• ベストアンサー

不器用な人でも、できる仕事。

自分は、手先があきれるほど不器用です。覚えもいい方では、ありません。それに口下手です。自信が持てなくなってしまいました。  こんな自分でもできる仕事ってあるのでしょうか?  アドバイスをお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして、質問者様がどのようなお仕事に就きたいかが 問題であるかと思われます。 たとえ不器用・口下手であってもそういった能力を使わない お仕事はたくさんあると思います。 (その道のプロではないので適当なお仕事を紹介できませんが・・・) 質問者様の仕事探しに適した方法があります。それは人材紹介に 転職の支援を依頼することです。 人材紹介には転職支援のプロキャリアアドバイザーが存在しています。 無料でアナタの能力や素質・スキルを判断し希望と照らし合わせて 元も適した仕事先を提案してくれます。 また内定までの対策やその後の対策もばっちり指導してくれるのです。 自分なら何ができる?という質問は転職のプロ:キャリアアドバイザーに お聞きすることが一番適切ではないか思われます。 お仕事探しは賢くスマートに解決しましょう!! 成功をお祈りいたします。

hirogoo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 専門家に相談というのは、思いつきませんでした。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

自身の得意なこと や 好きなこと をする仕事ならば、仕事を覚えるのも早いと思います あるいは興味のある仕事ですかね 自身で覚えようという意識の湧かない仕事は、雇う側も雇われる側もつらいものです 得意なことや好きなことの技術を伸ばすのであれば苦痛にはならないと思いますよ マニュアル通りに右から左へ送るだけの仕事ならば、未成年でもこなすことができるでしょうが 質問者はそのような仕事を望んでいらっしゃるのでしょうか?

hirogoo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、興味があることがたいせつですね。

• zorro
回答No.1

最初から器用な人は僅かです。残りは努力して器用になった人です。 不器用な人も訓練すれば器用になれます。

hirogoo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 努力しかないんですね・・・。