• ベストアンサー

ホワイトデーできまる?片思いの引き際・・。

現在、私は片思い中です。 私の友達の彼氏の友達のA君に一目惚れし、後日、A君の承諾を得て、メールアドレスを聞き連絡をとるようになりました。 その後、遊ぶ事になり、とても楽しく過ごす事ができて ますます好きになりました。 友達からも「A君も楽しかったって言ってたよ~」と聞き 知り合ってから1々月も経ってないし早いかなぁ~とも思ったんですが、バレンタインがせまってきているという事でチョコを渡しました。 渡す前に、相手に2/14の予定を聞くと、 その日はあいにく仕事の用事が遅くまで入っているとの事だったんで2/14には渡せないなぁ~と思っていたんですが「その気持ちが嬉しいから遅くなってもいいんだったら受取に行ってもいい?」と逆に聞かれ、嬉しくなりました。 ほんとに夜遅くだったんですが、受取に来てくれて、渡すことができました。 告白をするという訳ではなかったんですが、私は非常に緊張してしまい、話す言葉も詰まり、「今日はありがとう、受取に来てくれて嬉しかったよ」と自ら締めくくっちゃいました。 その後もメールのやりとりは、頻繁という訳ではないですが、私が何気ないメールを送ると、「もらったチョコ今も食べてるよ~」なんていうメールをもらったりして、とても嬉しく思い、また遊びたいなぁと思い「○○行こうよ~」などとメールすると「行こうね」なんていうメールが帰ってくるものの具体的な話しにはなりません。 それで、具体的に「今週は空いてないですか?」とこの間、聞いたのですが、「今週は用事あるんだぁ~せっかく誘ってくれたのにごめんね」と返信がきました・・。もう遊ぶ気はないのかな?と・・。近々、A君は海外旅行に行く予定なんですが、そっちの方が忙しくて眼中にないのかなぁ~とかありとあらゆる事、あれこれ考えます。ホワイトデーのお返しがなかったら、気がないって事で引き際なんでしょうか?悩んでます・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.3

あなたの気持ち=思い、のほうがはるかに強い状態で、アンバランスですね。 ですから、高まる気持ちを抑えて、あくまで友人として振舞ったほうが、良いと思います。 ホワイトデーに期待をかけるのもわかりますが、まだ彼氏でない以上、期待しないほうが無難でしょう。 期待せずにいたら、何かくれた、という方が嬉しいし、なくても、仕方ないで。 嫌いなタイプでない限り、自分に行為を持って近づく女性は、出来るだけ受け入れるという男性は少なからずいます。 たとえ、他に本命がいたり、彼女がいたとしても、彼女にする気まではなくても、です。 そういったことを踏まえて、考えたほうが良いと思います。 あなたが彼を想うように、あなたのことを彼が想っていたら、たしかにそれなりのお返しはあるでしょう。 もうしばらく気長に友人として続けるか、引くか、あなた次第です、 友人ではキツイなら、いったん引いてみるのも良いかも、彼から何か言って来るかもしれませんよ。

rarirurero
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼よりも私の気持ちの方が 大きくなっちゃってて、一人よがりな 考えになっていたと、アドバイスをいただいて 気付きました!お返しをもらう、もらわないに 関わらず、まずは、友達として接して もうちょっと頑張ってみようかなと思いました。

その他の回答 (2)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

>片思いの引き際・・ 等という、たいそうな事を思わず、普通の 自然体のお付き合いを、とりあえず続ければ いいのではないでしょうか。 何か、慌てすぎのような気がします。 彼としては、貴方は女友達のような感覚では ないでしょうか。 これは、別に悲観するような事ではありません。 何でも、まず友達から始まるんですから・・・ >ホワイトデーのお返しがなかったら 彼が、普通の常識を持った人だったら、何らかの お返しがあると思いますよ。 社会人として、何か貰ったら、お返しをするのが礼儀です。 ただ、貰ったから自分の事を好きだとか 貰わなかったら自分を嫌いなのではとかは また、別問題です。 自然体でいくことですね。 普通に付き合って、時の流れに身をまかせましょう。 (^.^)/~~~

rarirurero
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!アドバイスをもらって 少し慌てすぎだったのかもしれないと 自分自身思います。 自分の気持ちばかりを優先して考えてたなぁ~と・・。 お返しを貰った、貰わないにかかわらず 自然体で、まずは友達から頑張ってみます。

回答No.1

こんにちは。 まだこれだけの状況なら、そこまで悲観的になる必要ないと思いますよ。 彼も仕事があったり、プライベートの予定があったりするわけですから、 出来ない約束はしてないのかもしれません。 また、そこまでして、あなたのチョコを受け取ったわけですから、3/14は、 何らかのお返しは来ると思います。 そこまで、あなたの気持ちが、煮詰まってるなら、はっきり気持ちを伝えてみては 如何ですか? ただ、これは考え過ぎかもしれませんが、彼のメールの返事が無難な返事で あり、具体的に”どうする”と言わないのが気になります。 チョコまで受け取りに行くわけですから、向こうからの積極的なアピールがあって も良さそうな気がします。 あなたを凹ますつもりはありませんが、彼の向こうに、別の女性(彼女と限りま せんが)の影が見え隠れしてる気もします。

rarirurero
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人であれこれ考えてると、 マイナス思考になってしまって・・。 でも、アドバイスをもらって 少し気持ちが落ち着きました! そうですよね、悲観的にならずにもう少し ゆとりをもって考えてみます。

関連するQ&A

  • 今が引き際?それとも...

    片思い中の私です。 バレンタインにはチョコを渡してきました。 もちろんメッセージとプレゼントも付けて。 チョコを渡したいって伝えた時は彼も「嬉しい」て喜んでくれチョコも私のとこまで 彼が受け取りに行くと言ってくれたのですが仕事も忙しく疲れている彼には 悪いので私が行きました。その時にいろいろ約束してまた会う約束したのですが その日以来連絡がないのです(今年になってからは私からの連絡ばかりです) その日以来私もどうしようと思っているうちに約束していた週になり 彼からの連絡を待っていたのですが連絡はありませんでした。 会う日は彼の仕事の都合によってだったのでこの日とは決めてなく決まれば 連絡あるだろうと私ものんびりして(しすぎ?)ました。 今週に入り「会えなくて残念」入りのメールをしたのですが返事はなし。 ホワイトデーのお返しはもともと期待はしてないけどとりあえずそこまで 何もせずそれを過ぎても何もなければこのまま引こうと思ってます。 出会ってから5ヶ月...そろそろ電池切れって早いのかな? これ以上どうしたらいいのかわかりません。 ただ仕事が忙しいのかもしれないし気が変わったのかもしれないし。 ホワイトデーまで私はどうしているのがいいでしょう?

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。

  • ホワイトデーに何もなかったら諦めるべき?

    私の好きな人は、大学3年で就職活動中。毎日忙しそうです。 彼とは2年ほど友達のような関係で、時々メール、ごくたまに電話をする程度の仲です。離れてるので普段会うことはありません。 去年の11月頃告白したんですが、 「これから就活で忙しくなるし、今は恋愛したり誰かと付き合っていけそうにない」 と振られました・・ が、メールのやり取りはその後も続いてます。(関係はやっぱり友達?のまま) 先月は、会ってバレンタインチョコを渡すことはできました。 この前振られているので、就職活動がんばってね、と書いたカードを添えただけですが。 彼はその後「チョコおいしかったよ」と言ってはくれましたが、 以後メールのやり取りは、ほとんど就活の話です。 ホワイトデーには何もありませんでした。 別に何かを期待してた訳じゃないけど、メールくらい欲しかったなぁ・・って。 就活中の彼にとっては、ホワイトデーどころじゃないんでしょうか? それとも、私の存在があまりにも軽いんでしょうか。 ずっと好きだったのですが、もう、諦めるべきかなと悩んでいます。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) 昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーについて 好きな人にチョコあげました。 手作りでそれだけじゃ悪いと思いストラップも買って渡しました 手紙にも遠まわしに好意を寄せているみたいなことを書いて添えときました。 貰う前はやけに私から貰えるのは嬉しいとか過剰に楽しみにしてる風に見せかけてましたが ホワイトデーに何も言ってきませんでした。 バレンタインから毎日メールしてたのに… 別にお礼が欲しくてあげたわけじゃありませんけど アメ玉の一粒でもお返ししようって気持ちがあってもいい気がします 私だって相手が好きで勝手にあげたんだからお返しするとか言ってくれたら断ろうと思ってました でもなんか切ないです… あんなに頑張って作ったのに(-"-;) なぜか腹が立ってきて昨日までずっと続いてたメールをぶちりました。 皆さんも好きじゃない人からのチョコはお返ししないんですか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 今更ながら少し悩んでいます。 彼と当日買い物に出掛けた時、あちこちにある広告を見てホワイトデーだと忘れてた彼が、私に『何もあげてないね、ごめんね。』と言いました。 お菓子でもくれるかなとちょっとだけ期待してましたが、朝の様子でないな~と分かっていたので『大丈夫だよ。気にしないで』と返しました。 帰りがけ、彼から『同僚の女の子にバレンタインにチョコもらったからお返し買わないと。』と言われたのでコンビニで小さいチョコを買いました。 私はイベント好きって訳ではないので、彼が忘れてた事は全く問題ないんですが、その時は特に気にならなかった小さいチョコの事が今は気になり出し… 同僚にもらってお返しするのは当たり前なのに、気にする自分は小さいなぁ…と凹みます。 気持ちを切り替える方法や考え方をアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

     昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。   バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

  • ホワイトデー

    中1です。 バレンタインに友チョコ交換を友達とする予定だったのですが、 テストがあったためホワイトデーに交換することになりました。 でも、ホワイトデーとなるとやはりこの時期はチョコを作る材料が 全然売っていません。溶かすチョコレートはおやつとして売っているとして、 チョコペンなどが全然ない状態です。 近くの店2、3見に行きましたが、やはり売っていませんでした。 これからまたほかの店をしらみつぶしにあたるのも時間がかかるので、 効率的に探したいと思っています。 なのでそこで質問ですが、新横浜駅・菊名駅・大倉山駅周辺で、 チョコを作る材料が売っている店を知っている方、教えてください! 店名などがわからなくても「○○の近く」「○○の隣」などが 分かれば教えてください! お願いします。

  • ホワイトデーに告白したい!

    高校2年生、女子です。 ホワイトデーに告白したいと思っています。 バレンタインは気まずくなるのが嫌で勇気がなかったのと、友チョコ(友クッキー?)でいっぱいいっぱいだったのとで、本命は作っていませんでした。 (好きな人には友達としては渡しました) でも後悔しそうだと思いなおして、ホワイトデーに本命を渡す予定です。 (1)やはり、「今更?今日ホワイトデーだよね」とか思われますか? (2)好きだと言っただけでは、「それでどうしろと・・・」と思われますか?  (付き合ってくださいと言わなければ返事はもらえませんか?) (3)告白して断られても、これからも友達でいて、というのはありですか? この3点に回答よろしくお願いします!

  • ホワイトデーのお返しについて

    そろそろホワイトデーの季節ですね 僕は中学生なのですが、先月のバレンタインデーにチョコを2つ頂きました。 貰った相手は2人とも小学校からの女友達で、付き合ってるとかそういうわけではなく、貰ったのも義理チョコです。 ですが貰ったからにはきちんとお返ししようと思うのですが、僕はホワイトデーの経験がないので何を返せばいいのかわかりません・・・。 予算は1人500-1000円あたりを考えているのですが、何かいい案はありますでしょうか? 学校でこっそり渡せるような小さいものにしようと思っています。 ちなみに僕自身はクッキーを考えているのですが、これはふさわしいでしょうか?