• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どっちでもいいですか?)

どっちでもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性に質問する際の緊張や呼び方についてのエピソード
  • 彼とのメールでのやり取りについての相談と、男性の考え方に対する不安
  • 男性がメールの内容にどう感じるかについての質問と、アドバイスの要請

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

どうも。男です。 まだ若そうな質問者さんですね。 男側が、「まだ異性ってのと一緒にいるのが恥ずかしい」年齢ぐらい。でしょうかね。 >>彼の「どっちでもいい-」が「どうでもいい--」に見えてしまいましたが 他の方と同じく、「どっちでも嬉しい」ぐらいのニュアンスに取る方が幸せ。 ある程度の好意を持ってる以上、どう呼ばれても悪い気はしませんが、相手が考えてくれた呼び方。 の方が嬉しいもんです。 ってのが一点。 自分で自分の呼び方を指定して、それを呼ばせる。ってのが恥ずかしい。 ってのが一点。 ぐらいですかねぇ。 同性と遊んでりゃ、「くん」や「ちゃん」付けで呼ばれるなんて、まず無いですからね。 「おい。香取~。」とか、「慎吾~。」とか、そうなるだけですし-w- まぁ、あまり深く考えすぎず、まだ呼んでない。メールで書いてない。のかな? いきなり、「しん君~」とかメールに入れてみたり、「慎くん~」とか会ったときに呼んでみたり。。。 まぁ、いきなりしてみてもいいと思いますよ。内心、嬉しいだろうと思います。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「どっちでもいい」じゃなく「どっちでも嬉しい」ものでしょうか そう思ってくれたら私も嬉しいです あまり、いろいろ考えないで名前を呼びたいですね 男性は内心、嬉しいものですか 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

男です。 他の方と同じような意見ですが。 男はやはり、自分から○○ちゃんて呼んでー とはなかなか恥ずかしくて言えないし、実は 自分はこのぶっきらぼうに見える彼の答えに 好感持てます。 同性(男)からみると、「俺、慎ちゃんって呼ばれたいー」 などと答える奴は、「ケッ、気持ちワリー奴!」と 言いたい。(自分だけかもしれませんが) 例えば、あなたに「慎ちゃん」って呼ばれてるのを 男同士の友達に指摘されたとき、「あいつが 決めたんだよ、自分で言ってねーよ」 位のことはかっこつけて言いたい。 というのが、若い男です(100%自分の偏見) 女性は、ちゃんと言って欲しいかもしれませんが 少なくとも「どうでもいいーー」ではないと思います。 勝手に言いますが、彼は男っぽいヤツだと思います。 うまくいきますように。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性は「ちゃん」と抵抗があるんですね 私はいいかなと思ったのですが 男友達から見ればちょっと恥ずかしいかもしれませんね 彼を男っぽいヤツだといってもらえて なんだかうれしいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163900
noname#163900
回答No.6

同じような質問を二回続けて言わない方が良いでしょう。

noname#177448
質問者

お礼

質問文を読んで頂き、ありがとうございます アドバイスが参考になりました・・ぺこり 今後も未熟な私ですが 色々と相談をさせていただきますが よろしくお願いします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 幸せな質問をしていますねーー。 学生さんであれば仕方がないかな。 >彼の「どっちでもいい-」が「どうでもいい--」に見えてしまいましたが・・ 悪いほうにとらないことです。 どっちでもいいは、どちらでもいいよということで どうでもいいとは違いますよね。 貴女が心配であれば、こういう場合は 「どっちでもいい」と言われたときに 慎くんがいい? 慎ちゃんがいい? と、再度聞けば、解決でしょ。 コミニケーションは、続けることが大事で、納得しないうちに 終わらせないことです。 そうすれば、慎くんにしてくれとか、慎ちゃんにしてくれとか どっちか、言うでしょ。 くんと、ちゃんとの違いだけですよね。 「あなたーーーん」でもいいと思うけど。^^ 「あなーたんー」は、まだはやいかな。学生だもんね。 ちゃんのほうが、くんより、親しみはあると思います。

noname#177448
質問者

お礼

可愛い回答ありがとうございます 悪い方にとらないことです・・・ね わたしはいつも悪い方に取る癖があるので 直さないとは思ってはいますがなかなか・・・できないです コミ二ケ-ションは続けることが大事で、納得しないうちに 終わらせないこと。・・・これも私がいつもやってしまいがちで 大事なことをつい聞き流して よく勘違いをしてしまいます 「ちゃん」より「くん」がいいですね 参考になりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

>このメ-ルの内容はどうでもいいことだと感じますか? 自分がその質問をしてきた女性に好意を持ってる前提 ですが、「どうでも良い」んじゃなくて、「どっちでも嬉しい」 って意味です。ただし、好きでも何でもないなら、本当に 「どうでもいい」です。 まあ、基本的に女性に好意を持たれるのは嬉しい事 で、呼び方は一つのパロメータみたいなものですから、 「ねえねえ」から名前になるのは少しテンション上がります。 文面を見る限り質問者様は彼に嫌われてるって事は なさそうなので、今回は「どっちでも嬉しい」と解釈して 良いんじゃないでしょうか? アドバイスとしては、呼び方も含めてメールと直接会った時 の対応(テンション等)を一致させる様にした方が良いって 事ですね。メールだと凄く仲が良い感じなのに、照れくさい が為に、直接会ってる時は素っ気なかったりすると いつまで経っても距離は縮まらないですから。 頑張ってください。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「どうでも良い」んじゃなくて「どっちも嬉しい」って意味だとしたらすごくうれしいです いつまでも「ねぇねぇ」ではなんとなく2人の距離感も感じるし 思いきって名前を呼ぶことにしました 超ドキドキしたしきっと相手の彼にも伝わったと思いますが 「やめろよ~」なんて言われたら凹んでもう二度と呼べないだろうと思いましたが彼は普通に気にしていない様子だったのでとても安心してほっとしました アドバイスをいただいたようにメ-ルと実際とではやはり、彼が私に感じる印象も違う気がします 直接会ってるときに素っ気なかったり・・・ そう感じさせなようには思うんですが 経験がないので心配しています 頑張りますね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 私は男ですが、「ちゃん」は嫌ですね(笑) 男は子ども扱いされることを極端に嫌いますよ。 例え、お相手がガキンチョでも、最低「くん」にしてください。 ではでは。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「ちゃん」は男性は嫌ですか・・? 時々、そう呼ぶときがあります 「くん」のほうを呼ぶことにします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nose360
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

多分本当にどっちでも良いということではなく 単に自分から「●●が良い」とは言いにくいんではないでしょうか? 自分から●●って呼んで欲しいなんて言う男性は一般的にも少ないと思います。 好きな人に呼ばれるならどんな呼び方されてもうれしいと思います。(ヘンなのはやめてあげてww)

noname#177448
質問者

お礼

回答あるがとうございます 男性は自分から●●って呼んでほしいなんて言う男性は少ないですか 好きな人に呼ばれるならどんな呼び方をされても嬉しいかも。 でも私は片思いなので名前を呼んで嬉しいと感じてくれたら 私も嬉しいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9月4日のSmaStationの

    ベラベラステーションで香取慎吾の相手役(彼女役)の外国人の名前を教えてください。 その人は8月30日のSMAPXSMAP特別編で香取のダイエットの話のとき香取に噛み付いていた女性と同じ人だと思います。

  • よみがえる金狼に出ていた人

    少し前なんですが、香取慎吾が出ていた「よみがえる金狼」に ディージェイ(だったと思います)という役名で出ていた俳優さんは なんというお名前の方でしょうか。 わかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • おはスタ 香取慎吾 山寺宏一 おっはー

    20年前の話になりますが「おっはー」という造語がありましたよね?あれって元々は「おはスタ」で声優の山寺宏一さんが使っていたものですよね? 僕は当時ずっと見ていたから知っていたんで すが香取慎吾さんがテレビで使っていたのを見て、あれ?パクリ?って思ったんですがその後「おっはー」が流行語大賞に選ばれましたよね?あの時の受賞者が「香取慎吾」になっていたのでビックリしました。確かにおはスタ!で使っていたしおはスタでおっはーをやっていたその後から香取さんがおっはーを使っていたのを覚えていたんですがなぜ先に使っていた山寺さんが受賞できないのでしょう?あれはもし許可を得ていても香取さんのものではないのではないでしょうか?どなたか真相を教えてください。

  • 【wowow】香取慎吾出演ドラマ名を知りませんか?

    ずっと昔(おそらく6年以上は前)に、wowowでやっていた、時代劇もののドラマなんですが。 香取慎吾・藤谷美和子が出演(主演?)していました。 一話のみ見たのですが、どうしても続きが見たくて、HP検索やレンタル屋などなど、いろいろと探してはみたのですが、ドラマ名もわからないままなのです。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • め-るについて

    よろしくお願いします 男性とメ-ルをしています 相手が返信する前に嬉しくてメ-ルをしていたら 返信が来なくなり それではいけないと思い 相手の返信が来るまで返信をしなように我慢をしていたら 2日後には返信がきます 2日おきにそれぞれ1通だけの まるで生存確認みたいです それでも、連絡がないよりは はるかに良いと割り切れるように最近は思いました たとえば、彼が(片思い)メ-ルをくれて わたしが1~2度無視をしたら どうなるんだろうと頭をよぎることがあります そうしたら、彼からはもうメ-ルは来なくなりますか? そんな駆け引きはやめて ゆっくりメ-ルを続けていけばいいでしょうか? 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?