• 締切済み

お手数ですが、なるべく多くの客観的意見をお願い致します

彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m ※出来れば性別も添えて頂けると助かります ある女性と彼との行動の一部です 1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす 2.彼の好きなおかずを手作りして届ける(彼は実家に親と一緒に住んでます) 3.自分のパジャマ(着ぐるみ)を彼に被らせて二人でドライブする 4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる 5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける 6.彼の子供を連れて三人で出かける 7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする その他まだまだありますが・・・ とりあえず、以上の行動をしていて第三者的に「単なる友達」だと思えますか? あくまでも、彼は、私が変に勘ぐってるだけで、誰が見ても無関係だと言い張るのですが・・・ 皆さん、客観的な御意見をお願い致します

みんなの回答

  • TR322
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.69

NO.65の者です。 自分の考えがイマイチ伝わっていないように感じたので、もう一度回答したいと思います。 >彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m ↑ この質問内容自体が、のんびりしすぎているように感じます。 実際に質問者様が行える行為は、話し合いだけですか? 下の回答にもある通り、「探偵ごっこ」をしてみては? どのぐらいの遠距離かは解りませんが、お二人の危機なんです。 彼には内緒で彼の地元へ出向き、彼の行動を徹底的に調べてみてはどうでしょうか? ここでいくら議論を交わしても、実際に質問者様が、婚約者様とその女性が一緒にいる様子を実際に見て、 湧いた感情にはかないません。 その様子を見て、「友達以上」と言われればそうなんでしょう。 「友達の域を超えない」と思うのならば、誰がどう助言しても、そうなんでしょう。 要するに、ここで質問して、話し合いに持ち込む為の材料(回答)を待っている間に、色々できる事はある、と言う事です。 10キロ痩せる前に、何かをやってみて、それなりの結論は出せなかったのでしょうか。 それを自分なりに考えてみてはどうでしょうか。 最後に、自分の主観的な意見になってしまうのですが、自分の婚約者がこんな行動を取っていたら絶対嫌、 というか婚約解消を考えるし、逆に自分が婚約者のいる身分では、こんな事は絶対しません。

stitch610
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございます 距離は、飛行機を利用して(乗継がありますので)半日くらいです 実は、この事が発覚して2度程、先方に行ってます ただ、彼も、相手の女性も、私から訴えられるのを恐れてか、 「ただの知人なのに勝手にヤキモチを焼いて勘ぐってる」「無関係」と言い、 相手の女性は何かと理由をつけて私と会おうとはしません ですから、今回、第三者からのご意見を頂き、私のヤキモチで勘ぐっているだけではないと言う事を 彼と、その女性に伝えて、再度話し合おうと決めたのです 彼や女性の話しを聞いていると先方があまりにも強気で自信満々に主張するので 話しているうちに、まるで自分が間違っているかのような錯覚に陥ってしまいがちなので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.68

1 暗い車の中で過ごしても大丈夫な人は大丈夫で友達は友達です。人によります。私(女)もときめく人とそうでない人がいます。不安ならどういう関係かしばらく貴方が探偵ごっこをやってみては? 2 まあ、女の子の方が気があるか、昇進かかった上司でしょうね。 3 着ぐるみは個人の趣味の問題で、まあオーディションに敗れたモデルの仮想撮影とかかもしれないのでなんともいえませんが、一般的にみたら危ない人々です 4 女の子の「今日親いないの」にはいろいろ想像をかきたてるような淫靡な響きがあるものです。とはいえ一人暮らしのはずの彼女の「今日親いないの…」は、危ないパパを思い出します 5 それは個人的な事情にしろ政治的な事情にしろやむにやまれぬ事情があったのでしょうね。バイトが商品配達だったとかじゃないですよね・・・。 6 こどもが彼女に懐いていたら困りますよね。 7 女の子は美容師ですか?虎刈りにされてしまう恐れがあったのかしら?料理人にしろメイクアップアーティストにしろ女の専門職は鬼門です。感情が絡むと何が起こるかわかりませんから男は囚われのピーチ姫です。 総合的に判断してその女性は(意見を聞きたいのは女性のほうですよね?)軽い人ではありますが、まあいろいろ商売もありますし、性格もあるので、その人を飼いならしたければ徹底的に策を練ってみましょう。彼氏が友達なら現代社会の闇も匂わせてあげましょう。

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この男性は、私の婚約者です(^-^; お聞きしたかったのは、この二人が、客観的に見ても「ただの無関係な友人」と思えますか?と言うことです ちなみに、その女性はコンビニの店員さんで、彼曰く「コンビニの他の店員達が『この娘、初対面の人と話もできない位い内気な娘なんで仲良くしてやってくださいよ~』って言われたから仲良くしてやってるだけ」とのこと・・・ 私に対しては「貴女が勝手にヤキモチを焼いて勘ぐってるから怪しいと思うだけだ」と言い張ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cagecage
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.67

女です。 回答者Ano1の方と同意見です。 失礼ながら、コピペさせて頂きます。 --- >こんなところで質問をするまでもなく、とっとと別れちゃいましょう。 >あなたがかわいそうです。 --- あなたがかわいそうです。 悔しいとは思いますが、別れて、素敵な男性をみつけて、 その男女を見返してやりましょう。 遠距離だということですね。 悔しいですね。 でもでも、見返してやりましょうよっ。 結婚しても、stitch610さんが幸せになれると思えません。 他にいい人を見つけましょ!^-^

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 遠距離と言う事もあり、昨年、彼と話し合いその結果、この春、仕事も退職してしまいました 彼との話し合いの結果によっては法的手段を取ろうかとも検討しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.66

No.52で回答した者です。お礼・補足ありがとうございました。すごい回答数ですね。そして私の意見が少数派(もしかしたら私だけ?)であることに、驚きました。  質問に至った理由は良く分かりました。確かに心配ですね。  彼と彼女との関係については、お礼・補足を見ても、基本的にはNo.52で書いた意見は変わりません。個人的には婚約中でも結婚後でも仲の良い友人はいても良いと思います。もっとも、別に婚約者がいるのであれば、誤解される行為、特に1・3・7はどんなに仲が良くても遠慮すべきだとは思います。    余計なことかもしれませんがアドバイスをさせていただければ、質問者様も同じことをすることはできませんか?2や7はそれだけで、彼女の行動を制する効果があります。  

stitch610
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございました 今現在、遠距離なので、何も出来ない状態なんです・・・ それもあって、彼も、相手の女性も強気なのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TR322
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.65

こんなに多くの回答が寄せられているので、もう十分わかっていらっしゃると思うんですが・・・ なんだか、お礼からは、質問者様の「危機感」が全く感じられません。 悩んでいる、とか、第三者から見てもそうなんですね~、とか。 ホントに彼の言動を、現実の事として捉えられていますか? このままじゃ、彼を奪われますよ、近い内に。 というか、もうとられているのかもしれません。 質問者様、のん気に構えすぎです!! 質問してから1週間。 1週間もあれば、なんらかの結論を出してもおかしくないのでは? というか、僕なら別れますが。 そんな言動を取る人と結婚して、幸せになれるはずないです。 僕はまだ未婚ですが、こんな行動相手がしてたら、まず切れますね。 そして、話し合う(事も無いと思うんですが。。。) で、別れる。 そんなやつ捕まえて、更正させようなんて無理無理。 このまま関係続けていたら、質問者様はストレスでどうにかなっちゃいますよ。 自分にとっていやな行動を直さない人とは、きっぱり別れよう!! って勢いが、質問者様には見受けられません。 もっと危機感を持ってください。 この書込み見せて、なんてのんびり構えてないで、 自分から夜中に彼の車タクシーででも追いかけて、 どうしてるのか乗り込むぐらいの気持ちが無いとダメですよ!!

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ここではどうにか平静を保っていますが、実際は、二人の事が発覚して以来、 殆ど眠れないし、食事もうけつけません (一か月もしないうちに10キロ以上痩せてしまいました) まだ、自分の中で正気な部分が残っているのが、せめてもの救いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochi50
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.64

5o代 男性 2度目の返送です。 申し訳ないのですが、客観的ってどういうことか、伝わってきません。 彼と話し合うための材料をもとめていらっしゃる?って事でしょうか? 悩んでいらっしゃること全て私だったら×。いけないことです。 愛し愛されてるって事はこういうことなんでしょうか? あなたと、彼のことなのだからあなたが自分の答えを出してくださいね。受け入れるのもあなたです。

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私自身、未だ答えを出せずに迷っています 彼が、ただのバツイチならとっくに答えが出ていたでしょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.63

50代男性です。 客観的に見れば誰がみても怪しいでしょう。 でも、あなたの婚約者さんは、軽い気持ちでその彼女と遊んでいるだけなんだと思いますよ。 遊びは遊びで決してあなたとの結婚をやめる気はないと思います。 妻にしたいタイプと単に付き合いたいタイプは別物なんてよくいうじゃないですか。 こういう男性に誠実さを求めても無理。多分一生変わりませんよ。 「単なる友達」と、彼が言うのなら いくら客観的な意見や世間一般の常識論で話し合おうとしても徒労に終わるような気がしますよ。 彼の中では こういう行動は「単なる友達」レベルのお付き合いなんですからね。 世間一般ではこういう行動は恋愛モードとみなすでしょう。 隣近所ではこの女性を彼女だと思ってると思いますよ。 以下質問内容と ずれてしまいますが、 自分の娘と同じ年代のお嬢さんなので 要らないおせっかいですけど、一言。 この彼との結婚もう一度良く考えなおした方が良いのでは、と。 苦労するのは目に見えています。 彼がバツイチになった理由をあなたはご存知なのでしょうか? そのあたりも気になりますが、自分の娘だったらこういう価値観の男性との結婚は絶対に反対しますよ。 彼のご両親も非常識な気がしますしね。普通の親なら息子のこんな行動黙認しません。 あなたは誠実できちんとしたお嬢さんだと思うので 非常識な人と家庭を築いてゆくのは苦労しますよ。人の本質は変わらないと思っておいた方がよいです。結婚は同じ価値観の者同士のほうが上手くいくと思います。

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼も、イイトシなので、もしかると一生、こんな生活を繰り返してしまうのかもしれますんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.62

2回目です失礼します 30代女ですが・・・ コレだけの回答でダメな答え返ってきています 彼に見せて更生してもらうおつもりなのでしょうか? それとも3人の彼のお子様が気になっているのでしょうか? ダメンズを20のおじょうちゃんに熨斗つけてわたしてしまって もっと貴女を大事にしてくれる人を探してはどうですか? お子さんがかわいそうという気持ち、あるのかもしれません・・ 確かにあの父親の下ではかわいそうです・・・ でも、貴女の人生ですよ、 自分の子供も抱いてみたくないですか? 貴女を大事にしない夫とそのヘンチクリンな両親との世話と 血のつながっていないお子さんの世話で 大事な人生終わらせますか? なんかとっても貴女がいい人なのに、 なんであんな不誠実逆切れ男が婚約者なんだろうって・・・ どう考えても上記質問すべてアウトですよ、 しっかり、自分の人生を見つめてください 人生、1回ですからね・・・。

stitch610
質問者

お礼

何度もご回答、ありがとうございます 確かに、彼との結婚を決めた理由は子供達の事が大きかったです 彼女と別れた時に子供達が、「姉さん、次、いつ来るの?」って心待ちにしてたとか、 よそのお母さんを羨ましそうに見ていて、それでも気を遣ってか、「お母さん」って言わないって彼から聞いてましたから・・・ 決して私が完璧な人間だとは思いませんが、自分に出来る範囲で、 子供達にしてあげられる事を頑張ろうと思っての決断でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinly
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.61

はぁ~~情けない。これが男か? 婚約者がいて、子供も3人いて、色んな人を幸せにしなければいけない立場なのに、守るべき人がたくさんいるのに。。。。 結婚してもあなたがこの家の大黒柱にならなきゃいけないのは間違いないね。 ご主人を含め4人の母になる覚悟をしてください。 20歳の女の子の着ぐるみパジャマを着てドライブ、、、34の男が。。。 子供3人親に預けて毎晩車で夜中まで人生相談。。。。 20歳の友達と称する女の子の好きな髪型に変え、服装に変える。。。 ははは、傍から見ると引いちゃうけど、ずいぶん彼楽しそうですね。 あなた(婚約者)がいなければ、問題ないんですけどね。 ただ一つこの男性が賢いなぁ~34だなぁ~と思うのは 子供のためには良いママを!と思っているところでしょうか。 結婚したい女性と好きな女性が違うんでしょうね。 私なら自分の婚約者がこの1~7のどれか一つでもやったら別れます。 結婚して妻が必要と言うよりしっかりした母が必要なんでしょうね。 彼と彼女、切れませんよ。 だって友達なんでしょ?(私なら信じられないけど)

stitch610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 本当に情けない話です 彼にとって、子供や結婚って何なのだろうと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_tsubasa
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.60

10代 男性です。 私が出る幕ではないような気がするのですが、気になったので。 1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす 友人ならば、2時3時まで相談なんて、よっぽどな事がない限りありえません。 それを毎日なんですから・・・怪しすぎますね。 2.彼の好きなおかずを手作りして届ける うーん。恋人関係にしか見えないんですが。 3.自分のパジャマを彼に被らせて二人でドライブする バカップルにしか見えません。 4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる 親友や、長い付き合いの友人、恋人なら分かりますが、なぜその彼である必要があるんでしょうか? 理解できません。 5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける 親友なら頼むかもしれませんね。 でも、知人には頼みません。 6.彼の子供を連れて三人で出かける 恋人としか思えません。 7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする 女性に気があるとしか思えません。 質問内容を読んでいると、どうも、女性側が、質問者様にバレる事前提でやっているとしか思えません。 よっぽど、質問者様と、男性を別れさせたいんでしょうね。

stitch610
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますm(_ _)m 様々な年代の方の率直なご意見がありがたいです (若い方から見たら実は普通なのかもしれないなんて考えたりもしますし・・・) 若い方から見ても変なんですね・・・(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。

  • 客観的な意見をお願いします

    30歳男性です。病院に勤めています。今年の1月に、看護婦さんに告白されて、お付き合いをさせていただいていたのですが、残念ながら1週間で別れてしまいました。その別れた女性とは今は仲良くて、世間話などはよくする間柄で、決して険悪な感じではありません。 そこで、話が変わりますが、その1月に1週間だけ付き合っていた女の子と同じ病棟で働いている別の看護婦さんのことが最近気になるようになってきました。思いを伝えたいなと思いつつ、別れた元カノと同じ病棟の人(しかも、2人はけっこう仲いいらしい)に告白するのって客観的に見てどう思いますか?率直な意見をお願いします。

  • 女の子の名前で客観的なご意見を

    来月10月に女の子が産まれます。 そこで名前を考えているのですが二人で考えて いるので周りが見えていない状態です・・・客観的な 率直なご意見をいただければと思います。 心逢(こあ) 心からの出逢いに恵まれるようにとつけたいと 思っています。 どんな意見でもよいので何卒宜しくお願い致します。

  • 客観的な意見が欲しいです。

    客観的な意見が欲しいです。 お金のないできちゃった結婚をして 私の関東の実家に同居していました。 しかし子供が産まれても夫がなかなか就職が決まらず、 肩身が狭いと言って派遣で地方の寮つきの工場へ行き、 1ヶ月過ぎた頃に話の辻褄が合わなくなり問い詰めると 夫は疎遠と言って顔合わせも拒否していた実家に住んで地元でアルバイトをしていました。 そして会社をしたいから協力してほしいと、自分の地元で家族で住もうと言い出しました。 (会社は関東ではできないそうです) 2月に二人で関東に住むと決めたばかりでその時何度も念を押したのに… 私にも元々こっちでやりたい仕事や夢があるし 両親に孫の成長を見せたいのに… それよりも 私は夢も意見もブレずに嘘もついていないのに 矛盾だらけでコロコロ意見が変わる嘘つきの夫についていこうと思えないのです。 妻は黙って夫についていくべきだと頭ではわかっているのですが 私は手に職を持っていて、仕事をすれば今の夫より稼げるからそう思うのかもしれません。 考えれば考えるほど体調が悪くなりどんどん痩せていっていて、 客観的に自分の状況が見れなくなっています。 これは、そういう人と結婚したのについていこうと思えない私が間違っているのでしょうか??

  • 客観的意見を聞かせてください。

    客観的意見を聞かせてください。 昨日気になる人と2人で遊びに行きました。これが2回目です。1回目は飲みで、今回は昼ごはんを食べて少し買い物をして解散というシンプルなデートでした。今日は1回目にできなかった、彼と距離をつめるということを目標にしていました。買い物の時にかなり近く(体がふれそうなぐらい)で話しても嫌がったりしないし、私が好きだという本を読むと言って買っていたし、学校が違うのですが結構会話も続いて、お互いかなりリラックスしてデートできたと思っています。また帰りも家までではないですが送ってくれました。たまたま街で知り合いにあっても特に嫌がる様子もなかったです。いつもリードしてくれます。 ただラインの返信がそっけないです。基本的に返信は来ますが、その返信の内容はだいぶそっけないです。他の人にどんなラインを送ってるか知らないし、随分前にラインは苦手と言っていたことがあったので、そのせいかなとは思うのですが、 みなさんに客観的に脈がありそうかどうかや、これからのアドバイスの回答をいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • そろそろ潮時?客観的な意見お願い致します。

    そろそろ潮時?客観的な意見お願い致します。 同棲して3年、遠距離2年、仕事の関係で最近偶然彼の近所に引っ越してきた、26歳女です。 お互いマメな性格ではないため、遠距離中は1週間に一度連絡をとるかとらないかな感じでした。 彼の近くに住み始めて3ヶ月経つのですが、相手は遠距離の時と同じ感覚みたいで、イラっとしてしまう時があります。 それでも、11月は一週間に一度は会っていたのでそこまでなかったのですが、12月~今日まで会っていません。 11月の終わりに会ったときに、彼が、5年付き合っているけど、好きという感情はあるのか?と聞かれ、ない!と言いました。彼は、俺はあるけれど・・と言ってました。そのときも、彼の態度にイライラしていました。 12月、私も彼も繁忙期で忙しかったのですが、よく考えれば彼からの連絡は、終電がなくなったから迎えに来て、という電話しかありませんでした。そして私も迎えには行っていません。 私から連絡すれば、つながるし、電話もかけてくるのですが、正直、私としては、次どこに転勤になるかわからないのに、こんな調子で続くなら、もう終わりにしようかな・・と思ってしまうのですが、 私は極端な性格なようなので、今自分から電話をかけたら、すぐに別れ話を切り出してしまうと思うのですが、これはやりすぎですか? 彼から連絡が来るまで、待った方が良いですか?彼も距離を置いているのでしょうか? さすがに正月は連絡が来るだろうと思っていましたが、やっぱりなかったです。 私も連絡してないので、向こうも同じことを思っているのかもしれません。

  • 男性・女性どちらとも、客観的なご意見をお願いします。

    客観的なご意見をください。 ---------- Aさん(女性)とB君(男性)は付き合っていましたが少し前に別れました。 お互い少し気持ちが残っているままで色々あってAさんがふれられたようです。 Aさんはとても男性からモテる女性でお誘いもたくさんあるようですが、まだ彼をひきずっているみたいです。B君のまえでは平気そうな顔をして接しているのでB君はそれには気付いていないと思います。 でも、話しかけにくいのか最初に声をかけるのは決まってB君からです。 みんな(15~20人)で遊んで飲んでいる時に、Aさんとはそこまで親しくない1人の女性(Cさん)とB君が何かAさんについて話していました。Cさんには彼氏がいます。 そしてその後で、AさんとCさんが2人で買い出しに出かけようとしたらB君があわてた感じで2人に加わりました。 3人は特に何の変化もなく帰ってきたので、その時の内容などたいした話はなかったようです。 その後で、Aさんはやはりモテて明るいタイプなので色々な男性から話しかけられて楽しそうに話していました。たまに、目で追っている時がありました。 その後でB君を誘って2人でも普通に話していました。 内容はたいした話ではないようですが誘うという態度からB君にまだ未練があるのか?と少し気付かせる感じでした。 帰る頃にはいつも陽気なB君は少し疲れ気味なのか周りに対して無口で少し不機嫌なような気がしました。Aさんはいつも通りです。 ---------- とても分かりづらい文を読んで頂いてありがとうございました。 お聞きしたい事は、客観的に見て、 B君はAさんにまだ気があるのでしょうか? それとも、Aさんの気持ちに気付いてうっとおしい気持ちになったせいで不機嫌になったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうすればいいか?客観的なご意見を聞かせてください

    私事で恐縮ですが、現在 結婚を考えた彼女との今後について悩んでいます。 客観的な目から見た前向きなご意見やアドバイスを頂ければと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 私(35歳)と彼女(23歳)はお見合いで知り合った仲です。 付き合った期間はまだ一ヶ月ですが、お互い結婚に向けて前向きに進めようとしておりますが、問題があり悩んでおります。 問題というのは、私が彼女の父親から不信感をもたれて、怒りを買われてしまっており、彼女と結婚するのに親の承諾がとれない状態なのです。別れろと言われています。 父親の怒りや不信感を買った原因は 私の不誠実な行動による所です(彼女と初めて出合った日に彼女に手を出してしまったことや、他にもあります)。 彼女は父親と非常に仲が悪く、23年間父親とまともに会話をしたことがないとまでいっています。 昨日彼女と二人で父親まで話をしにいきましたが、会話になりませんでした。(一方的に説教されて、二度と来るなと言われて終了) 私は自分でやったことですので、父親からの承諾が得られないならば、彼女と別れることになっても仕方がないと思っていますが、 彼女は別れることに対して断固反対しており、父親の承諾が得られないなら、無理やり結婚したい。と強く言ってきます。 私は彼女とは結婚したいですが、父親の承諾が得られないような状態で結婚しても幸せになれないと思っていますので、なんとか了解を得てから結婚したいと思っています。 ただし実際 現実はとても、父親の理解が得られるような状態ではないので、彼女との結婚に踏み切れず苦しんでいます。 私は父親とは会話できない状態ですので、なんとか彼女に母親の協力を得ながら父親へ歩みよって説得して欲しいとお願いしていますが、難しいみたいです。 私はどうすればいいでしょうか?どうか客観的なアドバイスをお願いいたします。

  • 男3女1で遊ぶこと・客観的意見を

    こんばんは。 友達が客観的意見が欲しいとのことで質問させていただきました。 友達が海へ行く計画中なのですが男性3人の中に女性1人になりそうで、行こうか迷っているそうです。 男性のうち1人は彼氏であとの2人は彼氏との共通の友達です。 いつも4人で遊んでいる慣れた仲良しメンバーですが、男性ばかりの中に女1人ということで周りの目が気になるようです。 女友達を何人か誘ったのですが(私を含め)予定が合わなかったり男性陣と面識が無いので断られたようです。 泳ぐのが大好きだし仲の良いメンバーで行きたいけれど、周りから見て変なようなら遠慮すると言っています。 確かに私から見ても女性1人というのは少し?と思いますが、でも1人は彼氏だし周りの目なんて気にしなくてもいいのではないかなとも思います。 客観的に見ていかがでしょうか・・・男性陣の中に女性1人で海というのはおかしく見えますか? また皆さんが彼女の立場で、周りからおかしく見えたとしても気にせず海へ行きますか?それとも遠慮しますか? よろしくお願いいたします。

  • 客観的な意見をください。

    彼氏とケンカ?というか、怒っているわけではないのですがなんだかモヤモヤしたままで、主観的にしか考えられないので客観的な意見をお聞かせください。下の話ありです。 私も彼も20代前半です。週末に彼の家で過ごしていますが、会わない週もあります。 先日、夜の11時くらいに彼氏とベッドに入って私から誘いましたが、彼は「眠くて今日はできないかも」と言ってきました。 でもそこまで眠そうな感じはなかったのでちょっかいを出していたら、彼もその気になってきたみたいでした。でも一応確認で、「眠いのは大丈夫?」と聞いてみると、 「いや本当は眠いっていうよりも、隣から苦情がこないかなって思って」と言われました。 隣には20代の女性が住んでいます。アパートは壁が薄くて、隣の声なんかは大きいと聞こえてきます。私たちも隣の部屋から夜の声が聞こえてきたことがあります。 でも苦情がきたわけでもないし、自主的に控えるってどういうこと?と私は思ってしまいました。 週に1~2日しかそういうことはしませんし、深夜にバカでかい声で盛っているわけじゃありません。回数も1~2回です。 なのに彼が言われてもいない苦情に配慮して、わたしとのスキンシップを躊躇したのがその時すごくムカつきましたし、ショックでした。 私が大笑いしてるときとかもそんな風に思ってたのかなとか思ったら、 赤の他人>彼女である自分 な気がして泣けてきました。 わたしが泣き出したら彼はものすごい勢いで謝ってきてくれたのですが、それからなんだかモヤモヤしてます。彼はずっと謝ってくれていますし、わたしも怒っているわけではなくて、自分でもどうやってこの気持ちを消化すればいいのかわからないのです… 何が言いたいのかいまいち自分でもまとまっていない気がしますが、彼の事は本当に大好きで今でも変わらないです。でもなんか冷めているというか、この件の前のようになれないというか、恋愛経験があまりないので、こんな時どうやって仲直り(?)したらいいのかわかりません。 彼は基本的におだやかな性格です。怒らないです。あまりにも怒らないので、怒り方を忘れたといっているくらいです。(私に対してだけでなくすべてに対して) 恋愛経験豊富な方、これは時間がたてば解決するのか、私が悪いのか、彼が悪いのか、客観的に見て意見をお聞かせください。補足が必要なら書き足します。

エアコン暖房での暖房について
このQ&Aのポイント
  • 宮城県仙台市での新築一戸建ての暖房について悩んでいます。
  • リビングの暖房にはエアコン1台で十分なのか心配です。
  • 同じくらいの寒さの地域で、エアコン暖房のみで過ごしている方の意見を聞きたいです。
回答を見る