片思いの人へのメールでのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、片思いの人へのメールでのやりとりで問題が発生しました。相手の返信が遅く、内容も素っ気ない印象を受けました。私が怒らせたのではないかと思い、謝罪しましたが、相手からの返事は冷淡でした。
  • 相手との会話の中で、私が彼を特定の呼び方で呼んでいたことがあります。恋人関係ではないのに、この呼び方は適切なのか疑問に感じました。しかし、彼も嫌がらず、さらには自分の写真を送ってくれたこともあり、彼も気に入っているのかもしれません。
  • しかし、私は彼のことを呼ばなくなってしまいました。私の質問は、彼の「おう」という返事や「好きにしな」という発言の意味についてです。彼は私に対して冷静な態度を取っているのか、それとも好きにしてほしいのか、わかりません。初めての言葉だったため、教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

変な話ですが、自分も「おう」と言う返事をして 相手に「怒ったの?」と勘違いされたことがあります。 今回の流れでは、「おう」と「好きにしな」ですから その場合の「おう」は「気にしてねえよ」という感じに捉えて良いと思いますよ。 彼は貴方のことを、好きかどうかは知りませんが ぶっきらぼうに答えても大丈夫な仲の良い相手だと思ってる感じがします。 そんなに気にされるような雰囲気ではないので、仲良くやってって下さい。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「おう」はきにしてねえょ」という感じなら安心しました ぶっきらぼうに答えても返信があれば嬉しいです 仲の良い相手だと感じてくれてるんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • パンドラの箱

    よろしくお願いします メ-ルのやり取りをしている元同級生で元同じクラスの男性がいます 10日前の事なんですがメ-ルでの会話で いつものように質問をしていました その答えの内容は書けませんが 「パンドラの箱を開けてしまったようです」 たった2行で短文だったのですが 私は涙が出て今もその文面を思い出すとまた涙が出ます もうこの人と会うこともないし、相手の人を 嫌いになっても、今以上好きになることはなし メ-ルも来なくてもいいし、嫌われてもいいと思うようになりました それ以来、片思いの相手(彼と呼びます)に チクリチクリとパンドラの箱ではない 彼が嫌がるだろうと思う嫌な質問を何度もするようになりました そのたびに時間をかけて答えてくれていました・・短文でしたが 最近になり、そんなことをしてる自分が嫌になりましたが やはり思い出すと悲しくなり、ついまた意地悪な内容のメ-ルをしていました 知ったばかりで時間が経てば気持ちが落ち着くのかなとも思いました 2日前に彼に「嫌な質問ばかりしてごめんね」と メ-ルで伝えると「うん」と返事が来ました 私はいつかは「お前には関係ないだろう」と切れる時が来ると思っていました ・・・・そして・・・ 昨日、彼から大会の試合で負けたとメ-ルが届き 何も考えずふざけたつもりでもなかったですが 真剣に試合に向き合った人には送ってはいけなかった内容の メ-ルを送ると彼がひとこと「ふざけんな」と返信がありました わたしは初めて怒られました…怒る彼は今までみたことがありませんでした そのあと「さっきはごめんなさい。試合お疲れさま。疲れちゃったね。」と 送ると「たね-」と返信があり許してくれたようでした すいません長々とくだらない事を書きましたが 質問なんですが 話を元に戻しますがパンドラの箱を開けてから彼のメ-ルの内容や きちんとメ-ルを返してくれたり、何でもないのにメ-ルをくれたり 以前とはかなり変わったように感じます わたしのわがままをなんでも受けいれてくれるようにも感じます それってパンドラの箱を私に伝えたかったんでしょうか? ちょっとわかりにくい質問ですがお願いします あと、試合のメ-ルで彼を怒らせてしまいましたが なぜかわたしはそんな彼に胸がキュンとなり好きになっていました それって「パンドラの箱」ではなかったということですか? わかりずらい質問ですが よろしくお願いします

  • 単なるメル友?

    恋人がいたりしても、メル友がいる人って結構いると思うんですが、 その内容とか、頻度とかって、どんな違いがあるものですか? 私自身今、付き合ってる人がいるのですが、メル友も数人います。 その中の1人がかなり気にかかってる人で、彼からの微妙なメ-ルの文章に一体どう思われてるんだろう?と考える事しばしなのです。 その彼は、いつも私の様子を気にかけるような内容ばかりで、自分の話はあんまりしません。頻度は1日置きぐらいですが、その日のうちに返信があることも。 私から送るメ-ルの内容は、まぁ、今日はこんな事があった・・とかですかね。 その彼が気にかかるような事を書いたりした事もあり、その日すぐに返信はあったものの、内容には特に反応もなく、それ以降は、相手のメ-ルに対する返信って感じです。 こちらが送ってからじゃないと返信がこないとか、私も向こうからのメ-ルが来てからじゃないと返事をしないとか、そんなペ-スにもなっていません。 どちらかが続けて送る場合とかも、同じペ-スであったりします。 という感じで、約1ヶ月です。 相手は「会おう」とも言わないし、こちらもそれは言っていません。 自分の中に、好きなのに会えないなんて、、、というモヤモヤがあるのなら やっぱり「会いたいな」と言うべきでしょうか? もう少し様子を見た方が良いでしょうか? みなさん、どう考えるか?自分ならどうか?意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 分かりにくい質問ですが

    よろしくお願いします 好意を持つ人(男子)とメ-ルでの会話について教えてください 2人の会話の中で片思いの彼に 好きな人がいることを今週知りました 片思いらしいですが彼に思われてるその子が羨ましいです その相手が誰なのか ヒントすら聞いても詳しく教えてくれませんでした 他の事を聞けば正直になんでも教えてくれる人だと思うですが・・・ 私も誰なのかは分かりません 私は彼に好きな人がいるのなら諦めたいので 「好きな子がいるなら、無理して返信(メ-ル)しなくいてもいいよ」と 送ると返信がピタと来なくなりました これって、どんなことが考えられますか? 恋愛経験0の私に教えてください どうかお願いします

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • 友達の話ですが

    よろしくお願いします 私の友達(ともに女子)は片思いの男子がいます その男子から『付き合ってください』とだけメ-ルが届きました しばらく考えて彼女は『返事がおそくなりごめんなさい。ありがとう。よろしくね。』と返信をしました すると、『あれは友達が送ったやつで・・・不本意のもの・・・悪いけど削除してください』と返事がきたそうです 彼女は『好き』という言葉がないから変だなぁと思ったそうなんですが もしも、本気だったらと思い、彼の事を傷つけない言葉を選んだのに・・・ そのあと、彼女は泣いていました そこで質問なんですが 1、そのメ-ルはホントに友達がいたずらで送ったものなんでしょうか?   私は2人をよく知っていますが、仲はいい方だと思います 2、男性は告白をするときに『付き合ってください』だけ伝えることはありますか? 3、彼女の『返事が遅くなりごめんなさい。ありがとう。よろしくね。』という返信は受け取った彼は交際 OKと受け取りましたか? 4、今後、彼女はこの男子とどう関わったらいいでしょうか?  きっとまだ彼をあきらめないと思います 5、彼の『友達が送ったことで・・・不本意・・・悪いけど削除してください』という言葉は彼は彼女の事を  好きでもなくお付き合いする気持ちもないということですか? 今度、どうしたら彼女は彼とうまく行くと思いますか? 教えてください

  • 男性への質問です

    よろしくお願いします 何度か2人で会ったことがある男性にメ-ルでの会話の中で 「会いたい?」とメ-ルで聞いたら 「別に」と返事が来ました そのあと「そうなの。わかったよ~」と返信をしましたが 相手の人はあまり私に会いたくないのでしょうか? 教えてください

  • め-るについて

    よろしくお願いします 男性とメ-ルをしています 相手が返信する前に嬉しくてメ-ルをしていたら 返信が来なくなり それではいけないと思い 相手の返信が来るまで返信をしなように我慢をしていたら 2日後には返信がきます 2日おきにそれぞれ1通だけの まるで生存確認みたいです それでも、連絡がないよりは はるかに良いと割り切れるように最近は思いました たとえば、彼が(片思い)メ-ルをくれて わたしが1~2度無視をしたら どうなるんだろうと頭をよぎることがあります そうしたら、彼からはもうメ-ルは来なくなりますか? そんな駆け引きはやめて ゆっくりメ-ルを続けていけばいいでしょうか? 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?