告白されて、彼との関係はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に元同級生で他校の男子に告白された。少し曖昧な返事をしたが、最近また連絡をするようになった。文化祭で会えなかったが、彼は忙しいと言っている。お付き合いは考えていないが、メールのやり取りは安心できる。そんな中で気になる人もいる。勝手ながら、告白された彼とのメールは続けてもいいだろうか?
  • 元同級生の男子から1か月前に告白され、曖昧な返事をしたが、最近また連絡がある。文化祭で会えず、彼は忙しいと言って謝罪した。お付き合いは考えていないが、彼とのメールのやり取りが安心できる。そんな中で気になる人もいるが、彼にそのことを伝える気持ちはない。このままメールを続けてもいいだろうか?
  • 元同級生の男子から告白され、少し曖昧な返事をしたが、最近また連絡がある。文化祭で会えず、彼は忙しいと謝罪している。お付き合いは考えていないが、彼とのメールのやり取りは安心できる。気になる人もいるが、彼にはそのことを伝えない。このままメールを続けてもいいだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されて

私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194379
noname#194379
回答No.7

再びお返事、感謝します。 友達関係で、彼は悩んでいるのですね。 でも、 あなたは、彼の気持ちを受け入れることは、 今は出来ない訳ですよね? 彼は、今はとても誰かに頼りたいはずです。 そして、あなたがここで自発的に優しくすると、 期待が余計に膨らみます。 「もしかすると、僕のことを好きなのでは?」 という期待が、 先の告白事件とは裏腹なので大きな不安を呼びます。 普通なら、自分を振った人には、 あまり頼りたいものではありません。 良くも悪くも、耐えようと彼はしているはずでは? あなたは、 「告白してくれた彼の成績が下がり 大学受験に失敗したら責任を感じると思いので それが一番怖い」 と言ったりしているけれど、 彼は、そんなに弱い人ですか? 人は、誰かが思うよりも「弱く」、 誰かが思うよりも「強い」ものですよ。 もしくは、「強くなっていくもの」です。 彼が、あなたにどうしても頼りたい時は、 きっと頼ってきます。 その時に、人として最善を尽くせば良いと、 わたしは思います。 彼は彼の試練を、 今自分なりに乗り越えているはずです。 陰から、幸せを祈ってあげて下さい。 そして、あなたも幸せになって下さい、お互いのために。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何となく私ではないかもしれませんが 誰かに頼りたいのではないかと思うことがありました 私が自発的に優しくすると期待が余計に膨らむ・・・ そうだと気が付きました 彼が私に会おうとしなかったのも わかる気がしました 私が心配してるほど 彼は強い人だと思います そして今より強くなってほしいですね なんだか私は勘違いをしてたと思いました ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.8

貴方はたくさん男と会えることができます。 同じく彼もですよ!! 貴女の自由ですので、 距離を保って、時間をかけて、 お好きにどうぞ!!! SEX強要されるまで 悩むことはないですよ!! 自分自身を軽くしないでください!!!

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございました あまり悩まないように気を付けます 参考になりました

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

「今は」付き合う気が無いって言い方とか 結構彼には残酷な事してるかもね あなたからメールや連絡を取ることは、しばらく止めるのが一番だと思いますよ 付き合う気がないなら、中途半端な事はしてやりなさんな 元の友達に、ってのは彼にはしばらくは無理ってもんです 数年後とか、また出会える機会があれば、もしかしたら 良い友達に戻れるかもしれませんね

noname#177448
質問者

お礼

ありがとうございました 質問文の中にあえて「今」と書きました 付き合う気持ちはありませんだとしたら それは嘘のように思ったからです 将来の事は私にはわかりませんが 今だったら私には何となくわかります それでこの言葉を使いました もし何年かして、まだ彼も私も同じ気持ちだとしたら そうなる日が来るかもしれないです わかりませんが・・・ でも、書いていただいた 数年後とかに良い友達に戻れるかもしれないという言葉が 嬉しかったです

noname#194379
noname#194379
回答No.5

お返事、ありがとう。 もしかして、3年生でしょうか? 彼は繊細な人なのかしら? だとするなら、 他の方もおっしゃるように、 まだ「彼が」好きではない内は、 自分からは、連絡を控えた方が良いと、 わたしは思いますよ。 期待度を上げると、 落胆も大きいです。 でも彼から投げられたメールや会話、誘いには、 ちゃんとお返事してあげて下さいね。 好きな人が居るか尋ねられたら、 ちゃんと正直に答えてあげた方が良いと、 わたしは思います。 あなたが、 「気になる」ではなく、 いつか自信を持って、 誰かを「好き」と思うときには、 その人に集中して下さい。 でも、「気になる」というのは、 かぜ「ぎみ」とか、 ねつ「っぽい」とか、 そういう曖昧な部分だと思うので、 「憧れ」とか「同情」とか、「興味」とか、 恋とはちがうカタチの場合も ありますし、 それをあなたが、 自分でよく吟味したら良いのでは? しかし、 誰かを好きになることに遠慮は要らないですよ♪ 本来なら、 「告白」したということは、 彼がその結果を受け止めて、 しっかり生きていく責任が、 「彼に」あるのです。 だから、 あなたが、本来なら考えなくて良いことを、 あなたは、悩んでしまっていると、 わたしは思います。 優しすぎると、 時々、それで人を傷つけることもあるので、 それだけは気をつけて、 もっと気楽になりましょう♪

noname#177448
質問者

お礼

ありがとうございました 彼の性格はおおらかであまり気にしない人だと思います 私が答えたくない事を何度も来て来たりします(笑 以前、同じ塾で成績優秀者表(全国)を渡されたときに 彼は名前が載っていたのですが 私の名前はありませんでした(笑 それを見て、彼は 「何で名前がないの?もっとがんばれ!」と言っていました そんな彼が今は進学先の学校で人間関係で悩んでいるみたいな メ-ルを最近貰いました そのことも少し心配しています 私からの連絡は控えますね それと彼から投げられたメ-ルや会話、誘いには きちんと返しますね 参考になりました あと、好きな人がいるのかと尋ねられたことはありませんが 聞かれたらきちんと正直に答えます 気持ちが楽になりました ありがとうございました

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.4

>私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が その男子は貴女に告白したわけだしね。それは、勝手な話かもね。 貴女がその男子を好きでない、他に気になる人がいるなら「このまま」でいいと思うよ。 それに、その男子は「また来年来てね」なんて言っているのだから、もう好きという感情が薄れて いると思う。 好きなら、せっかく来てくれた文化祭で何とか会うようにすること出来るはず。 >なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです その男子にしてみたら、既に結果がでていて「片思い」のこと話したとしても悩まないと思う。 >私のしてることはひどいですか? 酷いかどうかより、その感じは告白した男子には気づかれているよ。 だから、文化祭で会わなかったと思うし。 とにかく、気になる人だけに集中した方がいいね。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読まさせていただきました その通りだと思います 本当は気になる人だけに集中したほうがいいと思うんですが なんとなく振られてるような状態なので・・・ すいません 参考になりました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

勿論構わないよ。 貴方が片思いしているその彼だって。 貴方以外にやり取りしている異性の一人位いるんだから。 貴方に告白してくれたその彼って、 ある部分貴方と似ているんじゃない? 告白はしてみたけれど。 お付き合いまでは考えていなかった可能性もある。 貴方も過去に、 似たような動きを取った事があるでしょ? 彼の告白に対して、 自分は完璧じゃない云々と言うリアクションをしたでしょ? 何となく伝える事ばかりに気持ちが向き過ぎていて、 貴方から実際にどういうリアクションがあるのか? そして、 そういう場合にはどうすればいいのか? 実は彼もそこまで考えていなかったんだよね? 貴方に告白出来た事は良かったと思っている。 でも、 現実の貴方はその彼にやや恐縮してしまっている。 伝える事は出来たけど、 逆に伝えた事で、 伝えた「後」の難しさが発生してしまっている状態。 大事な告白をした後なのに、 その後何も音沙汰の無い時間をお互いに挟まざるを得なかった。 実は、 その彼も不器用なんだよね? 真面目さはあるんだと思う。 好きになった以上、 その気持ちを偽らずに届けようと。 誠実さもあるんだと思う。 ただ、 伝えたら。 伝えた「後」の方が大事なのに。 いかに伝えた「後」に、伝えて受け止め合った「後」に、 お互いが心地良く繋がっていけるのかが大事なのに。 不器用な彼は動いた後に上手く距離感を創れないんだよね? 何とか文化祭きっかけで連絡自体は出来たけど。 事情はどうあれ、 貴方と向き合う事にハードルを上げてしまっている。 伝えた「後」という自分をやや背負っているから。 貴方も貴方で、 告白された以上、誠実に対応しなければ「いけない」と。 頭でばかり考え過ぎてしまうんだよね? 別に片思いなんて貴方の自由の範疇なのに、 私がしている事は酷い事なのか?とかね、 告白された現実を凄く背負っているんだよね? お互いに不器用同士なんだと思う。 貴方もその彼も、 お付き合いまでは急いでいない事が分かっている。 そして、 片思いの彼に対しても、 貴方は今急いで形にしたりとか、バタバタしようとは思っていない。 実は、 今急いで何かを決めたりする事って何も無いんだよね? 貴方は貴方として、 その彼の告白の意志自体は嬉しく受け止めつつも。 貴方の中では異性とのコミュニケーションの大事な繋がりとして。 これからも無理なく楽しく対応していけば良い。 そして、 片思いの彼に対しても。 急いでいない以上、 直ぐに迷惑云々とか、考え過ぎる自分からは離れて。 もっと身軽になって、 優しい気持ちで片思いしていけば良い。 改めて深呼吸だよ。 貴方を悩ませている現実って実は無いんだから。 少しずつ異性との繋がりにも慣れながら、馴染みながら。 「直」のコミュニケーションの中でも自分を安定して伝えていける、 中学時代の自分とは違う、 活きたコミュニケーションを楽しめる自分を丁寧に目指していけば良い。 自分をもっと大切にね☆

noname#177448
質問者

お礼

長い文の回答を頂きありがとうございました 告白しれくれた彼が私に似ていますか? 気が付かなかったんですが そういわれるとそうかなぁと思いました 告白されたときは 何と返事をしたらいいのかと考えたのですが 相手の子からは連絡がないので 私からは連絡はしてはいけないように思いました 文化祭をきっかけにまた連絡することができましたが 卒業後は会っていないので 会って話ができたらいいなあと気軽に思っていたのですが 会おうとはしない彼を ちょっと重く受け止めました 私が逆の立場だとしたら わたしもそうしていたと思います ひどいことをしてると思いました いろいろありがとうございました 私一人では解決できそうもないことばかりなので・・・ また、今後ともよろしくお願いします

  • bsgst
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

文を読んだ率直な意見ですが 彼にはもう他に好きな人がいるのでは? 私は女なので男の気持ちはわかりませんが 何となくそう思いました。 あと、告白されて曖昧に返事をして 他に好きな人もいるのに 会えたらよかったのにと言う発言は もしまだ男の子があなたのことを好きなら 思わせぶりな態度にとられてしまうかもしれません。 私ならメールは向こうからきたら返す程度にします。 友達としてこれからも仲良く関わりを持つのは構わないと思います。

noname#177448
質問者

お礼

卒直な感想ありがとうございます 彼にほかに好きな人がいる・・・ そうだとしたら それでも構わないと思いました 告白されて曖昧な返事をして 会えたらよかったのに・・は 思わせぶりですね やはり・・いけないことですね でも、文化祭に行ったのは 正直に言うと彼に会って話がしたかったからかな 答えになってなくてすいません ありがとうございました なるべく、自分からは連絡はしないようにとは 心がけています

noname#194379
noname#194379
回答No.1

こんばんは。 何もかも「白か黒か」で決める必要は無いけれど。 質問良いですか? 告白してくれた彼を失うとしたら、 何が怖いのかしら? あなたが恐れていることを、 良かったら教えて下さい。

noname#177448
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます 質問ありがとうございます 私が恐れていることですか? 答えになっていないかもしれませんが・・・ 恐れていることはないように思えますが 告白してくれた彼の成績が下がり 大学受験に失敗したら責任を感じると思いので それが一番怖いです (本当は私と関わらないほうがいいと自分でも理解しています)

関連するQ&A

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • お祭り

    よろしくお願いします 元同級生の男子から 「文化祭に会えなかったから 今度の夏祭りに一緒に行かない?」とメ-ルが来ました 私は好きな人を誘えたらいいなぁと思っていましたが 今は2人の関係がうまく行っていないので、今年は誘うのはやめようと思いました この彼とはお付き合いはしてなくて一緒に祭りに行ったことはありません 以前のわたしだったらすぐに断っていたと思うんですが 友達なんだから構わないのでは・・・・と 思うようになりました 誘ってくれた彼とは 一緒にいても気を使わなくて、楽しく過ごせそうです・・・が 2つ気になることがあります 1つは 私はこの男子2人と同じクラスになったことがありますが 彼同志が同じクラスになったことはありません いまは3人はそれぞれ他校です 1年半前(2年生時の秋)に生徒会長選があり 最初は6人が立ち2人に絞られたときに 最後に戦ったのがこの2人です わたしはその時に片思いの彼に 「部活の部長も決まっていて会長になったらもっと大変だと思うけど 頑張ってね。私は○○君に1票入れるから。応援してるよ。」と 手紙を書いて渡しました 結果は、誘ってくれた男子が会長に決まりました (どちらがなってもおかしくない結果でした・・・) そんなこともあり わたしが生徒会長をしていた彼と一緒に夏祭りに行くのを 片思いの彼が見たり、知ったらどう思うかな?と考えてしまいます 来年は片思いの人と一緒に夏祭りに行く可能性はないですね? 逆に、片思いの彼が女の子と祭りに行くのをみたら 私は来年は誘えないし、ショックを受けると思います もう1つは 誘ってくれた彼から告白をされたんですが 1か月以上は経ちますが そのことに何も触れてこないので わたしも話はしませんが(ほかの話はメ-ルでします) 私が友達として好きだとは伝えたほうがいいですか? 相手の気持ちを知っているのに 誘われて行くことは避けたほうがいいですか? 告白の話に触れてこないから 私への気持ちはなくなったと思ってもいいのでしょうか? 質問ばかりですいません よろしくお願いします

  • メ-ルでの告白

    高校生です 私はよくメ-ルで告白をされます お付き合いはないのですが メ-ルの告白はありですか? 本気にしてもいいですか? あと、私より背が低い男子からなんですが(私は157ぐらい) 私は気にしないのですが 相手のコからはどう感じますか

  • 告白の返事

    先日、告白をしてくれた人に返事をしました 「友達でもいいの?」と伝えたら 「いいよ」と返事をすぐにくれました 私は今までだったら「ごめんなさい」と伝えてきましたが はじめて「友達」という言葉を使いましたが 軽い言葉ではなく友達よりも ランクが上のような気がします そしてこの彼を大事にしていきたいと感じました 友達なのになぜこんな気持ちになったんでしょうか? 私自身わかりません なぜなのでしょうか? そして翌日、その彼にまたメ-ルをしました 「夏祭りに一緒に行けなくて、ごめんね」と伝えました 彼の返事が 「夏祭りや映画に行くのもいいけど 朝、目が覚めたときに、好きな子が隣にいて 寝顔をみてまた眠る、まったりする、そんな恋がしたい」とメ-ルが来ました 「そんな恋」ってどんな恋がしたいですか? 「恋がしたい」とあったんですが この彼は今は誰にも恋をしていなくて 恋愛がしたいということですか? 数か月前は(受験生の時) 「どこが志望校なのか教えろよぉ^^」とか 「もっと勉強がんばれよぉ^^」と 私に言っていて、恋とか恋愛とか何も考えていない男子だと 思っていたのでちょっと、この内容に すこし引いたんですが・・・ 彼は空想で書いていると思うんですが わたしは「あ、そうなの?」と聞き流せばいいですか? 私には気になる人がいますが 今回の事で、彼への気持ちがすこしまた薄れました わかりませんが・・・ なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • 返信

    いつもお世話になっています http://okwave.jp/qa7674477.html 回答ありがとうございました 2日前の夜もまた、LINE(ライン)に元同級生の女子が出ると すぐに彼(片思い)がでました その時の話です 元同級生女子 「中学時代のみんな優しくていい子ばっかり、あの頃に戻りたい」 彼  「泣いてる絵文字」 元同級生女子 「私に共感してくれる人がいた!」 他の男子 「みんなで集まろう!!」 彼  「そうだね」 そのあと話は続きますが、彼はでてきませんでした 私は彼が元同級生の女子に好意を持っているとは 思えませんでしたが、こんなにも毎回出ているのを見ると 女の子を追っかけてるようで・・・ もやもやしてしまいました 奥さんでも恋人でもないのに やきもちをやいている自分にもモヤモヤして嫌でした 夜。11時すぎに彼からメ-ルの返信もこない状態なのに 『まだ、起きてる?』と送っていました 20分過ぎてもなんの連絡もないので 一気に気持ちが爆発して 勝手で自己中とはわかってはいましたが 彼に続けてメ-ルを送りました 『わたしが今まで書いた手紙を全部破って捨てといて』と・・・ 最後のメ-ルでこれで2人の仲もおわりでもかまわないと思いました 翌朝、当たり前ですが、返信はありませんでした ・・・午前中の休み時間に彼から返信がありました 彼 『返事遅くなってごめんね。』 続けて・・・ 彼 『ラインに出てないけど、なんでやらないの?』 わたし『機種変して、ラインの友達の一部が消えて出られない時があるんだ』 彼 『そういうことか』 わたし『う~ん』    彼  『(笑)』 どうやら、なにか誤解があり、最初、彼はわたしに対して少し怒ってる感じでした わかりませんが・・・ そのあと、昨日も今日の夜も元同級生女子がラインに出ても 彼は出てこなくなりました 質問なんですが 1 わたしは今まで彼に対して気を使い本音を伝えたことがありませんでした  初めて彼に『手紙を破って捨てて・・。』と伝えたら彼が謝ってきたのですが  これはわたしをキ-プする為なんですか?ご機嫌を取る為ですか? 2 彼は私の事をどう思っているか分かる範囲でいいので教えてください 3 この質問文を読んでみて、わたしと彼がうまく行く方法とかあれば教えてください 4 もう諦めたほうがいいですか?

  • 片思いの辛さ・・・。想い続けてていいのかなぁ・・?

    こんにちは。今回も相談に乗って下さい。 今、片思いしています。でも、彼とは約2ヶ月会う事が出来ずにいます。 会えない2ヶ月の間に、私は彼にメ-ルで告白したんです。しかし・・ タイミング悪いことに、気持ちを告げた直後に、彼が精神的にショックを 受けることが起きたらしく、未だに返事はもらえてません。私も、彼が 心配ですし、そんな時に返事を考えてくれなんて思ってもいません。 後日、元気を取り戻したら教えてねってメ-ルを送りました。 (彼が立ち直ったら、今度は直接告白する為です。)そしたら、流行ってる インフルエンザになり、寝込んでるとのメ-ルが来ました。私は、早く 治るように祈ってるからねって返事をしました。それから2週間経過。 彼からの連絡は無いままです。まだ落ち込んでるのかな?とか、病気が 治ってないのかな?とか心配してる日々です。以前は、毎日電話したり 些細な事でもメ-ルしあったりしてたので、余計に寂しさで潰されそうです。 私もバイト量を増やしたりして、寂しさを感じない様にしてますが ふとした時に思い出し泣いてしまいます。もうこのまま連絡が無かったらって 考えると止まりません。彼が復活して、私と連絡を取りたい!って思う時が きたら、連絡がくるよ。って友達に言われましたが、果たしてそんな日が 来るのかもわからないです。もう来ないかも・・(涙)以前に、今度は ○○に行こうよ!とか、たくさん遊びに行こうねって約束した事が思い出され ますます泣けてきます。私なんていらない存在なのかなって思うと 消えたくなります。想い続けてると不安でたまりません。意味不明な文章ですが 精一杯書きました。何かアドバイス頂けたら嬉しいです・・・。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?