• 締切済み

お手数ですが、なるべく多くの客観的意見をお願い致します

彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m ※出来れば性別も添えて頂けると助かります ある女性と彼との行動の一部です 1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす 2.彼の好きなおかずを手作りして届ける(彼は実家に親と一緒に住んでます) 3.自分のパジャマ(着ぐるみ)を彼に被らせて二人でドライブする 4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる 5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける 6.彼の子供を連れて三人で出かける 7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする その他まだまだありますが・・・ とりあえず、以上の行動をしていて第三者的に「単なる友達」だと思えますか? あくまでも、彼は、私が変に勘ぐってるだけで、誰が見ても無関係だと言い張るのですが・・・ 皆さん、客観的な御意見をお願い致します

みんなの回答

• TR322
回答No.69

NO.65の者です。 自分の考えがイマイチ伝わっていないように感じたので、もう一度回答したいと思います。 >彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m ↑ この質問内容自体が、のんびりしすぎているように感じます。 実際に質問者様が行える行為は、話し合いだけですか? 下の回答にもある通り、「探偵ごっこ」をしてみては? どのぐらいの遠距離かは解りませんが、お二人の危機なんです。 彼には内緒で彼の地元へ出向き、彼の行動を徹底的に調べてみてはどうでしょうか? ここでいくら議論を交わしても、実際に質問者様が、婚約者様とその女性が一緒にいる様子を実際に見て、 湧いた感情にはかないません。 その様子を見て、「友達以上」と言われればそうなんでしょう。 「友達の域を超えない」と思うのならば、誰がどう助言しても、そうなんでしょう。 要するに、ここで質問して、話し合いに持ち込む為の材料(回答)を待っている間に、色々できる事はある、と言う事です。 10キロ痩せる前に、何かをやってみて、それなりの結論は出せなかったのでしょうか。 それを自分なりに考えてみてはどうでしょうか。 最後に、自分の主観的な意見になってしまうのですが、自分の婚約者がこんな行動を取っていたら絶対嫌、 というか婚約解消を考えるし、逆に自分が婚約者のいる身分では、こんな事は絶対しません。

stitch610
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございます 距離は、飛行機を利用して(乗継がありますので)半日くらいです 実は、この事が発覚して2度程、先方に行ってます ただ、彼も、相手の女性も、私から訴えられるのを恐れてか、 「ただの知人なのに勝手にヤキモチを焼いて勘ぐってる」「無関係」と言い、 相手の女性は何かと理由をつけて私と会おうとはしません ですから、今回、第三者からのご意見を頂き、私のヤキモチで勘ぐっているだけではないと言う事を 彼と、その女性に伝えて、再度話し合おうと決めたのです 彼や女性の話しを聞いていると先方があまりにも強気で自信満々に主張するので 話しているうちに、まるで自分が間違っているかのような錯覚に陥ってしまいがちなので・・・

回答No.68

1 暗い車の中で過ごしても大丈夫な人は大丈夫で友達は友達です。人によります。私(女)もときめく人とそうでない人がいます。不安ならどういう関係かしばらく貴方が探偵ごっこをやってみては? 2 まあ、女の子の方が気があるか、昇進かかった上司でしょうね。 3 着ぐるみは個人の趣味の問題で、まあオーディションに敗れたモデルの仮想撮影とかかもしれないのでなんともいえませんが、一般的にみたら危ない人々です 4 女の子の「今日親いないの」にはいろいろ想像をかきたてるような淫靡な響きがあるものです。とはいえ一人暮らしのはずの彼女の「今日親いないの…」は、危ないパパを思い出します 5 それは個人的な事情にしろ政治的な事情にしろやむにやまれぬ事情があったのでしょうね。バイトが商品配達だったとかじゃないですよね・・・。 6 こどもが彼女に懐いていたら困りますよね。 7 女の子は美容師ですか?虎刈りにされてしまう恐れがあったのかしら?料理人にしろメイクアップアーティストにしろ女の専門職は鬼門です。感情が絡むと何が起こるかわかりませんから男は囚われのピーチ姫です。 総合的に判断してその女性は(意見を聞きたいのは女性のほうですよね?)軽い人ではありますが、まあいろいろ商売もありますし、性格もあるので、その人を飼いならしたければ徹底的に策を練ってみましょう。彼氏が友達なら現代社会の闇も匂わせてあげましょう。

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この男性は、私の婚約者です(^-^; お聞きしたかったのは、この二人が、客観的に見ても「ただの無関係な友人」と思えますか?と言うことです ちなみに、その女性はコンビニの店員さんで、彼曰く「コンビニの他の店員達が『この娘、初対面の人と話もできない位い内気な娘なんで仲良くしてやってくださいよ~』って言われたから仲良くしてやってるだけ」とのこと・・・ 私に対しては「貴女が勝手にヤキモチを焼いて勘ぐってるから怪しいと思うだけだ」と言い張ってます

• cagecage
回答No.67

女です。 回答者Ano1の方と同意見です。 失礼ながら、コピペさせて頂きます。 --- >こんなところで質問をするまでもなく、とっとと別れちゃいましょう。 >あなたがかわいそうです。 --- あなたがかわいそうです。 悔しいとは思いますが、別れて、素敵な男性をみつけて、 その男女を見返してやりましょう。 遠距離だということですね。 悔しいですね。 でもでも、見返してやりましょうよっ。 結婚しても、stitch610さんが幸せになれると思えません。 他にいい人を見つけましょ!^-^

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 遠距離と言う事もあり、昨年、彼と話し合いその結果、この春、仕事も退職してしまいました 彼との話し合いの結果によっては法的手段を取ろうかとも検討しています

noname#138477
noname#138477
回答No.66

No.52で回答した者です。お礼・補足ありがとうございました。すごい回答数ですね。そして私の意見が少数派(もしかしたら私だけ?)であることに、驚きました。  質問に至った理由は良く分かりました。確かに心配ですね。  彼と彼女との関係については、お礼・補足を見ても、基本的にはNo.52で書いた意見は変わりません。個人的には婚約中でも結婚後でも仲の良い友人はいても良いと思います。もっとも、別に婚約者がいるのであれば、誤解される行為、特に1・3・7はどんなに仲が良くても遠慮すべきだとは思います。    余計なことかもしれませんがアドバイスをさせていただければ、質問者様も同じことをすることはできませんか?2や7はそれだけで、彼女の行動を制する効果があります。  

stitch610
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございました 今現在、遠距離なので、何も出来ない状態なんです・・・ それもあって、彼も、相手の女性も強気なのかもしれません

• TR322
回答No.65

こんなに多くの回答が寄せられているので、もう十分わかっていらっしゃると思うんですが・・・ なんだか、お礼からは、質問者様の「危機感」が全く感じられません。 悩んでいる、とか、第三者から見てもそうなんですね~、とか。 ホントに彼の言動を、現実の事として捉えられていますか? このままじゃ、彼を奪われますよ、近い内に。 というか、もうとられているのかもしれません。 質問者様、のん気に構えすぎです!! 質問してから1週間。 1週間もあれば、なんらかの結論を出してもおかしくないのでは? というか、僕なら別れますが。 そんな言動を取る人と結婚して、幸せになれるはずないです。 僕はまだ未婚ですが、こんな行動相手がしてたら、まず切れますね。 そして、話し合う(事も無いと思うんですが。。。) で、別れる。 そんなやつ捕まえて、更正させようなんて無理無理。 このまま関係続けていたら、質問者様はストレスでどうにかなっちゃいますよ。 自分にとっていやな行動を直さない人とは、きっぱり別れよう!! って勢いが、質問者様には見受けられません。 もっと危機感を持ってください。 この書込み見せて、なんてのんびり構えてないで、 自分から夜中に彼の車タクシーででも追いかけて、 どうしてるのか乗り込むぐらいの気持ちが無いとダメですよ!!

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ここではどうにか平静を保っていますが、実際は、二人の事が発覚して以来、 殆ど眠れないし、食事もうけつけません (一か月もしないうちに10キロ以上痩せてしまいました) まだ、自分の中で正気な部分が残っているのが、せめてもの救いです

• kochi50
回答No.64

5o代 男性 2度目の返送です。 申し訳ないのですが、客観的ってどういうことか、伝わってきません。 彼と話し合うための材料をもとめていらっしゃる?って事でしょうか? 悩んでいらっしゃること全て私だったら×。いけないことです。 愛し愛されてるって事はこういうことなんでしょうか? あなたと、彼のことなのだからあなたが自分の答えを出してくださいね。受け入れるのもあなたです。

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私自身、未だ答えを出せずに迷っています 彼が、ただのバツイチならとっくに答えが出ていたでしょう・・・

回答No.63

50代男性です。 客観的に見れば誰がみても怪しいでしょう。 でも、あなたの婚約者さんは、軽い気持ちでその彼女と遊んでいるだけなんだと思いますよ。 遊びは遊びで決してあなたとの結婚をやめる気はないと思います。 妻にしたいタイプと単に付き合いたいタイプは別物なんてよくいうじゃないですか。 こういう男性に誠実さを求めても無理。多分一生変わりませんよ。 「単なる友達」と、彼が言うのなら いくら客観的な意見や世間一般の常識論で話し合おうとしても徒労に終わるような気がしますよ。 彼の中では こういう行動は「単なる友達」レベルのお付き合いなんですからね。 世間一般ではこういう行動は恋愛モードとみなすでしょう。 隣近所ではこの女性を彼女だと思ってると思いますよ。 以下質問内容と ずれてしまいますが、 自分の娘と同じ年代のお嬢さんなので 要らないおせっかいですけど、一言。 この彼との結婚もう一度良く考えなおした方が良いのでは、と。 苦労するのは目に見えています。 彼がバツイチになった理由をあなたはご存知なのでしょうか? そのあたりも気になりますが、自分の娘だったらこういう価値観の男性との結婚は絶対に反対しますよ。 彼のご両親も非常識な気がしますしね。普通の親なら息子のこんな行動黙認しません。 あなたは誠実できちんとしたお嬢さんだと思うので 非常識な人と家庭を築いてゆくのは苦労しますよ。人の本質は変わらないと思っておいた方がよいです。結婚は同じ価値観の者同士のほうが上手くいくと思います。

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼も、イイトシなので、もしかると一生、こんな生活を繰り返してしまうのかもしれますんね

• herdherd
回答No.62

2回目です失礼します 30代女ですが・・・ コレだけの回答でダメな答え返ってきています 彼に見せて更生してもらうおつもりなのでしょうか? それとも3人の彼のお子様が気になっているのでしょうか? ダメンズを20のおじょうちゃんに熨斗つけてわたしてしまって もっと貴女を大事にしてくれる人を探してはどうですか? お子さんがかわいそうという気持ち、あるのかもしれません・・ 確かにあの父親の下ではかわいそうです・・・ でも、貴女の人生ですよ、 自分の子供も抱いてみたくないですか? 貴女を大事にしない夫とそのヘンチクリンな両親との世話と 血のつながっていないお子さんの世話で 大事な人生終わらせますか? なんかとっても貴女がいい人なのに、 なんであんな不誠実逆切れ男が婚約者なんだろうって・・・ どう考えても上記質問すべてアウトですよ、 しっかり、自分の人生を見つめてください 人生、1回ですからね・・・。

stitch610
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございます 確かに、彼との結婚を決めた理由は子供達の事が大きかったです 彼女と別れた時に子供達が、「姉さん、次、いつ来るの?」って心待ちにしてたとか、 よそのお母さんを羨ましそうに見ていて、それでも気を遣ってか、「お母さん」って言わないって彼から聞いてましたから・・・ 決して私が完璧な人間だとは思いませんが、自分に出来る範囲で、 子供達にしてあげられる事を頑張ろうと思っての決断でした

• sinly
回答No.61

はぁ~~情けない。これが男か? 婚約者がいて、子供も3人いて、色んな人を幸せにしなければいけない立場なのに、守るべき人がたくさんいるのに。。。。 結婚してもあなたがこの家の大黒柱にならなきゃいけないのは間違いないね。 ご主人を含め4人の母になる覚悟をしてください。 20歳の女の子の着ぐるみパジャマを着てドライブ、、、34の男が。。。 子供3人親に預けて毎晩車で夜中まで人生相談。。。。 20歳の友達と称する女の子の好きな髪型に変え、服装に変える。。。 ははは、傍から見ると引いちゃうけど、ずいぶん彼楽しそうですね。 あなた(婚約者)がいなければ、問題ないんですけどね。 ただ一つこの男性が賢いなぁ~34だなぁ~と思うのは 子供のためには良いママを!と思っているところでしょうか。 結婚したい女性と好きな女性が違うんでしょうね。 私なら自分の婚約者がこの1~7のどれか一つでもやったら別れます。 結婚して妻が必要と言うよりしっかりした母が必要なんでしょうね。 彼と彼女、切れませんよ。 だって友達なんでしょ?(私なら信じられないけど)

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 本当に情けない話です 彼にとって、子供や結婚って何なのだろうと・・・

• s_tsubasa
回答No.60

10代 男性です。 私が出る幕ではないような気がするのですが、気になったので。 1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす 友人ならば、2時3時まで相談なんて、よっぽどな事がない限りありえません。 それを毎日なんですから・・・怪しすぎますね。 2.彼の好きなおかずを手作りして届ける うーん。恋人関係にしか見えないんですが。 3.自分のパジャマを彼に被らせて二人でドライブする バカップルにしか見えません。 4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる 親友や、長い付き合いの友人、恋人なら分かりますが、なぜその彼である必要があるんでしょうか? 理解できません。 5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける 親友なら頼むかもしれませんね。 でも、知人には頼みません。 6.彼の子供を連れて三人で出かける 恋人としか思えません。 7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする 女性に気があるとしか思えません。 質問内容を読んでいると、どうも、女性側が、質問者様にバレる事前提でやっているとしか思えません。 よっぽど、質問者様と、男性を別れさせたいんでしょうね。

stitch610
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますm(_ _)m 様々な年代の方の率直なご意見がありがたいです (若い方から見たら実は普通なのかもしれないなんて考えたりもしますし・・・) 若い方から見ても変なんですね・・・(>_<)