• 締切済み

思いが募るとき

どんな男性も、思いが募ったら自分から告白しますか? 1年半片思いしている男性上司が、先日の飲み会で好意を示してくれました。言葉ではっきりとは言ってくれませんでしたが… 私のことを大切に思ってくれていることが伝わってきました。 好きになった当初から彼からの好意を感じていましたが、何もなく時間がたち、もうだめかなと思っていました。なので凄く嬉しかったです。 しかし、やはりはっきり言ってもらえなかったことで今不安になっています。「俺も怖くて積極的にいけない」と言っていました。「積極的に頑張る」と言っていて、それ以来私の隣にくるのが増えたように感じることはあります。 彼は社内でとても人気があり、いつも女性社員に囲まれており、凄く不安になっています。 一年前と比べ、彼からのアプローチが増しているのは感じており、今まで通りゆっくり彼を待とうとも思っているのですが… はっきりと好意を示されて以来、焦ってしまう私もいます。 私からは勇気がなく、気持ちを伝えることはできませんでした。それは彼もわかっているようです。 男性は思いが募ったら告白しようと思いますか。

みんなの回答

回答No.2

> 男性は思いが募ったら告白しようと思いますか。 思います。 でも、どれくらいかによりますし、男性の性格にもよると思います。 基本的には、どんな男性でも、かなり思いが高ぶれば、行動に移すと思います。 なので、思いを高ぶらせるように、彼との時間をなるべく多く取って下さい。(デートするとか。) よく知らない相手でも、よく会う、よく見かける機会があると、自分のタイプなら、好きになっていく、という心理(単純接触効果)がありますので、 2人は両想いのようですから、接触機会を増やすと、彼の思いも高まって告白してくれると思います。 基本的には女性からの告白は、都合良く利用される危険があるのでお勧め出来ませんが、 彼といい関係なのに一向に告白してくれずにイライラする、ということになったら、あなたから告白しても良いと思います。 とりあえず、ちょくちょくどこかに遊びに行かれてはいかがですか? 頑張って下さい。 単純接触効果(Wikipedia) http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E7%B4%94%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E5%8A%B9%E6%9E%9C

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の私への関わり方が以前とかわってきているなと感じており、気持ちが大きくなってくれているのかなと思います。 しかし、何もないままなので焦ってしまいました。 ありがとうございました。

noname#197623
noname#197623
回答No.1

男性から告白されるのもいいとは思います。 今の状態なら告白されればとてもうれしいですからね。 でも、女性から告白したっていいんですよ? 彼から言ってくれない 積極的にいけないと悩んでいて 好意があるのがわかっているなら あなたから言ってくれるのを待っているのかもしれませんしね。 彼を安心させてあげてください。 きっと大丈夫だと思いますよ~ 勇気を出してファイト~

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その日私から言おうとおもったのですが、言えませんでした。 うじうじしていたら、「もしかして他に気になる人いたりするの?」と彼を不安にさせてしまいました。 私から言えるよう…ムリでも少しでも伝わるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 片思いから両想いへのプロセス

    現在片思いをしている30歳男性です。 今までの恋愛経験では気がついたら付き合っている、 というパターンしかなかったため、今の関係は 今後どう進めていけばいいのか困っています。 状況説明をします。 現在、5つ年上の女性に片思いしています。 彼女とは2か月前、飲み会で知り合いました。 僕は自営業、彼女は親の会社の手伝いやたまに水商売で 夜働いたりしているようです。 何回かみんなで飲むうちに好きになり、 連絡先を交換すると同時くらいに、好意丸出しでアプローチしてきました。 映画に行ったり、晩御飯を食べたり、バーでお酒を飲んだり、 酔っ払って夜中に「会いたい」と言ったら 「じゃあうちの近くまで来て」と言われ 会いに行ったこともあります。 もちろん、好きだ、ということは伝えていますし 一線も越えています。 先日、「付き合って欲しい」と言いましたが 返事は「今はまだ…」ということでした。 その時は、それで終わったのですがやはりなんか納得ができず 翌日、また「なんでまだダメなの?」と聞いたところ 「今はまだ勢いがない」 「まだお互いのことを知らない」 「もっと私のことを知ってもらわないといけない」 というような理由をあげられました。 「付き合ってくれる日はくるの?」と聞くと「うん」とのこと。 「好きだよ」と言ったら、一度だけ「私も」と言ってくれたことが あります。 (あとは、僕が「好きだよ」と言っても「うん」って 言ってくれるだけなのですが) 好きなのに今はまだ付き合えない、という状況が初めてなので 彼女が僕のことをどう思ってくれているのかわかりません。 もう付き合っているようなものなのだから安心してゆっくり 進めばいい、という考えもありますが、 逆に、だったら付き合えばいいじゃないか、という思いが強いです。 僕は気持ちを抑えきれずいまだ猛烈にアプローチかけています。 毎日メールしたり、電話したり。 でもこれは彼女にとって重いものでしょうか。 僕はちょっと引いて見守るような気持ちでいるべきでしょうか。 それとも今まで通り思いを告げていればいいのでしょうか。 なんとなく、あまり押しすぎるのはよくないかも、というのも わかってはいるつもりなのですが、気持ちに抑えが利きません。 抑えたところで、それまでの気持ちだったのね…と 彼女に思われるのではないか、という不安もあります。 ちなみに、当初聞いていた彼女の男性のタイプから 外見なども含め僕はタイプ外だったので、それも彼女が 踏み切れない理由にあるのかな…などとネガティブ思考にもなっています。 女性の方は、気になるけどまだ付き合う決め手はない、 という男性からどのようにアプローチされるのがうれしいのでしょうか。 またこのような状況からどうやって片思いを成就させたかなど 経験者の方からご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片思いがつらいです

    大学2年の女です。1年前から片想いしている男性がいます。相手の男性は私と同じ学年で、カッコいいというよりはかわいいタイプの人です。以前はよく食事に誘ったりしていました。でも誘ってもらったことがないので、もしかして迷惑なのかなと感じて以来、私のほうからも誘っていません。今では大学で会うくらいです。 それと私はプライドが高いところがあるので悪い印象を与えているかもしれません。素直な女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、まだまだだと思います。 告白しようと思っていますが、なかなか勇気が持てません。彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです。 かわいい男性に振り向いてもらうにはどんな感じのアプローチをしたらいいでしょうか。 それと、告白した経験のある方に伺いたいのですが、告白したとき、きっかけのようなものはありましたか?

  • もう恋をしない方法(苦しい思いはしたくないです)

    毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。 他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。 好きな人の全てが気になってしまい、 好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、 その反面、大半は悲しくなっています。 僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、 告白もできず・・。 気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。 恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、 進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・ で、また傷ついて・・の繰り返し。 もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。 それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。 もう苦しいだけだし、 人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、 哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。 それならば苦しい思いはしたくないし、 できればもう恋をしたくないです。 恋をしない方法教えてください。 もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、 数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。 また傷つく事が恐いです。 どうか、どうかよろしくお願いします。

  • 社内恋愛。周りにバレずにアピールするには?

    今社内の男性に片思いをしています。 彼は、飲み会などで、他の女性に比べて私に親しく話しかけてくれます。 飲み会で席が遠かった時は、私の友人の女性が、「○○(私)に話しかけたそうにいつも気にしてた」と言っていたので、 恋愛感情か否かは別として好意は持ってもらえているようです。 私は、私が彼に好意を持っていることを社内の友人の女性に話していないので、 友人からは「付き合っちゃえばいいのに」とか、 「実は隠れてすでに付き合ってるんじゃないの?」などと言われることがあります。 そのように周りから言われるぐらい、飲み会などでは親しく話せるのですが、 部署が違うので会社であまり会うこともなく、それ以外では接点がありません。 目が合ったら会釈をするぐらいです。 なので、仲良くなる方法はメールか、飲み会を企画するしかないのですが、 今の状況的にどうしたらよいのか悩んでいます。 彼は、彼女はほしいそうですが、社内恋愛は嫌だといっているそうなんです・・・。 落ち着いていて真面目なタイプの男性です。 恋愛に関する話題などは、あまりオープンに話したりすることがないそうです。 なので、あまりメールでアプローチをしても、引かれてしまうのではないかと不安です。 彼に彼女がいないうちに、なんとか意識してもらえるように頑張りたいのですが…。 また、私は1年以内に転職を考えています。 時期はいつになるか未定ですが、それまでに彼と仲良くなっておきたいんです。。 周りにバレずに自然に仲良くなるにはやっぱりメールしかないでしょうか? どんな内容のメールなら自然でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼に思いが伝わってほしいんです

    皆さんすみません・・・ アタシは、3年間片思いの人がいます。 その人は、すごく優ししくて・・・ でも、その人には好きな人がいるんです。 でも、あたしは、彼がすきなんです・・・ でも、彼はアタシが好きじゃないんです。 なので、告白する勇気はなくて、告白したら、今までと同じように接することが出来なくなるのが怖いんです。 どうしたらいいですか? 回答お願いします!

  • 想いを寄せてくれる男性へお断りする方法

    24歳女です。 半年程前から私に好意を持ってくれている男性がいます。 男性は同じスポーツサークルで出会った方です。(直接告白されたことはありません。) 12月頃から、週に5回はメールをしてくれるようになりました。 私自身も1年程フリーの状態で嬉しく思い仕事の相談等するようになりました。 ですが、実は同じサークル内にずっと片思いの別の男性がいます。 片思いをしている男性は、半年ほど前に彼女と別れてしまったようで凄く気になっていました。 片思いの男性が別れたのを知ったのは1ヶ月程前にサークル仲間の方から間接的に伺いました。 私が片思いをしている男性と私に好意を持ってくれている男性は大学の先輩後輩という関係柄でお二人はとても仲が良いです。 最近になって片思いしている男性(先輩)の連絡先を教えてもらいメールをするようになりました。 『相談があるので・・・』とお食事に誘ったらOKを頂き、二人で食事に行った際に私の気持ちを伝えました。 以外にも片思いの男性も私のことを気になっていたようで好意を持ってくれていると言ってくれましたが、お付き合いは出来ないと断られてしまいました。 理由は (1)『後輩が○○さん(私)を好きな事を知っていて、たまに後輩の相談にものっているので後輩を裏切ることになる。』 (2)『サークル内での恋愛になるのでゴタゴタするのが嫌だ。』とのことでした。 サークル内ではみんなが後輩の男性を後押ししているような状況です。 私に想いを寄せてくれている男性(後輩)は少しはっきりしないところがあり関係に進展が無い状態です。 一時期はお付き合いしてもいいかなと思ったのですが、はっきりと想いを伝えてくれないので最近は気持ちがなくなっている状態です。 私としては先輩の男性とお付き合いをしたいと強く思っているのですが、後輩の男性のことがありどうして良いのかわかりません。 先輩の男性からは『後輩が○○さん(私)に好意を持っているうちは関係に進展はない。』と言われています。 私は告白はされていませんが、後輩の男性に私のことを諦めてもらうように気持ちを伝えたいと思っています。 しかし、どんな状況で、どんな伝え方をすれば良いかがわかりません。 ご覧になっていただいた方々のご意見をご教授いただけませんでしょうか。 長文で失礼しました。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 両想いかどうか

    両想いだと確信する瞬間ってどんな時ですか?(片想いで告白前) 男性はわりとそういうサインというか、女性に比べると鈍い?と聞きますが本当でしょうか?

  • この想いをどこかにぶつけちゃいたいんです

    私は今まで好きと言えば好きと返ってくるのが 当たり前だと思っていました。 けど、最近好きになった相手は私が一方的に好きということに気付き、片思いは辛いということを知りました。 一方通行のこの想いをどこかにぶつけちゃいたいんです。でも、まだ好きじゃない状態で付き合っちゃうのは良くないと思うのでまだ告白はしたくないんです。 この想いはどうしたらいいですか?

  • 片思いでかなり悩んでます。

    同じ会社の彼に片思いをしています。 全く話したことがなかったので同僚に飲み会を セッティングしてもらい2回ほど飲みに行きました。 彼は6年も彼女がいないらしく休日もほとんど趣味の 釣りに没頭してるみたいです。もちろん私が好意を 持ってることは全く知りません。どうアプローチ して良いか困ってます。勇気もありませんし・・ 彼の趣味に合わせて釣りに連れてってください! など気軽に言ってみるのはアリでしょうか?