• ベストアンサー

MOS検定 カナ入力でもOK?

MOS検定エクセル2003スペシャリストについて。 私はローマ字入力ではなく、カナ入力なのですが、試験は カナ入力でもOKですか? 試験場のパソコンはローマ字入力するように設定してあると思うのですが、試験が始まる前に自分でプロパティの変更とか出来るのでしょうか? それと、英数字は半角入力するよう言われたのですが これって半角にしたまま大文字入力するってことですか? 全角でIFじゃなくて半角でIFと入力しないとダメなのですか? 独学でやってるので、そのへんのお約束ごとがよくわかりません。 その他、なにか注意点があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chyurihi
回答No.1

試験で英数字などは必ず半角で入力をしないと減点されます。 大文字は使わないようにして下さいね。 かな入力のことですが、オデッセイコミュニケーションズHPの中のQ&Aを見てみて、出ていないようでしたら、お問い合わせしてみたらどうでしょうか?

kuuta3
質問者

お礼

本日、検定を受けてきました。 かな入力は試験監に申し出ればOKでした。 回答、どうもありがとうございました。