-PR-
締切済み

片思い(女性に特に聞きたい)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82583
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (1/5)

私なら、面識がない人に告白されたら、 「なんだ、こいつ」って思ってしまいますね。 だって最近ストーカーとか、怖いじゃないですか? 私を含め、女の人は、警戒している人が多いと思います。 最初は、好意を持っていることを相手にそれとなく伝わらせることから 始めて、その後に告白するのが良いのではないでしょうか。 先輩の今取っている授業を調べて、同じ授業に出てみるのはどうですか? 私も大学生な ...続きを読む
私なら、面識がない人に告白されたら、
「なんだ、こいつ」って思ってしまいますね。
だって最近ストーカーとか、怖いじゃないですか?
私を含め、女の人は、警戒している人が多いと思います。

最初は、好意を持っていることを相手にそれとなく伝わらせることから
始めて、その後に告白するのが良いのではないでしょうか。

先輩の今取っている授業を調べて、同じ授業に出てみるのはどうですか?
私も大学生なのですが、休み時間、どこで過ごすか、というのはだいたい決まってくると思います。
その先輩が座っている休憩場所を見つけたら、「最近見かけませんでしたねー」
って、明るく話してみるとか。
とにかく、顔を覚えてもらわないと。その時のあなたの話し方で、相手は
「あ、好意を持ってくれてるな」
って分かるはず(鈍感じゃなければ)
(私も大学で、一目ぼれした人と現在付き合っていますが、何度か遊びに行って
時間をおいてから告白しました。彼氏が言うには、私からのラブラブ光線がいつも出ていたそうです。)
大学に行くときは、いつ出会えるチャンスがあるかわからないから、いつも
こぎれいな格好をしていくほうが良いですよ~~。

応援します。がんばって彼氏と彼女の関係になってください。
お礼コメント
insure

お礼率 26% (5/19)

確かにストーカーと勘違いされるかもしれないですよね?僕もそう思われるのが怖くてなかなか行動できませんでした。でも、bumiさんのアドバイスを聞いてとても参考になりました。がんばってみます。
投稿日時 - 2001-05-30 03:55:08
関連するQ&A

  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

いきなり告白するのはまずいと思います!あたしならまず友達からはじめるよ!携帯番号きいてメールや電話したりするのからはじめたら??
いきなり告白するのはまずいと思います!あたしならまず友達からはじめるよ!携帯番号きいてメールや電話したりするのからはじめたら??
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

下記の人もいきなりの告白では失敗すると書いていますが、どうしても、というなら、相手にYesかNoかをその場で出させずに、お試し期間を設けさせてくれ、と頼むといいと思います。なんやそれーって思うかもしれませんが、YesかNoか決めるまでお試ししてくれ(付き合うというより自分という人間を知って欲しい)、で押すことです。私はこれでなんとも思ってなかった&お試し中もどーなんだかなーって思ってた人に捕まりました。ま ...続きを読む
下記の人もいきなりの告白では失敗すると書いていますが、どうしても、というなら、相手にYesかNoかをその場で出させずに、お試し期間を設けさせてくれ、と頼むといいと思います。なんやそれーって思うかもしれませんが、YesかNoか決めるまでお試ししてくれ(付き合うというより自分という人間を知って欲しい)、で押すことです。私はこれでなんとも思ってなかった&お試し中もどーなんだかなーって思ってた人に捕まりました。まぁ一つの方法ということで…ただNoって言われたらきっぱりあきらめないと相手にマイナスイメージを与えてしまうと思います。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

全く接点がないっていうのはツライですよね。その先輩はサークルかなにか入ってないのでしょうか?? もし、いきなり告白されたらびっくりするかも。つきあうって気持ちよりどんな人かわからないのに・・・って気持ちが先行してしまうと思います(-0-) 友達から・・・っていうのは?? うまくいくといいですねっ!! ...続きを読む
全く接点がないっていうのはツライですよね。その先輩はサークルかなにか入ってないのでしょうか??

もし、いきなり告白されたらびっくりするかも。つきあうって気持ちよりどんな人かわからないのに・・・って気持ちが先行してしまうと思います(-0-)
友達から・・・っていうのは??
うまくいくといいですねっ!!
お礼コメント
insure

お礼率 26% (5/19)

ありがとうございます。がんばります!
投稿日時 - 2001-05-30 03:49:51
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんばんは。 人って、よっぽど嫌いなタイプの人からでなければ 好意を持ってもらうのって嬉しいことだと思います。 もしかしたら、告白することによって 多少なりとも興味を持ってくれるに違いないと 私は思いますが・・・・・ 告白するなら頑張ってください。 応援します。 ...続きを読む
こんばんは。
人って、よっぽど嫌いなタイプの人からでなければ
好意を持ってもらうのって嬉しいことだと思います。

もしかしたら、告白することによって
多少なりとも興味を持ってくれるに違いないと
私は思いますが・・・・・

告白するなら頑張ってください。
応援します。
お礼コメント
insure

お礼率 26% (5/19)

はい、告白しようと思います。勇気が湧きました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-30 03:51:39
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

いきなりの告白だと成功率が低いですよ。 告白されて迷惑なことはないでしょうが、当たって砕けちゃう確立が高いので、できたら同じサークルに入る。又は勉強とかを教えてもらうような場を作る。 など、合うチャンスを増やすのはどうでしょうか? 適当な相談事を作成し、相談するのも手かもしれません。 「友人」「親」などをだしにしても恨まれないと思いますが、作成する内容はウソだとバレても叱られない程度のもの ...続きを読む
いきなりの告白だと成功率が低いですよ。

告白されて迷惑なことはないでしょうが、当たって砕けちゃう確立が高いので、できたら同じサークルに入る。又は勉強とかを教えてもらうような場を作る。
など、合うチャンスを増やすのはどうでしょうか?

適当な相談事を作成し、相談するのも手かもしれません。
「友人」「親」などをだしにしても恨まれないと思いますが、作成する内容はウソだとバレても叱られない程度のものにしてくださいね。

検討を祈ります。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

されたことはないですが、見知らぬ(あまり話したこともないような)人からの告白は、迷惑というか、「そんなこと言われても、私はあなたのこと全然知らないし・・・」といった風に、悩んでしまうのではないでしょうか。 向こうも好意を持っていない限り、「いきなり告白」の成功率は、かなり低いと思います。 でも、普通に話しかけるぐらいならオッケーではないでしょうか。 私も語学のクラスがいっしょだった人(といっても ...続きを読む
されたことはないですが、見知らぬ(あまり話したこともないような)人からの告白は、迷惑というか、「そんなこと言われても、私はあなたのこと全然知らないし・・・」といった風に、悩んでしまうのではないでしょうか。
向こうも好意を持っていない限り、「いきなり告白」の成功率は、かなり低いと思います。

でも、普通に話しかけるぐらいならオッケーではないでしょうか。
私も語学のクラスがいっしょだった人(といっても、私は全然その人の存在を知らなかった。私以外、全員男子だったので、顔も名前も覚えていなかった)に、いきなり話しかけられたことありますよ。
別に迷惑ではなかったし、その後もちょくちょく話したり遊んだりするようになって、今でも友人です(その頃は彼氏がいたので、恋愛関係には発展しませんでしたが)。

結論としては→まず友達から。焦らずに!
  • 回答No.7

 見ず知らず(女性からみて)の人に告白されて、嫌な気分になることは あんまりないんじゃないかなあ?同じ学部の先輩だし、ナンパと違うわけだし。 でもいきなり「好きです!」といっても後が続きませんよね。突然のことで 彼女も足早に逃げたいと思うかもしれないし・・。好きですと告白すると OKかNOで終わってしまうのでとにかく話し掛けるしかないと思います。 つきあっている人がいたらしょうがないし、露骨に嫌 ...続きを読む
 見ず知らず(女性からみて)の人に告白されて、嫌な気分になることは
あんまりないんじゃないかなあ?同じ学部の先輩だし、ナンパと違うわけだし。
でもいきなり「好きです!」といっても後が続きませんよね。突然のことで
彼女も足早に逃げたいと思うかもしれないし・・。好きですと告白すると
OKかNOで終わってしまうのでとにかく話し掛けるしかないと思います。
つきあっている人がいたらしょうがないし、露骨に嫌な顔されてもしょうがない
けど。だけどこのままだと永久にこのままですもんね。行動を起すなら
とにかく声をかけてみるしかないですよね、接点、ないんだもの。アドレスや
携帯電話番号を聞いてみたり、帰りにお茶誘ったり、相手の警戒を解いてから
じゃないとうまくいくものもうまくいかないと思います・・。
 でもほんとう、告白されて迷惑ってないですよ!がんばってね!
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

やっぱり女の人はおしゃれが命です。 これは、私がバイト先でおばさんと仲良くなるために使うワザなのですが、近づいてうち解けるには、まず相手の持ち物やヘアスタイル、身なりなどをほめること。 “わー、これどこで買われたのですか?このデザインとても似合ってますね。”とか。男性がこの手を使うのなら、“女友達にプレゼント探していて....友達が結構あなたのような感じで....”なんて切り出して近づくのも良いか ...続きを読む
やっぱり女の人はおしゃれが命です。
これは、私がバイト先でおばさんと仲良くなるために使うワザなのですが、近づいてうち解けるには、まず相手の持ち物やヘアスタイル、身なりなどをほめること。

“わー、これどこで買われたのですか?このデザインとても似合ってますね。”とか。男性がこの手を使うのなら、“女友達にプレゼント探していて....友達が結構あなたのような感じで....”なんて切り出して近づくのも良いかも! 

男性が女性をほめるときは、“これこれこういうところが、こういう風にステキでいいじゃん!”などと具体的に言うことと、あまりあちこち目移してるように誉めないこと(下心があるとみすかられちゃうゾ)。それと、スカートやブラウスなどといった胸やおしりなど性的なところに関わるものは言わないこと(嫌がられるよ!)がポイントでしょうか。

このように“あなたのステキさを見てますよ!”と態度で伝えることができたら、少なくとも好意は抱いてくれると思います。

がんばれー!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ