• 締切済み

私はどうしたらいいでしょう?

今好きな人がいます。 私は今年から夜間高校に通ってるんですが、同じ夜間高校で同じクラスの4~6歳位年上の人に恋してます。 1週間に1回くらい口をきく程度で、仲良くは無いんですが・・・好きなんです。 もっと色々話たりしたいんですが、休み時間は教科書を見て勉強してるし、何か話しかけにくいんです・・・。 暇そうにしてても、話かけにくいんですけどね。 無愛想では無いんです。 自分からはあんまり話さない人だけど、誰かに何かを質問されたら笑顔で答えてくれる人なんですが、それが逆に怖いんです。 いつも笑ってるから話しかけてウザそうな顔されたら嫌だし。 苦笑いとか困った顔されそうで怖い。 それに、結婚決めてる相手がいてもおかしくない感じの人だし。 眩しいし。 諦めたくても諦められないし。 優しくされたら私の事好きなんじゃ?とか思っちゃうし。 付き合いたいし。 あぁ本当どうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あれこれ決め付けたり、想像しているだけでは現実の相手が分からないままだからね。例えば少し早めに学校に行ったときとか、帰りがけとかに少しずつ話したりする機会を増やしていくとかね。 ウザくないようなレベルからコミュニケーションをとればいいんだし。 まだ相手がどんな人で誰と付き合っているかなんて何も分からない状態だからさ。同じクラスメイトとして少しずつお互いの事を知っていく中で分かってくる部分もあるだろうし、それによって貴方がとるべき態度や気持ちの整理もつけられるはずだからね☆

rinko0c0o
質問者

お礼

まずは、同じクラスメイトとして仲良くなってみます! 自信はないけど何とか他愛のない会話を見つけてタイミングを逃さないように頑張ります。 回答ありがとうございました

• vegevege
回答No.1

はじめまして! そうですね、やっぱりまず軽く、たわいのない会話の出来るような関係になったら良いのではないでしょうか? 「話しかけてウザそうな顔されたら嫌」とおっしゃいましたが、そこは勇気をだして話しかけてみるに限ると思います! 今の状態でいきなり告白!となったら相手も驚いてしまうのでは? きっと相手もあなたのことが知りたいでしょうし、あなたもいっぱい会話して、そのひとの良いところ、悪いところを見てみたら良いと思います! その人の良いところ、悪いところを受け入れた上で、まだその人のことを愛しているのでしたら、告白すべきです!!!!! 諦めるなんてもったいない! 全力で行ってみるべきです!! 「果報は寝て待て」ということわざもありますからね、 じっくりいきましょう!!!! あなたならきっと大丈夫です、自信をもっていきましょう!!!!

rinko0c0o
質問者

お礼

そうですね!勇気を出して会話してみます! そこからあせらずじっくり、少しずつ攻めてみます。 回答ありがとうございました。