TIYOUのプロフィール

@TIYOU TIYOU
ありがとう数641
質問数639
回答数598
ベストアンサー数
84
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

よろしくお願いいたします。

  • 登録日2004/05/22
  • 【OKWAVE】あなたはハガキ送っていますか?

    ※こちらは「第一弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問となります。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ブラザー製品・サービスについて回答しよう! 抽選で39名様に豪華商品をプレゼントいたします。 7/16~8/16 ━━━━━━━━━━━━━━━ ブラザー販売株式会社と株式会社オウケイウェイヴは、ブラザー製品・サービスについての課題解決支援を目的に共同キャンペーンを実施します。 上記期間中に「OKBIZ. for Community Supportのブラザーサポート広場に投稿された質問」に2件以上回答いただいた方の中から、抽選で39名様に豪華商品をプレゼントいたします。 ▼キャンペーン詳細 https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp ーーーーーーーーーー ▼キャンペーン概要 ーーーーーーーーーー 【アンケート質問】 あなたはハガキ送っていますか? 暑中見舞いの時期ですね。 年末には年賀状などデジタルが普及したとはいえハガキを送ったり、受け取ったりする機会は多いですよね。 あなたがハガキを送るときはどのように作成していますか? ・自分で手書きする ・自分で印刷して作る ・既製品を買う ・印刷サービスで頼んでいる ・その他 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【OKWAVE】どんな運動をしてますか?

    ※こちらは「<おうちヨガで健康促進!>OKWAVE質問キャンペーン」対象質問となります。 皆様は『国際ヨガの日』をご存じでしょうか。 本キャンペーンは、2014年の12​月に、国連が定めた『国際ヨガの日』にちなみ、【ヨガの聖地】*1 第一号に認定された鹿児島県 種子島 西之表市様との共同キャンペーンです。 本質問に回答した人のなかから、抽選で5名様にOKWAVEから【家で使える健康グッズ+Amazonギフト券1,000円分】をプレゼント! ▼キャンペーンページ https://staffblog.okwave.jp/2021/06/21/9520/ ーーーーーーーー 【質問】どんな運動をしてますか? コロナ禍で外出しづらい、外に出るとマスクが必要になる…。 なんだか面倒くさい、もともと運動が苦手…。 健康を保つために必要と分かっていても、ついついおろそかになってしまいがちな人も多い「運動」 みなさんは運動していますか? そして、どんな運動をしていますか? 下記の選択肢から、最も近いものを教えてください。 1. 毎日何かしら運動をしている 2. 毎日ではないが定期的に運動をしている 3. 運動したいと思っているが、なかなかできない 4. 運動していない 5. その他 ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! *1 【ヨガの聖地】は、一般社団法人全日本ヨガ連盟がヨガによる地方創生・観光復興・健康寿命の増進を主たる目的として認定するものです。 https://yogaorg.jp/holyplace.html ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

  • 【OKWAVE質問】キャンペーンの景品は何がいい?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月1日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー 現在キャンペーンの景品はAmazonギフト券となっていますが他にもらえるとしたら何がいいですか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)PayPal (2)「PayPay」「LINE Pay」「d払い」「楽天ペイ」など (3)Amazonギフト券でよい (4)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 南京虫(トコジラミ)被害に訴訟を起こしたい!

    日本で、マンションに引っ越してすぐに、南京虫(トコジラミ)に刺されました。訴訟できるのでしょうか。示談等により、金銭的請求は可能なレベルでしょうか。よろしくお願いいたします。 <被害状況> 南京虫だと原因を特定するまでに ・お金(4万)、 ・不眠症等の精神的苦痛による仕事への影響、 ・皮膚にダメージを受け(腕に50から60の刺され跡)、医者に行くと跡 が残ると診断 以上の被害をうけました。 <詳細> ・引っ越してすぐ(一ヶ月以内)に南京虫らしき痕跡は発見しております(南京虫のフンの跡)。 ・ただ、南京虫が引っ越す前からいたという証拠は難しいと思われます。 ・現在引っ越して3ヶ月目です。 ・彼女と二人暮らしで、彼女の刺され跡は特にひどいです(跡がのこる)。 ・マンションは家賃9万円で、管理会社が一括購入しています(大家と管理会社が同一です)。 ・築3年ぐらいで前の住人は存在します。 ・この管理会社は、同市内に同一の名前を冠した複数のマンションを所有しており、他のマンションの影響はでかいと考えられます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 近隣トラブルを仲裁してくれる所ってないでしょうか?

     狭い道路を挟んだ向かいの家とのトラブルです。 (1)大型の車を私の駐車場の前に路駐する。路駐して深夜アイドリングを30分以上している。深夜狭い道路に出て、大きな声で夫婦、子どもの声がする。 (2)その家の中学の友達数人が泊まっていき、深夜嬌声を上げたり、出入りの時声を上げて、うるさい。 (3)お菓子の食べかす、袋を我が家の方に棄てていく、 (4)日中我が家に誰もいなくなると、その家の小さな子どもが私の家の庭に入ってきて遊んでいる(隣りの人の話から)、などなど、(もっとあるのですが、詳細に書くと特定されてしまうため、書けません)  困っています。近所の方と相談すると、近所の方も「非常識だ」と思っている方が多いです。(但しその家との距離によって温度差があり、一番近いウチが一番迷惑しているようです)  先日直接文句を言いましたが、「子どものやったことだから」という感じでした。  この先さらにトラブルが深刻化することが想定され、これらの家を分譲したハウスメーカに相談しましたが、ハウスメーカは仲裁に入るようなシステムはもっていないので、持ち帰って検討しますという消極的な反応でした。市役所の市民相談課に電話しましたが、民と民のトラブルの仲裁はしないとのことでした。  あまりうるさく言うのは、こっちが異常と思われてしまいますし、かといってこの暑い中、我慢もそろそろ限界です。(夫婦で煮詰まっています)でも我慢するしかないのでしょうか?新築ですが、引っ越しを真剣に考えています。  こうゆう場合誰が仲裁に入ってくれるシステムはないのでしょうか?