• ベストアンサー

告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.7

告白の内容はどんなものだったのでしょう? 「付き合ってください」なら、Yes・Noの返事も出来ますが、ただ「好きです」と思いを伝えただけであれば、本来それに「返事」なんて物は発生しませんよね。 「あぁ、そうですか」って感じです。 それから、figarinさんは一人で焦ってらっしゃるようなので全く周り事とは見えておられないと思いますが、もうちょっと彼の立場にたって考えてみてはどうでしょう? figarinさんは今までずっと思っていた事を言っただけかもしれませんが、彼にとっては突然の事です。 たった2~3日くらいでギャーギャー言うものではありませんよ。 彼にも考える時間くらいあげてはどうですか? それが嫌なら最初から返事なんて期待しない事です。 彼から返事が来るまではそっとしておいてあげるか、メールを送るんしてもまったくその件には触れないでいつも通りにしている方が良いと思います。 彼は寝込んでいるのかもしれないのでしょう? だったらなおの事figarinさんなんかに構ってる余裕ありませんよ。 もうちょっと彼を思いやってあげてください。 そうやって彼を追い詰めたって良い返事なんて来ませんよ。

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白の内容は、大晦日だったので、『今年は〇〇君に随分支えて もらった1年だったよ。私、〇〇君と一緒に居れて嬉しかったよ。 〇〇君のこと、好きなの。』だいたいこんなカンジの文を送信しました。 私にとっては精一杯の告白だったんですが、告白じゃない感じでしょうか・・? 今日で返事がなくて9日目です。こんなに連絡が途絶えたのは初めてです。 たぶん、私の送った内容のせいでしょうね。もちろん、彼を追いつめる事は したいハズもないですが、心中穏やかではないんです(涙) 普通にメ-ルが来ればいいのですが・・・。

その他の回答 (8)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.9

#7です。 書いてくださったメールの内容が一字一句間違いではないとは思っていませんが、ずいぶん軽い印象を受けました。 (まぁ文字で100%の真剣さを伝えようなんて無理な話ですが…) それに「好きなの」でしょ? 自分の思いを告白…つまり告げただけ、「この映画面白かったよ」と同じじゃないですか。 それに無理やり返事を求めるのはどうでしょう? >普通にメ-ルが来ればいいのですが・・・。 そうですね。 でもいつまでも受身でいても仕方ありません。 「そろそろ具合良くなったかな?」と思えるくらい時間を置いたら「体調どう?」なんてメールを送ってみては? 最近インフルエンザも流行ってますし、私の周りでも5日間くらい高熱にうなされた人もいましたよ。 「弱虫」を言い訳にして途中で投げてしまうくらいなら、最初から行動なんて起こさない事です。 やってしまった事を後悔しても遅いでしょう? 精一杯自分が納得できるまでやってやる根性くらい持ってくださいよ。 自分で自分の未来の扉を閉めちゃったら駄目ですよ。

figarin
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 HUTABAさんの回答は、私とってはキツイもので 考えさせられましたが、もっともな意見だと受け止めています。 メ-ルの内容に関しては、送信したものに忠実ではないですが 文章の流れみたいのを感じ取って頂きたかったのです。 体調が悪い事を知った時に、早く良くなってねっていうメ-ルも 送ってあります。 やってしまった事を後悔するというのは、私には珍しい事でした。 いつも、やらないで後悔タイプでしたので・・・。 自分で自分の未来の扉を閉ざすことはダメですね。 心に入れておきます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.8

体調の悪さと、考えている期間が今なのかもしれま せん。 断りたい場合、メールや手紙は相手に「相手を傷つけ ない断り方」を考える時間ができ、助かるかもしれ ませんが、やはり真剣ならば「大事な話なので時間が ある時に話したい」と言ったほうが良かったかもしれ ませんね。 どういったメールをしたのかわかりませんが、相手は 告白だと感じなかったかもしれませんし、それで 考えてしまっているのかもしれません。 その後、彼とは会っていないんですよね? 会ったら 先に「突然メールでごめんね。これからも仲良くし てね」と友達感覚で先に言ってしまえば、相手が 「いや、僕も好きだった」と言うかもしれませんし、 ダメでも友達を失うことはないと思います。

figarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは会う約束をしない限り会う事はないと思います。 (同じ職場や共通の友人がいる理由ではないのです) あせってしまった私がいけなかったのかもしれませんが、 過ぎてしまった事なので仕方ないですよね。 かれを失う事は避けたいので、どうにか頑張りたいです。 メ-ルが来るのを待つばかりです。 また何かありましたら宜しくお願いします。

回答No.6

はじめまして。私も過去にfigarinさんと似たような経験をした者です。 私の場合は、同じ大学の結構仲のいい人でした。お互いメルアドを交換していたので、 たまにメールしたりしてて・・・。 好きって伝えようとした時期、彼が忙しい人だったのでメールで伝えたんです。 彼からの返事はありませんでした。 次の日に彼に偶然会って、お互い何となく気まずくて話も出来ずに、そんな状態が 何ヶ月か続きました。 その時は、何でメールなんかで告白してしまったんだと後悔しましたね。 同じサークルだったという事もあって、毎日のように顔を合わせててかなり辛い思い もしましたし。でも、ふとしたきっかけでまた前のようにすこしずつ友達として仲良く なる事が出来ました。と同時に、諦めていた気持ちがまた復活して、最初の告白から 約一年後に彼に2回目の告白をしました。 今度は公園に彼を呼び出して、自分の口で「好きです」と言いました。 彼からの答えは「NO」でしたが、彼の口から彼が自分に対する気持ちを聞く事が出来て とても満足でした。今はその彼とは友人関係です。 やはり直接告白するのは勇気がいる事でしたが、きっとうまく伝える事が出来なくても、 彼に気持ちは伝わると思います。 何のアドバイスにもなりませんでしたが、頑張って彼に時間を作ってもらい、再度直接 チャレンジしてみてはいかがですか??

figarin
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有り難うございます。 やっぱり気まずいですよね・・。私の場合は、会う約束をしなければ 顔すら合わせる機会もないので、再び会ってくれるかも心配です。 遠距離とかではないですが、同じバイト先や共通の友人がいるワケではないので 私が行動しなければ、彼の情報を知る事は出来ないんです。 私も、しっかり会って告白したいです! また相談したら相談にのって下さい。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです。 前の質問のお礼のとこでそう書いてあったから 「まってくれ!!」と思ったら締め切られた後だったんです。 私が言いたかった一言は 「メールで告白しちゃいけない」ってことです。 こんなことされたら誰だってよっぽどのことがない限りは 返事きませんよ。 お手軽すぎるがな・・。 告白ってね、二人で同じ時間を分け合って 目をみつめあってするもんです。 返事がないのはメールでしたからですよ。 鼻ほじりながらでも、TV見ながらでもメールは打てます。 もちろんそんなことはしてないでしょうけど もう一回やり直したほうがいい。 照れくさいのは自業自得、でも恋かなえたいなら もう一度真剣に直接言う場をつくってください。 「忙しい」連発ならおそらくフリ台詞でしょうけど、 どこかで時間は取れるはず。 それに「忙しいって言われるからまたこんどに・・」なんて あなたが思ってたらいつまでたっても あなたは「メールで告白する軽い奴」ですよ。いいの? よくないでしょう? 最悪の場合は「年内に」ってあせったもんだから 彼のほうが「まぁ年も明けたし関係ないか」なんて思ったかもしれない。 でもね、まだ望みはあるんよ。 ほんまに真剣に面と向かって言ってみたらいいとおもう。 確かにあなたは真剣にメールしたと思う。 デモねつたわらないんです、その真剣さが、 伝わったなら一言返事もあるはずでしょ。 伝わったことが伝えたことですからね。 彼の前で顔から火が出るくらいほほ染めて どもってしまっても必死に告白する姿にググッとくるんですよ 好きならね。 さあ、告白再起動で頑張ってください⌒(*^∇゜)v

figarin
質問者

お礼

neterukunさん、再びの回答有り難うございます! 年内にと思ってあせった私がいけなかったんでしょうか・・・。 彼とは3年間メル友でしたが、去年は私が落胆している時期があり、 その時期に励ましてもらったのがキッカケで、約半年間毎日の様に 電話やメ-ルで励ましてもらったんです。だから今年のうちに伝えなきゃ!って 思ってました。ちょっと後悔モ-ドです・・・。メ-ルだって真剣に文章を 考えて送信しましたが、軽いなんて思われたら最悪です(泣) こんな事態になってしまい、再び会えるか不安です。 会えたなら今度こそ直接伝えます!

回答No.4

figarinさん、こんにちは。 初めて告白したんですね。頑張ったじゃない!! 勇気を出して、メールでも、言えてよかったと思いますよ。 >これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) う~ん・・まだ無視と決めつけるのは、早いかな。 体調も悪かったようですし、年末年始でいろいろあったのかも知れないし、 第一、ゆっくり自分の気持ちを考えてから、返事をしようと思っている段階なのかも知れないです。 あなたが、彼は無視するような人じゃないっていうんだから、きっと あいまいな返事をする前に、気持ちを整理しているんじゃないかなって思います。 また、体調が悪い時は、人間何も考えられないものですから、 熱を出したということで、彼も自分の体のことで精一杯だったんじゃないかな。 大人でも、熱が出たら、すごくしんどいですもんね・・・ 告白したときって、気持ちが落ち着かないですよね。 早く返事が欲しい、早く、早く・・・ でも、ダメだったら、どうしよう、どうしよう・・・ 私も、そんな感じのときがありましたよ~~~。 そのことばかり考えて、時には落ち込んで、ブルーになってしまったり・・・ だけど、勇気を出して、気持ちを伝えられたことは、すごくよかったと思います! 私も、今考えてみても、勇気を出していったことは、間違いじゃないって思えます。 たとえ、結果はどうあれ、自分の気持ちに正直でいたいから・・・ figarinさんは出来るだけのことはしたんだから、もう焦らなくていいと思う。 まだ正月休みも終わったところですし、もうちょっと様子をみてみたらどうでしょうか。 たとえば、今週一杯待って、それでも返事がなかったら、 年末にメールしたことには触れないで 「こんにちは。病気したってきいて心配しています。もう大丈夫ですか?」 くらいの軽いメールを送ってみてはどうでしょう。 彼も返事をするタイミングを計っているのかもしれないですから。 いずれにしても、あなたは弱虫じゃないし、もっと自分の行動に 自信を持てばいいと思いますよ。 頑張ったんだから。 早く彼がメールくれればいいですね・・・ 元気だしてくださいね!!!彼からメールが来たら、また教えてね!!

figarin
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 未だに彼からの返信はありません・・・。 やっぱり直接会って伝えた方が良かったのでしょうか? でも大晦日の日、私は最大限の勇気を出してみたつもりです。 過ぎた事は仕方ないのですが・・・。 様子を見るつもりですが、こんなに連絡が途絶えたのは初めてですし、 送った内容が内容なだけに無視されてしまったんじゃないかなとか 考えてしまい、気分転換しよう!って思っても、気分転換になっていなかったり 日々不安定です。携帯が気になって仕方ないです(泣) メ-ルが来ればいいのにな・・・。 また相談にのって下さい!

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.3

>私って弱虫ですよね・・。 >初めて告白したので参ってます。 勇気出しましたね! わたしはえらいと思いますよ!! 弱虫なんかじゃないです。 告白する事ができた事、とっても勇気のいる事だしfigarinさんは強いですよ~! たしかにね、告白ってとっても大事だから会って直接っていうのが理想だったと思うんです。 だけど、事情が事情だしね・・・・無理に「会いたい!」と言えない状況だったのもとってもよくわかります。 そうですね・・・彼も自分なりに考えているんじゃないのかな?って思うんですよ。 告白して約3日ぐらい?悩む人、真剣に考える人ならそれぐらいの時間はかかると思うんです。 まして、figarinさんの気持ちにはじめて気がついたのなら・・・「自分はfigarinさんを好きなのか?」と真面目に考えて自分の気持ちを理解するのにも時間がかかるんじゃないのかな~? 年明けにかかった高熱、もしかしたらぶり返しちゃってるのかもしれないですよ~? 仕事が忙しそうな彼のようですから、治りかけでちょっと無理しちゃうとぶり返す可能性はあると思いますよ! まだまだ、無視されてるなんて思うのは早いと思う! 真剣に考えてくれているからこそ悩んでいる・・・そういう真面目な人なのかもしれないです。 待っているだけって・・・イヤな考えばかりが浮かんでくるものなんですよね。 メールをするにしても電話をするにしても、何て言われるのか、また無視されちゃったら・・・なんて考えが浮かぶから怖くなっちゃうのもわかるしね! 告白っていうのはこういう怖さもついてまわるんですよね。 だけど、それを覚悟で告白したんですよね?figarinさん? だったら、もちょっとまってみましょう? 彼を信じて。 もし、彼が返事をそのままくれないような事になったら・・・・その時は、figarinさんはできる事をしたんです。 胸をはって「やれる事、できる事はした!」と堂々としましょうよ。 怖がらないで下さいね。 figarinさんが告白した事は、とっても勇気のある事だし、間違った事ではないと断言できます!! こんな言葉じゃ励ましにもならないかもしれないけど・・・まだ、終わったわけではないんです! 頑張って下さいね!!

figarin
質問者

お礼

こんにちは。ご回答有り難うございます。 未だに彼からの返事はなく途方に暮れてる状態です。 気持ちを伝えたくて苦しかったのですが、返事がないのも苦しいですね。 堂々としてたいのですが、やっぱり何かにつけて考えてしまったり 気分転換しようにも上手く行かず空回りしてしまい、不安定な日々です(泣) 待つしかないんですが、辛いです。終わったわけじゃないっていう言葉、 励みになります。また何かありましたら相談にのって下さい。

noname#7075
noname#7075
回答No.2

初めまして。 たわいない内容のメールならまだしも 内容が内容なだけに返事が来ないのって 辛いですよね・・・。 イヤな想像ばかりが膨らんでしまうし・・・。 私も昨年の11月に大好きな病院の先生に 手紙で気持ちを伝えました。 その後メールを時々(かなり時々です(・・、)) もらったのですが、手紙の内容に関することには 触れてないものばかりで。 figarinさんの相手の方は熱を出して たんですよね? 体調が優れないのかもしれないし どうしても気になるようでしたら 「体調は良くなりましたか?」って メールをしてみるのも一つの方法なのでは? 全くメールをもらえないのもなんですが メールをくれたのにそれについて触れてこない と言うのも結構きついです。 お互い頑張りましょうね。 後は自分が好きになった人が 誠意を持っている人だと信じるのみです。 諦めることはいつでも出来るんですから どんな結果に終わっても後悔しないくらい頑張れたって 自分を褒めてあげられる恋にしたいですね。 (*^▽^*) ニョホホ 変なアドバイスでごめんなさいです。

figarin
質問者

お礼

こんにちは!ご回答有り難うございます。 諦めるのはいつでも出来るっていう言葉、ジ-ンときました! sora-sanさんも先生との恋を頑張ってるんですね。 メ-ルをしてるなんてステキじゃないですか!! 自分の好きな人の事を信じて待っていようと思います。 再び会えたなら今度こそ直接伝えてみます。 sora-sanの恋愛成就をお祈りします。 また相談したら相談にのって下さい!

  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

あまりいい回答ではありませんが、先方はどのような返事にすればいいか悩んでいるか、あなたを傷つけない方法を模索していることも考えられます。 いずれにせよ一つも返事がないってのもおかしいですね。 もしかすると、どこかに携帯おきっぱなしで見てないとかいう可能性もあるかも。あまり執拗に攻め込まず、とりあえずもう数日様子を見てみては。

figarin
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 様子を見てみる事にします。携帯おきっぱなしっていうのも 考えられる事ですね。また何かありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • まだ返事がもらえません・・・(涙)

    こんにちは。 前回こちらのカテゴリで、告白したのに返事がもらえないという内容で 相談させて頂きました。 あれから、彼からの返信を待とう!って決めたのですが、メ-ルが来る気配も 無い状態で、連絡がありません・・。彼は年末に風邪をひいてしまったみたい だったので、告白の返事については触れないで、体調はどうですか?みたいな メ-ルを送りました。返信はなく、さすがに心配になって来たので 電話をかけてみました。でも、通じなかったです。 毎日、彼からの連絡を待ってる状態で悲しくて仕方ないです。 私は今年受験生なのですが、心が不安定になってしまいます。 彼から最後にもらったメ-ルが、体調が悪いという内容でした。その後、 私が告白して音信不通です・・・。もしかしたら入院してるのかも?とか、 告白した事で、無視される存在になってしまったのかも?・・・なんて 考えてしまい、涙が出てきます。気を紛らわせようと、机に向かって勉強しても 携帯の液晶画面を眺めてる自分がいます(悲)メ-ルで告白したのが悪かったの でしょうか?それ位しか、無視される原因がありません。 過ぎてしまった事を後悔しても遅いですが、毎日悲しいです。これからも 彼の連絡が無いかもって考えると、ますます悲しいです。私って、失恋したの かな・・・。何か、心が安定したり気が紛れる方法ってないでしょうか? 感想でも何でも結構ですので、お答え下されば嬉しいです。

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 告白の返事

    先日、告白をしてくれた人に返事をしました 「友達でもいいの?」と伝えたら 「いいよ」と返事をすぐにくれました 私は今までだったら「ごめんなさい」と伝えてきましたが はじめて「友達」という言葉を使いましたが 軽い言葉ではなく友達よりも ランクが上のような気がします そしてこの彼を大事にしていきたいと感じました 友達なのになぜこんな気持ちになったんでしょうか? 私自身わかりません なぜなのでしょうか? そして翌日、その彼にまたメ-ルをしました 「夏祭りに一緒に行けなくて、ごめんね」と伝えました 彼の返事が 「夏祭りや映画に行くのもいいけど 朝、目が覚めたときに、好きな子が隣にいて 寝顔をみてまた眠る、まったりする、そんな恋がしたい」とメ-ルが来ました 「そんな恋」ってどんな恋がしたいですか? 「恋がしたい」とあったんですが この彼は今は誰にも恋をしていなくて 恋愛がしたいということですか? 数か月前は(受験生の時) 「どこが志望校なのか教えろよぉ^^」とか 「もっと勉強がんばれよぉ^^」と 私に言っていて、恋とか恋愛とか何も考えていない男子だと 思っていたのでちょっと、この内容に すこし引いたんですが・・・ 彼は空想で書いていると思うんですが わたしは「あ、そうなの?」と聞き流せばいいですか? 私には気になる人がいますが 今回の事で、彼への気持ちがすこしまた薄れました わかりませんが・・・ なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • お~い!返事くれよ!!

    こんにちは。 私は、最近弟を含め、3人の人に携帯でメ-ルしましたが、誰からも返信が有りません。 嫌われているのでしょうか? ちなみに、内容は弟にはパソコンの事、先輩には近況報告、もう一人はふたいとこに仕事の悩みについて、です。 何か、ちょっと切なくて書いてみました。 良かったら、アドバイス下さい!

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 告白の返事が曖昧な好きな人について

    好きな人に電話で告白をしました。自分の気持ちを伝えるだけ伝えて電話を切ってしまったので、後日改めて『この前はびっくりさせてごめんなさいT_T 冗談やと思われてるかもしれへんけど、電話で言った事はほんまやから!大好きです!』とLINEをしました。 すると彼から『俺5月が出張のピークで 全然大阪おらんし全然会えんかもやけどええ?笑』 と返信があったので、 『5月そんな忙しいんやT_T そんな時にごめんなさいT_T 私は全然気にしないよ~!』と返しました。 そこから1週間未読無視になり、 1週間後ぐらいに既読がつきましたが、 彼からの返事はありません。 私には彼の気持ちがわかりません。 はじめは彼の返信を見て、“それでもいいなら付き合うよ?”って意味なのかな?と 都合よく捉えてしまいましたが、 その後連絡が途絶えてからは、 この返信の意味もわからなくなってきました。。 好きすぎてモヤモヤする一方です。。 このまま待っていても彼からの返事は きそうにありません。 みなさんならこのまま返事がくるのを待ちますか? それとももう一度自分から連絡してみますか? 男性の方から見てこの彼の返信は どのような気持ちで送っていると思うかも 教えていただけたらありがたいです! アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。