• 締切済み

PFI事業

PFI事業において 民間収益施設を事業者で独立採算でテナント運営する場合、 建物を投資する事業者は建物代➕土地代での金額が、ペイできる金額感でテナントの家賃代を決定するのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

あくまでご参考程度に。 PFI事業において、民間収益施設を事業者で独立採算でテナント運営する場合、建物を投資する事業者は、建物や土地の取得・建設、維持管理等に要するコストを考慮して、テナントの家賃代を決定することが一般的です。 ただし、PFI事業においては、事業の性質や契約内容によって異なるため、必ずしもこのような方法で家賃が決定されるわけではありません。事業者と公共部門の間で、契約に基づいて適切な家賃額が協議され、合意が形成されます。