お祭りに誘われた友達の彼と行くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 友達の男子から夏祭りに一緒に行かないかと誘われましたが、好きな人を誘うことに悩んでいます。
  • 以前のわたしはすぐに断っていたかもしれませんが、友達なので一緒に行ってもいいかもしれません。
  • ただ、気になるのは、片思いの人が知った場合や、彼からの告白のことです。相手の気持ちを確かめた方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お祭り

よろしくお願いします 元同級生の男子から 「文化祭に会えなかったから 今度の夏祭りに一緒に行かない?」とメ-ルが来ました 私は好きな人を誘えたらいいなぁと思っていましたが 今は2人の関係がうまく行っていないので、今年は誘うのはやめようと思いました この彼とはお付き合いはしてなくて一緒に祭りに行ったことはありません 以前のわたしだったらすぐに断っていたと思うんですが 友達なんだから構わないのでは・・・・と 思うようになりました 誘ってくれた彼とは 一緒にいても気を使わなくて、楽しく過ごせそうです・・・が 2つ気になることがあります 1つは 私はこの男子2人と同じクラスになったことがありますが 彼同志が同じクラスになったことはありません いまは3人はそれぞれ他校です 1年半前(2年生時の秋)に生徒会長選があり 最初は6人が立ち2人に絞られたときに 最後に戦ったのがこの2人です わたしはその時に片思いの彼に 「部活の部長も決まっていて会長になったらもっと大変だと思うけど 頑張ってね。私は○○君に1票入れるから。応援してるよ。」と 手紙を書いて渡しました 結果は、誘ってくれた男子が会長に決まりました (どちらがなってもおかしくない結果でした・・・) そんなこともあり わたしが生徒会長をしていた彼と一緒に夏祭りに行くのを 片思いの彼が見たり、知ったらどう思うかな?と考えてしまいます 来年は片思いの人と一緒に夏祭りに行く可能性はないですね? 逆に、片思いの彼が女の子と祭りに行くのをみたら 私は来年は誘えないし、ショックを受けると思います もう1つは 誘ってくれた彼から告白をされたんですが 1か月以上は経ちますが そのことに何も触れてこないので わたしも話はしませんが(ほかの話はメ-ルでします) 私が友達として好きだとは伝えたほうがいいですか? 相手の気持ちを知っているのに 誘われて行くことは避けたほうがいいですか? 告白の話に触れてこないから 私への気持ちはなくなったと思ってもいいのでしょうか? 質問ばかりですいません よろしくお願いします

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 21banchou
回答No.1

私(男)は結構その祭に誘ってきた子の気持ちが分かる気がします。 告白した事に触れないのは、必死に我慢してるんですよ。祭に誘ってみたのは、可能性があればアピールしたいと考えてるんです。多分… 気持ちがなくなっていたら祭に誘いませんよ。 彼も今はっきりした返事を催促したら断られるだろう、ガツガツしたところも見せたくないし、その事には触れずにしばらくいこう と考えてるんじゃないでしょうかね どうするかは貴女次第ですが、その彼と男女の関係になる事があり得ないならその告白の返事はするべきです(彼には気の毒だが) 友達としては好き、祭も友達としてなら行くよ、と。 彼はまだ可能性があると思ってアプローチしてると思うので、まるで付き合う気がないなら言ってあげるのが彼のためです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 彼の気持ちがわかりました ガツガツしたような雰囲気がないので 私への気持ちも薄れたのかと思いましたが そんなことないのかもしれませんね 参考になりました