• ベストアンサー

なぜ主婦は携帯メールにかじりつくのか理解できない・・・その他金銭感覚の相違

gomen_neの回答

• gomen_ne
回答No.10

ANo.8です。 d(^0^)b!了解! それはいいですね。 そっかそっか。 うん。 (*`д´)b”じゃ、「旅行に行くための!、セコロジー!」をしっかり自覚させましょう。 まず、 将来のための貯蓄を先にご主人が天引きしちゃうんです。 で、次に経済をぜ~んぶ奥様の自由にさせちゃう。 赤字になったら当然旅行も何も行けない訳です。 下手すると美容院にも行けません。 で、ご主人様は何も文句言っちゃいけませんよ。 全部任しちゃうんですよ。 大丈夫干上がったりはしません。1年やそこら。 贅沢したり、不経済なことしたら、自分に降りかかってくるんだから気を付けざるを得ません。 ご主人のストレスも解消です。 だって、見てるからやきもきするんですよ。 必要な貯蓄(これはちゃんと確保です)以外、全部奥様のものって思ったら、どうしようと勝手!自分の金だと思わなきゃいいんです。 意外と奥様はご主人が何でもしてくれるから安心してるのかも知れません。 ご主人が「ざる」の「どんぶり」になると返ってしっかりしなきゃって思うかも・・。 でさあ。 この際、一生に1度、負けずにがつんとめちゃくちゃ贅沢しちゃえば?何でもやってみなきゃ、どうせ短い人生だもん(*´pq`)クスッ

noname#141155
質問者

補足

私の実家行くのっていやなんですよ。贅沢なものばかり用意して待っています。そんな贅沢できませんよ。突然行くのを嫌がります。 実家に自由に行けないなんて・・・(T_T) 旅行もコストパフォーマンス。でも団体ツアーだけは絶対いや。 ・他人とずっと同一行動がいや。特に中華料理は困る。 ・土産物屋連れまわされる。 飛行機、ホテル等、スケジュール組み立てることが多いです。 ホテルはメリハリをつけて選びます。(サプライズがあるようなホテルも使います。) これを妻は出来ない。(妻は外国で単独自由行動ができないのです。) パックツアーに行きたがるがマイル積算率も悪いし基本的に個人手配就寝です。さすがにビジネスクラスはもったいなくて・・・。 一度だけマイル特典で乗りましたが。 先に天引きするには、会社の財形等増やすしかないでしょう。 給与振り込みだから。 老後のため、次代のために、よく貯金は作っておきたいです。 窮々になるのはいやだから。年金も怪しい。消費税等負担も上がるでしょう。