• ベストアンサー

好き

大好きになった女の子には、 他に好きな人がいるような気がするんです。 なので、彼女のためにもきっぱり諦めようと思いました。 でも、今までの恋とは違って、 嫌いになろうと思うと、顔は笑顔でも涙が流れてきます。 どうすればいいんですか? いっそ、嫌いになれたら・・・と思った僕は、 なんなんでしょうか。 ちなみに、僕は高校生です。

• nui3
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fkxx601
回答No.1

私も高校生です。 気がする だけで彼女のためにも…と諦めるのはちょっと 早とちりなんじゃないかなと思いました。 彼女に恋人がいるなら彼女のためにも、と諦める気持ちもわかりますが。 涙が流れるのは、自分自身がその答えに納得できていないから。 今までの恋と違って、とありますが 今までの恋はこうやって諦めてきたことばっかりなんですか? もったいないですよ。 自由に恋できるのって今だけだと思います。 大人になると色々絡んでくるだろうし。 ぜひできるだけアタックして反応を確認してから 諦めるなりしてください。

nui3
質問者

お礼

そうですよね。 あたって砕けるぐらいの勢いで言ってみます。 新学年もアタックしてみます。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• evanjer
回答No.3

私も高校生です。 nui3さんの気持ちは痛いほど良く解ります。 私の今好きな人は、他に好きな人はいないようなんですが、どうにもどっち付かずな人です。 私の気持ちにも気付いているようなんですが、どうにもはっきりしない。 正直つらいです。何度も諦めようと思いました。でも結局諦められなかった。 恋は、好きであればある程簡単に諦められるものではありません。 「好きだ」と言われて、嫌な気分になる女はいません。むしろ「好きだ」と言われてから意識し始めて、それが恋になってしまうことも少なくはありません。 これはあくまでアドバイスなのですが、告白してみるのも一つの手だと思います。 nui3さんのお好きな方に恋人がいないのなら、試してみる価値はあります。 「卒業するまでに好きになってくれたら嬉しい」など、健気に待つ姿勢を表すことも重要かと思います。 誠心誠意が伝えられれば、きっとあちらの心も動くはず…。 どうか自分に自信を持って、後悔しないように生きて下さい。 お互い頑張りましょう。私も頑張ります。 では、失礼します。

nui3
質問者

お礼

そうですよね。 「好き」という一言から、スタートしてみます。 新学年でクラスが変わるかもですが、 卒業まで、あと一年あるのだし、僕も頑張ってみます。 evanjerさんも頑張ってください! お互い頑張りましょう!

回答No.2

こんにちは ほかに好きな人が、いるような気がする、だけで諦めないでください。 涙が出るくらい好きなら、どんどんアタックしましょうよ。 彼がいたっていいじゃないの。 奪い取ってやる、くらいの気概を持って・・・ね。

nui3
質問者

お礼

新学年まで会えないですが、 はじめから、がんがんアタックしていきます! もう涙がでないように・・・ ありがとうございます!