• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mg3230初期化の方法)

mg3230の初期化方法をご紹介|パソコン不要で簡単に初期化できます

このQ&Aのポイント
  • mg3230の初期化方法をパソコン不要でご紹介します。プリンター単体での初期化方法について詳しく解説します。
  • mg3230の初期化方法を知りたい方必見!パソコン不要で簡単に初期化する方法をご紹介します。
  • mg3230の初期化方法がわからない方に朗報!プリンター単体で簡単に初期化できる方法を解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14279/27811)
回答No.1

https://canon.jp/support/manual/mp/mg3230 からマニュアルはダウンロードできますね。 プリンタとしてはローエンドモデルとなりプリンタ本体の操作パネルからリセット・初期化する仕組みはどうも用意されていない様ですね。 もう少し上のモデルならプリンタ本体の操作パネルからリセット・初期化が出来るとは思いますが。

noname#258511
質問者

お礼

お忙しい中、早急にご回答及び調べてもいただき、誠にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2578/5961)
回答No.4

質問されている OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。 キヤノンに直接 お問い合わせをおすすめします。 https://canon.jp/support/contact/mp/mail-tel

noname#258511
質問者

お礼

早急にご回答いただきまして誠にありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.3

初期化に何を期待されているのか不明ですが 通常は初期化するものが無く不要になっています キヤノンに限らず他のメーカーも同様です 印刷で送られてきたデータは印刷が済めば自動的に削除される パソコンで使っていた状況はパソコン側だけに保存されプリンターには残らない 無線LANのネットワークアドレスは残るが他の機器には使えない 知った所で利用価値は無い FAX機能付きで電話帳などが登録できるタイプだと初期化があるんですけどね 複合プリンターには初期化機能が無いのが普通です

noname#258511
質問者

お礼

早急にご回答いただきまして誠にありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ マニュアル(電子マニュアル)がダウンロード可能ですので、今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? https://canon.jp/support/manual/mp/mg3230 それでも、掲載がなければ、PCからの初期化が必要・初期化方法が無い(もしくは必要無い)ということになりますね。ご質問者様からの質問内容からは「どうして初期化したいのか」が全く理解できかねます。 >このようなことがあると、今後御社の製品を購入すること自体を見送ることになります。 そのような事でメーカー乗り換えされることを考慮されるのであれば、他所のメーカーに是非乗り換えることも検討されたら良いかと存じます。乗り換えたところで、他のメーカーでも違うところで不満が生じてくると思います。 個人的な意見ですが、プリンターという機械そのものの価値を提供してくださっているメーカーの方は素晴らしい技術だと思いますし、私個人で作ることなんてできません。そこに注力されているので余計な箇所に力は注いでほしくないと思ってしまいます。

noname#258511
質問者

お礼

早急にご回答いただきまして誠にありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • pixus mg4130

    pixus mg4130のプリンターを使用しています。 このプリンターは、iphoneやipadから無線で印刷できますか? また、プリンターを無線LAN接続するのに、パソコンは必須でしょうか?パソコン無しでもできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5530

    MG5530 1403のエラーコードで、プリンターヘッド交換したが直らず ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730

    MG6730電源が入らない。 プリンター準備中に元電源(コンセント)を落とした可能性がある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • mg6530

    mg6530のプリンターをWindows11インストールしたいのですが、見当たりません。 Windows10の64ビット版ではだめでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230

    MG6230のプリンターを使用していますが、印刷時に掠れる(印刷が不鮮明)な箇所が出てきます。改善方法を教えていただけますか?何回も、クリーニング&強力クリーニングしても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930での印刷方法

    MG6930でのルーズリーフへの印刷方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG71300

    CANONプリンタ-MG71300ですが プリントはできるのですがスキャナ-として働かない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6300プリンター1403のトラブル

    MG6300プリンターですが1403番号がでて印刷ができません。 プリンターが壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130プリンタートラブル

    MG6130プリンターの扉が閉まらない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330の後継品の件

    プリンターMG6330の後継品を教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。