• ベストアンサー

パーツの通信販売

ショックアブソーバーとサスペンションを 購入しようと思っているのですが、 インターネットの通信販売店で、 特にお安く商品を扱っているお店がありましたら、 ご紹介ください。よろしくお願い致します。 #いわゆるクルマ雑誌などのお店でも結構です。

• lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr20detk
回答No.3

余計な突っ込みですいませんが >意外と通販よりも量販店で値引きしてもらって買った方が安かったりします。 まずそう言う事はほとんどないです。ABとかでSALEとか 言っておきながら、ヒラノタイヤで365日通して普通の値 段として売られている事が大半です。 送料を負担しても量販店より絶対安いです。 ごく本当にまれに量販店の方が安い事もあったりします が、展示品の在庫処分などが9割占めています。 ヤフオクと言い、何か高いものばっかり目にされていま せん?探せば安い店・格安の出品物は多数ありますよ。 よく探してくださいよ! 話を元に戻して、私がお勧めなのは、ボムというお店です。 ここの特徴は消費税・送料込みの値段です。 ヒラノタイヤと比較するためによく見積をお願いするの ですが、今まで買った商品の7割についてはヒラノタイヤ より安かったのでボムで購入をしました。 一度見積をお願いして見てはいかがでしょうか? ちなみに、こちらの難点があるとしたら、ヒラノタイヤ より取扱商品が少ないです。 ただ有名メーカーのほとんどは取り扱っているので、 それほど問題ではないと思います。

参考URL:
http://www.bomb-jp.com/
lc-a
質問者

補足

コメントありがとうございます。 早速、見積もりをお願いしました。 定価¥57400-の所、送料・消費税全部込み価格 ¥30400-とさせて頂きます。 TEIN S.TECH SOFT SKN38-S1B00 ↑扱いが御座いません。 Kg/mm DRスポーツ 定価¥36000-の所、 送料・消費税全部込み価格 ¥16300-とさせて頂きます。 だそうです。微妙にですが、平野タイヤより 安い見積もりでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! まず、ショックアブソーバーとサスペンション…ってちょっとヘン? ショックアブソーバー、スプリング、アーム類、ブッシュ類を総称したのがサスペンションです。 とは言え、ショック+バネをサスペンションと呼ぶのが通例になってます。 さて、サス(ショック+バネ)を購入して自分で取り付けるのでしょうか?クルマに詳しい人がいらっしゃれ ば、良いでしょうが、何も分からず整備書も持たずに取りかかるのはやめた方がいいですよ。 最低でも整備書は必要です。 通販で安く買えるところ…。意外と通販よりも量販店で値引きしてもらって買った方が安かったりします。 あとはヤフオクなどのオークションですね。 実際、ヤフオクで出ていても、送料などを含めると量販店で値引いてもらった方が安上がりです。 自分も先日、色んなトコロに問い合わせましたが、送料がネックで、量販店で素直に買った方が安くなると 分かりました。 自分の場合、バネだけですが、2000円くらい量販店の方が安い見積もりをくれました。 では!

lc-a
質問者

補足

取り付けは自動車整備工場の社長が知り合いなので、 彼に頼む予定です。 量販店って具体的には、イエローハットとか オートバックスのことを言っているのでしょうか?

回答No.1

お値打ちかどうかはわかりませんが・・・・ 一度、確認してあげてください(笑)

参考URL:
http://www.hirano-tire.co.jp/
lc-a
質問者

お礼

本日見積もりがきました。 車種は、P10です。 KYB NEW SR (NSF9030 NST5094RL) ¥28900 現状メーカー在庫あります。 テイン Sテクソフト SKN38-S1B00 ¥15860 現状メーカー在庫少なめであります。 中継送料¥500 *特に記載のないお見積りの金額は税別です。 消費税は5%です。送料にもかかります。 だそうです。他社にも見積もり出してみます。

lc-a
質問者

補足

コメントありがとうございます。 早速見積もり依頼をしてみました。