• 締切済み

新規事業をするときの段取りが知りたい

新規事業をするときどのようにすればいいでしょうか 新規事業をする場合の段取りとかが知りたいです 新規事業を始める前に、採算が合うかどうかなども知りたいです よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

創業や事業計画で検索してみてください。 融資(借り入れ)などで求められる資料ですが、考えて損はないでしょう。ただ、誰も未来はわかりません。 推測などが大いに影響し、確実なものにはならないでしょうが、目標値や自分の希望の見込みなどにもなるでしょう。また、税理士などへ会計や税務を依頼するのであれば、相談してみるのも良いかもしれません。ただ、あなたの分野での事業経験があるとは限りませんので、参考としてです。さらに個人などで小規模から始めるのならば商工会などに加入し、アドバイスを受けるのも参考になるでしょう。

• mackid
回答No.1

起業するという話ですか? それとも会社で新規事業を立ち上げるという話ですか? >新規事業を始める前に、採算が合うかどうかなども知りたいです 厳しい言い方ですが、始める前に採算が合うかどうか正確に判るようなら誰も苦労しませんし、どういう人が何をどのようにいくらかけてやるのか判らないのでは、回答のしようがありません。もう少し具体的にお書き下さい。