• 締切済み

客観的な意見が欲しいです。

客観的な意見が欲しいです。 お金のないできちゃった結婚をして 私の関東の実家に同居していました。 しかし子供が産まれても夫がなかなか就職が決まらず、 肩身が狭いと言って派遣で地方の寮つきの工場へ行き、 1ヶ月過ぎた頃に話の辻褄が合わなくなり問い詰めると 夫は疎遠と言って顔合わせも拒否していた実家に住んで地元でアルバイトをしていました。 そして会社をしたいから協力してほしいと、自分の地元で家族で住もうと言い出しました。 (会社は関東ではできないそうです) 2月に二人で関東に住むと決めたばかりでその時何度も念を押したのに… 私にも元々こっちでやりたい仕事や夢があるし 両親に孫の成長を見せたいのに… それよりも 私は夢も意見もブレずに嘘もついていないのに 矛盾だらけでコロコロ意見が変わる嘘つきの夫についていこうと思えないのです。 妻は黙って夫についていくべきだと頭ではわかっているのですが 私は手に職を持っていて、仕事をすれば今の夫より稼げるからそう思うのかもしれません。 考えれば考えるほど体調が悪くなりどんどん痩せていっていて、 客観的に自分の状況が見れなくなっています。 これは、そういう人と結婚したのについていこうと思えない私が間違っているのでしょうか??

  • rinch
  • お礼率18% (9/48)

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.12

 わからないのは何故あなたが関東圏にこだわるのか。自分の実家に固執するのかが分からない。  疎遠であっても夫にとっては親なのだから頼っていても不思議ではないですから・・・・。  経済的にどちらが安定するのか、将来的にみてどちらが良いのか、話し合って決めるべきですね。  二人でそれぞれしっかり仕事をして幸せになるのが一番でしょう?単身赴任でもいいと思いますよ。稼いでください。旦那より。  というか、私がそうだからです。旦那の上司ですから。給料は低いと言ってはありますが、立場が違うのです。旦那はわかっていますが口には出しません。表面的に私が彼を立てているからです。表に出たら上司であることは伏せています。仕事と家庭を別にするのは並大抵の精神力では無理です。多重人格になります。  手に職をもっているのは地域限定ですか?そうじゃないなら一度彼に沿ってみるのも一つの考えかもしれませんよ。彼の土地であなたの技術を生かす方法を模索することは選択肢にないのかしら?  冷静に判断される事を・・・・。

noname#120435
noname#120435
回答No.11

デキ婚したあなたの罪ですね。 浅はかなんですよ。もちろん旦那様も! そんな男だと知ってたら結婚しなかったでしょ?子供生まなかったでしょ?ってか、避妊はしたでしょう。 後先考えず、軽率な行動するからこんな事になるんです。自業自得。 後、 < 妻は黙って夫についていくべき なんで、黙って付いて行かなきゃいけないのでしょうか? これに当てはまる夫とは、最低条件で尊敬できなきゃいけないのでは? 優柔不断で自分の意思をコロコロ変える男に黙ってついてなんていったら、自分も子供もお先真っ暗ですよ^_^;分かるでしょ? 黙ってついていくべき男に残念ながらあなたの旦那様は資格も器もないです。 むしろ、あなたがリードして引っ張っていってあげなきゃいけないと思いますよ。 そして、 < 両親に孫の成長を見せたいのに コレはただのあなたのワガママです。 旦那さんも、もしかしたらあなたと同じ思いで呼んでるのかも。 どっちにしても、子供が子供を生んだって事ですね。 あなた方より、生まれてきた子供が可哀想です。

rinch
質問者

補足

子供が可哀想ですね。 すみませんでした。 ご意見ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

> 妻は黙って夫についていくべきだと頭ではわかっているのですが はあ?なにをどう分かっているのですか? 誰かに言われてそんな気になってるだけでしょ。 誰がそういったの? > 私が間違っているのでしょうか?? あなたが幸せじゃないならあなたは間違っているのでしょう。

回答No.9

書かれている様な状況では会社設立はおぼつかないと思われますが実家が何かしら応援をしてくれるから実家に居ついたのではないでしょうか? そう思うと貴方が向こうに行く事を考えてもいいように思います、しかし百歩譲っても無理だと思えるなら離婚の方向に進まれる事です。 熟慮の結果ついて行けないものはこの先色んな事で衝突は起こります。

noname#171468
noname#171468
回答No.8

>そして会社をしたいから協力してほしいと、自分の地元で家族で住もうと言い出しました。  ベンチー企業を起こす、趣旨がいいけど資金面が大丈夫?  今までバイト暮らしで資金源はどう捻出してできたのか、資金源は謎です。 >2月に二人で関東に住むと決めたばかりでその時何度も念を押したのに… 私にも元々こっちでやりたい仕事や夢があるし 両親に孫の成長を見せたいのに… それよりも 私は夢も意見もブレずに嘘もついていないのに 矛盾だらけでコロコロ意見が変わる嘘つきの夫についていこうと思えないのです。  企業経営が軌道に乗る段階までは家族は呼び寄せる事はできない・・・  事業の失敗などの危惧など思いなら、先ずは自分たちが軌道に乗るかはかけ事と同じです。  生活基盤出来て段階までは単身で仕事にかける、これがベンチャーを起こす事へに当面抱える課題です。  やはり起業家するとはそれなりのリスクを抱える、成功する保証には家族路頭に迷わせるのも嫌という、男性ならもつ仕事へのプライドではないか・・・ >妻は黙って夫についていくべきだと頭ではわかっているのですが 私は手に職を持っていて、仕事をすれば今の夫より稼げるからそう思うのかもしれません。  人生博打になすかもしれない、そんなギャンブルにかけますか?  冷静に考えてもベンチャーは自己出資で起こす企業事業、大きな会社の傘下になす子会社とは扱いも違う・・・  だから自分でやりたいなら自分でなれば・・・になるだけです。  夢を追う人生に成功率どれだけなのか?  このグリーバル時代に世界を相手にするかもしれない事も関係する時代背景です。 >考えれば考えるほど体調が悪くなりどんどん痩せていっていて、客観的に自分の状況が見れなくなっています。  破綻するかもしれない事業に手を貸す方がどれだけ賛同しているか?  自己資金は・・・・  この旦那についていく、当面は様子静観です、そしていつ破産するか不明なら、自分の身は自分でなんとかする事です、ライセンスあるとか、スキルあるとか過去の遺産でモノが通じる時代では無いです。  即戦力になれる実効性あるかにかかる時代です。  保育所探しが急務では無いですか?

rinch
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 主人の話ですとお金の面でマイナスになることはないそうです。 それでも色んなことを捨てて主人についていくことは私からすれば本当にギャンブルのようなもので… お金のことも心配ですが それよりも私には主人の不誠実で無責任なところの方が問題なのです。 お金がなくても 主人が誠実で責任感のある人間だったらついていくし夢もサポートすると思います。 私は自分の身は自分でなんとかしたいと思っているのですが その自立心は主人から見ると可愛くないみたいです。 静観しつつ話し合いを進めていけたら良いのですが まだ平行線です。 早いうちに結論がでてここで報告できたら良いなと思います。

noname#132422
noname#132422
回答No.7

はじめまして!  まずは出産おめでとうございます。 ご主人 会社って言ってますが・・・内容は聞いてますか?資金はどこからか聞いてますか? 手伝え手伝えってご主人言っているようですが、まずは基盤をどうするかの話が先ですよね・・  貴方はお子さんもいる訳ですから簡単に手伝えって言っても無理な話ですよね・・ ご実家ならば親が仕事しながらでも手伝って貰える可能性もありますよね・・  毎日ではなく保育園に入れて熱を出した時にかわりに迎えに行ってもらい仕事終わるまで見てもらえるだけでも働く母としては凄くありがたいですよね♪  でもご主人の場合はどうでしょうかね・・ 疎遠だったご両親が果たして孫を見てくれるか・・です。 そういう人と結婚したのについていこうと思えない私が間違っているのでしょうか??  貴方一人なら旦那さんを支えて頑張ろうって思ったでしょ?でも今は子供もいてまずは子供を守ろう 生活基盤をなんとかしたいって思うのは母性ではないでしょうか?  妻としての前に母としてが最初に来ると思いますよ。間違ってないし、母としての本能がそう信号だしているんでしょ?ついていくのは危険ってね(笑) すぐに離婚って結論つけないで ご主人の会社の話も少し詳しく聞いて突っ込み所満載な気もするので突っ込んであげて下さい。  本当に会社を経営したいのなら。。。一ヶ月実家で隠れてないで基盤を作り 貴方を呼び寄せる事も出来たのに・・それをしないでいきなり夢の話をしているご主人です・・  何も考えてないんでしょ・・とにかく貴方の実家には帰りたくない・・ だから出てきた言葉なのでは?    夫婦なんです。話し合いましょう・・ 子供も出来てまずは生活基盤をきちんとしたい事を言いましょう・・  ちなみに・・他の方のお礼に彼は子煩悩でって書かれています。 私からみたら子煩悩に見えないです・・・  嫌な仕事でも嫌な環境でも子供の為にって歯を食いしばって会社に出勤しているパパさんは沢山居ますよ。  子供がいるから子供を少しでも豊かにしたいからこそお仕事を頑張ってます。 質問者さんの旦那さんは子供のためよりも自分がいかに楽に暮らせるかしかないでしょ?  可愛がるだけが子煩悩ではないです。 きちんと子供の為に色々な事が我慢できるパパさんが本当の意味で子煩悩ではないでしょうか?    

rinch
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 子供ができたことによって守るものがあるからこそ 慎重になっていたり不安が大きくなるのもあると思います。 自分を犠牲にしても主人を応援したい気持ちはないわけではないのですが その場合嘘をつかず筋の通った誠実な相手であった場合だと思っています。 主人は地元に住むなら今のアルバイトは続けながら、 元々家族が立ち上げた会社が手付かずになっているのでそれを継ぐそうです。 私には恥ずかしながら突っ込めるほどの経営学的な知識がなく… 話を黙って聞くことしかできませんでした。 子煩悩について、目から鱗です。 とても可愛がってくれているのでそこは評価していたのですが 嘘をついて地元に戻ったりするあたり 自分が一番のように思います。 主人も主人で色々と考えがあるのでしょうが… 昨晩少し話しましたが 主人の傷つくようなこと(信頼に欠けること)を言ってしまい、 彼が自分を責めて話は終わってしまいました。 今までもこの件で話し合い同じようなことが何度もありましたが 結局平行線です。 懲りずに話し合いを続けてみます。

  • kazushira
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.6

<そして会社をしたいから協力してほしいと、自分の地元で家族で住もうと言い出しました。 とのことですが、お金がなくて、まだまだ手のかかる乳児を連れた状態で、知らない土地で、会社を立ち上げるお手伝いとは… 主人と相当に強い信頼関係が出来ていないと難しいのでは?とのお考えに、私も同意します。 ご主人様の言っていることが本当なのか確かめるためにも、質問者様がご主人様の様子を時々見に行かれてはどうでしょう。本当についていこうと思えるまで、ご実家にいたほうが安全だと思います。

rinch
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 そうなんです。 嘘をつかれたりコロコロ意見が変わるので主人の意見やアイデアに対して信頼ができないので… 私が元々ついていた職種を少しずつでも続けたいことは前から主人も知っていて、 それも踏まえて関東に住むと二人で決めたのですが… 後から湧いて出た勝手なアイデアに従うなんて納得いかないです。 決断できるまでは実家で暮らそうと思います。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

お金がない上に無職でアルバイトの妻子持ちの男が会社を興す??? 目開いたまんま夢見て寝言いってやがるのか? 何が間違ってるっていったって、そういう男との間に子どもをもうけちゃったのがそもそも間違いだとしか言えませんが。。。 顔も見たことのない夫の両親は息子が結婚したこと知ってんですか? 知ってるなら孫に会いたい位言うでしょうが・・・。 なにもかも普通じゃないですよ? ていうか、その男のこと愛してるの???

rinch
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 主人は妊娠発覚の直前に転職すると言って仕事をやめました。 それまでは真面目に働いてましたのでそこまで不安がなかったのですが全然就職先は見つからず…私も主人も考えが甘かったようです。 ちなみに私に嘘をついて実家に戻ったときに、家族に結婚や出産の報告をしたそうです。 そのあとに初めて電話越しですがお母さまにご挨拶しました。 それまでは縁を切っていると言っていました。 そんな主人にも良いところはたくさんあり… しかし客観的に見てもいろんなことが普通ではないようですね…。

  • 11030316
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.4

出来ちゃった婚とはいえ、自分の子供は他にはかえれるものではない、あなたと家族を守る気持ちが子供をもった父親として、出ないとおかしい。それが誤魔化しばっかしで、今の状況から察すると単に子供とあなたが視界に入ると苦痛なんでしょう・・視界に入らないように現実から逃げてるだけなんでしょう。 ついていこうと思えないあなた・・全然間違ってるとは思えません。 あなたの間違いをただ一つ、指摘するなら最初の行為・・つまり「軽率なセックスをしたこと」ですね。 結婚は最初に「この人と一緒になって自分は不安はないのか?」「自分を幸せにしてくれるか?」から入ってから「この人の子供を産みたい」が順番なんですよ。自分が幸せになれる環境が子供に愛情を注げるわけやしね。 子供のことを考えるなら、「今の生活」で、あなた自身「いい笑顔」が出てますか? 離婚した方が子供の前で心底「いい笑顔」を出せると、あなた自身が思えるとすれば、 決断すべきやと思いますね。

rinch
質問者

補足

客観的なご意見ありがとうございます。 一人でも子供とやっていける自信があったので離婚も考えましたが、 実親に子供が可哀想だと言われ、 今浮気されているわけではないのでとりあえず離婚しない方向で考えています… 主人は子煩悩ですし趣味や物のチョイスなどのセンスも合い、一緒に居て楽しいのは確かです。 しかし私にも大まかなライフプランがあり、 急に意見を変えたり勝手な行動を取られると 人生を振り回されている気分になります。 私はこのまま主人と関東に住めることが一番の望みであり幸せです…。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

>妻は黙って夫についていくべきだと頭ではわかっているのですが 私は手に職を持っていて、仕事をすれば今の夫より稼げるからそう思うのかもしれません。 えっ?!何で黙って無職の旦那についていかなきゃいけないの? 貴女が稼いで旦那が家事や子育てをやってもいいんじゃないの? 法律とか条例で決まってるわけじゃないですよ。 それに「疎遠」という理由で旦那の両親にもまだ会っていないんでしょ? これって普通じゃないですよ。 何か他にも貴女に隠していることがあるんじゃないでしょうか。 下手に旦那の地元にホイホイついて行っちゃうと何だか変なトラブルに巻き込まれたりしませんかね。 舅や姑はまともな人ですか? それもちょっと気になります。

rinch
質問者

補足

私も3人養ってもいいと思ってるんで何度も提案してるんですが、それは嫌だと言われました…。 私に他にも隠してることたくさんあると思います。 結婚前に浮気も何度かされています。 それでも主人との結婚を決めたのですから自業自得ですよね… 主人は縁を切っているようなことを言って顔合わせを拒否したので、 嘘発覚後に主人から電話番号をきき出して初めて電話でお母さまにご挨拶しましたが普通の方でした。 「話が違う…」ということが多々あります。 結婚生活はまだ我慢できても、地元にはついていきたくないです。

関連するQ&A

  • 客観的な意見お聞かせ下さい!

    両親と姉と祖母と暮らしてます。祖母に痴呆症?らしき症状が出ていて、両親がよく喧嘩をしてます。姉と2人で両親に間に入ったり、時々ですが、祖母の世話をしたりしてます。自宅から車で10分くらいの会社に通勤しています。バツイチなので結婚などは考えてません。 ずっとリラクゼーションの仕事がしたくて、今はスクールに通ってます。このような仕事をしてみたいと思うようになり、一年間くらい集中的に学びたいと思うようになりました。通いたいスクールは県外なので、家を出なくてはいけません! 家の状態を考えると姉だけに任せる事が申し訳ない気持ちです。しかし自分の夢も諦めたくないです。 何を優先させるのか、考えれば考えるほど分からなくなりました。私の考えは甘いと思いますが、1人で考えてるので、客観的な意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!

  • 客観的な意見を聞かせてください

    頭がおかしくなりそうです。客観的な意見を教えてください。長文です。 夫42歳、私28歳、子供1歳です。 夫の収入は900万弱で、地方在住のこともあり比較的裕福な生活をさせてもらっています。 一方私の実家は昔から貧しく、結婚を決めた時からとても実家のことが気がかりでした。 実家にいたころは私も働いていたので、実家に多くはないもののお金を入れており、それで何とか家計を維持していた状態でした。私が入れるお金が無くなれば、実家が困窮するのは目に見えています。しかし母が何とかぎりぎり生活出来るから、こちらのことは心配しなくてもいい、と言ってくれ、不安はあったものの、実家を離れて他県に嫁ぎました。実家のことが不安だとは、結婚前から夫に話してあったものの、夫から具体的な解決策の提示はないまま、私も結婚後働けば少しくらい仕送りも出来るだろうと思い結婚。 しかし、結婚直後に妊娠が発覚し、就職できる状態ではなくなり、そのまま育児に突入しました。私のわずかな貯金も、結婚までに整理したローンの支払いなどで消え、私のお金と言えるものはゼロになりました。 そんな時、実家に問題が起こりました。父が癌にかかり、手術をしたものの転移が見つかり、長期の抗がん剤治療が始まったのです。しかも、70に差し掛かる年齢と病気を理由にか、勤め先も解雇されてしまいました。 治療費がかさんで、実家はいよいよ立ち行かなくなり、60の母が働きに出ることに。母は持病があり障碍者手帳持ち(給付金は出ていません)、持病の関係で感染症にかかったりすれば、すぐに命にかかわる危険があります。また、ストレスや過労で持病は悪化する可能性もあります。 私の実家が貧しいのは、主に父のせいでした。ギャンブルなどで作ったものではありませんが、私がまだ幼いころに多額の借金が発覚し、母は3つの仕事を何年もかけ持ちして、それを返済しました。父ももちろん働いていましたが、リストラになったり、仕事先でトラブルを起こして借金が増えたり、そのたびに母が仕事を増やしたりして凌いでいました。さらに兄と私を育てて、貯金をする余裕はなかったと思います。 父は初めの借金返済が終わった後も少額(数万~数十万)の借金が何度か発覚して、本当にどうしようもない人です。見栄っ張りで無計画で、借金の返済が滞ってから母にばれる、というのがいつものパターン。母も私も兄も父を見放していますが、放り出す訳にもいかず、母も今更離婚してもデメリットのほうが多いため、割り切って生活をしている状況でした。 そこへ来て、父の病気。病気は仕方のないことですが、父は飲酒などは体質的に出来ないぶん食べ物にいやしく、以前から軽い糖尿も患っていて、今回の癌もそれが後押ししたのではと思っています。 私は母がまた父のせいで苦労することになり、心配でたまりません。母が明日にでも死んでしまうのではないかと思って怖いのです。兄はきちんと働いていますが、激務のわりに収入は少なく、これ以上の援助は難しい状況です。また、このまま兄一人で親を見続けるのは、兄の結婚などをほぼ不可能にすると思います。 私は夫に、働きに出たいと言いました。しかし夫の収入が高いことから保育料は高額、扶養内で働くには利益はほとんど出ず、扶養外でバリバリ働こうにも子供が小さすぎて反対、そもそも保育園もすぐには入れないしそんなに稼げる就職先が無資格の小さな子持ちにはなかなか見つかりそうにありません。深夜のバイトなども提案しましたが、夫がイレギュラーに泊りや深夜までの勤務になったりする仕事のため、子供をどうするのかという話になりNG。 八方ふさがりの状況に、私は不安を溜め込むしか無くなりました。 私が実家のことを不安がって辛いと泣いても、夫は黙って聞いていて、特に自分から発言はありませんでした。 そんなとき、夫に「親が車を買うから、100万出そうと思う」と言われました。 私は一瞬頭が真っ白になりましたが、「独身時代の貯金から出すんだから、私が口を出すことじゃないよ」と言いました。夫は独身時代にも、実家を建て替えた際のローンの大半を支払っており、最近支払いが終わったところです。夫の実家は二世帯住宅ですが、夫は転勤族のため将来的なことは不明ですが、当面は住む予定はありません。今は二世帯部分に義姉家族が住んでいます。 夫の実家は裕福とまではいかなくても、息子が家のローンを払った分退職金も残っているし、年金も充分にあり、生活には困っていないと思います。そこに、100万。100万は私には大金です。100万あれば、私の母がどれだけ助かるだろう、明日にも倒れてしまいそうな母が、もう少し楽を出来るかも。人のお金でそんなことを考えるべきではないのはわかっていますが、何だか暗いものが胸にモヤモヤと立ちのぼる思いでした。 100万は、実家だけじゃなく、我が家にとっても大金です。夫は2人目、3人目の子供を欲しがっています。夫の年齢のこともあり、将来のことを思えば貯蓄はいくらあっても足りません。貯蓄は出来るだけ多くしていますが、さらに増やそうと、家計をもう少し切り詰めようという話をしていた矢先のことでもありました。 夫は仕事もよくでき、家事育児もとても協力してくれ、理想的な夫だと思います。子供にもよいパパで、おおよそ悪いところなどなく、夫と結婚できたことは本当に幸運だったと思います。 それなのに、私は100万の話を聞いてから、夫の前でうまく笑えなくなってしまいました。 自分の親ばかり大切にして、私の親はどうでもいいんだ、私の親の命がかかっていることに月数万のお金は出せなくても、自分の親の新車にはポンと大金をだしてしまう。私は子供と家庭に縛られて外貨を稼げないから、自分の親を見捨てなくてはいけないような気持ちで苦しいのに、苦しんでいる母に何もしてあげられないのに、これみよがしに自分は親孝行をして、私がどんな気持ちになると思うんだろう… どんどん暗い思いが渦巻いてきて、そんな自分もどうしようもなく嫌で、いっそ実家のことがなければと恨めしく思ったり、不意に泣けてくるのです。 私の態度を少しはおかしいと思っていると思いますが、夫は基本的に自分から話し合いを持ち掛けてきたりはしないので、知らぬふりをしています。 夫は優しい人ですが、厳しい人なので、私の実家に蓄えがないのは自業自得と思っているのでしょう。それはそうですが、私は父を見捨てても、体を壊しながら懸命に育て上げてくれた母を見捨てたくはありません。 客観的に見て、私の夫はどういう人に見えますか。夫のことが急に、よくわからなくなりました。どうしたら私はきちんと笑えるようになりますか。 専業主婦は、実家を見捨てなければなりませんか。

  • 別れた彼のことで客観的なご意見お願いします。

    別れた彼のことで客観的なご意見お願いします。 別れの理由言われたこと 家庭の事情で見合い結婚をしなくてはいけない。 会社の経営者と事務なのでご両親や会社の人に話す勇気がない、なさけない。 いっしょにいるのが一番自分はいいけどいてはいけない たまには食事に行くし嫌いにはならない、忘れるのは違う (彼が結婚したら私は退職するといいましたら)彼は一生結婚すんなってことか? いつまでも味方でいて一緒に会社やってってほしい。 その後のほうが、メールがきますし、私用を頼んでこられます お互いバツイチですが6歳上の私がだめなんでしょうか? 潔くわすれたいと思う一方で又破談に(去年もまったく同じ理由の別れがありました)なれば と思ったりもします。同じ質問を再度しました。話し合いもウにゃウにゃして半分寝そうに途中で寝てしまったくらいです。わかりにくいかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。

  • 客観的な意見をください。

    私は36歳、夫は44歳、結婚して15年子供のいない夫婦です。 今真剣に夫と離婚することを考えています。 離婚の原因は、私の不倫です。 不倫相手は39歳、独身です。 彼とは真剣にお付き合いをしています、不倫なのに真剣と言う表現も変ですが。 彼とはお互いに不思議なほど惹かれあい、私は彼を求め、彼も私を求めています。 彼とは結婚を考えていて、とりあえず二人で部屋を借り同棲生活を始めることに決めました。 私の選択が正しいとは思っていません。 自分でも我儘な生き方だと思っています。 毎日罪悪感に苛まれています。 不倫の彼とは何度も別れようとしましたが結局お互い別れることができませんでした。 彼との不倫が離婚を考える直接の原因となっていますが 実は夫とは長年のセックスレスで今までそのことをあまり問題視することなく私達夫婦は過ごしてきました。 でも彼をきっかけに以前から夫婦生活に問題があったのではないかと私自身考えるようになりました。 セックスレスについて夫と理性的に話をしても、夫はなかなかそのことについて理解しようとしてくれません。 離婚する原因は全て彼にあり、私が一方的に悪く離婚は簡単にはしないと言われました。 どんなに話合っても平行線なので最近話し合いをするのも疲れてしまいました。 私と夫とは歳が8歳違い、結婚した年齢が若かったせいか私は夫のことをいつも兄のような、 また保護者のような存在として見ていた気がします。 夫婦として対等の立場ではなかったと思っています。 ただ私自身、たとえセックスレスをいう問題があり、対等という立場でないにしても、 長年一緒に暮らしてきた夫と離婚し、私の勝手で夫を一人にしていいのだろうか。 そんな思い切ったことをして本当に大丈夫なのだろうかとあれこれ思い悩んでいます。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 切実です…。どうかお願いします。客観的に率直な意見が聞きたいです。

    切実です…。どうかお願いします。客観的に率直な意見が聞きたいです。 人の気持ちを読み取るのができないバカな私に、教えて下さい。 私の母は基本的に孫(私の娘)に会いたがりません。 普通、お婆ちゃんって毎日でも孫の顔が見たい! って感じですよね。 私の母にとって娘は初孫で、産まれた時はそれはそれは溺愛してました。私も1ヶ月に一度は 実家に帰り、一週間泊まる。のが習慣になり… かれこれ一年10ヶ月。 ここ数ヶ月、 母は、当分来なくて いいよ。とか、今月○日に帰ろうかな。と言うと、必ずエェ~!と嫌そうに言います。 母は手に職も持っていて毎日仕事だし、それに友達と遊んだり、私達子供も巣立ってやっと自由の身だし(父とは最近離婚しました) 今最高に楽しいから、邪魔されたくない。と言ってます。 聞くたびに胸がしめつけられ、涙でる程悲しいです。 私はもう親離れしてるし何て思われてもいいです。 でも娘の事は孫なんだし可愛がってほしいです ただ、実家に行ったら行ったで、孫をとても可愛がるし遊ぶし、欲しい物買ったりしてくれるんです。 だから母の本心、さっぱり分かりません。 もう、実家に遊びに行くよ!って言うのが怖いです。またエェ~って言われるのが怖いです。 母からは孫に会いたいなんて言ってくれません。でも孫は可愛いとは言ってくれます。 母の本心、客観的に見てどう思いますか? どうか教えて下さい。 もう悩みすぎて涙が止まりません 長文失礼しました。

  • 客観的に見てどうでしょうか?

    24歳女性です。27歳の彼とのことについて質問します。 付き合って4年、お互い実家住まいです。今は毎週末に彼のおうちに泊まりに行っている状況です。ですから私は彼のご両親とは何度も顔を合わせており、食事に連れて行ってもらうこともたまにあります。 ですが彼は私の家に来たことはなく、もちろん両親に会ったこともありません。彼は【親に会う=結婚の挨拶】と考えているようです。(あくまで私の考えですが…) 結婚の話はすることはするのですが、「仕事で一人前になってから」「お金が貯まったら」「今頑張ってるじゃん!(半ギレ)」等と言い訳(?)をして先延ばしにされている気がします。 さらには、同棲したいと私が言っても「前(の彼女の時に)失敗してるから…(嫌だ)」「生活の質を落としたくない」と言うんです。そんなこと言ってたら結婚なんて夢のまた夢の話では…と私は思ってしまうのですが…。 お金だってまだ1ヶ月の給料分くらいしか貯まっていないようなのです。こんなんで結婚する日が本当に来るのだろうかとすごく不安になっています。長すぎた春(?)になるのでは、と友人にも言われてしまって…。 長くなってしまいましたが、客観的に見て私の彼はどうでしょうか?やはり結婚する気なんてないのでしょうか?どんなことでもいいので何か言葉を掛けて下さいm(_ _)m

  • 客観的なご意見お願いします。

    東京で15年働いて、膠原病が発覚し、その後うつになりました。 現在は実家暮らしです。 田舎では仕事も限られており、今の仕事(週4日、実働5時間) を辞めたら次探すのは難しいと思います。 今考えているのは、再度東京で働こうかという事です。 障害者手帳を持っているので、障害者枠で考えております。 ただフルタイムでないと生活が出来ないと思いますが 今の体力、田舎でマッタリした環境で働いていたのに 東京という激しい環境で、やっていけるのか大きな不安があります。 年齢は40前です。 現在も体調は悪いです。 こんな状態で上京するのは無謀でしょうか? もしかしたら夜間の専門学校に通うかもしれません。 メンタルの調子が良い時と悪い時で 考えが全く変わります。 是非、客観的なご意見をお願い致します。

  • 客観的に見て離婚すべきかどうか?いろいろな人の意見が知りたいです。教えてください。

    客観的に見て離婚すべきかどうか? いろいろな人の意見が知りたいです。教えてください。 私は夫と短い交際期間で結婚しました。 現在30代半ばです。 結婚生活の10年程度は専業主婦もしくはパートとして働いていました。 家の事ができないのならば働くなと言われ、仕事の事など一切相談できない状況で、相談しても精神的にいろいろと傷つく事を言われて追い込まれだけなので何も言えない孤独な生活でした。 それと体力的な問題で家事と仕事の両立もできませんでした。 夫は結婚して半年ぐらいでパチンコをするようになりました。 それからどんどんひどくなり数百万の借金をするようになりました。 もちろん貯金はありません。 夫は仕事が終わってからと土日はパチンコに行きます。 私はわがままかも知れませんが、パートの仕事が終わって家事などを1人で全てこなしているので週末は気分転換に何所かに出かけて楽しみたいのですが、いつも夫はパチンコばかりです。 出かけるときは夫の用事の時ばかりで、精神的にしんどかったです。 この前夫と言い合いになりました。夫は怒って私の顔の前でパチンコ雑誌を振り上げました。たまたま私の顔にあたり、激しい痛みがありました。顔が切れ出血しました。 一瞬の事なので私は何が起こったのかわからない状況でした。 母にこの事を相談すると、もし目に当たっていたらどうするんだ?とびっくりされ、体に取り返しのつかない傷ができたらどうするんだと言われ、私も怖くなりこのまま夫との生活を続けて良いのか不安になりました。 それから高熱が出た時がありました。私が救急病院に連れて行って欲しいと言いましたがすぐに連れて行ってくれませんでした。 入院しなければならない程ひどい状態になって、びっくりして病院に連れて行ってくれました。私はこの事がトラウマになりました。 他にもいろいろとありますが省略します。 夫は、私が30代半ばできちんとした職歴もないので、離婚するとみじめな生活が想像できる。すごいかわいそうと言い、笑います。かわいそうすぎて離婚できないと言います。そして自分はずっと正社員で働いてきたのだから大丈夫と言ってきます。 実家に帰ってもみじめな生活が待っているだけだと言います。 夫は私が年をとってから捨ててやろうと思っていると言っていました。 私がおばさんになり、職歴もなくみじめな状態で離婚してやろうと思うと言いました。 今考えると夫の親も夫も私の事を馬鹿にしていたようにさえ思えます。 私は今後どうすべきでしょうか・・・。 こんな中途半端な年齢で離婚すれば、子供も産むことができないし何か本当にみじめです。 もし離婚する事になるのならば、もっと早くやり直せるうちに離婚して欲しかったです。 感謝の気持ちはなく、恨んでしまいそうです。

  • 彼からのメール(客観的な意見をください)

    先日、彼と食事に行く約束をしていましたが前日になって断られました。 理由は「仕事になった」とか「お金が無いから」とか 二転三転するので「会いたくないの?」とメールで聞いたら このような返事がきました。 「そういうの重い。自由に動けない。 今やりたいことがあるから、邪魔するような人いらない。」 彼は夢に向けて頑張っていて忙しいのは確かです。 きっと私に割く時間もお金も無いということでしょうね。 ただ、食事の約束は前もって都合を聞いて決めた日でしたし 私はいつも彼のことを応援しているし邪魔したつもりは一切ありません。 私はこのメールを見て、ただただ落ち込んでいるのですが、 客観的な意見を聞きたいです。 具体的な質問じゃなくてもうしわけありませんが、 宜しくお願いします。