miffy0127のプロフィール

@miffy0127 miffy0127
ありがとう数61
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
76%

  • 登録日2003/04/15
  • 大阪女学院短期大学

    なんとなく「大阪女学院」の名前は聞いたことあるかな?というすごく失礼な動機で資料を取り寄せたので、全然知らなかったのですが、英語にすごく力を入れているみたいですね。 英語が話せるようになることや、前に出て自分の意見を言えるようになる、というのは魅力的です。 編入・留学・就職にも強いみたいですし、すごく勉強に対して柔軟に対応している印象を受けました。 私みたいな追い込まれないと努力しないタイプは四年間気楽にやるより、こういうところでみっちり鍛えられたほうがいいのかな・・・とも思います。 (ただ、英語は嫌いではないのですが一番の苦手教科なので入るなら頑張らなくてはいけないのですが) 私は第一志望と偏差値の差がかなりあって、このままだとほぼ入れないので、大阪女学院に行って、編入するのも手かな、なんてことも思います。 (すごくセコイ考えですが) 先生にも相談してみたのですが、まさか私が短大も考えているとは思っていなかったらしく(クラスが四年大の方なので)、あまり情報が得られませんでした。 そこで、質問したいのですが (1)大阪女学院短期の入りやすさはどんな感じでしょうか? (2)校風は、お嬢様な感じですか? (あんまり女の子女の子した雰囲気はちょっと・・・と思ったので。ブランドものばっかり持っているとか) (3)編入することは難しいのでしょうか? (4)「ここに入ってコレをやるんだ!」という意志がないと難しいでしょうか? 非常に大阪女学院をなめたような質問になっているような気がします。 そんなつもりはなかったのですが、すいません。 真剣に考えています。 よろしくお願いします。

  • 英語の教室

    英語の教室を開くには、どんな資格とか、許可がいるんでしょうか? 教えてください!

  • この歌詞の題名・アーティストを教えて下さい!!

    あいまいなんですけど、 「心おどる言葉 体揺らすリズム」 「声を絞り歌を紡ぐ ラララ・・・」 って感じの歌詞(ちょっと違うと思います)の歌を探しています。。。 独特のメロディーの曲なんですけど・・ 分かる人がいたらお願いしますm(v v)m