• 締切済み

通信販売の洗剤

通信販売で、いろいろな洗剤が紹介されていますが、実際に購入された方、 「これは使い物にならない!失敗;」 「これはホントに落ちた!すごい☆」 ってやつ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

「これは使い物にならない!大失敗、金を捨てた;」 知人が料理店をしており、市販の洗剤を多数使用し苦労をしているのを見て、あるテレショップの商品に惚れ込みまずは私が使用して見ようと思い注文いたしました。 商品名:ウオッ○ュ○○○ュ21 (1)壁紙にかけるとタバコで色変わりしていたのが瞬時に白しなる。 (2)ガスレンジの汚れはふき取るとすぐに綺麗になる。 (3)薄めて使えば○○本、一本当り○○円。 等々、拍手とタレントのオーバーな演技に見事にやられてしまいました。 使って見なければ効果があるかどうか判らないので、返品が出来るかどうか問い合わせたところ開封したものは不可とのこと。 本当に効果の有るものであれば返品は無いだろうと思い注文いたしました。〔少しのぼせていた〕 結論:家内に笑われた。    拍手とタレントのオーバーな演技にごまかされないこと。    商品の製造元が分からない物には手を出さない事。〔問い合わせ   たところ、こちらのデスクでは判らないとの返事、商品にも記載   なし〕    本当に効果の有るものであれば商店、スーパー等で販売している   はず。    テレショップの商品は値段が高い〔送料+〕。    以上、私見ですのでご参考まで。

• seijiboo
回答No.2

基本、通販番組で見て最寄りのホームセンター等で購入が多いですが 汚れ落ちで一番感動したのが  (1)『KABOOM・カブーン』水回り用洗剤です。  お風呂用洗剤を使ってもこすり洗いしないと落ちない石鹸垢(石鹸膜)が  カブーンだとスプレーした瞬間みるみる溶けていきます。 (2)『洗剤革命』は面倒な哺乳瓶洗いに重宝しました。  哺乳瓶は洗浄+消毒をしないと 知らない間に黒カビのようなものが  できるのですが、うちは哺乳瓶を沢山使っていたので  これに出会ってかなり楽になりました。 (3)『CoCo Magic』スプレーボトルに希釈して普段の拭き掃除に重宝してます。   衣類の洗濯・漂白にも使えますし、ボトル一つあればかなり長い間使えす。 (2).(3)は用途が広いので食器のつけ置き洗いにも使えて、手を骨折した時助かりました。 ANo.1の方とは反対で『クイックブライト』大好きです。 ペースト状で直接ぞうきんに付けて使えるので液ダレしないし、手肌に優しいのも嬉しいです。 人体にも優しいので高温スチームクリーナーを使う時は吸い込んでも大丈夫ということで、クイックブライトを使います。 換気扇やレンジ周りの汚れが落ちないというのが疑問です...。 貿易会社の関係とかで一時、店頭から消えて淋しく思いました。今でも見掛けるとまとめ買いしてしまいます。 まだ眠っているのでしたら、お譲り頂きたいくらいです...。

回答No.1

はじめまして、beronzさん。 テレビショッピングでの私の失敗談です。 すこし昔、テレビで宣伝していた「クイック、ブ○○ト」と言う洗剤なのですが、始めは高かった物が段々安くなって「今なら大2個に小3個のオマケ付更にスプレーボトルも2本サービスでお買い得です」の歌い文句に騙されて6980円で商品を購入してしまいました。 商品到着後早速に小パックを開封して洗剤を溶かして濃い目の物と薄めの2本の液体洗剤を作りました。 奥さんに「この洗剤を使えばレンジ廻りの頑固な世これも直ぐに落ちてピカピカになるんだよと」自慢して換気扇とレンジ廻りの掃除を始めたのですが、まったく汚れか落ちる気配すら有りません、直接原液(ペースト状)を着けて磨いても結果は同じで汗をダラダラ流していたら奥さんに笑われました。 その後しばらくの間は残りの大2個と小2個と小の使い掛け1個は物置の中に眠ったままでスプレーボトルは別の事に使っていましたが、のちに物置の整理をした時に邪魔だったので全部捨ててしまいました。 本当に凄いやつが見つかったら私にも教えて下さい(T_T)。

beronz
質問者

お礼

情報ありがとうございます☆ 調べたらすぐ出ました! クイック~。。。w これは買わないようにします! もちろん、すごいやつに出会えたらお教えします♪♪w