片思いの人へのメールでのやりとりについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、片思いの人へのメールでのやりとりで問題が発生しました。相手の返信が遅く、内容も素っ気ない印象を受けました。私が怒らせたのではないかと思い、謝罪しましたが、相手からの返事は冷淡でした。
  • 相手との会話の中で、私が彼を特定の呼び方で呼んでいたことがあります。恋人関係ではないのに、この呼び方は適切なのか疑問に感じました。しかし、彼も嫌がらず、さらには自分の写真を送ってくれたこともあり、彼も気に入っているのかもしれません。
  • しかし、私は彼のことを呼ばなくなってしまいました。私の質問は、彼の「おう」という返事や「好きにしな」という発言の意味についてです。彼は私に対して冷静な態度を取っているのか、それとも好きにしてほしいのか、わかりません。初めての言葉だったため、教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか?

いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadmaker
回答No.1

変な話ですが、自分も「おう」と言う返事をして 相手に「怒ったの?」と勘違いされたことがあります。 今回の流れでは、「おう」と「好きにしな」ですから その場合の「おう」は「気にしてねえよ」という感じに捉えて良いと思いますよ。 彼は貴方のことを、好きかどうかは知りませんが ぶっきらぼうに答えても大丈夫な仲の良い相手だと思ってる感じがします。 そんなに気にされるような雰囲気ではないので、仲良くやってって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「おう」はきにしてねえょ」という感じなら安心しました ぶっきらぼうに答えても返信があれば嬉しいです 仲の良い相手だと感じてくれてるんですね ありがとうございました