• ベストアンサー

ホワイトデーできまる?片思いの引き際・・。

現在、私は片思い中です。 私の友達の彼氏の友達のA君に一目惚れし、後日、A君の承諾を得て、メールアドレスを聞き連絡をとるようになりました。 その後、遊ぶ事になり、とても楽しく過ごす事ができて ますます好きになりました。 友達からも「A君も楽しかったって言ってたよ~」と聞き 知り合ってから1々月も経ってないし早いかなぁ~とも思ったんですが、バレンタインがせまってきているという事でチョコを渡しました。 渡す前に、相手に2/14の予定を聞くと、 その日はあいにく仕事の用事が遅くまで入っているとの事だったんで2/14には渡せないなぁ~と思っていたんですが「その気持ちが嬉しいから遅くなってもいいんだったら受取に行ってもいい?」と逆に聞かれ、嬉しくなりました。 ほんとに夜遅くだったんですが、受取に来てくれて、渡すことができました。 告白をするという訳ではなかったんですが、私は非常に緊張してしまい、話す言葉も詰まり、「今日はありがとう、受取に来てくれて嬉しかったよ」と自ら締めくくっちゃいました。 その後もメールのやりとりは、頻繁という訳ではないですが、私が何気ないメールを送ると、「もらったチョコ今も食べてるよ~」なんていうメールをもらったりして、とても嬉しく思い、また遊びたいなぁと思い「○○行こうよ~」などとメールすると「行こうね」なんていうメールが帰ってくるものの具体的な話しにはなりません。 それで、具体的に「今週は空いてないですか?」とこの間、聞いたのですが、「今週は用事あるんだぁ~せっかく誘ってくれたのにごめんね」と返信がきました・・。もう遊ぶ気はないのかな?と・・。近々、A君は海外旅行に行く予定なんですが、そっちの方が忙しくて眼中にないのかなぁ~とかありとあらゆる事、あれこれ考えます。ホワイトデーのお返しがなかったら、気がないって事で引き際なんでしょうか?悩んでます・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.3

あなたの気持ち=思い、のほうがはるかに強い状態で、アンバランスですね。 ですから、高まる気持ちを抑えて、あくまで友人として振舞ったほうが、良いと思います。 ホワイトデーに期待をかけるのもわかりますが、まだ彼氏でない以上、期待しないほうが無難でしょう。 期待せずにいたら、何かくれた、という方が嬉しいし、なくても、仕方ないで。 嫌いなタイプでない限り、自分に行為を持って近づく女性は、出来るだけ受け入れるという男性は少なからずいます。 たとえ、他に本命がいたり、彼女がいたとしても、彼女にする気まではなくても、です。 そういったことを踏まえて、考えたほうが良いと思います。 あなたが彼を想うように、あなたのことを彼が想っていたら、たしかにそれなりのお返しはあるでしょう。 もうしばらく気長に友人として続けるか、引くか、あなた次第です、 友人ではキツイなら、いったん引いてみるのも良いかも、彼から何か言って来るかもしれませんよ。

rarirurero
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼よりも私の気持ちの方が 大きくなっちゃってて、一人よがりな 考えになっていたと、アドバイスをいただいて 気付きました!お返しをもらう、もらわないに 関わらず、まずは、友達として接して もうちょっと頑張ってみようかなと思いました。

その他の回答 (2)

• kijineko3
回答No.2

>片思いの引き際・・ 等という、たいそうな事を思わず、普通の 自然体のお付き合いを、とりあえず続ければ いいのではないでしょうか。 何か、慌てすぎのような気がします。 彼としては、貴方は女友達のような感覚では ないでしょうか。 これは、別に悲観するような事ではありません。 何でも、まず友達から始まるんですから・・・ >ホワイトデーのお返しがなかったら 彼が、普通の常識を持った人だったら、何らかの お返しがあると思いますよ。 社会人として、何か貰ったら、お返しをするのが礼儀です。 ただ、貰ったから自分の事を好きだとか 貰わなかったら自分を嫌いなのではとかは また、別問題です。 自然体でいくことですね。 普通に付き合って、時の流れに身をまかせましょう。 (^.^)/~~~

rarirurero
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!アドバイスをもらって 少し慌てすぎだったのかもしれないと 自分自身思います。 自分の気持ちばかりを優先して考えてたなぁ~と・・。 お返しを貰った、貰わないにかかわらず 自然体で、まずは友達から頑張ってみます。

回答No.1

こんにちは。 まだこれだけの状況なら、そこまで悲観的になる必要ないと思いますよ。 彼も仕事があったり、プライベートの予定があったりするわけですから、 出来ない約束はしてないのかもしれません。 また、そこまでして、あなたのチョコを受け取ったわけですから、3/14は、 何らかのお返しは来ると思います。 そこまで、あなたの気持ちが、煮詰まってるなら、はっきり気持ちを伝えてみては 如何ですか? ただ、これは考え過ぎかもしれませんが、彼のメールの返事が無難な返事で あり、具体的に”どうする”と言わないのが気になります。 チョコまで受け取りに行くわけですから、向こうからの積極的なアピールがあって も良さそうな気がします。 あなたを凹ますつもりはありませんが、彼の向こうに、別の女性(彼女と限りま せんが)の影が見え隠れしてる気もします。

rarirurero
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人であれこれ考えてると、 マイナス思考になってしまって・・。 でも、アドバイスをもらって 少し気持ちが落ち着きました! そうですよね、悲観的にならずにもう少し ゆとりをもって考えてみます。