• ベストアンサー

これは恋なのでしょうか?

これは恋なのでしょうか? 僕は高校生です。同級生の女の子と話していてその子が楽しく笑っている笑顔が可愛くてしかたがないと感じた夢を意識しなかったのにみました・・・これは恋なんでしょうか?僕にとっては初恋です。 ぼくは以前からよく話していたんですが、朝起きてからその人のことばかり考えてしまって・・・

noname#191258
noname#191258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118728
noname#118728
回答No.2

恋かな? (1)その笑顔をずっと見て居たい? (2)もっと笑顔が見たい? (3)その笑顔を自分だけのものにしたい? 1つでもYESだったら、それは恋です。 朝から、その人の事ばかり考える(=意識してる) すなわち、それが恋ですよー! 少年よ!その恋に頑張れー

noname#191258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特に(3)は当てはまる気がします。 これからがんばります。応援よろしくお願いします!

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

おめでとうo(^ヮ^)o 恋ですよ!

関連するQ&A

  • 新しい恋をしたいけど…

    こんにちは。質問を見てくださりありがとうございます。 高校生の女子です。最近気になる人が遠くに行ってしまうらしくアタックしたいのですが…中学の時の初恋の人を想い出して、なかなか踏み出せません。 中学の時の初恋の人はずっと好きでした。けれど好きだけど、その人とは会う機会もないし、いい友達関係だったので、その人は忘れて新しい恋をしたいです。 しかし少し気になる人を、"本当に好き"となれません。 それは初恋の人が本当に好きで、それ以上を探してしまう、というのもありますが、正直、一途な私素敵()みたいな気持ちもある気がします…^^; 初恋の人以上…というか、初恋の人とはまた違い素敵な人なのに、初恋の人を追い求めている気がします。 そこで今悩んでいるのが、気になる人に思い切って想いを伝えてしまうか、やっぱり初恋の人を好きでいるか…ということです。 (文章力がなさすぎて上から目線の書き方になってしまいすみませんorz) けど、アタックしてもどうせいなくなってしまうし初恋の人を想っていよう…という気もあるし、気になる程度なのに想いを伝えるって何を伝えるの?…という気もします。 初恋の人が忘れられればその人のことを好きになれるのに…… 自分自身、どっちが好きなのか、どうしたいかわかりません。そして2股かけてる感じが嫌です。 前置きがグダグダ支離滅裂ですみません。 質問です。 皆さんは、前に好きだった人はどうやって忘れますか?新しい恋はどう始まりますか? あまり話したことないけど気になる程度の人に想いを伝える(?)ってどんな感じでしょうか? もし初恋の人を好きでいるならその人の誕生日(夏)にプレゼントを渡して告白したいです。 気になる人に想いを伝えるなら、初恋は忘れようと思います。(忘れられるのか…?汗 *ちなみに、気になる人は何度かしか話したことない歳上の、バイトの先輩で、初恋の人は中学卒業からから2年会ってない同級生です。 本当に意味不明な文ですみません。同じように悩んでいる方がいらっしゃったら話を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 芸能人に恋してしまいました

    今、私は恋をしています。 と言っても、相手は芸能人なのですが…ね。 歳なんか9歳も離れてるし、住んでるところも全然違います。ハッキリ言って無謀な恋。それに上には上がいる。そんなことは分かってるんです。 でも…四六時中その人のコトばかり考えてしまうし、7日間連続で夢に出てきたこともあります。 それに、その人のことを考えていると無意識にも涙が出ていることがしばしばあります。 私の友達は同じクラスの子を好きになってます。それが羨ましくて仕方がありません(クラスの子を好きになりたいというわけではないのですが…)。 毎日毎日、苦しいです。胸が痛いです。それでも好きになっていくばかりな私です。 どうすれば気持ちが軽くなるのでしょうか…。 何か一言下さるとありがたいです。 なんだか意味不明な質問ですみません^^;

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • これは恋でしょうか?

    友達の紹介で知り合った女の子と 今日初めて遊びに行きました。 その子は見た目地味な?素朴な子で、 清楚なおとなしいい感じの子です。 話していくうちに緊張もとれてきたのか 笑顔でよく話してくれるようななりました。 その笑顔を見てるとその子の事が気になるようになってきました。 僕はいつも、かわいくて明るくてオシャレでキャピキャピした子を好きになっていました。 しかしその子のような地味系の子に惹かれる事がなかったので戸惑っています。。 また会いたいです。 恋でしょうか?

  • 恋の予感・・・

    今年度から高校一年生になります。 先日、高校の説明会がありました。 その時に、塾が一緒の女の子と話をしたり、お弁当を食べたりしました。 お弁当はその子から食べようといわれました。 その子は同じ学校の人もいました。罰ゲームで僕のところに来た感じではありません。 その子のメアドや電話番号も知っています。 その子は僕に意識があるのですか?? 恋の対象として・・・・・・ 両想いの可能性はありますか?? ちなみに僕はその子のことが好きです。 上手に文章にできなくてすみません。 ですが、よろしくお願いします。

  • これは、恋なのでしょうか?

    僕は、高3の男子です 最近よくグループで遊ぶのですが そのグループの中のちっちゃくて可愛い女の子(同級生)が頭から離れません 一日中、この子だったらどう行動するだろう?この子をずっと見てたい とか、ずっと喋っていたい、頭を撫でてたい みたいなことを考えちゃっています これは、恋なのでしょうか…… それとも…ただちっちゃい子に反応しているだけなのでしょうか?…

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。