パンドラの箱を開けた元同級生からのメールに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私が元同級生とメールのやり取りをしている際に、彼が「パンドラの箱を開けてしまったようです」という内容のメールを送ってきました。
  • それ以来、私は彼に嫌な質問を連発するようになりましたが、最近は彼の態度が変わってきました。
  • 試合のメールで彼を怒らせましたが、逆に彼に好意を抱くようになりました。これは「パンドラの箱」を伝えたかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パンドラの箱

よろしくお願いします メ-ルのやり取りをしている元同級生で元同じクラスの男性がいます 10日前の事なんですがメ-ルでの会話で いつものように質問をしていました その答えの内容は書けませんが 「パンドラの箱を開けてしまったようです」 たった2行で短文だったのですが 私は涙が出て今もその文面を思い出すとまた涙が出ます もうこの人と会うこともないし、相手の人を 嫌いになっても、今以上好きになることはなし メ-ルも来なくてもいいし、嫌われてもいいと思うようになりました それ以来、片思いの相手(彼と呼びます)に チクリチクリとパンドラの箱ではない 彼が嫌がるだろうと思う嫌な質問を何度もするようになりました そのたびに時間をかけて答えてくれていました・・短文でしたが 最近になり、そんなことをしてる自分が嫌になりましたが やはり思い出すと悲しくなり、ついまた意地悪な内容のメ-ルをしていました 知ったばかりで時間が経てば気持ちが落ち着くのかなとも思いました 2日前に彼に「嫌な質問ばかりしてごめんね」と メ-ルで伝えると「うん」と返事が来ました 私はいつかは「お前には関係ないだろう」と切れる時が来ると思っていました ・・・・そして・・・ 昨日、彼から大会の試合で負けたとメ-ルが届き 何も考えずふざけたつもりでもなかったですが 真剣に試合に向き合った人には送ってはいけなかった内容の メ-ルを送ると彼がひとこと「ふざけんな」と返信がありました わたしは初めて怒られました…怒る彼は今までみたことがありませんでした そのあと「さっきはごめんなさい。試合お疲れさま。疲れちゃったね。」と 送ると「たね-」と返信があり許してくれたようでした すいません長々とくだらない事を書きましたが 質問なんですが 話を元に戻しますがパンドラの箱を開けてから彼のメ-ルの内容や きちんとメ-ルを返してくれたり、何でもないのにメ-ルをくれたり 以前とはかなり変わったように感じます わたしのわがままをなんでも受けいれてくれるようにも感じます それってパンドラの箱を私に伝えたかったんでしょうか? ちょっとわかりにくい質問ですがお願いします あと、試合のメ-ルで彼を怒らせてしまいましたが なぜかわたしはそんな彼に胸がキュンとなり好きになっていました それって「パンドラの箱」ではなかったということですか? わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.1

こういう、比喩ばっかりの質問には答えられないです。 パンドラの箱・・・・あけてはいけない秘密の箱。要するに触れてほしくない部分って意味ですか? 言っている言葉の意味がちょっと独り善がりな気がします。 こういう質問でもサービス精神旺盛な回答者は的確なお答えを書くのかもしれませんが。 できれば、何を書いて彼を怒らせたがくらいは書いてくれないと意味がわかりません。 たとえば、 「〇〇クンは、試合の前にも私のこと思い出してマスターベーションしているから 負けるんだよ」とか 「所詮、うちの学校なんて三流行だから、〇〇クン一人が頑張っても仕方ないよ」 とか 言った内容で回答は違ってくるでしょ。 >わかりずらい質問ですが わかりやすくお願いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かりやすく書いたんですが かえって分かりくいですね・・反省 色々と参考になりました

質問者

補足

パンドラの箱は私が知ったらショックを受ける内容です 今はそれ以上は書けませんが 相手の人からしてみると そんなに気にする内容かもしれません・・・ わかりませんが 怒らせた内容は http://okwave.jp/qa7711481.html