• 締切済み
  • すぐに回答を!

auのプリペイド方式携帯電話

3月18日から仕事上の都合でプライベートとは別にauのプロペイド携帯電話を使っています。3月27日くらいからアドレス帳に登録しておいた電話番号が日に日に消えていくんです。miniSDにバックアップをとっていたので、それ程はこまらなかったのですが仕事上色々なフリーダイヤルにかけることが多く本体のアドレス帳が活用できないと非常に困ります。(miniSDは同僚の物なので頻繁には借りたりはできません)我慢も限界になってauショップに3月31日に修理に出しました。(代用の電話はなし)4月4日に修理が完了し店にとりに行って自宅に帰りアドレス帳を登録しました。(修理内容は、再現が確認できたため基盤交換でした)そして心配だったので朝見てみるとアドレス帳が4件消えていました。その日は仕方がないので電話番号の控えを1日持ち歩いて仕事していたのです。お客様センターに「修理したけどまたアドレス帳が消えてる」と問い合わせしたら「もう1度auショップへご来店ください」とのことで本日4月5日またauショップに行ってきました。何かと1時間くらいかかりましたが(汗)そしたらまた再修理だそうです。このままでは仕事にも差し支えますので代用の電話を貸してくれるようにお願いしたのですがプリペイドの場合できないそうです。お客様センターに問い合わせしたら、貸してくれる店もあるらしいが詳しくはわからないとの答えでした。 ※確実に修理して欲しい ※購入後間もないし修理を何度やっても同じならば電話機を交換して欲しい ※何回も修理をするなら、せめて代用の電話くらいは貸してほしい。 この※のうちどれか最低限1つお願いしたいのですが無理なんでしょうか??また、他に店の人に何て言えばいいか教えていただければと思います。 書き忘れましたが田舎なもので近くにはauショップ1店舗のみです。結構遠いところまで行かないと他には店舗ないので(汗)宜しくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • iotarou

故障ですよね・・・しかも修理したって直らない故障。 どの機種か不明なので、何とも言いにくいですが、 「シークレットモード」のように、一種の保護設定を使える機種なら 全ての番号をそこに登録することで、消えないように出来ないでしょうか? 後はもう修理しても無駄なら、au側と掛け合って 「違うメーカーの端末を使うから、今の端末を返品する代わりに  次の端末の購入費用をau側で受け持つ」よう、相談されてみては? 在庫くらい店にあるでしょうし、 ・差額が出た場合はこちらの実費 ・番号が変わっても諦める この条件くらいは覚悟して、それでも向こうが応じてくれないなら auというサービス全体の信用にも関わる問題なので、 別キャリアのプリペイドを買い求めた方が宜しいと思います。