• 締切済み

片思いの相談です。

片思いの相談です。 自分はあるショッピングセンター内飲食店で働いています。同じセンター内飲食店の従業員さんを好きになってしまいました。 きっかけは彼がうちの店を利用してくれたときの、 一目惚れ、です。 見た目は、かっこよくモテるタイプの外見です。 後日、たまたま彼の店の前を通りすぎたとき、彼と他の従業員が一緒に店から出てきて、こちらの方を見ながら何か話している様子でした。 彼は私のことを一体どうおもっているんだろう? それ以来、彼が気になってしまい仕方ありません。 彼のお店を利用したい気持ちはあるのですが、自分からアプローチするのが苦手で、、、 それにたぶん顔が知られているので気まずくて行けません。 それから、彼は店長なのであまり迷惑がかからないようにしたいのです。 どうやってアプローチするのが自然でしょうか?

みんなの回答

  • subaru23
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.4

こんばんは^^; 心理学を専攻していた者です。 >彼のお店を利用したい気持ちはあるのですが、自分からアプローチするのが苦手で、、、 >それにたぶん顔が知られているので気まずくて行けません。 その好きな彼のお店を利用したい気持ちがあるなら、自分からのアプローチをするのが苦手でも 頻繁に彼のお店を利用した方が賢明だと思いますよ?^^; 何故なら、人を好きになる・ある異性に好意を持つと言うような、恋愛行動を心理学的に考察すると、 1・自分の近くに居る人2・頻繁に顔を合わせる回数が多い人に対し恋愛感情が沸きやすい と言う、研究結果が出ています。この研究結果を近接の要因と言います 小学生の頃に、席替えで好きな人の隣の席になりたいと思う。気持ちや行動はまさに、本能的に、好きな相手に好きになってもらうような行動を取っている、とても利に適った行動なんです。 なので、彼のお店を利用したいと言う気持ちも、心理学的には正しい行動なんです。 だから、顔が知られているので、きまずくて行けません><なんて言わないで。 積極的に、彼の目に触れる所に居る事(=近くに居る事)を行ってください。 そうすると、相手が貴方に対し、たとえ恋愛感情が沸かなかったとしても、好意は持ってもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sa71
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.3

こんばんは。 気持ち、分かります! 私なら、迷っているうちはなにもアクションはしません。 ちょっと状況は違いますが、私は今付き合っている人との出会いが社内でした。同じ会社の先輩で、席も近かったので、相談者さん以上に頻繁に顔を合わせる環境でした。 気になる気持ちをどうするのが一番いいのか、フラれたら最後、翌日から職場が地獄となるのは目に見えていましたので、慎重になる反面苦しくなってきて、グルグルその繰り返しでした。 おそらく相談者さんも、今同じようなお気持ちかと思いますが、私はあえて、今のこの段階ではなにもしないことをオススメします。もう少し時が経つと、自分の気持ちも熟して来ると思うのです。本当に相手のことを(気になるレベルではなく)好きなのかもはっきりしてくるでしょうし、このまま悩んでて気持ちを伝えられずに終わるくらいなら、フラれてもいいから告白しようと腹が決まる瞬間が来ると思います! そこまで来れば、もうフラれて気まずくなったらどうしよう、とかは思わなくなると思います。それ以上に、自分の純粋な気持ちを伝えられずに終わる後悔の方が大きいと思うはずです。 期が熟すのを待つ。 が私の経験からのアドバイスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

アプローチとか、大きな御旗を立てて動こうとするから力んでしまうんじゃない? 折角同じセンター内で働いている同志。 だからこそ、その小さな縁を少しでも形ある、手ごたえある繋がりにしてみようと。 その位の気持ちで良いんだと思う。 彼は一体どう思って?とかね。 そこまで彼は何も貴方の事を考えてない。 他の従業員との会話の中で目線が貴方の方を向いただけ。 貴方は一目惚れで既に種火があるから。視線さえをも燃やす材料にしてしまうんだよ。 もっと肩の力を抜く。 彼の店を利用すれば良いじゃない? その際には。貴方は笑顔で快活に挨拶する。 チャンスがあれば私は○○のお店で働いているんですと自己紹介すれば良い。 そういう小さなきっかけから始まって。 お互いに顔を合わせる時には小さな会話なあり会釈を始めていけるんだよね。 彼は店長なんでしょ? だからこそ余計に焦る必要はなくて。彼はどっしり構えてるんだよ。 直ぐに誰かとの異性関係を公の部分に持ち込む事はしない。 アプローチの前に。まず貴方を覚えてもらう事。 顔はなんとなく知られていても。ハッキリ覚えているまでは至ってないんだから。 貴方もリラックスして。気持ち良くお店を利用していく中で。 少しずつコミュニケーションの幅を広げていけば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SNORER
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まずは「知り合い」「友達」になることから始めた方がいいと思います。一目惚れの場合、相手の方の性格もわからないし、反対にいえば向こうも質問者さんがどのような方かわからないと思うので、もし仮に勇気を出して突然告白とかしたとしてもびっくりされるだけだと思います。 頑張って彼のお店にたくさん行って、同じお店の従業員の方や、または彼本人と「時々話をする顔見知り」になるようにしては?その次に、グループでもいいので、一緒に遊びにいく話を持ちかけるといいかもしれませんね!がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きじゃない人と出かける?&片思い

    こんにちは!中学生女子です。 私には今好きな人がいます。ほぼ一目惚れです。 でも、その人には、違う好きな人がいるんです。 片思いです… この間メールで、あるお店の話をしていて、私が行きたいけど行ったことないと話すと、 「じゃあ行く?」と言ってきました。 好きでもない人とショッピングに行くのは普通なのでしょうか? ひょっとして気あるのかな、と少し期待してしまいます…泣 告白も考えましたが、 いままで全敗しているので(回数は言えませんが)怖くてできません。 それに、好きな人がいますし… でもやっぱり好きなんです。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください(泣) 時間が無いので早めにお願いします!!

  • 片思いの相談です。

    片思いの相談です。 はじめまして。22歳の男です。 僕は片思いをしています。 現在、フリーターなのですが、 アルバイト先に居る社員の女性に一目惚れをしてしまいました。 相手は僕の2つ上の人です。 どうにか、メールアドレスを交換してもらう事は出来て 最初は『●●に行って来ました』というメールを送ったのですが、 正直、受け取った側から見れば『どうでも良いメール』になってしまったと思ったんです。 それで、相手の事をもっと知ったり、 自分の事を知ってもらえるような内容のメールをしたいのですが、 何を送ったらよいのか、わかりません。 どなたか良いアドバイスして貰えたら嬉しいです。 特に女性の方の意見も聞きたいので宜しくお願いいたします。 いつかは、『食事などに誘う事が出来たらなぁ…』って思っています

  • 惚れっぽい女性の方に質問

    この前私の片思いの相手とデート中に「自分は惚れっぽい性格だ」と話していました。 お店などでかっこいい人を見る一目惚れしその人をもっと好きになろうと努力するらしいのです。 できれば私のことを好きになって欲しいのですが 一目惚れされなかった時点でもう無理なんでしょうか? 三ヶ月前彼女と会っていらいデートを重ねていますが 私が彼女に好かれようと頑張っている間にもいろんな人に惚れていると 思うと落ち込みます。 その性格の上に彼女はなかなか可愛いのですぐ彼氏が出来そうで怖いです。 なんというか私が今頑張っていても無駄なのかなと思っています。 私は可愛い子を見かけても綺麗だなと思いますがその時点では惚れません。 私が彼女に惚れたのは一緒に遊んだときに、しとやかでいい人だなと思ったからです。 なので惚れっぽい人の気持ちはわかりません。 惚れっぽい人に惚れられなかった時点でもう駄目なのでしょうか? 参考までに私は22歳でで外見はたまにハンサムだと言われます。 彼女は30歳ですが小さくて可愛い人です。

  • どうしたら男にモテるようになる!?片思いの彼を振り向かせるには?

    私はよく周りの友だちや知らない人から「彼氏いるでしょー」と言われますがいません。ワケあって恋はしばらくしないと思いここ2年彼氏はいません。でも今は一目惚れして片思い中です。それももう終わりそうですが・・・。かおは普通?で、中肉中背(胸は大きい方でどちらかとゆーとぽっちゃりかな)、服装もセンスはいい方です。ショッピングが大好きです。かわいいよりはキレイな部類です。高校生のときは少ないけどナンパもされてました。でも大学生以降はまったくです。プライドが高いところもあるのでツーンと気取って見えてしまうのかもしれません。ぶりっこもできないですね。なかなか素直にかわいい女になれません。いい女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、モテるようになるにはまず外面的に何をしたらいいでしょうか?片思いの彼に振り向いてもらうにはどんなアピールをしたらいいでしょうか。かわいい女になって一度でいいからモテてみたいし逆に一目惚れされてみたいです(。≧ω≦)ノ男の人の目をひく女の人ってどんなですか?ぜひたくさんの人の意見を教えてください(o≧∇≦)o

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 格差のある年下男性に片思い

    はじめまして、20代半ばの女性です。4歳年下の男性に片思いしています。 きっかけは仕事関係の飲み会でたまたま彼と席が近くなりほんの少し会話をしただけですが、雰囲気や見た目が非常にタイプでひとめぼれしてしまいました。 後日、彼が4歳も年下かつ特異な経歴の持ち主で若くして既に社会的地位を確立していることを知りました。現在恋人はいないようです。 自分が年上の男性からしか好意をもたれたことがないことと、専門分野は違えど学歴的な格差があること、そもそも彼が4歳年上の女性を恋愛の対象として見ているかどうかなど考えれば考えるほど弱気になってしまします。 彼のことはあきらめるべきでしょうか?可能性があるのならどのような方法でアプローチするのがよいのでしょう?アドバイスをお願いします。

  • 片想い。突然会えなくってしまったら、、

    以前もこちらに、同じ要件でお世話になりましたm(._.)m 勤め先の百貨店で他テナントの男性に一目ぼれし、完全に好きになってしまいました。 何度か買い物にいき、接点を作り、休憩中も声をかけると応じてくれる、買いものに行くと一緒に商品を見てくれながら雑談もしてくれるようになり、名前も覚えてもらったばかりでした。 ですが、前回買いものに行ったときに会って以来、相手の方を全く見かけなくなってしまいました… 今日も休み?今日もいないなぁと思いながらも今日こそ会える!と思っていましたが、やはりお店には見当たらず、、 ふと、『辞めてしまったのかな?』という悪い予感がよぎりました。 相手の連絡先はまだなにも知らない段階でしたので、確認するにも他の従業員さんに聞くしかない状態です。 こういった場合、客としてお店に出向くよりも、他テナントの従業員として『○○さんと最近見かけませんが、辞められたんですか?○○さんとは最近少し親しくなったので気になって』と訪ねてみたほうが、あまり警戒されることなく教えてもらえますでしょうか… 他の従業員の方とは挨拶しかしたことがないので、突然で失礼にあたらないかと心配ではありますが、どうしても確かめたいのとその人のことを諦められません。。 その人が気になってから1年くらいたちますが、勇気を出してようやく行動に起こし始めた矢先でした。 バレンタインにチョコと連絡先を渡そうと思っていました。 前回話したとき、仕事が長時間でつらいと言っていたので…予感は当たっている気がしてなりません。。 いつもマスクをしている人でほとんど目しか見たことがありませんでしたが、その目もその人の雰囲気全て好きでした。とても惹かれるものがありました。 私は亡くした恋人のことを3年近く忘れられず、もう誰も好きになれないのではとずっと苦しかったので、片想いでしたが毎日とても幸せでした。  相手の方にどう思われていたかもわからないので本当にいちかばちかですが、もしも同僚の方に話を聞いてもらえたなら連絡先を知りたいと言ってみるつもりです。 あまりに自分本位過ぎてやはり良くないでしょうか? どうすることが1番良いのか、わからなくなりました…。 悲しい気持ちでいっぱいです。 支離滅裂な文で大変申し訳ないのですが、アドバイスなり厳しいお言葉でも構いませんので、コメント頂けるとうれしいです(;_;)

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • 恋愛相談です。

    わたしはバイト先に来るお客さんに一目惚れしてしまいました。 ですが最近、その人が急にお店に来なくなってしまったんです。 こないだ友達と歩いていたら好きな人が働いているところをしってしまいました! 連絡先くらいは聞きたいですが、いきなり仕事場に行けばストーカーっぽく見られるし・・・ どうアプローチすればいいと思いますか? (ちなみに年上の方で一言も話したことがありません。) 回答お願いします!