パンドラの箱を開けた元同級生からのメールに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私が元同級生とメールのやり取りをしている際に、彼が「パンドラの箱を開けてしまったようです」という内容のメールを送ってきました。
  • それ以来、私は彼に嫌な質問を連発するようになりましたが、最近は彼の態度が変わってきました。
  • 試合のメールで彼を怒らせましたが、逆に彼に好意を抱くようになりました。これは「パンドラの箱」を伝えたかったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パンドラの箱

よろしくお願いします メ-ルのやり取りをしている元同級生で元同じクラスの男性がいます 10日前の事なんですがメ-ルでの会話で いつものように質問をしていました その答えの内容は書けませんが 「パンドラの箱を開けてしまったようです」 たった2行で短文だったのですが 私は涙が出て今もその文面を思い出すとまた涙が出ます もうこの人と会うこともないし、相手の人を 嫌いになっても、今以上好きになることはなし メ-ルも来なくてもいいし、嫌われてもいいと思うようになりました それ以来、片思いの相手(彼と呼びます)に チクリチクリとパンドラの箱ではない 彼が嫌がるだろうと思う嫌な質問を何度もするようになりました そのたびに時間をかけて答えてくれていました・・短文でしたが 最近になり、そんなことをしてる自分が嫌になりましたが やはり思い出すと悲しくなり、ついまた意地悪な内容のメ-ルをしていました 知ったばかりで時間が経てば気持ちが落ち着くのかなとも思いました 2日前に彼に「嫌な質問ばかりしてごめんね」と メ-ルで伝えると「うん」と返事が来ました 私はいつかは「お前には関係ないだろう」と切れる時が来ると思っていました ・・・・そして・・・ 昨日、彼から大会の試合で負けたとメ-ルが届き 何も考えずふざけたつもりでもなかったですが 真剣に試合に向き合った人には送ってはいけなかった内容の メ-ルを送ると彼がひとこと「ふざけんな」と返信がありました わたしは初めて怒られました…怒る彼は今までみたことがありませんでした そのあと「さっきはごめんなさい。試合お疲れさま。疲れちゃったね。」と 送ると「たね-」と返信があり許してくれたようでした すいません長々とくだらない事を書きましたが 質問なんですが 話を元に戻しますがパンドラの箱を開けてから彼のメ-ルの内容や きちんとメ-ルを返してくれたり、何でもないのにメ-ルをくれたり 以前とはかなり変わったように感じます わたしのわがままをなんでも受けいれてくれるようにも感じます それってパンドラの箱を私に伝えたかったんでしょうか? ちょっとわかりにくい質問ですがお願いします あと、試合のメ-ルで彼を怒らせてしまいましたが なぜかわたしはそんな彼に胸がキュンとなり好きになっていました それって「パンドラの箱」ではなかったということですか? わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.1

こういう、比喩ばっかりの質問には答えられないです。 パンドラの箱・・・・あけてはいけない秘密の箱。要するに触れてほしくない部分って意味ですか? 言っている言葉の意味がちょっと独り善がりな気がします。 こういう質問でもサービス精神旺盛な回答者は的確なお答えを書くのかもしれませんが。 できれば、何を書いて彼を怒らせたがくらいは書いてくれないと意味がわかりません。 たとえば、 「〇〇クンは、試合の前にも私のこと思い出してマスターベーションしているから 負けるんだよ」とか 「所詮、うちの学校なんて三流行だから、〇〇クン一人が頑張っても仕方ないよ」 とか 言った内容で回答は違ってくるでしょ。 >わかりずらい質問ですが わかりやすくお願いします。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かりやすく書いたんですが かえって分かりくいですね・・反省 色々と参考になりました

noname#177448
質問者

補足

パンドラの箱は私が知ったらショックを受ける内容です 今はそれ以上は書けませんが 相手の人からしてみると そんなに気にする内容かもしれません・・・ わかりませんが 怒らせた内容は http://okwave.jp/qa7711481.html

関連するQ&A

  • あ~ぁ

    よろしくお願いします 自分ばっかり好きで疲れました 相手の人(男)にメ-ルをするのも少し嫌になりました したくなったらメ-ルしてもいいですか? でも、日にちを置くと メ-ルの返信が来なくなると心配になります こんな私に前向きな言葉をかけてください 短文でお願いします

  • お世話になっています

    いつも、回答を頂きありがとうございます 前回質問をさせていただきましたが http://okwave.jp/qa7776586.html、今回もよろしくお願いします この質問をさせて頂き1か月なります あれ以来、どうしても「友達」という言葉にひっかかり 私からのメ-ルの数も減り、内容もそっけなくなりました 昨日の夜、私も「これからも友達でよろしくね。」とメ-ルを送りました 彼から「なんか、悪かった。ごめんな。」と返信がありました 私はどう返したらいいのかわからなかったんですが 「どうして、謝るの?」と いろいろ考えずに受け取った時に感じたことを送りました すると彼が「気にしてないならいいけど、傷ついてるんだったらと思って」 彼の文を読んでいて、特に「傷ついて・・・」のところで 私が今、かなりショックなのは傷ついていることに気が付きました そのあと、「傷ついているかな?」と送ろうとしたら なんだか涙が出そうになり送りませんでした 送ると泣いてしまいそうでまだ返信はしていません 質問なんですが 心が折れたと伝えるほうがいいのか カラ元気で「気にしてないよ」と送るのとどちらがいいですか? これから、この彼とどのようにどのようにしたいいか教えてください なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • メ-ル

    よろしくお願いします メ-ルをしている男子がいます メ-ルをしても返信がないので 少し諦めていましたが メ-ルが届きました メ-ルをはじめてまだ間もないのですが 質問した内容ではなく 『メ-ルするのめんどい』とありクマが少し怒っているデコメでした めんどくさいのならメ-ルを送らないきゃいいのに・・・ ほかの内容でもいいのにと思ってしまいます あと、クマがなぜ怒っているのかもわかりません 2日間メ-ルをしなかったからですか? 分かる方よろしくお願いします ちなみにメ-ルをしてる男子はこの人だけです

  • わかりにくい男子

    よろしくお願いします 私には最近メ-ルを始めた男子がいます この人を知る人は 100人中100が外見も中身も好青年だと認める男子だと思います 彼とメ-ルを始めたころは 私の事をいろいろ聞いていました(彼の有無など) すこしウザいと思うほどでした あまりにもいやだなと思い話を変えてました  わたし 『なにか最近変わったことあった?』  彼    『肉食系になったぜ』  わたし 『どういう意味?』  彼    『付き合って別れたぜ』   そのあと違う話をして  わたし 『今、彼女はいるの?』  彼   『別れたから、今はフリ-ダムだぜ』 わたしはこんな内容のメ-ルをしてる相手は どこかのチャラ男か不良としてるのか勘違いをするほどで この彼を嫌いになりましたが 翌朝になると、まだ少し好意も持っていました すると、彼にメ-ルをしても返信が来なくなりはじめました 質問1なんですが 私の周りには男子の存在がないと知り 『なんだモテないやつだなぁ、関わるのやめよう』と思いメ-ルをしても 返信がないのでしょうか? 彼に答えやすい質問をしても返信がないので 『答えづらい質問してたら答えなくていいから、なんでもいいからメ-ルはしてね』 と送ると、2日後に 『今日は同窓会があった。花火やって楽しかったぜ』とメ-ルが来ました 私はちょっと嬉しくて『どこで会ったの?』と聞くとまた返信がない状態です 質問2なんですが 彼が『~だぜ』をよく使うんですが普段話をするときには使わない人だと思います 私が勝手に思うんですが、照れ屋だから使うのかなとも思うんですが どうなんでしょうか? 男子同士で『~だぜ』と使うことありますか? 質問3ですが 私はメ-ルをしていて 彼が本当に付き合っていたのかと不思議に思います この人ならきっと女性を大事にするタイプだと思ったのと 一緒にどこかへ出かける人には思えないからです でも嘘をつく人ではないし・・・ 私の思い過ごしでしょうか 彼はどんな人だと思いますか そして、わたしをどう思っていると思いますか?  

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • どう思いますか?

    いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください

  • 男性へ

    部活の試合に負けたとメ-ルが届きました 「慰めてあげる、ヨシヨシ」と返信したら 相手の人はどう感じますか? 教えてください

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。