• ベストアンサー

好き

大好きになった女の子には、 他に好きな人がいるような気がするんです。 なので、彼女のためにもきっぱり諦めようと思いました。 でも、今までの恋とは違って、 嫌いになろうと思うと、顔は笑顔でも涙が流れてきます。 どうすればいいんですか? いっそ、嫌いになれたら・・・と思った僕は、 なんなんでしょうか。 ちなみに、僕は高校生です。

  • nui3
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fkxx601
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

私も高校生です。 気がする だけで彼女のためにも…と諦めるのはちょっと 早とちりなんじゃないかなと思いました。 彼女に恋人がいるなら彼女のためにも、と諦める気持ちもわかりますが。 涙が流れるのは、自分自身がその答えに納得できていないから。 今までの恋と違って、とありますが 今までの恋はこうやって諦めてきたことばっかりなんですか? もったいないですよ。 自由に恋できるのって今だけだと思います。 大人になると色々絡んでくるだろうし。 ぜひできるだけアタックして反応を確認してから 諦めるなりしてください。

nui3
質問者

お礼

そうですよね。 あたって砕けるぐらいの勢いで言ってみます。 新学年もアタックしてみます。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • evanjer
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も高校生です。 nui3さんの気持ちは痛いほど良く解ります。 私の今好きな人は、他に好きな人はいないようなんですが、どうにもどっち付かずな人です。 私の気持ちにも気付いているようなんですが、どうにもはっきりしない。 正直つらいです。何度も諦めようと思いました。でも結局諦められなかった。 恋は、好きであればある程簡単に諦められるものではありません。 「好きだ」と言われて、嫌な気分になる女はいません。むしろ「好きだ」と言われてから意識し始めて、それが恋になってしまうことも少なくはありません。 これはあくまでアドバイスなのですが、告白してみるのも一つの手だと思います。 nui3さんのお好きな方に恋人がいないのなら、試してみる価値はあります。 「卒業するまでに好きになってくれたら嬉しい」など、健気に待つ姿勢を表すことも重要かと思います。 誠心誠意が伝えられれば、きっとあちらの心も動くはず…。 どうか自分に自信を持って、後悔しないように生きて下さい。 お互い頑張りましょう。私も頑張ります。 では、失礼します。

nui3
質問者

お礼

そうですよね。 「好き」という一言から、スタートしてみます。 新学年でクラスが変わるかもですが、 卒業まで、あと一年あるのだし、僕も頑張ってみます。 evanjerさんも頑張ってください! お互い頑張りましょう!

回答No.2

こんにちは ほかに好きな人が、いるような気がする、だけで諦めないでください。 涙が出るくらい好きなら、どんどんアタックしましょうよ。 彼がいたっていいじゃないの。 奪い取ってやる、くらいの気概を持って・・・ね。

nui3
質問者

お礼

新学年まで会えないですが、 はじめから、がんがんアタックしていきます! もう涙がでないように・・・ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男子はやっぱり皆面食い?JKです!

    昨日も質問させていただきました、女子高生です。 回答本当にありがとうございました。 その彼に今日、 好きな人がいるのか聞いてみました。 すると彼はそのことについて嬉しそうに話してくれました。 彼は私の友だちに恋をしていました。 彼は今まで黙っていた分が吐き出せてすっきりしたように私には見えました。 彼が好きな、私の友だちはクラス1モテる女の子で 容姿は森ガールのようで、女の子の中の女の子といった感じです。 ちなみに彼女は顔がかっこいい子が好きです。 そして彼も面食いです。 彼自身はクラスで一番かっこいいと言われています。 だから結ばれるべきといえばその運命にある二人です。 私は顔には自信がないし、 今の私と彼女は真逆のタイプです。 私は顔は違えども以前は彼女のように振舞っていました。 おとなしくして、自分で話題を提起することはほとんどありませんでした。 だからといって目立たないようにしていた、わけではなかったです。 中学のときは部長や学級委員をやったし、成績にも自信がありました。 しかしその結果いいことなんて何もなかったです。 男子は私にはなかなか話しかけてくれませんでした。 私は気軽に男子と話している子がうらやましくなりました。 高校生になった今は色んな人と話すようにしたり、 頑張って明るくしたりしています。 自分から話題をふってみることも多いです。 そのおかげか 毎日楽しめているし、たくさんの人の笑顔がみれて嬉しいです。 でも。 私も高校生。 リア充したい!!です。 長くなりましたが ここで質問です。 男性のみなさん。 やっぱり[好き]の基準は顔ですか? 気軽に話せる子は 恋愛対象にはなりませんか? 気軽に話せる女の子より ちょっと手を伸ばさないといけない、そんな女の子を彼女にしたいものですか? それは学生を過ぎても変わりませんか? 私はこの事実を知った今 彼は彼女に近づきたいがために私と話しているのではないかと思ってしまい、悲しくなります。 一度そう思ってしまうと、明日から今まで通りに接することができるのか不安です。 そして彼は私のことを想ってくれる日は来るのでしょうか。 ちなみに私は顔には自信がないので笑顔を絶やさないようにしています。 ここまで本当に長くなりました。 最後までありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 女の子の一番かわいい表情

    高校一年生の女子です。 よく、女の子は笑顔が一番かわいいとか にこっと笑われるとキュンとするとか聞きます。 なので私もなるべく笑顔でいるように心がけていました。 そうしていたら「いつもにこにこしてる」「ほのぼのしてる」「楽しそう」 などと言われるようになり(*^^*) 内心やったーっ!と喜んでいたのですが・・・ この間、たまたまムッとした表情をしたら、 普段仲がいい男子(同い年)に「今の顔、かわい」と言われ 「え!?」って驚いたら「うそうそ忘れてー」って言われて 詳しくは聞けなかったんですが・・・ 同じクラスの他の男子も「○○(私)ムッとしてる時の顔かわいい」 といってたらしく(又聞きで聞きました) あと好きな人(先輩)がちょっかいをだしてきたときも 笑って「やめてくださいー」って言うときよりも むくれた顔で言うときのほうが先輩の表情が 嬉しそう?というかイキイキしている?ように見えるんです; 女の子は笑顔が一番じゃないんでしょうか? これってどういうことでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 私の性格について

    私は高校の頃に、ある事でやらかしてしまい、そこから周りの人の目が怖くなってしまいました。その時はよく一人で泣いたり叫んだりして、自殺も考えたりしてました。今思い出しても涙が出てきます。私は、ものすごくネガティブ思考で、良い所が1つもないです 。 常に言動や行動をする時も過剰に周りの事を気にしてしまい、笑顔が引きつったり、話す時も何回も噛んで言い直すような事が多々あります。 そのような事から私は1人で居るのが好きになってしまい、他の人と遊びたいけど嫌われたらどうしよう、何話せばいいか分からないなどの理由から、予定あるとか先延ばしするような言い訳してしまい、なかなか遊べず周りとの関係も距離を感じるようになってしまいました。リアルもネットも同じ感じです。話しかけようにも相当勇気が必要だし、遊んだとしても帰ってきたら疲れた感じが凄いあります。 これとは関係無いかもしれないですが、私の性格は最悪で、電車で満員の時、空けて乗ってる人がいたら詰めろよと、口には出さないですが、めっちゃイライラします。他の事にも少しの事からイライラが止まらなかったり、この人よりはマシだなとか、他人と私の優劣を比較したりしてまいます。他にも、自分の自信が無かったり周りをキョロキョロしてしまったりもしてしまいます。 こんな自分がほんとに嫌いで今すぐにでも治したいです。話す時に顔を見ながら笑顔で話せる人は顔もよく、私のようにひねくれてる人は目つきが怖かったり顔の雰囲気が良くない気がします。笑顔が綺麗で話す時も笑顔でいる人に、自分もそうなりたいなと心の底から思っています。友達ともっと楽しく遊べるようになりたい。受け身じゃなくて自分から話せるようになりたいです。 長文分かりにくい説明でほんとにすいません。 何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どっちが本気の恋だと思いますか?

    どっちが本気の恋だと思いますか? (1)凄く気になる人で話していて楽しい。 他の女性と楽し気に話ししてたら焼きもちやく。 会えるとテンション上がってニコニコキャッキャッしてしまう。 ムラムラ(性欲)してきたら必ずその人が欲しくなってしまう。 想像した翌日とかに会うと恥ずかしくて顔が見れない。 (2)もう会うことないけど片時も頭から離れず、凄く切なく時々、涙が出る。 エッチしたいとは思わない。 恋人になれなくてもいいから、ただ会って話したり、笑顔がみたい。 失礼ながらどちらとも「キモッ…生理的に無理…」と思っていたのですが、気付いたらこんな感じになってました…(汗) どちらとも立場上、リスクがあるのでアタックは出来ませんが、皆さんから見たら私はどっちに本気で恋してると思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • これは恋なのでしょうか?

    これは恋なのでしょうか? 僕は高校生です。同級生の女の子と話していてその子が楽しく笑っている笑顔が可愛くてしかたがないと感じた夢を意識しなかったのにみました・・・これは恋なんでしょうか?僕にとっては初恋です。 ぼくは以前からよく話していたんですが、朝起きてからその人のことばかり考えてしまって・・・

  • アニメオタクの男性に質問です。

    私は今、アニメオタクの男性に恋をしています。 そこで聞きたいのですが、オタクの男性が好むタイプ、逆に嫌いタイプを教えてください。 私はこういう方に恋をするのがはじめてなので、ガツガツいっていいのか、徐々にいくのか全くわからないので、アピール方法も教えていただきたいです。 ちなみに相手の方は、三次元にも興味があるので、二次元に恋をするような人じゃないです。 私もアニメ好きなので、話があいます。 相手の方は女の子とほとんど喋らないと言っていたので、女の子に慣れていないと思います。 私も相手も高校二年生です。 ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間

    こんにちは。 現在恋進行中の高校生の女の子です。 毎日が楽しい!! 愛しのあの人はいま、何をしているのかしら・・・。 GWはあえなくて寂しいなあ。 好きな人の笑顔を見ると、とても幸せです。 こっちまで笑顔になる。 こんなことに気づいて、恋ってちょっといいものだなあと思います。 手が触れて、どきどきしてみたり・・・ 一瞬なのに、なーんか手の感触、ぬくもりが残ってる・・・ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p もう、考えただけでにやけてしまいます。 こんな私からみなさんに質問です。 恋っていいなあって思う瞬間、きゅんとした瞬間を教えてください。

  • スキな人に☆(*V▽V*)

    特に女性の方に質問なんですが、私は今の好きな人とすごく趣味がぁって、よく話をするし、CDを貸し借りしてたりするんですが、そのスキな人にゎ、スキもしくゎ気になる子がぃるみたぃなんです涙 直接本人に聞いたとか噂をきいたわけでもなぃんですけど、彼の行動を見てたら、ほぼまちがぃなく、その子のこと好きなんです…涙 しかもその女の子ゎ私の仲良しな友達…;_; ちなみに私ゎ彼とおなじクラスで、その子ゎ隣のクラスです。 彼が、その子の顔がかわいいって思ってアドをきいたみたぃです; こぅゆう状況で、彼を振り向かせるにゎどぉしたらいいですか??涙 〃ような状況で彼を振り向かせられた方ゎぃますか? 話すとお互い笑顔がたえなくて楽しいのに、心の中で、どぉせこんなに 話してもどんなに趣味があってもぁの子がすきなんだ。。って思ってしまいます涙 アドバイスぉ願いします!

  • どうしたらj本気で振り向いてくれる??

    男性に特に聞きたいです! 体から始まってしまった相手に恋をしてしまったのですが、 どうしたら本気で告白してくれるでしょう? 好きか嫌いならどっち?と聞いたら、好きな方と答えてくれたのですが、 「そりゃ、嫌いな相手とはしないよな。」とあとで気が付きました。 好きは好きでも、友達としてなのか恋なのかまだ分からないと言われています。 が、どうしたら恋になってくれるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、ぜひともアドバイスをお願いしたいです! ちなみに彼は料理が得意なので、料理とかは振り向いてくれなさそうです(涙)

  • 人に嫌なことをされたり、言われたとき

    こんにちは、見てくださってありがとうございます。 嫌なことがあった時についネガティブになり、涙を流したり、 自分を追い詰めたりする自分が嫌いです... 4月に高校に入学してやっと慣れてきました。 明日、学校でクラスマッチがあります。 女子の中でもキックベースとバスケに分かれていて、私はバスケをやることになりました。 バスケをやるのは私も含めて十人います。 そこで、バスケをやる1人の女の子が黒板にバスケのメンバーの名前と優勝!!という文字を書いていたんですが、私と、私と仲がいい女の子の名前だけ黒板に書いてありませんでした。 私はバスケがすごく好きなので、明日みんなで頑張ろう!という気持ちですごく張り切っていたのに、 仲間外れにされた感じでとても悲しい気持ちになりました... 中学の時、悪いことはなにもしていないのに、先輩から嫌なことを言われたりして、 それが原因で、人と接しるのが怖くなったり、人の視線を気にしたり、、 嫌なことをされたり、言われたりすると深く考え込んで、時には泣いてしまったりします。 それと恋愛においても、自分は本当にかわいくなくて... 好きな人ができても、自分はかわいくないからどうせ無理だ、、、とか、 なんで周りの子はみんな可愛いのにあたしだけ...など、 今まで何かあるごとに、自分が可愛くないからいけないんだと責めていました、今もそうです。 高校に入ってからは、人に嫌われないように、 少し嫌な人とか、自分のこと嫌いだろうなって人にも、必ず笑顔。困っていたら助けてあげる。 掃除を頼まれたら笑顔で引き受けるし、ノートやプリント見せて!といわれたら快く貸してあげる。 そのようにしてみんなにやさしく当たるように努力しています。 でも、そのせいで自分が自分じゃなくなっていく気がして.... 今日あった具体例のように、仲間外れにされた、嫌なことを言われた.... そんなとき、深く考え込まずに気にしなくするためにはどうすればいいですか?? また、可愛くなくても自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか?? 高校生活、友達面でも、恋愛面でも充実させたいです、 彼氏だって欲しいです!! 経験談などでもいいのでアドバイスください。