• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お世話になりました)

彼女ができたという噂や彼が私を避けているのは信じるべきか

このQ&Aのポイント
  • 夏祭りで会った好きな人が彼女ができたという噂があるが、信じるべきか
  • 告白されてお断りした人が駅で避けられ、メールも返ってこないが、どう対応すべきか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 >告白されてお断りした人がいますが 夏祭りに会った時に避けられました その日以来、メ-ルをしても返って来なくなりました 相手からしたら、振られたほうだから 気まずいでしょうよ。避けるのは。 これが不良だったりすれば、振られても大してショックでは ないでしょうけど、生徒会長をするぐらいであれば、真面目な男だと 思いますよ。 真面目な人が告白をするということは、一途なのですよ。 そういう男であれば、ショックと気まずさから避けてしまうのは 当然な態度だと思いますよ。 それと一生懸命、貴女を忘れようとしているのだと思いますよ。 >その日以来、メ-ルをしても返って来なくなりました これも当たり前でしょうよ。 貴女からメールをしたのですね、どんな内容だかしらないけど。 ごめんねとか、なんとか書いたのかな。 そういうことではなく、普通の話題ですか。 普通の話題だとしたら、振っておいて、傷口に塩をすりこむような ことをしたらダメだよ。かわいそうですよ。 >彼が私を避けているようですが やはり、そっとしておいた方がいいでしょうか? 貴女が振ったのだから、向こうが振られたショックから立ち直り 普通に貴女に話してくるようになるまで、そっとしておくのが いいと思いますよ。 貴女の好きな人に彼女ができたということが事実だとしたら 急に、振った男が勿体なくなったのかな。 あっちがダメになったから、こっちがよくなったとしたら それは勝手というものだよ。 >そのあと、女友達(彼と同じ学校クラスは別)が 「(○○君は最近彼女ができたって聞いたよ。かわいい子らしい。」と 私に言いました これは噂というより、確証があるような話し方だね。 本人に聞くのが一番だと思いますよ。 「貴男に彼女が出来たと聞いたけど、本当? だったら残念、 私、貴男が好きなんだよ。今からじゃ、遅い?」ってね。 好きな人を獲得するには、恥ずかしいとかなんとかではなく 勝負をかけるときは、かけるんだよ。 勇気をださなくては。 貴女に勝負をかけた、元生徒会長のように。 こういう回答になりました。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返事は「友達でもいい?」で相手は「いいよ」だったんですが やはり、気にしてたんですね 思いやりが足りませんでした 相手の男子が声を掛けてくるまではそっとしておく・・・ 勉強になりました 勝負をかけた、元生徒会長のように。。。 かっこいいいですね 私も彼のようになりたいです でも、あっちがだめならこっちみたいな考えじゃなくて 生き方を学びたいと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

彼に良い人が見つかっていても不自然では無いよね? 貴方がこれだけ長く片思いしている位だから、 彼の「身近」にいる女子が彼に興味を持つ可能性だって当然ある。 最近彼女が出来た「らしい」。 夏までは彼も慎重だったのかもしれない。 自分のペースを創る事。 新生活、人間関係に慣れる事。 それが一段落した夏以降に誰かとお付き合いをする、 という選択に踏み切った可能性はあるんじゃない? 信じるかどうかは貴方の問題。 でも、 貴方はその彼と繋がりたくても繋がらない。 直に確かめたくても確かめられない。 もしかしたら、 貴方と繋がらない「別」の時間の中で、 貴方の手紙にも応じない「別」の時間の中で、 彼が「別」の動きを大切にしていたとしたら。 貴方には彼の動きが見えていないだけで、 今の彼がお付き合いをしていても不思議では無いよね? 貴方だって、 別の異性から告白される様な出来事がある位だから。 彼にだって変化は「ある」事なんじゃない? どうしても気になるなら、 その彼と一緒の学校に行っている別の友達にそれと無く 情報を貰ってみれば良い。 告白された別の彼の問題で言うなら、 今の貴方は彼の「大人」の振る舞いを見て再評価をしているじゃない? でも、 メールをしていた時は少し冷めたり、引いたりしていたんだよね? しかも、 貴方には意中の彼がいる。 その彼から告白の答え自体も貰っていない。 しかもよく考えたら、 答えが貰えるような伝え方さえしてなかった。 その彼の事が、彼への気持ちの整理がどうしても気になってしまった事で。 告白されても貴方はイエスとは言えなかった。 今になって断わった事を後悔しても何も出ないんじゃない? その時の貴方は、 そういう選択を自ら「選んで」いるんだから。 ただね、 意中の彼にしても、告白してきたその彼にしても。 共通しているのは動いた後に「繋がらなく」なっている事なんだよね? 友達でも~という言葉さえ、 二人の間で心地良く成り立たなくなっている。 何故彼が貴方に対して返事をしなくなったのかは分からないよ。 友達だからこそ、 無理なく楽しくのペースで良いやと思って力を抜いているからなのか? 貴方を避けてくる対応を見ても、 告白がスムーズに成立しない時点で気持ちが冷めてしまったのか? それは分からないよね? でも、 友達だからこそ。 あまり色々考え過ぎずに繋がっていく事も大事なんじゃない? 今はたまたま優先順位があるのかもしれない。 まだ夏休みはあるでしょ? 少し間を挟んで、 貴方から新しい話題を持ち込んでみても良いんじゃないの? そして、 お互いにもっと相手を「多面」で受け止めていく事も大事。 告白してきたその彼にだって色々な面があるんだよ。 貴方と同じ。 外面と内面は違う。 器用な部分もあれば、不器用な部分もある。 貴方にとって良いな~と思う部分もあれば、 何だか違うな~と思う部分もあるんだと思う。 その一つ一つに一々反応していくよりも、 相手を「全体」として、「多面」で見ていく事も大事なんじゃない? お互いに色々な発見が出来る関係って、 友達でも凄く心地が良くて、深さのある関係になっていくからね? 貴方にとっては、 異性との繋がりって少ない訳でしょ? 直ぐに色々な事を決めてしまわないで、 相手を色々な角度から見つめていける、 見つけていける貴方を大切にしてみたら? 少し見方を変えてみると、 今までの印象とは違う「一面」を発見出来る事もあるんだからね☆

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございました 回答文に書かれている状態ですね なにも反論ができません 男性とはうまく付き合えない不器用な所がありますが 最近ではそれも私の個性かなと思うようになりました 難しいですね・・・ 恋愛は・・・ 相手の人と話をしないと分かり合えないと思いました 会話がどんなに大事か教えて頂きました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 その噂を疑っているという事は、 情報源のお友達は信頼性に欠けるという事でしょうか。 そうなると、信じられないですよね。 皆が噂しているなら、多分本当ですよ。 お辛いでしょうけれども……。 避けられている件については、 そっとしておきましょうよ。 相手はダメージを受けているので、 その修復役はあなたでは務まりません。 張本人ですからね^^; 恋愛って、理屈じゃないので仕方ありません。 でも、男って見た目じゃないってわかったでしょ? 良い勉強になったと思いますよ。 次の出会いに期待しましょう。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問に丁寧に答えて頂き感謝してます 男性は見た目じゃないって ホントにわかりました 良い勉強になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏祭りで浴衣

    7月に行われる夏祭りに浴衣で参加しようと思うのですが、家から駅まで少し遠いです。 車もないので自転車から歩きなのですがお祭りは14時~18時(節電だそうです。)までで、周りが相当明るい上にお祭りが行われる場所から私の住んでいる所は2駅程度離れています。今迄早い時間にお祭りに行ったことがないので悩んでいます。 ・昼間に浴衣は変でしょうか? ・駅まで自転車で行くか歩きで行くかどっちが良いか。 宜しくお願いします。

  • これって・・・どうすれば?何かアドバイスお願いします。 

    高2男。 もうすぐ地元の夏祭りがあるのですが、普段はあまりメールをしない中学時代の女子から「夏祭りに一緒に行かない?」というメールが来ました。中学のときは全く意識していませんでしたが・・・。(見た目も割と良く性格もとても良い子です。この前、同じ中学の男友達が家に遊びに来てアルバムを見ていたときに「あれっ?この子こんなに可愛かったっけ?」って思った。高校は男子校なので余計に(汗)そんな感じです。) もともと行くとしたら前述の仲の良い男友達と行こうと思ってたんですけど・・・。 自分は恋愛経験とか全くないので、今、正直けっこう戸惑ってます。誘われたことがイヤではない、むしろ嬉しいのですが、地元っていうのもあるかもしれませんが、なんか気が乗りません。(地元外だったら即答イエスだったかもしれません) かといって、断って彼女を傷つけたくありません。 「地元外だったらOK」みたいなことを、やんわり伝えたい、っていう感じでしょうか・・・。 最初の最初から全て覆してしまえば、たかが「夏祭りに一緒に行かない?」程度で恋愛的なことを考えてしまう自分は図々しくて馬鹿(ナルシスト)かもしれません。(「二人で」行こうとは書いてないですし) 自分でも混乱してしまってわけが分からなくなってます。 自分は一体どうすれば良いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 電車で気になる男性

    私わ毎朝.地元の駅で一緒になる男の人が 好きです! 駐輪場も一緒でどおしたら その人に会釈や喋ったり できよおになりますか? 親しくなりたいです!! そんな経験のある人や 色んな方からのアドバイスほしいです!!!!

  • 1度断られた夏祭り

    1年前に好きな人を夏祭りに誘いました なかなか返事が貰えず、最後には 「都合が悪くてごめん。祭りにはいるよ」と返事が来ました 当時仲がすこしよかったので断られたときはショックでした 私はショックで祭りには行きませんでしたが 女友達からあとで聞いたのですが 祭りの出店で学校で作った野菜や果物を出して売る作業を 彼が手伝っていたことや 花火の時に一人で歩いていたことを聞きました でも、心が狭い私はもっと早くそのことを 伝えてくれていたらよかったのにと思ってしまい その後、夏休みが明けて数か月間、彼と気まずくなりまりました これではまずいと思い 「いきなり誘って、いろいろ悩ませてごめんね」と 私から彼に伝え「そんなことないよ」と言ってくれ 以前よりまた少し仲良くなることができました こんなことこあり また、今年も夏祭りに彼を誘ってもいいでしょうか? この彼は 女の子に話かけるときは用があるときぐらいで 逆に、一人で歩いているときに女子が話しかけると 立ち止まり話終わるとまた歩く出し 決して女子と話しながら(楽しそうに)歩く人ではないし 私は彼のそんな姿を見たことはありません 外見はク-ルですが 私が何度も話をしたことがありますが とても照れ屋さんだと思います そんな彼が 夏祭りに私が誘って一緒に歩いてくれるとは思えません 友達も沢山祭りにはいると思うので・・・ そこで質問なんですが 去年断られてるのにまた今年も彼を誘うと 「ひつこい」と思われませんか 誘いを断られても気にすることはないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 横浜の静かに飲める場所

    来週末に大学卒業以来の友人達と飲むのですが、そのうちの1人が難聴のためうるさい場所だと話し声が聞こえなくなってしまうらしいのです。 人が大勢いる居酒屋などでは多くの人の話し声がガヤガヤしていて、それを補聴器が拾ってしまい、近くの人の話し声も聴こえなくなるらしいです。あとは空調の音がうるさすぎる場所やBGMが大きすぎるところもNGらしいです。 横浜で静かに飲める場所を探していたのですが、個室のあるお店でも、完全に壁が仕切られているところはほとんどなく、隙間から喧騒が聞こえてきたりしますよね。特に週末ということもあって、人もたくさんいると思うので、よりうるさいような気が。また、今まで何回か横浜で飲んだのですが、個室も含めてそれほど静かな場所はなかったように思います。 どなたか、横浜駅周辺で静かに飲める個室のお店、あるいは個室じゃなくても静かに飲めるお店等を知っていたら教えてください。(可能なら2次会のお店も含めて。) 友人の補聴器は雑音をより大きな音に拾ってしまうため、雑音が少ないお店がGOODです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏祭りを一緒に行く相手(男性の方に質問です)

    私は大学生の女です。「昨日、地元の祭りに女友達と行ってきた☆」という夏祭りに関する内容のメールを同じサークルの男の先輩と後輩3人(メールのやり取りはそれぞれの相手と個別にしていました)としていると「祭行きたいけれど、行く相手がいないわ~行く予定なさそう」というほぼ同内容の返事がみんなから来ました。 ここで一つ気になったことがあります。3人とも現在彼女はいないみたいです。確かに恋人同士でお祭り行くことはベストだと思うんですが、男の人って友達同士では祭行かないものなんでしょうか?私は、祭り行きたいなら友達とでも行ったら良いんじゃない?って思ってしまって^^; 3人ともほぼ同じ感じの返信内容だったので正直驚いてしまいました…男心がわからない私に回答お願いします。

  • 地元を

    こんばんは。 友人に地元を馬鹿にする(というか、からかう)人がいます。「田舎、田舎」とか「田舎だと何でも安いとか」 私がいじられキャラなのがいけないとはわかっているのですが・・・ 正直地元を馬鹿にされるのは家族とか大切な人を馬鹿にされるのと同じくらい腹が立ちます。 友人を見てると悪気はまったくなく、私の反応をみて楽しんでるようです・・・(ついむきになってしまう事もあるので・・・) そんなこと言う友人は都内住みですが過去に私が行って見た感想では私のとこより田舎でした・・・ こういうことで腹をたてる私って心が狭いんでしょうか? 皆さんの周りにもこういう人(友人)いますか? できればこう言われた時の対処法みたいな事を教えて欲しいのですが 長々すみません。よろしくお願いします。

  • 2人きりで遊ぶなら何処に行こうか

    2人きりで遊ぶなら何処に行こうか 共に24歳の男女なのですが、友人と食事をした際に出会い、その後2人で食事をし、夏祭りに出かけ 友人も含めてキャンプも行ったりはしました 今度その方と2人きりで1日休みなので遊ぶ約束をしました 今まで食事や夏祭りなんかは1~2時間やったんですが 今度はまぁ朝からではないにしろ昼過ぎくらいから会って遊ぼうと思ってます 何処に行こうか、悩んでおります、いかんせん女性と1日遊びにでかけるなんて 中学生の近所のイトーヨーカドー以来記憶にありません 双方近畿地方に住んでまして、車も出せます 水族館や遊園地が定番でしょうか? 人ごみはお互い苦手なのはわかってますし、だからってドライブも兼ねて プラプライっても会話のネタガなくなりそうで なんかいいプランがあれば教えていただきたく質問しました。

  • お祭り

    よろしくお願いします 元同級生の男子から 「文化祭に会えなかったから 今度の夏祭りに一緒に行かない?」とメ-ルが来ました 私は好きな人を誘えたらいいなぁと思っていましたが 今は2人の関係がうまく行っていないので、今年は誘うのはやめようと思いました この彼とはお付き合いはしてなくて一緒に祭りに行ったことはありません 以前のわたしだったらすぐに断っていたと思うんですが 友達なんだから構わないのでは・・・・と 思うようになりました 誘ってくれた彼とは 一緒にいても気を使わなくて、楽しく過ごせそうです・・・が 2つ気になることがあります 1つは 私はこの男子2人と同じクラスになったことがありますが 彼同志が同じクラスになったことはありません いまは3人はそれぞれ他校です 1年半前(2年生時の秋)に生徒会長選があり 最初は6人が立ち2人に絞られたときに 最後に戦ったのがこの2人です わたしはその時に片思いの彼に 「部活の部長も決まっていて会長になったらもっと大変だと思うけど 頑張ってね。私は○○君に1票入れるから。応援してるよ。」と 手紙を書いて渡しました 結果は、誘ってくれた男子が会長に決まりました (どちらがなってもおかしくない結果でした・・・) そんなこともあり わたしが生徒会長をしていた彼と一緒に夏祭りに行くのを 片思いの彼が見たり、知ったらどう思うかな?と考えてしまいます 来年は片思いの人と一緒に夏祭りに行く可能性はないですね? 逆に、片思いの彼が女の子と祭りに行くのをみたら 私は来年は誘えないし、ショックを受けると思います もう1つは 誘ってくれた彼から告白をされたんですが 1か月以上は経ちますが そのことに何も触れてこないので わたしも話はしませんが(ほかの話はメ-ルでします) 私が友達として好きだとは伝えたほうがいいですか? 相手の気持ちを知っているのに 誘われて行くことは避けたほうがいいですか? 告白の話に触れてこないから 私への気持ちはなくなったと思ってもいいのでしょうか? 質問ばかりですいません よろしくお願いします

  • 夏祭りの楽しみ方

    お世話になります。 今度、彼女と夏祭りに行きます。ちなみにアラサーカップル(付き合って2ヶ月)です。 子供の時以来の夏祭りなので、雰囲気がなかなかイメージできなくて困っています(^^; 出店があって、お神輿をみて、踊りをみて、・・・といった感じ? 夏祭りに行って、どのように過ごすと楽しめますか? ちょっとばかばかしい質問ですみません。 意見をお聞かせいただければ幸いです。