-PR-
締切済み

片思い(女性に特に聞きたい)

• 暇なときにでも
  • 質問No.82583
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

• 回答No.3
レベル9

私なら、面識がない人に告白されたら、 「なんだ、こいつ」って思ってしまいますね。 だって最近ストーカーとか、怖いじゃないですか? 私を含め、女の人は、警戒している人が多いと思います。 最初は、好意を持っていることを相手にそれとなく伝わらせることから 始めて、その後に告白するのが良いのではないでしょうか。 先輩の今取っている授業を調べて、同じ授業に出てみるのはどうですか? 私も大学生な ...続きを読む
私なら、面識がない人に告白されたら、
「なんだ、こいつ」って思ってしまいますね。
だって最近ストーカーとか、怖いじゃないですか?
私を含め、女の人は、警戒している人が多いと思います。

最初は、好意を持っていることを相手にそれとなく伝わらせることから
始めて、その後に告白するのが良いのではないでしょうか。

先輩の今取っている授業を調べて、同じ授業に出てみるのはどうですか?
私も大学生なのですが、休み時間、どこで過ごすか、というのはだいたい決まってくると思います。
その先輩が座っている休憩場所を見つけたら、「最近見かけませんでしたねー」
って、明るく話してみるとか。
とにかく、顔を覚えてもらわないと。その時のあなたの話し方で、相手は
「あ、好意を持ってくれてるな」
って分かるはず(鈍感じゃなければ)
(私も大学で、一目ぼれした人と現在付き合っていますが、何度か遊びに行って
時間をおいてから告白しました。彼氏が言うには、私からのラブラブ光線がいつも出ていたそうです。)
大学に行くときは、いつ出会えるチャンスがあるかわからないから、いつも
こぎれいな格好をしていくほうが良いですよ~~。

応援します。がんばって彼氏と彼女の関係になってください。
お礼コメント
insure

お礼率 26% (5/19)

確かにストーカーと勘違いされるかもしれないですよね?僕もそう思われるのが怖くてなかなか行動できませんでした。でも、bumiさんのアドバイスを聞いてとても参考になりました。がんばってみます。
投稿日時 - 2001-05-30 03:55:08