• ベストアンサー

夏祭りの楽しみ方

お世話になります。 今度、彼女と夏祭りに行きます。ちなみにアラサーカップル(付き合って2ヶ月)です。 子供の時以来の夏祭りなので、雰囲気がなかなかイメージできなくて困っています(^^; 出店があって、お神輿をみて、踊りをみて、・・・といった感じ? 夏祭りに行って、どのように過ごすと楽しめますか? ちょっとばかばかしい質問ですみません。 意見をお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

カップルですか。 それはただそぞろ歩くだけで楽しいですよ。 祭りは添え物です。 何もせずいたって楽しいですよ。 彼女と歩けば。

pandadx
質問者

お礼

なるほど。祭りの雰囲気の中で歩くだけでも楽しそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

子供の時の夏祭りといったら、縁日と花火大会くらいじゃないでしょうか 私が大人の夏祭りといって真っ先に思い浮かぶのは参加型ですね 誰かに楽しませてもらうのではなく、楽しみながら誰かを楽しませようとする 独身者にはあまりわからないかもしれませんが、結婚して子供をもうけると、子供を楽しませるために様々な行動に出るようになります PTAだってそうです 子供のことを考えて親はPTAになって過ごしやすい学生生活の後押しをするわけです 結婚もしてないのにそんなことを考えるのは早いと思うかもしれませんが、20歳そこそこならまだしもアラサーならなおのこと身につけておかねば結婚すらできません 一番近い両親や恋人を楽しませるつもりで接しなければ相手からも楽しませてはもらえません 夏祭りは楽しませる相手は自分たちではないですが、広い心を持てるようになるためにも是非参加型に積極的に参加してみてください こういったことはなかなか経験できません それだけに恋人との思い出もまたこれまでになかった特別なものになることでしょう

pandadx
質問者

お礼

夏祭りの中でも参加して楽しめるようなものがあれば、積極的に参加してみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。