回りしてしまい、不安定な日々です(泣) 待つしかないんですが、辛いです。終わったわけじゃないっていう言葉、 励みになります。また何かありましたら相談にのって下さい。

noname#7075
noname#7075
回答No.2

初めまして。 たわいない内容のメールならまだしも 内容が内容なだけに返事が来ないのって 辛いですよね・・・。 イヤな想像ばかりが膨らんでしまうし・・・。 私も昨年の11月に大好きな病院の先生に 手紙で気持ちを伝えました。 その後メールを時々(かなり時々です(・・、)) もらったのですが、手紙の内容に関することには 触れてないものばかりで。 figarinさんの相手の方は熱を出して たんですよね? 体調が優れないのかもしれないし どうしても気になるようでしたら 「体調は良くなりましたか?」って メールをしてみるのも一つの方法なのでは? 全くメールをもらえないのもなんですが メールをくれたのにそれについて触れてこない と言うのも結構きついです。 お互い頑張りましょうね。 後は自分が好きになった人が 誠意を持っている人だと信じるのみです。 諦めることはいつでも出来るんですから どんな結果に終わっても後悔しないくらい頑張れたって 自分を褒めてあげられる恋にしたいですね。 (*^▽^*) ニョホホ 変なアドバイスでごめんなさいです。

figarin
質問者

お礼

こんにちは!ご回答有り難うございます。 諦めるのはいつでも出来るっていう言葉、ジ-ンときました! sora-sanさんも先生との恋を頑張ってるんですね。 メ-ルをしてるなんてステキじゃないですか!! 自分の好きな人の事を信じて待っていようと思います。 再び会えたなら今度こそ直接伝えてみます。 sora-sanの恋愛成就をお祈りします。 また相談したら相談にのって下さい!

• himmax
回答No.1

あまりいい回答ではありませんが、先方はどのような返事にすればいいか悩んでいるか、あなたを傷つけない方法を模索していることも考えられます。 いずれにせよ一つも返事がないってのもおかしいですね。 もしかすると、どこかに携帯おきっぱなしで見てないとかいう可能性もあるかも。あまり執拗に攻め込まず、とりあえずもう数日様子を見てみては。

figarin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 様子を見てみる事にします。携帯おきっぱなしっていうのも 考えられる事ですね。また何かありましたらお願いします。